yihhのプロフィール

@yihh yihh
ありがとう数119
質問数38
回答数143
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
19%
お礼率
91%

  • 登録日2012/11/26
  • 子どもが描けるくらいのキャラクター的な絵を描きたい

    単純な絵を、まずは見て描けるようになりたい。 あと、おいおいは自分の思い付きで描けるように進めていきたい。 オリジナルの絵を創造する力は欠けていないと思うのでアドバイスしてほしい。 習いに行くほど金も時間も余裕が無いので、できれば家で練習したい。 時々、自由帳に「ぬりえ」の絵を参考に見ながら描いてた経験はある。 それなりに上手くはなってきたがバランスがまだちょっと苦手。 色鉛筆は使わず、普通の鉛筆で。

  • イラストの印象をお聞かせください。(9)

    PCでお絵かきの練習をしております。 印象を聞かせください。 梶井基次郎の小説「闇の絵巻」に出て来る 「バアーンとシンバルを叩いたような電燈の光」をイメージしています。 ですので、あの黄色い灯りは林の向こうから洩れ出ている電燈の灯りで タイトルは「闇の絵巻」です。

  • 子どもが描けるくらいのキャラクター的な絵を描きたい

    単純な絵を、まずは見て描けるようになりたい。 あと、おいおいは自分の思い付きで描けるように進めていきたい。 オリジナルの絵を創造する力は欠けていないと思うのでアドバイスしてほしい。 習いに行くほど金も時間も余裕が無いので、できれば家で練習したい。 時々、自由帳に「ぬりえ」の絵を参考に見ながら描いてた経験はある。 それなりに上手くはなってきたがバランスがまだちょっと苦手。 色鉛筆は使わず、普通の鉛筆で。

  • 反日

    日本が嫌いで嫌いで嫌いな外国人が何の為に日本にいるんですか どうみてもスパイですよね、 政治活動してはいけませんよね 宜しくお願いします。

  • 人にうまく話しかけられなくて困っています

    私は30代後半の女性です。 職場やビジネススクールで、初対面の人や、顔は知っているけれど話したことが無い人に、話しかけるのが下手で困っています。 困っている理由として、周りを見ているとすんなり皆仲良くなっていっているのに、いざ話しかけようと頑張ってしまう?何を話したらいいのだろう??どんな話が良いかな???の葛藤の末、「暑いですねー」とは言うものの、こんな話では弾むはずも無く、即終了。 その後の対応に困り、なんとなく去っていくしか出来ない、不甲斐ない自分、何だコノヒト・・なんか変。 みなさんとの距離が離れていきます。 こんなにヘタクソなら、別に仲良くなれなくてもいいやって思えれば良いのに、皆のようにワイワイ話したい欲求があるのです。 話しかけようとしているとき、自分の心の中は、無理やり感満載で、要はイヤイヤやってます。 おかしいですよね、話しかけるの気が重いのに、でも人と仲良くしたいだなんて。 仲間が欲しい、みんなと楽しくワイワイというのがしたい、というただのエゴなのだと思います。 それでも、、何とかしたいのです。。。 つい話をするときに話す事を選んでしまいます。 自分の話したいこと、ではなくて、この相手ならこの話?なのかな?とレパートリーなんて殆ど無いのに、何とか絞り出そうとしているのです。 なのでクタクタ。。一人で勝手に疲れています。 悲しいことに、一人で生きていけるならその方が良いと思ってしまっています。 人と一緒に居て、良かったことが無かったから。 漫画のONEPIECEを見ていると、人って素敵!って、その漫画を見た時だけ素直にそう思える。 現実になると・・・・・まったくその気持ちが失せてしまいます。 人嫌いなのに、人と仲良くなりたいという変な状態。 人は一人では生きられないので・・・何とかしたいともがいているんだと思います。 できることなら、最初に書いたけど、みんなで楽しく過ごしたい。。 話ができないなら聞き上手になろう。 聞き上手って、話してくれる相手がいての事。 話しかけてこなければこちらから話さないといけないけど、ある程度自分の話ができなければ、話が発展しないので、聞く前に終了。 自分の話ができないというのは辛いですね。。家族には話せるのに。 今日こんな事があって、とか、こんな所へ行ってきたよ、とか。。。 お出かけはしているのに、いざ人に伝えるとなると、自信が無くて。。 人が怖い。。んだと思います。 どうしたら、人が怖いという気持ちを克服できますでしょうか。。? この怖い気持ちがなくなったら、人に話しかけるのも少しは楽になれるでしょうか。 同じような経験をお持ちの方、克服したよ!という方、今もそうで頑張っていらっしゃる方、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします!