連絡が来ない理由|嫉妬で男性は嫌気がさす?連絡がない理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 一度嫉妬の感情を見せて、泣いて駄々をこねたことで、男性は嫌気をさすことがあります。連絡が来ない理由は、彼が怒っているのか、関わりたくないと思っているのか、分かりません。しかし、しつこくして重いと思われてしまった以上、こちらから謝ることも検討してみるべきです。ただし、もう連絡が来ない可能性もあるため、静かに待つことも必要です。
  • 彼は普段からマメに連絡をくれたり、思いやりがある男性ですが、嫉妬の感情を見せたことが原因で、彼からの連絡が途絶えてしまいました。彼が怒っているのか、関わりたくないと思っているのかは分かりませんが、連絡が来ない状況です。しつこくして重いと思われてしまったため、謝罪の連絡を検討するべきですが、もう連絡が来ない可能性もあるため、静かに待つことも考えてください。
  • 一度嫉妬の感情を見せてしまったことで、男性は嫌気をさすことがあります。彼からの連絡が途絶えてしまうのは、彼が怒っているのか、関わりたくないと思っているのかは分かりません。しかし、しつこくして重いと思われてしまった以上、謝罪の連絡を検討してみるべきです。ただし、もう連絡が来ない可能性もあるため、静かに待つことも考慮してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡が来ない理由。

付き合って一年になる彼との事で相談させてください。  彼は三十台半ば、私は二十代後半です。彼は普段からマメに連絡をくれたり、行動を見ていても凄く思いやりがあって信用のおける男性だと思っています。大事にされているとは思っています……いました。  彼は口下手で人見知りですが、思いやりがあって優しい男性だと思います。怒鳴ったりしているのを見た事はありません。けんかになった事も一度もありませんでした。  それが、つい先日、私が彼に対してやきもちを焼き、他の女性と食事に行っている事についてだだをこねました。相手の女性は彼を恋愛対象としては見ておらず、単に彼女の相談に乗っただけだと言う事は分かっています。  それでも、その女性に彼を取られたらどうしよう? と焦ってしまい、普段なら私から連絡を取る事はあまりないのですが、一日に何度もメールを送ったり、都合が悪いといわれていた時間に電話までかけてしまいました。その時彼は電話には出てくれたのですが、気分を悪くしたようです。  その後も、彼に「私と会うの気が進まないなら次のデートやめようか?」とか、ひねくれたメールを何度か送ってしまいました。  そして、彼から「最近のお前は面倒すぎる」とメールで言われました。確かに、そうだったと思います。単に女性との食事のことで、だだをこねすぎたと自分でも思っています。  ちょっと前に、二人の付き合いに少し時間をおこうか、という話もあがりました。結局、今まで通りの付き合いをする事にはなりました。  彼から冷たい言葉をはっきり言われたのは今回が初めてです。しつこくしすぎたのかな、と思ってこちらから返事はしていません。彼からも連絡はありません。  一年間、問題なく仲良くすごした二人が、今回の事でもうだめになってしまうのか不安です。  彼が怒っているのか、私に関わりたくないと思って連絡をしないのか、分からないのです。面倒すぎる、と私に言った事でバツが悪くて連絡を寄越さないのか……と、自分勝手に良いように解釈したりもします。  質問は、  今まで順調だったが、一度嫉妬の感情を見せて、泣いて駄々をこねてしまったら、男性はもう嫌気がさすのでしょうか?  連絡が来ないのは、どういう考えからなのでしょうか?  しつこくして重いと思われてしまった以上、連絡はしていないのですが、こちらから謝りの連絡をするべきなのか、このまま静かに待つべきなのか  もう、連絡は来ないのでしょうか……。  人それぞれで、一概には言えないと思いますが、自分だったらこう思う、自分の経験上こうだ、というご意見が聞けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.5

49才、既婚男性です。 1年間、なんの揉め事もなかったって事は、ある意味お互いに自分が出せてなかったんじゃないかな? 無理に揉め事を起こす必要はないけど、感情のぶつかりあいってのは、あってもおかしくないよね。 今回、初めて貴女がそういう事をおこしちゃったって事でしょ? 彼氏さんの、貴女に対する認識がちょっと一方的だったのかもしれないね。 急にすねちゃったから、彼氏さんもとまどってたんだと思うよ。 メールや電話が頻繁に貴女から来る事は想定してなかったんだと思う。 だから、ちょっと重いというより、面倒くさくなったってのは、本当だと思うよ。 メールとか電話ってのは、送る方が本当は自分勝手なんだよ。 彼氏さんからしか連絡しなかったってのは、彼氏さんの好き勝手に送れたわけでしょ。 だから、彼氏さん主導で出来たわけ。 貴女の方が彼氏さんに合わせてたって事なんだよね。 それが、いきなり、貴女から来るようになったから、彼氏さんはコントロール出来なくなったって事なんだよね。 はっきり言って、面倒くさがりの人ってのは、自分の求めてない連絡が頻繁に来ると嫌になるんだよ。 特に、貴女の感情をむき出しにぶつけられるとね。 私も何回か、妻に言われた事があるよ。 無駄な連絡はやめてくれってね。 だから、メールを送るにしても、相手が何を求めてるかを良く考えて送らなきゃいけないよ。 今、彼氏さんは貴女に何を求めてるんだろう? できれば、しばらく時間を置いてから、直接会って話しをした方が良いよ。 電話でも良いんだよ。 メールは避けた方が良いよ。 送るにしても、簡潔に貴女の気持ちを書いた方が良いよ。 相手が読んで不快な感情を持たないようにしなきゃいけないからね。 貴女の気持ちだけをきちんと表現してね。 勝手に彼氏さんの気持ちを想像しちゃ駄目だよ。 わがままだったら、わがままだった事をきちんと謝ってね。 そうなった理由は書かない事だよ。 それは言い訳にしかならないからね。 もしかしたら、彼氏さんから連絡が来るかもしれないからね。 がんばってね。

