• 締切済み

女性が又連絡すると言うが連絡が来ないのはなぜ?

現在、女性と友たち以上恋人未満にて、付き合っていますが、二人で出かける時に私より、メールや電話にて、連絡すると、返事が直ぐ返って来ますがそれ以外は2回~3回に、1回位にしか連絡こず 聞くと必ず忙しくて出来なかったとの回答で逢う度に、又彼女より、連絡すると言うけれどいまだきた事が無く、彼女に対して私が連絡するのがうっとうしいのでしょか?それとも私の事が嫌いのでしょうか?食事等に、誘うと、喜んで付き合ってくれますが、私の事が嫌いになったのか直接彼女聞くこう と思っていますが、過去にも、他の女性に同じ状態で、嫌われた事が有り暫く落ち込み夜も眠れない事があり、トラウマになって、現在の彼女に、聞きたくても正直な所彼女を失いないたく聞けません。 彼女より、連絡が来ないのは、嫌いなサインなのでしょうか?ちなみに、又来月5月に彼女より又二人で食事には、誘われています。彼女の気持ちの良い確かめ方の良いアドバイス下さい。出来ましたら、女性の方の回答をお願いします。

• 767
  • お礼率30% (12/40)

みんなの回答

回答No.8

10年ですか… それはもう彼女の中であなたは一緒にいて楽しいお友達です。 10年の間で彼女がいいなと思ってたらまず付き合ってから、それから結婚を考えてみると言うと思います。 付き合うという事すらないという事は望みはありません。 メールが来ないのも「私ではなく別の女性と仲良くして、結婚にいたってください」という彼女の優しさなのかもしれません。 767さんの諦めたくないという気持ちはひしひしと伝わってきますが、私は諦めて別の女性を見た方がいいと思います。 それでも諦めきれないのであれば、望みは薄いのを覚悟して、メールやご飯のお誘いを頻繁にしてください。

• tskt
回答No.7

相手が気になってるけど消極的な子っています。また連絡するねとは言ったもののなかなか自分から誘い出せなかったり。私も割りとそういうタイプです。 だからデートが決まったときなんかはすぐにお返事返したりしちゃうんですよね。 『嫌いになったのか?』と訊くのは個人的にはちょっと重いかな。まだ恋仲でないのですから、貴方が好きですと思いきって告白してみたらいかがでしょうか。といっても気持ちが分からない以上勇気が入るでしょうが… 意外と恋してる女性って仕草にでます。あなたといるとき自然に笑ってたり、ちょっと姿勢を気にしてたり。そういうところから探るのもいいかもですね。 頑張ってみてください、

767
質問者

補足

Tsktさんへ、早速の回答有難う御座いました。ちなみに、回答の文章に書かれている告白の件ですが 実は、彼女に出会ったのは約10年前で、思い切って、彼女にプロポーズ的に、今までの想いを全て伝えたのは、昨年の12月でしたが、彼女の回答は、彼氏もいなく、私の気持ちは、凄く嬉しいですが、今は仕事を頑張りたいので、まだ気持ちに応えられませんが、一緒に、映画に行ったり、食事に行ったり仲良くしましょうとの返事でした。彼女の私に対しての本当気持が判らなくなっていますが再度もう一度彼女に直接逢って確かめた方が良いのでしょうか?又どのように彼女に切り出せば良いのでしょうか?再度ご回答の程宜しくお願いします。ちなみに、tsktさんにお伺いしますが、もし、嫌いでしたら、彼女が言った様な返事をしますか?告白されて、女性側より本当の男性の気持ちはどの様な形調べますでしょうか? お伺いの件を含め是非再度ご回答をお願いします。767

• gyong
回答No.6

返事の、頻度が、少ない、というのは、767さんが、嫌い、とか、じゃなくて、767さんに、特別な、思いが、ないということで、このままじゃ、友達のままなんだと思うわけで、彼女自身、767さんと二人きりで、過ごしたい、気持ちが、薄いのは、まぎれもない、事実で、このままでは、フェードアウトに、なっちゃいます。 質問文もそうですが、このような句点が多く、読点が少ないメールとか送っていませんか? 人によりうっとうしいと思われます。文章を作られる時にも気をつけられたほうがいいです。

767
質問者

補足

gvongさへ先即の、返事有難うございました。私は、余り文章が苦手ですが、たとえばどの様な文書を 記入すれば宜しいのでしょうか?又彼女の気持ちを薄れずにするにはgvongさんのたちばで再度良いアドバイス的な回答を是非宜しくお願します。767

回答No.5

補足等まで読ませてもらいました。 彼女と出会って、プロポーズをしたまでの期間は? その期間が短いのであれば、嫌われてないので、根気強く頑張ると彼女と恋人になれるのではないかと思います。 私なんかはメールや電話が嫌いなので、いつも昨日は寝てたとか、返事返すの忘れてたなんて事を言います。 なので、しつこくなんで返事返してくれなかったの!!とか言われると、鬱陶しいとか思ってしまいますね。 プロポーズしたまでの期間、プロポーズをしてからの友達期間が長いのであれば、残念ですが望みはありません。 本当に友達です。 諦めて友達でいましょう。

767
質問者

お礼

gem6250923さんへ、早速の回答有難う御座いました。ちなみに彼女と出会って素敵な女性だなの思って いたのは、10年前位頃からで、彼女に今までの想いを伝えたのは、昨年の12月中旬位で今月で4ヶ月位になります。又どのように根気よくして彼女を私と恋人付き会いが出来るのでしょうか?宜しければ 又ご回答の程宜しくお願い致します。767

noname#201242
noname#201242
回答No.4

わかりませんけど・・・何度か会っているんだったら嫌いということはないと思いますよ。本当に嫌いだったら理由をつけて会わないようにしますから。 でも、好きとか、ものすごく気になる、という感じではないのだと思います。 自分だったら、プロポーズされたけど結婚する気の無い相手と、二人で遊んだりしないかも。期待されても困るし。 念の為ですが、男性として、恋人として見ることができないのと、友人知人として嫌いかどうかはイコールではないですよ。 友達としてはオーケーなんだけど、異性として見ることはできない、ということがありますから。これは相性や感覚の問題で、別に誰が悪いわけでもありません。

767
質問者

お礼

chateraさん早速の御回答有難う御座いました。大変参考になりました。彼女とうま行く様に、これから 努力しま~す。又もし、彼女との事にて、質問する事があった場合投稿しますので出来ましたら又良いアドバイス及び御回答の程宜しくお願いします。767

回答No.3

また連絡するね~♪ 100%連絡は来ません 社交辞令なので

回答No.2

自分が彼女のことをどう考えているか伝えてますか? 自分は友達以上恋人未満と考えてるなら、そのような質問は変だと思います。恋人じゃないのであれば、自分から用事がないのにメールはしないと思います。 まずは、そこをきちんとしてみたらどうでしょう?

767
質問者

補足

satonium888さんへ、早速の回答有難う御座いました。ちなみに、彼女には、一度プロポーズしていまして、私の今までの想いを伝えており、彼女のからの回答は、私の気持ちは、凄く嬉しいけどでも、現在は、仕事を頑張りたいので、一緒に、映画を観たり、食事に行ったりして仲良くしましょうとの事でした。

• yihh
回答No.1

食事はあなたが払うのですか? もしそうなら いいように利用されていると思います。 連絡ないのは 社交辞令だからでしょう。

767
質問者

補足

vihhさんへ、ちなみに、食事代交互に払い、ちなみに、今回は、彼女の支払いです。 それでも、利用されているのでしょか?もし彼女が私に興味が少しでもあるので有れば想いを寄せるよう なるには、どのようにすれば良いでしょうか?ちなみに、vihhさんでしたら、もし、興味がある男性より どのようにすれば想いを寄せますでしょか?出来ましたら再度回答をお願い出来ませんでしょうか? 是非宜しくお願いします。