• 締切済み

女性とのLINEでの会話について

質問です。 1.女性とLINEするとき(知り合ってまだ日が浅い関係)、主にどういったことを尋ねれば喜びますか? どういったことを聞けば嫌がられずに済みますか? 2.恋愛対象ではない男からLINEを送られたとき(LINEしか連絡手段がない)、 (1)面倒くさいから既読無視して即ブロックする (2)会話を広げず、とりあえず返事だけしてさっさと切り上げる。また送られても同じような対応をする。お誘いは断る よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

お気持ち分りますよ。 女性の対応が素っ気無いと、どの様に切り込めば良いのか悩みますよね。 まずは彼女の趣味や好きなことを把握してるかな? 休日は何して過ごしてるのか、好きな食べ物、好きな俳優さん、好きな音楽アーティストは誰か等々です。 彼女の好きな事に貴方自身が興味が無かったとしても、ネットで調べたりして興味を持つこと。 「好きなことを共感出来る」と距離を縮めやすいでしょ。 好きなことを共感出来ないなら「相性が合わない」ってなるでしょ。 「最近、米津玄師がお気に入りなんだけど、どんな音楽聴いてるの?」の様な言い方だと相手も返しやすいと思いますよ。 頑張って下さいね。

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頑張ります。 一応聞いたところ、相手の好きな物は温泉と友達と飲みに行くことと甘い物だそうです。この三つに関しては私も好きなので共感できますね。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

例えば 新年会などのお誘いをしてみてはいかがでしょうか。 二人きりでなく、ほかにも何人か誘って。 LINEであまり手応えがないなら 会ってみて「どう思われているか」観察してみたほうが いいように思います。 ブロックするほどでもない、のでしょう。 なんとなく好意を持たれているかも、と 気付いているかもしれないけど ある程度大人なら特に好意がなくても 当たり障りなく対応するものではないでしょうか。 関係が浅く、どういう人がわからないのに 荒い対応をするのは相手がどう出るかわからないから危険です。

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほどですね。 頑張ります。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

> 私がその磯山さやかさん似の女の子に好意を抱いていて これ必要ですか? 私はこの文だけであなたに対して嫌悪感を抱きます。 やはり感覚が常識的でないというかズレているというか、なので脈無しなのでしょうね。 今日は女性の質問者さんが多かったので補足からあなたを女性にしてしまってすみませんでした。 で、そういう要らないことを平気で書き、質問できるあなたはやはり失言が多々あるのだろうなと容易に想像できます。 ブロックしないということは彼女はそういうことを安易にしないということでしょう。 それは最初の回答にも書きました。 答えは同じです。 そしてあなたの失言に寄っては勿論ブロックも有りうるかと思います。 本当のあなたがどんな方かは知らないですけどそういった失言できっと損をすることが多いと思いますね。 あなたの補足に納得のいく回答が出来たでしょうか?

mugichocooooo
質問者

お礼

ご返信ありがとうございました。 「磯山さやか似」というフレーズを見て嫌悪感を抱いてしまったことに私自身ビックリしたのと、誠に申し訳ない気持ちです。 しかし、どうしてこのフレーズが失言と思われたのか、どうしても理解できないのです。あ、対抗心を抱いたわけではなく、純粋に理由を知って人間的に成長したいだけですので、もしよろしければ教えていただけるとありがたいです。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

> この会話の流れで、私と話すことが本当にどうでもいいんだな、ということに痛感したことです。 確かにそんな雰囲気があるやり取りですね。 >でも、本当にどうでもいいなら、どうせ会わない会いたくないなら即ブロックしてしまえばいいと思うのですが…… これに関しては… あなたはそんな理由だけでブロックできてしまうんですか? 相手が自分に好意があり自分はない。 うざいからブロックですか? そんな男性なら最初から好意など寄せないと思います。 きっとそんなことする人では無いのでしょう。 あまりにも彼に失礼ですよ。 気持ちがわかるなら諦めましょ? ブロックなんてしません。

mugichocooooo
質問者

お礼

ご返信ありがとうございました。 〉これに関しては… の部分で思ったことですが、 私がその磯山さやかさん似の女の子に好意を抱いていて、そしてその子が私に対して淡白な返信をしてきますので、挽回出来る余地はありますか? ブロックしてこないということはまだチャンスはありますか? ということです。

