satonium888のプロフィール

@satonium888 satonium888
ありがとう数4
質問数8
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2013/04/11
  • プロポーズされそうです。聞いてください。

    こんばんは。付き合って6年、私は20代半ば、彼は20代後半のカップルです。 再来週、彼の誕生日にプロポーズされそうです。 望んでいたことでした。早く結婚したかったです。 でも、私の中では「もう遅い」です。 彼のことは愛しています。彼も私のことをとても愛してくれています。 別れるのは悲しいと思います。でも、私は今まで何度か 「○○歳までに結婚したい。」(あと3ヶ月しかありません。) と彼に言ってきました。 彼も分かってる、ちゃんと考えてる、信じて。とずっと私に言い続けました。 お互いの親にも挨拶はしました。 で、今です。丸1年待ちました。なにも変わりませんでした。 お互いの親にも「まだなのか」と言われ、 私の父に至っては「お前にダメなところがあるから彼が決め切らないんだ」と言われ。 私としては、愛しているけど、結婚はまだ考えられない女だったんだな、という感じです。 年を越す前にどこかで別れ話をするつもりでしたが、 クリスマスにかなり高価なプレゼントをもらってしまい(十数万)、別れ話などできませんでした。 そして、今になってかなり「結婚」をにおわせてきます。 なので、私言ったんです。 「私、もらいっぱなしはどうしても無理だから、  あなたの誕生日をきちんとお祝いしたら別れるつもりです。」と。 これに対して彼の返事は 「よかった、そこまでは待ってくれるんだね、タイミングばっちり。やっぱり僕らは運命だね。愛してるよ。」 でした。ボーゼンとしてしまいました。 彼は考えてるんでしょう。プロポーズを。 私としても待ち望んでいたことですが、なんだか気持ちがついていけません。 今の私って、「彼の誕生日までは待っている」ではなくて、「もう十分に待った後」なんです。 頭の中は、プロポーズされたあと彼になんて言おうかばかりです。 今までと変わらず、誰よりも彼を愛しています。なのに、、、。 あんなにも結婚したくて、子供も欲しかったのに。 人の気持ちは簡単に変わるものですか? それとも私が単に素直に「うれしい!」と言えない意地っ張りな女だからですか? 自分がわかりません。 彼と離れることを考えると涙が出ます。。。 文章ぐちゃぐちゃで、すみません。

  • 3年半付き合った彼女と今日別れます

    理由は私が彼女を愛しすぎたからです。 私の気持ちが辛いと、彼女は言いました。 彼女は今年から専門学校の仕事が始まり、毎日がとても多忙で… 仕事が始まり少しして彼女は 「ついこの間まで大好きだったのに、いつの間にかそれがわからなくなった」 と私に告げました。 それでも私は彼女が大好きだし、仕事始まったばかりだからきっとそっちでいっぱいっぱいなんだろうなと思い、 いつも通りに連絡を取ってました。 ですが、だんだんとメールの返信も減って行き。 昨日私はその事を咎めてしまいました。 彼女は「私はあなたの事が好きなのかわからない、あなたの気持ちに答えてあげられなくなって、それが凄く辛い」と… 自分でも何となく彼女にもう気持ちが無いのは気付いていました。 でも、そんなに辛い思いをさせてしまっていた事には気付いてやれなかった。 ので、今日私から彼女に別れを告げます。 けして彼女の事が嫌いとかじゃなく、好きで好きでたまらないから、だから別れます。 でも、別れて家に帰った後自分が正常でいられるかわかりません…。 もしかしたら、自ら命を投げ棄ててしまうかも知れない。 そう思うと、ちゃんと綺麗に別れられるか不安で仕方ないです。 質問と言うより、聞いて欲しいだけかも知れませんが… 自分でも何が言いたいのやら…。 それとすみません、あまり文章を作るのは得意でなくて、読み辛い長文で申し訳ありません。

  • 女性が又連絡すると言うが連絡が来ないのはなぜ?

    現在、女性と友たち以上恋人未満にて、付き合っていますが、二人で出かける時に私より、メールや電話にて、連絡すると、返事が直ぐ返って来ますがそれ以外は2回~3回に、1回位にしか連絡こず 聞くと必ず忙しくて出来なかったとの回答で逢う度に、又彼女より、連絡すると言うけれどいまだきた事が無く、彼女に対して私が連絡するのがうっとうしいのでしょか?それとも私の事が嫌いのでしょうか?食事等に、誘うと、喜んで付き合ってくれますが、私の事が嫌いになったのか直接彼女聞くこう と思っていますが、過去にも、他の女性に同じ状態で、嫌われた事が有り暫く落ち込み夜も眠れない事があり、トラウマになって、現在の彼女に、聞きたくても正直な所彼女を失いないたく聞けません。 彼女より、連絡が来ないのは、嫌いなサインなのでしょうか?ちなみに、又来月5月に彼女より又二人で食事には、誘われています。彼女の気持ちの良い確かめ方の良いアドバイス下さい。出来ましたら、女性の方の回答をお願いします。

  • 社会人の彼氏との付き合い方についての質問です

    こんにちは。 私は高校3年で、彼氏は今年社会人になりました。 前まではほとんど毎日会って、メールもしていましたが、彼が社会人になってから、メールもできないし、会社の人と飲み会など と言われると、距離を感じて寂しくなります。私は部活もバイトもしていて、彼は平日が休みなので夜しか会えません。 忙しさから私が必要じゃなくなってしまうんじゃないかと、不安になってしまいます。 彼氏には、しょうがないことだから割り切るしかないと言われていて、私もそう思っています。 どうすれば、社会人になった彼氏とうまく付き合っていけるのでしょうか?これからもずっと一緒にいたいです。 あと、暇な時間なにをして過ごしていますか?暇な時間を減らせば、寂しいと感じることも減るのかなと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 教授と話す内容

    こんにちは。 私は現在、大学に通っているのですがそこで自分が素晴らしいと思える教授に出会えました。 大学時代は自分と同等の知識の仲間より、教授と関わった方がためになると聞いた記憶があります。 私もそう思うのですが、なかなか良い質問がありません。 例えば、今後の授業の取り方しか頭にありません。 教授に聞いておいた方が良い話ってなんですか? 回答、お願いします。