突然関係が終わった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 仲良くなった女性との関係が突然終わった理由について考えてみましょう。
  • コロナの影響で連絡が減り、会えない状況が続いた中、彼女が突然関係を終わらせた理由とは何だったのでしょうか。
  • 10年以上の付き合いがあると信じていた関係が、連絡が無いことや誘いがないことを理由に終わるような状況になってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

暫く連絡が少なくなってしまった女性と関係が悪くなっ

職場で出会った出会った年上の女性と恋愛関係ではありませんが、仲良くなり友達以上恋人未満な関係で親しくしている方が居ます。相手は数年前に退職して今は職場は違いますが、LINEなどで連絡を取り合う関係です。 コロナが広まる前(2019年まで)は、頻繁に会って出かけたり食事したりと楽しくしていました。その後、コロナが一気に広まり2020年は会う事を控え、それにつられてLINEでの連絡も減っていきました。 2021年になり、彼女から久し振りにLINEが届き他愛もない会話が続いた後、私から会いたいと話を持ちかけたとたん、急に態度が一変して「何も分かってない。さようなら」と関係を切る様なコメントが返って来て混乱してしまいました。 問い正すと、私から長く連絡せず誘いもしなかった事が原因だった様です。 確かに以前よりコンタクトは減りましたが、やはりコロナの影響は大きく、私からも誘うのはむしろ控えてました。その事情も伝えましたが、受け入れてくれません。 10年以上、長く付き合い信頼関係もあると信じていました。それで連絡が無い、誘いがないだから愛情が感じられないときっぱり関係を切られる程の事なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.1

インターネットが使われ出したころからある、文字だけでの会話ってそういう誤解、錯覚、勘違い、読み間違いはよくあるのです。それだけ危険なものなのですが、コロナ禍でそれが表面化したのでしょう。 手書きの手紙ならもう少し違うのですが、手軽過ぎて暴走しがちなんですよね。 ちょっと忙しくなって急に送る頻度が変わったりすると、昔から使っていて、いろいろなトラブルも経験して、分かっていても不安になります。 会わないからこそ、思いは暴走します。考えてしまう、そして、考える時間が長いほどです。 会うしかないと思うのですけどね。 恋愛関係でないと割り切るなら、そこまで労力を掛けずとも「仕方ない」とあきらめる話かもしれません。 大事なら、必要で急ぐべき話だと思います。

TREK2200
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 仰るとおり、直接会って顔見ながら話せず、合わない時間が長いと思いだけが自分の頭の中をグルグルと回り暴走してしまう感じ良く分かります。 相手にも何度も会って話がしたいと持ちかけましたが、受け入れてくれませんでした。 ネット社会で発達したSNSによる意思疎通の限界、コロナでの人と会う事への制限、現状ある難しい問題が人間関係を更に困難な物にしてしまった様に思います。悲しいですが時間を掛けて修復して行こうと思います。

その他の回答 (4)

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4304)
回答No.5

友達以上恋人未満な関係 あなたがそう思っているだけでしょうね。 彼女はそうは思っていなかったということでしょう。 男女の友情は成立するか?の問題でしょうね。 あなたは成立するという考え方 彼女は成立しないという考え方

TREK2200
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 男女の友情問題。確かにいつも意見が対立する所ですね。 男女の違いはあれど同じ人間なのですから、良い関係で交われる事を願います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14765)
回答No.4

それで連絡が無い、誘いがないだから愛情が感じられないときっぱり関係を切られる程の事なのでしょうか。 彼女が、そう言うのなら、そうなのでしょう。

TREK2200
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.3

お相手の性格がわからないのでなんともいえませんが。 わたしは友人が長らくSNSから離れていた時、「コロナに罹ったか」と心配になっていました。 なので、友人が久しぶりに復帰した際、正直に心配したと伝えました。 お相手が、実は不安な時期だからこそ「支え合いたかった」のか。 久しぶりの連絡した際、ひと言「心配です」「心配してました」といった言葉がほしかったのかはわかりません。 ただ、久しぶりの第一声って、結構重要だと思いますよ。 その一言で「わたしのことをどう考えているのか」判断されかねないですから。 今回の件だけでなく、コロナの発生から今までのやりとりで、質問者さんはお相手に対して「久しぶり」の後にどんな言葉を続けてきましたか。 特に「愛情が感じられない」とお相手に言われたのであれば、一度振り返ってみることも大事かもしれません。

