• 締切済み

女性が又連絡すると言うが連絡が来ないのはなぜ?

現在、女性と友たち以上恋人未満にて、付き合っていますが、二人で出かける時に私より、メールや電話にて、連絡すると、返事が直ぐ返って来ますがそれ以外は2回~3回に、1回位にしか連絡こず 聞くと必ず忙しくて出来なかったとの回答で逢う度に、又彼女より、連絡すると言うけれどいまだきた事が無く、彼女に対して私が連絡するのがうっとうしいのでしょか?それとも私の事が嫌いのでしょうか?食事等に、誘うと、喜んで付き合ってくれますが、私の事が嫌いになったのか直接彼女聞くこう と思っていますが、過去にも、他の女性に同じ状態で、嫌われた事が有り暫く落ち込み夜も眠れない事があり、トラウマになって、現在の彼女に、聞きたくても正直な所彼女を失いないたく聞けません。 彼女より、連絡が来ないのは、嫌いなサインなのでしょうか?ちなみに、又来月5月に彼女より又二人で食事には、誘われています。彼女の気持ちの良い確かめ方の良いアドバイス下さい。出来ましたら、女性の方の回答をお願いします。

  • 767
  • お礼率30% (12/40)

みんなの回答

回答No.8

10年ですか… それはもう彼女の中であなたは一緒にいて楽しいお友達です。 10年の間で彼女がいいなと思ってたらまず付き合ってから、それから結婚を考えてみると言うと思います。 付き合うという事すらないという事は望みはありません。 メールが来ないのも「私ではなく別の女性と仲良くして、結婚にいたってください」という彼女の優しさなのかもしれません。 767さんの諦めたくないという気持ちはひしひしと伝わってきますが、私は諦めて別の女性を見た方がいいと思います。 それでも諦めきれないのであれば、望みは薄いのを覚悟して、メールやご飯のお誘いを頻繁にしてください。

  • tskt
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.7

相手が気になってるけど消極的な子っています。また連絡するねとは言ったもののなかなか自分から誘い出せなかったり。私も割りとそういうタイプです。 だからデートが決まったときなんかはすぐにお返事返したりしちゃうんですよね。 『嫌いになったのか?』と訊くのは個人的にはちょっと重いかな。まだ恋仲でないのですから、貴方が好きですと思いきって告白してみたらいかがでしょうか。といっても気持ちが分からない以上勇気が入るでしょうが… 意外と恋してる女性って仕草にでます。あなたといるとき自然に笑ってたり、ちょっと姿勢を気にしてたり。そういうところから探るのもいいかもですね。 頑張ってみてください、

767
質問者

補足

Tsktさんへ、早速の回答有難う御座いました。ちなみに、回答の文章に書かれている告白の件ですが 実は、彼女に出会ったのは約10年前で、思い切って、彼女にプロポーズ的に、今までの想いを全て伝えたのは、昨年の12月でしたが、彼女の回答は、彼氏もいなく、私の気持ちは、凄く嬉しいですが、今は仕事を頑張りたいので、まだ気持ちに応えられませんが、一緒に、映画に行ったり、食事に行ったり仲良くしましょうとの返事でした。彼女の私に対しての本当気持が判らなくなっていますが再度もう一度彼女に直接逢って確かめた方が良いのでしょうか?又どのように彼女に切り出せば良いのでしょうか?再度ご回答の程宜しくお願いします。ちなみに、tsktさんにお伺いしますが、もし、嫌いでしたら、彼女が言った様な返事をしますか?告白されて、女性側より本当の男性の気持ちはどの様な形調べますでしょうか? お伺いの件を含め是非再度ご回答をお願いします。767

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.6

返事の、頻度が、少ない、というのは、767さんが、嫌い、とか、じゃなくて、767さんに、特別な、思いが、ないということで、このままじゃ、友達のままなんだと思うわけで、彼女自身、767さんと二人きりで、過ごしたい、気持ちが、薄いのは、まぎれもない、事実で、このままでは、フェードアウトに、なっちゃいます。 質問文もそうですが、このような句点が多く、読点が少ないメールとか送っていませんか? 人によりうっとうしいと思われます。文章を作られる時にも気をつけられたほうがいいです。

767
質問者

補足

gvongさへ先即の、返事有難うございました。私は、余り文章が苦手ですが、たとえばどの様な文書を 記入すれば宜しいのでしょうか?又彼女の気持ちを薄れずにするにはgvongさんのたちばで再度良いアドバイス的な回答を是非宜しくお願します。767

