連絡が来ない理由|嫉妬で男性は嫌気がさす?連絡がない理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 一度嫉妬の感情を見せて、泣いて駄々をこねたことで、男性は嫌気をさすことがあります。連絡が来ない理由は、彼が怒っているのか、関わりたくないと思っているのか、分かりません。しかし、しつこくして重いと思われてしまった以上、こちらから謝ることも検討してみるべきです。ただし、もう連絡が来ない可能性もあるため、静かに待つことも必要です。
  • 彼は普段からマメに連絡をくれたり、思いやりがある男性ですが、嫉妬の感情を見せたことが原因で、彼からの連絡が途絶えてしまいました。彼が怒っているのか、関わりたくないと思っているのかは分かりませんが、連絡が来ない状況です。しつこくして重いと思われてしまったため、謝罪の連絡を検討するべきですが、もう連絡が来ない可能性もあるため、静かに待つことも考えてください。
  • 一度嫉妬の感情を見せてしまったことで、男性は嫌気をさすことがあります。彼からの連絡が途絶えてしまうのは、彼が怒っているのか、関わりたくないと思っているのかは分かりません。しかし、しつこくして重いと思われてしまった以上、謝罪の連絡を検討してみるべきです。ただし、もう連絡が来ない可能性もあるため、静かに待つことも考慮してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡が来ない理由。

 付き合って一年になる彼との事で相談させてください。  彼は三十台半ば、私は二十代後半です。彼は普段からマメに連絡をくれたり、行動を見ていても凄く思いやりがあって信用のおける男性だと思っています。大事にされているとは思っています……いました。  彼は口下手で人見知りですが、思いやりがあって優しい男性だと思います。怒鳴ったりしているのを見た事はありません。けんかになった事も一度もありませんでした。  それが、つい先日、私が彼に対してやきもちを焼き、他の女性と食事に行っている事についてだだをこねました。相手の女性は彼を恋愛対象としては見ておらず、単に彼女の相談に乗っただけだと言う事は分かっています。  それでも、その女性に彼を取られたらどうしよう? と焦ってしまい、普段なら私から連絡を取る事はあまりないのですが、一日に何度もメールを送ったり、都合が悪いといわれていた時間に電話までかけてしまいました。その時彼は電話には出てくれたのですが、気分を悪くしたようです。  その後も、彼に「私と会うの気が進まないなら次のデートやめようか?」とか、ひねくれたメールを何度か送ってしまいました。  そして、彼から「最近のお前は面倒すぎる」とメールで言われました。確かに、そうだったと思います。単に女性との食事のことで、だだをこねすぎたと自分でも思っています。  ちょっと前に、二人の付き合いに少し時間をおこうか、という話もあがりました。結局、今まで通りの付き合いをする事にはなりました。  彼から冷たい言葉をはっきり言われたのは今回が初めてです。しつこくしすぎたのかな、と思ってこちらから返事はしていません。彼からも連絡はありません。  一年間、問題なく仲良くすごした二人が、今回の事でもうだめになってしまうのか不安です。  彼が怒っているのか、私に関わりたくないと思って連絡をしないのか、分からないのです。面倒すぎる、と私に言った事でバツが悪くて連絡を寄越さないのか……と、自分勝手に良いように解釈したりもします。  質問は、  今まで順調だったが、一度嫉妬の感情を見せて、泣いて駄々をこねてしまったら、男性はもう嫌気がさすのでしょうか?  連絡が来ないのは、どういう考えからなのでしょうか?  しつこくして重いと思われてしまった以上、連絡はしていないのですが、こちらから謝りの連絡をするべきなのか、このまま静かに待つべきなのか  もう、連絡は来ないのでしょうか……。  人それぞれで、一概には言えないと思いますが、自分だったらこう思う、自分の経験上こうだ、というご意見が聞けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.5

49才、既婚男性です。 1年間、なんの揉め事もなかったって事は、ある意味お互いに自分が出せてなかったんじゃないかな? 無理に揉め事を起こす必要はないけど、感情のぶつかりあいってのは、あってもおかしくないよね。 今回、初めて貴女がそういう事をおこしちゃったって事でしょ? 彼氏さんの、貴女に対する認識がちょっと一方的だったのかもしれないね。 急にすねちゃったから、彼氏さんもとまどってたんだと思うよ。 メールや電話が頻繁に貴女から来る事は想定してなかったんだと思う。 だから、ちょっと重いというより、面倒くさくなったってのは、本当だと思うよ。 メールとか電話ってのは、送る方が本当は自分勝手なんだよ。 彼氏さんからしか連絡しなかったってのは、彼氏さんの好き勝手に送れたわけでしょ。 だから、彼氏さん主導で出来たわけ。 貴女の方が彼氏さんに合わせてたって事なんだよね。 それが、いきなり、貴女から来るようになったから、彼氏さんはコントロール出来なくなったって事なんだよね。 はっきり言って、面倒くさがりの人ってのは、自分の求めてない連絡が頻繁に来ると嫌になるんだよ。 特に、貴女の感情をむき出しにぶつけられるとね。 私も何回か、妻に言われた事があるよ。 無駄な連絡はやめてくれってね。 だから、メールを送るにしても、相手が何を求めてるかを良く考えて送らなきゃいけないよ。 今、彼氏さんは貴女に何を求めてるんだろう? できれば、しばらく時間を置いてから、直接会って話しをした方が良いよ。 電話でも良いんだよ。 メールは避けた方が良いよ。 送るにしても、簡潔に貴女の気持ちを書いた方が良いよ。 相手が読んで不快な感情を持たないようにしなきゃいけないからね。 貴女の気持ちだけをきちんと表現してね。 勝手に彼氏さんの気持ちを想像しちゃ駄目だよ。 わがままだったら、わがままだった事をきちんと謝ってね。 そうなった理由は書かない事だよ。 それは言い訳にしかならないからね。 もしかしたら、彼氏さんから連絡が来るかもしれないからね。 がんばってね。

bgenuine
質問者

お礼

 丁寧かつ、優しいお返事ありがとうございます。  そうですね、自分の不安な気持ちを落ち着かせるために、彼のメールの返事が欲しくて、自分勝手な連絡の取り方でした。自分からメールをしたくせに、返事が少しでも遅いと、また女性と会っているのでは……もっと関係が進んでいるのでは……とどんどん妄想してしまって……結論を急ぎすぎたのかもしれません。  今まで我慢してきた事も確かにありました。それで、私も疲れていて(勝手に我慢していたのに)今回、自爆してしまったのだと思います。  >勝手に彼氏さんの気持ちを想像しちゃ駄目だよ。  これを肝に銘じて、もう少し冷静になる時間を取ってみます。  ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • hare50
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.4

彼の年齢30代半ば、から想像しますと、「クイックレスポンス」といったある意味ベッタラ漬けの状態に疲れてしまったのではないでしょうか。「つかれちゃう~~」みたいな。 また、会社の中堅世代でもあるでしょうから、自分のキャリアや将来、結婚と色々と悩みと不安を抱いていると思います。 もちろん、貴方のことも考えているハズ。 でも多分今は、自分一人でいたい気分でしょうかね。 メール無が1週間続くのでしたら、近況報告のメールでも送られたらどうでしょう。 もちろん、ゴテゴテ謝りの内容でなく、普通に会いたい云々の内容です。 恋人同士のすれ違いはよくあることです。

bgenuine
質問者

お礼

 仕事で悩んでいらいらする事はしょっちゅうだ、と聞いたことがあります。  そんな中、私のことも考えてくれていると、嬉しいです。  少しそっとしておくべきなのかな、とは思ったりもしつつ、メールしたくもあり、怖くもあり……。  連絡を取らなくなって今日でまだ3日目なので、もう少し様子を見ます。  アドバイスありがとうございました!