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.2

まずは日々のお互いの事を話すだけでも良いと思うよ。 かしこまったLINEしても相手が戸惑うだけやもんね。 お互いの趣味の話とか、行きたい場所とか聞き出してくれれば嬉しいもんよ。 たまにLINE電話で話しませんかと言われたら、たまには良いですねと答えるよ。 私はLINEのように文字交換なんてうわべだけの気持ちのやり取りだと思ってるから、男性はある程度積極的に来てもらった方が良いかな。 電話で長話が出来るようになれば、LINE自体が不要にもなるからね。 私は彼氏とのやり取りはほとんどが電話です。LINEは電話出来ないときに使うぐらいですね。 相手と意志疎通したいと思うなら電話出来るように話を持っていくことやと思います。 好き嫌いに関わらず、不要なLINEをするような人なら既読だけして返さない場合もあります。 でも、普通に友達で有ればそんなことはしないよ。自分がされたら嫌やからね。

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

mugichocooooo
質問者

補足

こんにちは。ご回答ありがとうございました。 以前の質問にも私が好意を抱いている方についての質問を投稿しておりますが、念のためもう一度書いておきます。 23歳で同い年で、友達と遊びに行くことや温泉に行くこと、磯山さやか似、LINEを交換したのは昨年12月末。私がメッセージを送っても既読無視することなく必ず返事してくれます。しかし、返信内容はいたって簡素そして淡泊です。 昨日の会話では、 私「お仕事はいつからですか?」 「5日からです」 私「そうですか。早いですね」 「そうですね。お互い頑張りましょう。それではおやすみなさい!」 と、切られてしまいました。この会話の流れで、私と話すことが本当にどうでもいいんだな、ということに痛感したことです。でも、本当にどうでもいいなら、どうせ会わない会いたくないなら即ブロックしてしまえばいいと思うのですが…… 後先真っ暗な感じがしますが、どうでしょう。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

1は相手に寄るのでこればかりはわからないですよね。 まず相手がそういったやり取り自体好きならばいいんですけど私みたいに会話のキャッチボールを指で続けるというのがそもそも好きではない場合、数日は我慢出来ても続かないですもんね。 どんな内容であれ。 相手があなたにどんな感情を抱いているかによっても変わりますよね。 後はあなたが相手とLINEを交換した経緯。 LINEをしたいということで交換して貰えたのか別件でゲット出来たから個人的にLINEしたいのか。 気になる女性と会話がしたい。 ということで良いのでしょうか。 彼女はそれを知っているのでしょうか。 長く書きましたけどこのくらいの背景は質問文に載せていただけると想像しやすいですね。 2 自分の意思で交換しての相手からのメッセージにはそのことに関して返事しますね。 その後の会話に寄りますけどやめて欲しければやめてくださいと言います。 教えたわけでもなくLINEしてきた場合は物凄く嫌悪感を持ちますね。 まず口頭でLINEしても良いかどうか断るべきだと思います。

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

mugichocooooo
質問者

補足

こんにちは。ご回答ありがとうございました。 以前の質問にも私が好意を抱いている方についての質問を投稿しておりますが、念のためもう一度書いておきます。 23歳で同い年で、友達と遊びに行くことや温泉に行くこと、磯山さやか似、LINEを交換したのは昨年12月末。私がメッセージを送っても既読無視することなく必ず返事してくれます。しかし、返信内容はいたって簡素そして淡泊です。 昨日の会話では、 私「お仕事はいつからですか?」 「5日からです」 私「そうですか。早いですね」 「そうですね。お互い頑張りましょう。それではおやすみなさい!」 と、切られてしまいました。この会話の流れで、私と話すことが本当にどうでもいいんだな、ということに痛感したことです。でも、本当にどうでもいいなら、どうせ会わない会いたくないなら即ブロックしてしまえばいいと思うのですが…… 後先真っ暗な感じがしますが、どうでしょう。

関連するQ&A

  • やたらほぼ毎日LINEしてきて会話が終わらないよう

    やたらほぼ毎日LINEしてきて会話が終わらないように疑問文で返してくる男性がいるのですが、恋愛対象としてではなくても仲良くなりたいと思う女の子にはLINEマメにしますか? それと、相手にとって私は純粋なイメージがあるみたいなのですが、クラブに行くというと真面目な子なのにすれたらショック~とか、男友達と行くというとそれも悲しいー笑といわれました。 そんなに仲良くなりたい女の子がクラブ行くというと嫌に思うもんですか?