TREK2200
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに相手を思いやる言葉は大切ですね。以前、 「コロナで大変だけどどう?仕事に影響出てない?」などとメッセージは送ってましたが、相手はそうじゃなくて「ストレス溜まってない?飲みに行く?」と状況を聞くだけでなくもっと踏み込んだ所が無いと大切にされていないという思いだったそうです。難しいですね。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (927/2850)
回答No.2

回答者(1)さんが答えられている通り、文字の場合は誤解を招くことが多いです。 その友人と仲を戻したいのであれば、文字ではなく、少なくとも電話で話して誤解を解くべきだと思いますよ。 電話であれば、何でそういう風になったのかも直接聞けるでしょうし。 LINEが繋がっているのであれば、TV電話も出来るでしょう!

TREK2200
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 本当に文字は難しいと思います。こちらが伝えたい意思が伝わらない、逆に相手方の思いがキチンと伝わってこない。そして誤解の渦に入ってい。今回はアドバイス頂いた通り電話でも話したかったのですが、今は話もしたくないらしくダメでした。少し時間を置いてまた話してみたいと思っています。

関連するQ&A

  • 振られて連絡を取らなくなった女性への連絡

    30代間近の男性です。 半年以上前に、当時同じ職場に勤務していた女性に 自分の気持ちを伝え、その後何度か食事に行きましたが、 結局、遠まわしに振られました。 当時女性には、1年以上交際していた、 同じく職場が共通している男性がいて、 そのせいだったのかな…とか、自分で勝手に理由をつけ、 振られた後は一切連絡を取りませんでした。 その後、お互い職場も変わり、もう会うことも無いと思ってた頃、 周囲の方の話から、結構前に件の2人が別れていたと聞きました。 その話を聞いた私は、小ズルイ事に、 もう一度連絡を取りたいと考えてしまっています。 振られて一度連絡を絶った女性に、 再度連絡を取ろうとすることはアリでしょうか?

  • フィリピンパブの女性と関係を断ちたい

    フィリピンパブで指名してた女性とアフターで、数回体の関係をもちました。 その後、コロナもあり、店には半年くらい行ってないのですが、LINEはまいにち向こうから来ます。こちらからは送りません。 女性からは、飲み屋で働いてるけど、身体あげたのはあなただけ、などとしつこく言ってきますが、僕としては、もうほとんど気はなくなっています。 毎日LINEがくるのもしんどいので、LINEブロックにしようと思いますが、気をつけるべきことはあるでしょうか? 向こうは私の本名、住所、職場などは知らないと思います。