回答No.5

補足等まで読ませてもらいました。 彼女と出会って、プロポーズをしたまでの期間は? その期間が短いのであれば、嫌われてないので、根気強く頑張ると彼女と恋人になれるのではないかと思います。 私なんかはメールや電話が嫌いなので、いつも昨日は寝てたとか、返事返すの忘れてたなんて事を言います。 なので、しつこくなんで返事返してくれなかったの!!とか言われると、鬱陶しいとか思ってしまいますね。 プロポーズしたまでの期間、プロポーズをしてからの友達期間が長いのであれば、残念ですが望みはありません。 本当に友達です。 諦めて友達でいましょう。

767
質問者

お礼

gem6250923さんへ、早速の回答有難う御座いました。ちなみに彼女と出会って素敵な女性だなの思って いたのは、10年前位頃からで、彼女に今までの想いを伝えたのは、昨年の12月中旬位で今月で4ヶ月位になります。又どのように根気よくして彼女を私と恋人付き会いが出来るのでしょうか?宜しければ 又ご回答の程宜しくお願い致します。767

noname#201242
noname#201242
回答No.4

わかりませんけど・・・何度か会っているんだったら嫌いということはないと思いますよ。本当に嫌いだったら理由をつけて会わないようにしますから。 でも、好きとか、ものすごく気になる、という感じではないのだと思います。 自分だったら、プロポーズされたけど結婚する気の無い相手と、二人で遊んだりしないかも。期待されても困るし。 念の為ですが、男性として、恋人として見ることができないのと、友人知人として嫌いかどうかはイコールではないですよ。 友達としてはオーケーなんだけど、異性として見ることはできない、ということがありますから。これは相性や感覚の問題で、別に誰が悪いわけでもありません。

767
質問者

お礼

chateraさん早速の御回答有難う御座いました。大変参考になりました。彼女とうま行く様に、これから 努力しま~す。又もし、彼女との事にて、質問する事があった場合投稿しますので出来ましたら又良いアドバイス及び御回答の程宜しくお願いします。767

回答No.3

また連絡するね~♪ 100%連絡は来ません 社交辞令なので

回答No.2

自分が彼女のことをどう考えているか伝えてますか? 自分は友達以上恋人未満と考えてるなら、そのような質問は変だと思います。恋人じゃないのであれば、自分から用事がないのにメールはしないと思います。 まずは、そこをきちんとしてみたらどうでしょう?

767
質問者

補足

satonium888さんへ、早速の回答有難う御座いました。ちなみに、彼女には、一度プロポーズしていまして、私の今までの想いを伝えており、彼女のからの回答は、私の気持ちは、凄く嬉しいけどでも、現在は、仕事を頑張りたいので、一緒に、映画を観たり、食事に行ったりして仲良くしましょうとの事でした。

  • yihh
  • ベストアンサー率19% (15/76)
回答No.1

食事はあなたが払うのですか? もしそうなら いいように利用されていると思います。 連絡ないのは 社交辞令だからでしょう。

767
質問者

補足

vihhさんへ、ちなみに、食事代交互に払い、ちなみに、今回は、彼女の支払いです。 それでも、利用されているのでしょか?もし彼女が私に興味が少しでもあるので有れば想いを寄せるよう なるには、どのようにすれば良いでしょうか?ちなみに、vihhさんでしたら、もし、興味がある男性より どのようにすれば想いを寄せますでしょか?出来ましたら再度回答をお願い出来ませんでしょうか? 是非宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 女性って

    男の人に言葉をかけられるよりも黙って抱きしめてほしいとかキスしてほしいと思う時ってありますか? 恋人ではないですが、恋人未満というか親友のような女性がいて、 この前に食事をした帰りの別れ際に何か寂しそうな雰囲気を出していたんです。 大丈夫?と聞いたものの、その日は別れて家に帰りました。 後になって、あの時はすごい寂しかった(もう少し一緒にいてほしかったというようなニュアンスで)と本人が言っていました。 その女性の事は好きですが、思い切って体の関係を持てるような間柄ではありませんし、 でも、もう少しそばにいたり黙って抱きしめるぐらいのことはしてあげたほうが良かったのかなと思いました。 こういうシチュエーションの時は、中途半端な言葉をかけるより、 むしろ抱きしめたりキスしたりするぐらいのことをした方がよかったのでしょうか? また女性の立場から、彼氏ではない仲の良い男性に突然そんな事をされたら、 引いてしまって嫌いになりますか? 彼女の態度はある意味では女性側のOKサインみたいなものなのかもしれませんが、 その女性は男の人と体の関係を持つことは嫌いなようですし、 大切な人なんで、体に触れるということがなかなかできないんです。 どうすればいいのか分からないので、アドバイスお願いします。