回答No.3

男性の意見として発言します 私も正直面倒だと思うと思います。 私にも彼女がいたころ女の飲み友達がいて、楽しく飲んでいました。 それに対し、やはり彼女も嫌だというふうに感じていましたが、ちゃんと理解してくれ、「はやく帰ってきてね☆」ていうふうに直接的に束縛をされず、こちらとしても嫌な感じはしませんでした。 恋愛とは1人でするものではなく、2人でするものですので、自分の意見も相手の意見も尊重する必要があるのだと思います。 回答としては、 嫌気は差している。 これから先も束縛しないのかという不安があり、あなたの対応を見ている。 1通送って ・返信があれば、がっつかない程度に返信する。 ・なければ、ちょっと放置する。これが一番良いと思います。 どうするかはあなた次第です。 私の一意見として参考にしていただければ幸いです。

bgenuine
質問者

お礼

 丁寧なご回答ありがとうございます。  私の対応を見ている……そうかもしれません。  ただ、メールをして返事がなかったら……逆効果だったらという不安が大きくて、今は怖いです。  Sweetcobaltさんのご意見を参考にしつつ、じっくり考えてみます。ありがとうございました。

noname#132213
noname#132213
回答No.2

男性にもよりますが、面倒臭い女ってダメらしいですよ。。。好きならば気をつけるべきです。 とりあえず今は、この間はごめんなさい。ヤキモチやいてミットモナイよね。反省してます。位のメールして、あとは、あちらから返信くるのを待ってみたらどうですかね。シツコイ感じや追いかけてる感じはダメだと思いますから、軽いメールして相手の出方を見るべきだと思います。

bgenuine
質問者

お礼

 しつこく思われないように、もう少し待ってみてから、素直な謝りメールを入れてみようと思います。  回答、ありがとうございました。

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

>彼が怒っているのか、私に関わりたくないと思って連絡をしないのか、分からないのです 怒ってるし、面倒だと思っていますよ だから連絡しない 1週間は、何もしないことですね。

bgenuine
質問者

お礼

 そうですね、これ以上面倒だと思われるのは嫌ですし。  もう少し、冷静になれるまで待ってみようと思います。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この場合連絡を待つべきか?

    気になる男性を食事に誘ったら、これから出張に行くので「お土産買ってくるね」という返信でした。 そこで連絡を待っていたんですが、帰ってきてから一週間以上たつのに連絡がありません。 その人は職場の人で、今は部署が違うので普段は会いません。 1度2人で食事したことがあり、まぁまぁ打ち解けた感じの仲です。なので社交辞令ではないとは思うんですが。。。 またメールをしようか、向こうからの連絡を待つべきか迷っています。 もし、またメールするならどのような内容にすればいいでしょうか? また食事を~というのは1度言っているので、しつこいかな?と思ってしまいます。

  • 連絡が来なくなった理由はなんだと思いますか?

    ある男性に会った翌日からしばらくメールが続いていました。 早くまた会いたい 将来は一緒になれるかも 好き 可愛い とか、そんな内容です。 彼の事は昔からよく知ってる仲で長い付き合いでした。 今回、久しぶりに再会した後の連絡内容です。 私は嬉しい反面、どうしていいか分からなくて、曖昧な対応をしてました。 彼は自分だけ盛り上がりすぎたと思ったみたいです。 でも私も嬉しい気持ちは伝えたつもりです。 それからはたまに連絡が来て、早く会いたい、いつ頃会えるかな、という感じだったから、思い切って私から誘いました。 そしたら忙しいから時間できたら連絡すると言われて、、、それから半年連絡がありません。 最近になって一度私から元気?と連絡したらすぐ返事がきて忙しいらしいです。 返事が来たから無視されてるわけでもなく避けられてるわけでもないみたいです、、、 だけど普通散々会いたいって言っておいて、いざ誘ったら遠回しに断られて半年も放置されたら、会う気がない、避けられてる、と考えますよね? むしろ、なぜか私は振られた気分です 、、、 彼の最初の勢いから放置までの心理が全く分かりません。 一度会った後なら自分に何かいけない所あったかな?とも思うけど、会ってもないし、、、 彼は随分と長期戦の話をしていたのでしょうか、、、 ただ気持ちを伝えて自分にはそういう思いがある事を知っておいてもらい、チャンスがあれば会うみたいな、、、 都合よくキープされたのでしょうか、、、 バカバカしいから連絡先消そうかな、、、