bgenuine
質問者

お礼

丁寧かつ、優しいお返事ありがとうございます。  そうですね、自分の不安な気持ちを落ち着かせるために、彼のメールの返事が欲しくて、自分勝手な連絡の取り方でした。自分からメールをしたくせに、返事が少しでも遅いと、また女性と会っているのでは……もっと関係が進んでいるのでは……とどんどん妄想してしまって……結論を急ぎすぎたのかもしれません。  今まで我慢してきた事も確かにありました。それで、私も疲れていて(勝手に我慢していたのに)今回、自爆してしまったのだと思います。  >勝手に彼氏さんの気持ちを想像しちゃ駄目だよ。  これを肝に銘じて、もう少し冷静になる時間を取ってみます。  ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hare50
回答No.4

彼の年齢30代半ば、から想像しますと、「クイックレスポンス」といったある意味ベッタラ漬けの状態に疲れてしまったのではないでしょうか。「つかれちゃう~~」みたいな。 また、会社の中堅世代でもあるでしょうから、自分のキャリアや将来、結婚と色々と悩みと不安を抱いていると思います。 もちろん、貴方のことも考えているハズ。 でも多分今は、自分一人でいたい気分でしょうかね。 メール無が1週間続くのでしたら、近況報告のメールでも送られたらどうでしょう。 もちろん、ゴテゴテ謝りの内容でなく、普通に会いたい云々の内容です。 恋人同士のすれ違いはよくあることです。

bgenuine
質問者

お礼

仕事で悩んでいらいらする事はしょっちゅうだ、と聞いたことがあります。  そんな中、私のことも考えてくれていると、嬉しいです。  少しそっとしておくべきなのかな、とは思ったりもしつつ、メールしたくもあり、怖くもあり……。  連絡を取らなくなって今日でまだ3日目なので、もう少し様子を見ます。  アドバイスありがとうございました!

回答No.3

男性の意見として発言します 私も正直面倒だと思うと思います。 私にも彼女がいたころ女の飲み友達がいて、楽しく飲んでいました。 それに対し、やはり彼女も嫌だというふうに感じていましたが、ちゃんと理解してくれ、「はやく帰ってきてね☆」ていうふうに直接的に束縛をされず、こちらとしても嫌な感じはしませんでした。 恋愛とは1人でするものではなく、2人でするものですので、自分の意見も相手の意見も尊重する必要があるのだと思います。 回答としては、 嫌気は差している。 これから先も束縛しないのかという不安があり、あなたの対応を見ている。 1通送って ・返信があれば、がっつかない程度に返信する。 ・なければ、ちょっと放置する。これが一番良いと思います。 どうするかはあなた次第です。 私の一意見として参考にしていただければ幸いです。

bgenuine
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。  私の対応を見ている……そうかもしれません。  ただ、メールをして返事がなかったら……逆効果だったらという不安が大きくて、今は怖いです。  Sweetcobaltさんのご意見を参考にしつつ、じっくり考えてみます。ありがとうございました。

noname#132213
noname#132213
回答No.2

男性にもよりますが、面倒臭い女ってダメらしいですよ。。。好きならば気をつけるべきです。 とりあえず今は、この間はごめんなさい。ヤキモチやいてミットモナイよね。反省してます。位のメールして、あとは、あちらから返信くるのを待ってみたらどうですかね。シツコイ感じや追いかけてる感じはダメだと思いますから、軽いメールして相手の出方を見るべきだと思います。

bgenuine
質問者

お礼

しつこく思われないように、もう少し待ってみてから、素直な謝りメールを入れてみようと思います。  回答、ありがとうございました。

• kokubosino
回答No.1

>彼が怒っているのか、私に関わりたくないと思って連絡をしないのか、分からないのです 怒ってるし、面倒だと思っていますよ だから連絡しない 1週間は、何もしないことですね。

bgenuine
質問者

お礼

そうですね、これ以上面倒だと思われるのは嫌ですし。  もう少し、冷静になれるまで待ってみようと思います。  ありがとうございました。