  • 暫く連絡が少なくなってしまった女性と関係が悪くなっ

    職場で出会った出会った年上の女性と恋愛関係ではありませんが、仲良くなり友達以上恋人未満な関係で親しくしている方が居ます。相手は数年前に退職して今は職場は違いますが、LINEなどで連絡を取り合う関係です。 コロナが広まる前(2019年まで)は、頻繁に会って出かけたり食事したりと楽しくしていました。その後、コロナが一気に広まり2020年は会う事を控え、それにつられてLINEでの連絡も減っていきました。 2021年になり、彼女から久し振りにLINEが届き他愛もない会話が続いた後、私から会いたいと話を持ちかけたとたん、急に態度が一変して「何も分かってない。さようなら」と関係を切る様なコメントが返って来て混乱してしまいました。 問い正すと、私から長く連絡せず誘いもしなかった事が原因だった様です。 確かに以前よりコンタクトは減りましたが、やはりコロナの影響は大きく、私からも誘うのはむしろ控えてました。その事情も伝えましたが、受け入れてくれません。 10年以上、長く付き合い信頼関係もあると信じていました。それで連絡が無い、誘いがないだから愛情が感じられないときっぱり関係を切られる程の事なのでしょうか。

  • 連絡が少なくなってきました・・・。

    いつもお世話になっております。 20代女性です。 現在、友達以上恋人未満のような男性がいます。 (何もしてませんが・・・用事は無いけどよく連絡を取り合って、たまに遊ぶ、という関係です。) 知り合ったばかりの頃は毎日のように相手から連絡が来ていて2人で何度か遊んだこともあるのですが、少しずつ連絡がまばらになってきました・・・。 今は知り合って2、3ヶ月程です。 ここ3日間の間連絡が無く寂しいなあと思っています。 私から連絡をすると普通に返事は来るのですが・・・。 メールの内容や電話の内容は別に今も普通なのですが、連絡が少なくなってきていることが不安です・・・。 気になる相手にだったら3日間も連絡をあけないんじゃないかなあって思ってしまいます>< 冷めてきているということもあるのでしょうか? 男性の方、教えてください><

  • 振られて連絡を取らなくなった女性への連絡

    30代間近の男性です。 半年以上前に、当時同じ職場に勤務していた女性に 自分の気持ちを伝え、その後何度か食事に行きましたが、 結局、遠まわしに振られました。 当時女性には、1年以上交際していた、 同じく職場が共通している男性がいて、 そのせいだったのかな…とか、自分で勝手に理由をつけ、 振られた後は一切連絡を取りませんでした。 その後、お互い職場も変わり、もう会うことも無いと思ってた頃、 周囲の方の話から、結構前に件の2人が別れていたと聞きました。 その話を聞いた私は、小ズルイ事に、 もう一度連絡を取りたいと考えてしまっています。 振られて一度連絡を絶った女性に、 再度連絡を取ろうとすることはアリでしょうか?

  • 恋人への連絡

    私は同棲している恋人がいます。 今度バイト先の異性の先輩と飲みに行く事になりました。その先輩とは友達のような感覚で恋愛感情は皆無です。 ただ仕事終わりに飲みに行くだけなんですが、その場合恋人に正直に言うべきですか? 皆さんなら、恋人にどのように連絡しますか? 回答よろしくお願いします。

  • 連絡・・

    こんにちわ。 親しくお付き合いしている男性がいるのですが、まだお互いに付き合っている訳ではありません。が、すでに関係を持ってしまいました。 つまり、友達以上恋人未満の関係なわけです。 最近、私の方が気持ちが大きくなってきてあいたいなぁ~と思う気持ちが多くなってきています。それ自体、困った事ではないのですがこっちから連絡を取る事についてお伺いします。 そおいう関係になってから女性の方から会いたいとか頻繁に連絡を入れたりするのはどうなんでしょうか? やはり、男性的にはあまりこちらから連絡を入れると引いてしまうんでは?という不安がつねにあります。 男性はやはり追いかけている方がいいのでしょうか?追いかけられると引いてしまうのでしょうか?(ちなみに私は好きになると追いかけてしまう癖があるのですが・・・。)

  • ●女性の方に質問。好きでもない男と連絡取るか●

    ●女性の方に質問。彼女が何を考えているかわかりません。好きでもない男性を家に誘ったり、頻繁に連絡をとったりしますか?● 大学生男性です。現在好きな女性がいます。現在彼女のことを諦めようか悩んでいます。 まずお互いに彼氏彼女はいません。 僕は彼女に会った瞬間一目惚れのようなものを感じ、会話も楽しく、ずっと付きあえたら最高だなと感じていました。 彼女も向こうからよく「二人でご飯食べに行こう」や「うちでカレー作るんだけど来ない?泊まってもいいよ~」や「一緒に勉強しよ!」「ほかの女の子がOOのことかっこいいって!」 などと連絡がきます。 ただ・・・ 会話の所々に、「OO(僕)に女の子紹介しようか?」「あそこのサークルで新しい出会いないかな~」「もう社会人まで恋人いいわ」など僕のことを恋愛対象外としてる言動が見られます。 決定的なのが、僕の友達が、彼女が僕に対してどう思うかきいたらしんですけどその時は 「OOは私次第で決まると思う」?という意味深な返答がきたそうです。 おそらく向こうは僕の好意がわかってるみたいででもそれは彼女次第で付き合うかどうかが決まると。 友達曰く僕のことを「好きではない」と見えたらしいです。 僕はもう正直辛いです。彼女と話しているのは楽しいのですが「僕のことを恋愛対象とみていない発言」をされるとかなり傷つくからです。 それを聞いたとき「OO、何か怒ってる??怒らないでよ~」「笑ってる顔が一番いいよ」とか言われて適当に「怒ってないよ」と平常を振舞ってるのですが本当にしんどいです・・・・。 僕はもうしばらく連絡を絶とうと試みているのですが、相変わらず向こうから食事のメールや二人で遊ぶ誘いがつきません。それを断り続けるのもどうかと思いもうズルズルといった感じです。 理解できないのはなぜ好きでもない男性と二人で何度も遊べるのかということです。 完璧に友達とみてるからという返答がきそうですがそんなことやはりあるんですかね。。 ある意味僕にもうのぞみはないという感じで絶望的ですね。 彼女の友達に聞くと「彼女はそんなに頻繁に男の子を食事誘ったりするとは言えない」と返事が来てますます??です あ、あと彼女は「自分から付き合おうとはいわない子。ああ見えて受身」と言ってました。 質問したいのは ●彼女の心理ついて女性の観点からどう思うか ●僕はこれからどうすべきか の2点です。 乱文長文となりましたが、どうかご回答よろしくお願いします。お読みいただきありがとうございました。

  • 友達から恋人には?出来れば女性の方お願いします

    私は25歳の男です。 1ヶ月ほど前、週1回・2ヶ月の会社の活動を通じて好きになった 女性にメールで告白的なことを書いて映画に誘ったら、OKだったので その日は映画を見て、食事をして、改めて告白しました。 結果は、嫌いじゃないけど、恋愛対象としては見ていなかったから 友達から始めようとのことでした (確かに特別親しい訳ではありませんでした)。 先日も私から誘い、二人で水族館に行ってきて、次の3連休の日曜に どこかに遊びに行こうという話になりました。 二人での遊びを断られないから、少しは好感を持ってくれてるとは 思うのですが、こういう関係からいずれ恋人になれるのでしょうか? また、好意を持たれてると知っていて二人で出かけるのは、女性にとって負担ではないのでしょか? 逆にいうと、恋人になるかもと考えてくれているから、二人で出かけるのをOKしてくれるのでしょうか? まとまりのない質問で申し訳ないのですが、ご意見をお聞かせ下さい。 ちなみにその女性は年下ですが、社会人としては先輩で、現在、恋人はいないそうです。

  • 女性からの回答希望です

    例えば あなたが5、6回デートなりご飯なり行っている異性がいたとします (もちろん2人きりで) 少なからず男性のことを嫌いではないと仮定して 女性って そのような好意を持ってくれている男性がいるにも関わらず 他にちゃんとした彼氏が欲しいとか思ってしまう生き物なのですか? 質問は現在の自分です 初めてパッタリと連絡が途絶えたので もう諦めモードです 回答よろしくお願いします

  • 女性に質問です

    彼氏や旦那がいないとして...... あまり興味ない男性に二人で食事や遊びに誘われたら行きますか? 私は恋人いないし、特には嫌いではなくよく話す男性に(特に興味ないが嫌いではない)二人で食事に行ったりしました。 そしたら勘違いされて面倒な事になりました...... 友人に相談したら、全然興味ない男性に誘われても暇だからって二人で遊んだら勘違いする人もいるよ...... と言われました。 これは私が甘かったのでしょうか? 皆さんはどうですか? 意見を下さい。