  • 彼から連絡がこなくなり…理由がわかりません。

    長文になりますm(__)m 一年ほど前に知り合い今年の年明けあたりから頻繁に会うようになった彼がいます。 彼は40代半ば、小さな会社を経営しています。 私は40代前半、お互いにバツイチの子持ちで す。 年明けまでお互いに彼氏彼女がいたので、それまであまり連絡をとる事もありませんでしたが同じ時期に相手とお別れした事もあり意気投合し急速に仲良くなりました。 毎日メールや電話で連絡を取り合い、お互いの家 に行き来し、週末には一緒に食事をしたり買い物 に行ったり。 私の子供とも会いたいというので食事などをして顔を合わせ、彼の息子の職場(アパレル)に一緒に行き紹介もされました。 後日、彼の息子からは「父をよろしくお願いしま す」と言われました。 お互いに彼氏彼女と別れたばかりだったのでまだちゃんとしたお付き合いを、とはなりませんで たが彼の会社の一番忙しい時期(3月末~4月始 め)が過ぎたら、正式に付き合いを申し込むと言 われていました。 会社の現時点での借金、返済方法や家庭事情も詳しく話してくれ、具体的な結婚に向けての話など も相手から頻繁に出ていました。 5月には少し遠出して温泉に行こうと二人で予約も入れて楽しみにしていました。 私的には彼に対して正直まだ恋愛感情はありませ んでしたが一緒にいると安心しましたし会話も楽しくて誠実な人だったので、この先結婚視野に入 れてお付き合いをしていけたらいいなと思ってい ました。 最後に一緒に食事したのは3月中旬です。 「これから忙しくなるね。でもそれが終わったら 温泉が待ってるね♪」などと話をして、それからも毎朝毎晩のメールはお互い欠かさずにいました が月末になるにしたがってメールの回数が減りました。 私も忙しいのだから邪魔をしてはいけないと思い あまり自分から連絡をする事はしませんでした。 一度電話をした際にひどく疲れている様子で 「誰にも会いたくない気分。もうちょっと待っててね」 と言っていたので余計に煩わせてはいけないと、そこからは一切連絡はしませんでした。 ただ1人暮らしで不規則な食生活を送っているの で手料理の差し入れと「頑張ってね」という メッセージを玄関先に一度だけ置きました。 数時間後にLINEで 「帰ってきてびっくり!あり がとう。○○ちゃんも気をつけてねー」 というメールがあり(何に気をつけるのかはわかりませんが)私も返信は要らないよという意味でスタンプだけ送信。それが最後でした。 そこから今日まで連絡がないまま10日以上経ち、流石に不安になったので昼に 「久しぶり!元気?」 とメールを送ってみました。 すると 「なんかあったら連絡します」 の一言。 「?」と思い 「何かあったの?落ち着いたらでいいので連絡してね。心配してました」 と送ると 「はい」 の一言。 そこでハッと気付きました。 私が前の彼から別れた後に 「何かあったら助けたいから何でも言ってほし い」 とメールが来た際に返信に悩み彼に相談したところ、 「何かありましたら連絡します。でいいんじゃない?何もなければ連絡しない、って事で。」 とアドバイスをくれた事があったのです。 悟った私は、 「ごめんなさい。意味合いを履き違えてました 。もう連絡はしないし、連絡しないでくださいという意味だよね? はっきり言ってもらった方がいいです。 連絡を待ち続けるのは一番辛いので」 と送りました。 既読はされたものの返信はきていません。 まだ、ちゃんと付き合ってもいませんでしたし身 体の関係もありませんでしたが(kissはありまし た)これから新たにお付き合いを始めようという心構えでいた私としてはとてもショックです。 何が原因なのか…なんて考えても仕方がない事かもしれませんが、私から連絡しなければフェード アウトだったのかなと思うと更に落ち込みます。 音信不通になる事はお互いに過去の恋愛で経験してその辛さは彼も分かっているはずなのに。 何か気分を害するような事をしたり言ったりしたのなら解るのですが。。とりあえず失恋は確定のようです。 こんな短期間で心変わり?して冷たい態度に出る というのはどういった心理状態なのでしょうか? まだちゃんと付き合ってなかったのが不幸中の幸 いですが男性不信になりそうです(TT)

  • 女性が又連絡すると言うが連絡が来ないのはなぜ?

    現在、女性と友たち以上恋人未満にて、付き合っていますが、二人で出かける時に私より、メールや電話にて、連絡すると、返事が直ぐ返って来ますがそれ以外は2回~3回に、1回位にしか連絡こず 聞くと必ず忙しくて出来なかったとの回答で逢う度に、又彼女より、連絡すると言うけれどいまだきた事が無く、彼女に対して私が連絡するのがうっとうしいのでしょか?それとも私の事が嫌いのでしょうか?食事等に、誘うと、喜んで付き合ってくれますが、私の事が嫌いになったのか直接彼女聞くこう と思っていますが、過去にも、他の女性に同じ状態で、嫌われた事が有り暫く落ち込み夜も眠れない事があり、トラウマになって、現在の彼女に、聞きたくても正直な所彼女を失いないたく聞けません。 彼女より、連絡が来ないのは、嫌いなサインなのでしょうか?ちなみに、又来月5月に彼女より又二人で食事には、誘われています。彼女の気持ちの良い確かめ方の良いアドバイス下さい。出来ましたら、女性の方の回答をお願いします。

  • 振られて連絡を取らなくなった女性への連絡

    30代間近の男性です。 半年以上前に、当時同じ職場に勤務していた女性に 自分の気持ちを伝え、その後何度か食事に行きましたが、 結局、遠まわしに振られました。 当時女性には、1年以上交際していた、 同じく職場が共通している男性がいて、 そのせいだったのかな…とか、自分で勝手に理由をつけ、 振られた後は一切連絡を取りませんでした。 その後、お互い職場も変わり、もう会うことも無いと思ってた頃、 周囲の方の話から、結構前に件の2人が別れていたと聞きました。 その話を聞いた私は、小ズルイ事に、 もう一度連絡を取りたいと考えてしまっています。 振られて一度連絡を絶った女性に、 再度連絡を取ろうとすることはアリでしょうか?

  • フラれた相手に連絡したい

    30台男性です。 先週、ネットで知り合い何度かお会いしていた女性に振られました。 正式にお付き合いする男性が出来たということです。 それをメールで告げられた時はショックで、 一言二言の言葉しか返信できませんでいた。 それから毎日、ちゃんと付き合いを申し込むべきだったとか、 あの時ああしていればなど、後悔ばかりし、 ろくに食事や睡眠も取れない状況です。 自分の中で気持ちにケリをつける意味でも、もう一度だけ連絡して、 今さらながら好きだったことを伝えることはルール違反でしょうか? 凄く迷惑で自分勝手だし、 どう考えてもやってはいけないことは分かっての上です。 個別事案によっても替わるでしょうが、 女性の方や、経験のある方々、どうでしょうか?

  • 付き合いたての彼から連絡が途絶えました。男性は忙しいという理由で彼女へ

    付き合いたての彼から連絡が途絶えました。男性は忙しいという理由で彼女への連絡をしないものなのでしょうか? 恋愛ベタな私へアドバイスをお願いします 私は30歳で彼は45歳(バツイチ)です 先月、いわゆるお見合いパーティーで知り合いました 今まで3回会い 1回目、2回目は食事とドライブに行き 3回目はお付き合いを申し込まれ承諾し大人な関係になりました メールなど、マメな方ではない彼でしたが 真面目な印象と頼りになる感じがする方でした 3回目に会ってから1週間後、クラシックのコンサートに誘ったところ お断りと3週間ほど出張にでるとメールが来て以来 1週間以上まったく連絡がありません 私の方からは1度、近況を尋ねるメールを送りました 仕事が忙しい人はこういう事があるのでしょうか? ちなみに私は、団体職員をしていて残業はいっさいありません 忙しくて連絡がないのか 悲しいですが遊ばれて捨てられたのか 恋愛経験の少ない私には判断しかねます どうか皆さんのご意見をお聞かせください .