  • 友達と連絡が取れなくなってしまいました。

    女性同士の友達の相談です。 もう、12年以上の付き合いになる友達がいます。 私も彼女も、地元を離れた場所の職場で知り合いました。 年齢は1つ違いで彼女が1学年下になりますが 話も合うし、おおらかで優しい性格の彼女と、ずっと友達でいたいと 心の底から思っていました。 大人になってから出来た、貴重な親友だと思っています。 お互いに派遣社員として働いていた私たちは、職場が別々となってからも、連絡を取っていて、 時々は食事に行ったり、岩盤浴へ行ったりと 良い友人関係はずっと続いていました。 何でも話せる、本当に良い関係の友達で とてもうれしかったのです。 やがてコロナの状況下になり、もう4年近く会えていません。 彼女に(既婚者です)子供ができてからはなかなか会うことができなかったのですが、それでも1年に一度程度はご飯に行ったりしていましたし、LINEではずっと連絡をしていました。 その友達と、去年の9月にLINEで連絡をして以来、 連絡が途絶えてしまっています。 とくにLINEで言い合いになったり等はしていません。 仕事がずっと忙しくて、一時は深夜まで残業することもあったようで LINEの返事が1週間~1ヶ月ほど遅くなることはしょっちゅうでしたので、気にならなかったのですが 9月に送った返信が一向になく、年末年始に挨拶LINEを送っても 既読にならなかったので、さすがにおかしいと思い ケイタイのショートメールで送ってみましたが、配信済み となるものの、返信はありません。 電話も何度かしてみたのですが、しばらくのコール音のあと留守電になってしまいます。 以前に引っ越しをする。と言っていたので、転送期限前にハガキを送りました。新住所を知らず、旧住所に送ったのでちゃんと届いたかどうかはわかりませんが、戻っては来ませんでした。 その返信も、ありません。ハガキには、私の連絡先を書いて返事をもらえるように出したのですが… つい先日も、もう一度ハガキを出しました。 2週間ほどで、「あて所に尋ね当たりません」と印字され戻ってきました。 最後に来たLINEに、「難病指定になってしまった」と書いてあったことがとても気掛かりで、もしかしたらそれがいま連絡が取れない 原因なのかとも考えてしまいます。 それとも、コロナで疎遠になり、もう連絡もやめようと思われてしまったのでしょうか。。 そんなことが原因で、友達を突然切るような子ではないと思うのですが、、 いずれにせよ、何もわからず、どうしたら良いかもわかりません。 相談は、 ・どうしたら、連絡を取ることができるか ・元気でいることを確認できるか ・もし、私の立場ならどう考えるか。 良い方法があれば、教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 別れた元彼と連絡出来る関係になりたい

    別れた元彼と連絡出来る関係になりたいです。 別れたのは先週末です。 1ヵ月程前から、すれ違いが多くなり彼氏の気持ちが冷めているように感じ 話をしたところ 「正直、迷っている」 「以前、○○と言われた事がひっかかっている。もう終わった事だけど・・・」 と言われ、これ以上嫌われるのもコワく私から 「あなたの気持ちが冷める前に恋人でいるのを辞めましょう」といいました。 そのまま「わかった」と言われ、その後少しLINEで雑談のやり取りをしましたが途中で彼から返信がなくなりました。 連絡を取らなくなり、好きな気持ちだけは残っています。 復縁したいとは思っているわけではありません。 もし、自分の事を何も思っていないのなら普通の友達のように連絡を取れる仲になりたいです。 今週末、彼は外での仕事が入っています。 さりげなくお疲れ様のメールをしてみたいのですが、迷惑でしょうか。 もう少し時間の空けてから連絡の方が良いのでしょうか。 冷めたのは向こうでも、別れを告げた自分から連絡するのも変なのかな・・とも思っています。 乱文で失礼いたしました。 アドバイス頂けると幸いです。

  • 女性の方へ(お聞かせ下さい)

    今の彼女のことです。付き合う前は、彼女から頻繁にメール(今日こんなことがあったとか、明日から旅行に行くとか)や電話もあり、デートの誘いの連絡もあったのですが(それが付き合うきっかけだったりしてます)、付き合った後からは、彼女から連絡してくることはほとんどなくなりました。こちらからの他愛無いメールにも返信があったものが、付き合った後は返信がほとんど来なくなったりとか、連絡するのは私の方からばかりになっています。ですが、デートの誘いなどこちらから連絡すれば反応してくれるし、特に彼女との関係がおかしくなった訳ではなく、私から連絡してばかりというのが嫌なわけではないのですが、女性とはそういうものなのでしょうか?何というか、待ちの姿勢になったりするとか。過去お付き合いした女性も、確かにそういう方ばかりだったのですが、みなさんはいかがでしょうか?私に問題があるのかなとも思ってしまうのですが。

  • 彼との今後の関係性

    以前復縁の相談を相談させて頂いていたものです。元彼にご飯に誘い、その後、今は行けませんと言われました。私が彼のこととても尊敬していたことや会って話したいことなどだけお伝えし、LINEはおわりました。その後、彼からLINEがきて送信取り消しになり、しばらくして彼から再度LINEがきて私の職場の近くにクリスマスの24日に行くので、最後のチャンスいる?と言われました。 私は仕事終わりに時間作ってくれたら嬉しいなと送りました。すると、翌日、やっぱり会うのはやめましょう。おたがいのためにならないね、ややこしくしてごめんねとLINEがきました。こちらからは、分かりました。ただ、すごく会いたかったし、きちんと話し合いたかった。私の気持ちは変わらないので、もし気持ち変わったら教えてね。クリスマス楽しんでね。とLINEがおわりました。 暫くLINEもやめます。彼はバツイチが関係あるのかわからないのですが、前から気分の浮き沈みがありました。彼の気持ちが今後変わることはないでしょうか。

  • 元カレと連絡を取り続けるべきか

    先日、彼に付き合って1ヶ月半で振られました。 友達になりたいということでした。 それから数日連絡を断ち、 なんとなくLINEをしてみました。 返信は相変わらず早く、 寝るまで会話は続きます。 私から連絡して、 最終的には彼が切るというような感じです。 (付き合う前からそうでした) 相談などではなく、 近況報告や他愛ない会話が多いです。 返信があるからといって LINEし続けてもよいのでしょうか。 私も彼と以前のような友達関係に戻りたいです。 アドバイスお願いします。

  • 女性とのLINEでの会話について

    質問です。 1.女性とLINEするとき(知り合ってまだ日が浅い関係)、主にどういったことを尋ねれば喜びますか? どういったことを聞けば嫌がられずに済みますか? 2.恋愛対象ではない男からLINEを送られたとき(LINEしか連絡手段がない)、 (1)面倒くさいから既読無視して即ブロックする (2)会話を広げず、とりあえず返事だけしてさっさと切り上げる。また送られても同じような対応をする。お誘いは断る よろしくお願いします。

  • 好きバレ後の連絡について

    こんにちは。 私には少し気になる男性(彼女や好きな人はいない)がいて、1回目のデートは私から誘って、丸1日遊びました。 2回目のデートのお誘いも私からして、私がお話か食事はどうですか?とお誘いしたところ、男性がまた丸1日遊ぶ?と言ってくれたので、10日後くらいに丸1日遊んできます。 この1回目と2回目のデートの間のことなんですけど、ラインで私が『興味ない人とは2人で遊びに行ったりしない』旨を伝えたところ、『俺に興味あんのか、ありがとう』との返事が来て、その後は数件他愛のない話をして私からのおやすみなさい、でラインが止まっている状態なのです。 彼の転勤でもうすぐ遠距離になるので思い切ってほぼ好きバレしました。 この場合、私から連絡する方が効果的なのか、はたまたしない方が効果的なのか分からないので教えてください(>_<) 私から連絡することで今より彼に意識してもらえるようになるのか、 連絡しないことで彼の中で私への意識が大きくなるのかが分からないのです…。 よろしくお願いします!

  • 異性との連絡。LINE。

    23歳女です。 2ヶ月前に知り合った 同い年の男性がいて、 約1ヶ月ほどLINEが続いてました。 2回ほど友達を連れて 会ったこともあります。 他愛もないLINEをしていましたが、 私がLINEしたきり 既読だけになり終わりました。 その人とは知り合い以上友達未満 という感じです。 (人見知りをしてしまうのと、 今まで異性と接することがなく 異性も苦手のため、 なかなか距離をつめるのが難しい) 今まで他愛もない会話をLINEでしてたので、既読のままになってしまったのが残念です。 質問とかしていないので返事が来ないことも頭にありましたが(´・_・`) もしかしたらLINEの不具合で、 その人が返信したのに私に来てないのかなーとも考えました。 (実際に友達とやりとりしてたときにそういう不具合があったので) せっかく知り合えたのでこのまま疎遠になるのもなーと思い、LINEを送ってみようと思ってます。 彼はスノボが好きなので 五輪の話とか昨日の大雪のこととかLINEしてみようかなーと。 男性からしたらどうなんですかね? 迷惑とか思いますか? 今まで男性と接することがほぼなかったので男性心理がわかりません。 また、私がその人に対して恋愛感情があるのか、その人が私に対してどう思ってるかもわかりません。 すごく曖昧な質問だと思いますが、 教えてほしいです。 よろしくお願いします(>_<)