  • 連絡のしつこい男性について

    婚活パーティーで知り合った男性。 私はその男性を第一希望にしてないもののカップル成立しました。 パーティー後食事したのと後日食事しました 会ったのはそれだけです。   ラインのやりとりをしていました。 食事をした以降も会うように誘われましたが用事つけて断ってました。 なぜなら接してみてつき合いたいとは思わないから。なんかしっくりこないんです。生理的に嫌なんです。 返信しなくても何度もメールが送られてきたり電話がかかってきたりしました。 それでも無視。 でもメッセージが送られてくる。どうしたの?と私を気遣うものだったり、お出かけの誘いだったり・・・ こちらが返事しなくても何度もメッセージが送られてくる。 そんな中婚活パーティーに参加したのですが その男性がいました。連絡はなぜくれなかったと聞かれました。 仕事で忙しかったからと答えました。 その男性とは別の人とカップルになりました。 パーティー後自分から会ったことにびっくりしたとメールしました。 相手の男性は、私とこれからのことどうするの?ときいてきました。 私はお付き合いはできませんと答えました。  男性は遊ぼうよといってきました。  遊べませんというと・・ 付き合ってないのになんでそうなるの? といわれそれ以降は返信してません。 なんとかいってとか  コラ!と一言だけメールがきたり不気味です。ある意味怖いです。 うまくかわしたいです。 また婚活パーティーに参加する予定です。 もし、その男性が参加していたらと思うと気 が重いです。 無視しとけばいいかもしれませんが・・・ この男性の対処法をおしえてください。 つき合いできないと断ってもしつこく連絡がきてどうしようもないです。

  • 一般的に連絡無精な男性は…

    男性のみなさんで、普段連絡無精の方は、気になる女性ができたら、積極的に連絡をとろうとするものなのでしょうか。それとも、たとえ気になる女性に対してでも、普段と変わらず、要件がないと連絡しないものなのでしょうか。 私は今大学生で、8つ上の社会人男性のことが気になります。一度彼から連絡が来て、食事に誘われたことがありますが、彼からのメールはその会う約束をしたときだけでした。彼の仕事は毎日夜遅くまであるようで、かなり忙しいらしいのですが、一般的に、男性というのは気になる女性ができると自分からしょっちゅうメールを送ったりするものだと聞いたのですが、この場合、彼は私にそういう気はないと判断すべきなのでしょうか。 ちなみに、私も女友達にでさえも、要件がないとなかなか連絡できないタイプだし、彼は社会人なので、余計何気ないメールとかは送れないので、毎日のように連絡をとりあったりはしていません。でも、先日勇気をだして、自分から「どこか遊びにいきませんか」と誘ったら、よさそげな返事をもらいました。(ただ、今月は忙しいそうなので、来月空いてる時に連絡するねとは言われました。) つまり、いまいち彼の私に対する態度が読めなくて…。 なので、一般的に男性は連絡無精なのか。また、連絡無精な男性は好意を持っている女性に対しても変わらず同じなのかどうかを知りたいです。

  • 男性からの連絡がない理由

    結婚相談所で出会った男性との雲行きが怪しくなってきました。 お見合いをして、その2週間後に食事、 そのまた2週間後に映画にいきました。 帰宅してから、私からお礼メールを送り、 彼からもすぐに返信がきました。 しかし、その後連絡はなく今日で4日目になります。 今までもメールはほとんどしませんでしたが、 彼から電話はありましたし、 今回は次に会う約束もまだできていないので、 不安です。 このままフェードアウトされるのでしょうか。 関係を終了する場合は相談所から連絡が入るはずですが、 それも今のところないようです。 前回お会いしたときは好意をストレートに伝えてくださっていました。 「友達に会ってほしい」 「行きつけのお店のオーナーに1度連れてくるように言われてる」等々… また、お相手は思い立ったら即行動派で、 相手からこられるより自分で伴侶を見つけたいとおっしゃっていました。 その為、こちらから連絡するのもどうかと思い、 彼からの連絡を待っています。 これまでの経験上、連絡がないのはそれが答えだと思っているので、 他にいい人ができたのかと心配です。 どう思われますでしょうか。 私がとるべき最善の行動を教えてくださると嬉しいです。 お力添えよろしくお願いいたします。