  • LINEについて教えてください

    昨日知人にLINEをしたら既読が付きませんでした。いつもはすぐ返事をしてくれるのですが、特に気にせずにいようと思いました。 それから夜になっても返事が来なくて、既読も付いていないので、ブロックされたかと思いましたが、されていませんでした。 今日になって、もう一度送ってみたら、今日送ったLINEだけ既読が付きました。これはどういう事なのでしょうか?わかる方教えてください。

  • 好きな人からlineがきて 最後は既読無視

    最近学校のことでの質問で 好きな彼からlineがきます。 その話が終わった後、 会話が弾まず、 私が一方的に質問して 彼がさらっとした返事を返す、 ということが続き、最終的に 既読がついて返事が来ません。 たぶんめんどくさいからか 返す返事がないからだと思います。 でも別の日にまた ほかの質問でlineがきます。 これは嫌われてるわけでは ないですよね? でもやっぱり恋愛対象としては みられてないってことですか? 早めに諦めるべきでしょうか?

  • LINEのしくみについて

    LINEの仕組みについてですが AとBがLINEでやりとりをしていて Aが面倒になったからBをブロックしました。 ブロックをする前にBから送られたLINEが1件ありました。 ブロックしたのちメッセージを開けると「既読」はつきますか?

  • LINE

    よく恋愛相談とかで、LINEしました、とか見かけますが、最近は連絡手段というと、LINEが主流なんでしょうか。 自分は、LINE経験といえば、以前の会社で、細かい連絡のために、グループラインに登録して使っていたくらいです。 いまだに、メールといえば、Gmailかショートメールです。時代遅れですか?面倒なので、基本電話です。 みなさんは、LINE使っていますか?やはり、いいものですか?便利ですか?電話よりLINEですか?

  • 追いLINEしてよお!!!

    男友達に、〇〇日か〇〇日空いてる?とLINEしたら既読無視だったので、都合が悪かったんだなと思いそのままにしてたら、数日後に彼から「ごめん!!!ほんまにごめん!!!」「追いLINEしてよお!」 とLINEが来ました。 追いLINEしてよおになんかイラッときました。 わざと既読だけつけて追いLINE待ちだったんですかね?なんか自分に酔っててうざいです。 なんか私が追いLINEしなかったのが悪いみたいな意味合いにもとれるし、私ナメられてるんでしょうか??笑 電話でも、仕事中に既読つけてしもてそのまま忘れてたほんまにごめんーーと言われましたが。。。 彼は複数のセフレがいるイケメンモテ男なので、あまり信じていません。笑

  • ラインの返事について

    ラインの返事がそうだね、了解しかこないので、ラインが弾まないので既読無視します。 既読無視すると、無視しないで欲しいと返事がきます。でも相手したらそうだねしか返信こないし、そんなやつにいちいち時間を使いたくないです。 どのようにしたらこのような、タイプと会話が続きますか?正直相手のこと聞いても、途中からそうだね責めに変わるのでもう話すネタがありません。

  • LINEでのこと

    自分:男、全然しゃべらない、暗い 相手:女、明るい 関係:小中と同じ学校。同じ習い事してた。 LINEでのことです。 高校生になって友達と帰っていたときに、友達が携帯貸してと言ったので貸しました。すると、友達が勝手に相手に「ILOVE(相手の名前)」とLINEしていました。性格が性格なので、自分がLINEしたとは思わないだろうと思ってました。しかし、既読がつかずどうやらブロックされたようでした。 ここで、できれば女性の方に質問なのですが、全然しゃべらない奴がLINEだからといってそんなことをLINEしたと思ったらやっぱりドン引きしてブロックしますか? ないと思いますが、それとも恥ずかしくてブロックしたなんてこともあるのでしょうか?

  • 女遊び経験ある男性へ。縁切り、自然消滅がこわい。

    女性のかたは、回答ご遠慮ください。 1年の付き合いの28歳の男性がいます。 彼には既婚を初めは隠されて付き合ってと言われました。なので、セフレだと思われてます。 既婚と分かってからも、彼は毎日LINEくれました。 なので来ないと不安から何度かLINEを 送ることが 去年に入り何度もありまして 去年、10月頃から、連絡が減り 何度も何度もLINEをしてしまうことが 増えました。 10月には、もうやめてね!とか 俺が返事したら返してよ!とか 会える日も俺から言うよ!とか 言われて、しばらくは減りましたが 自然消滅が不安でまた何度もLINEを してしまうことが増えました。 そのときは、もう、彼から注意は されませんでしたが、私が書いた事に対して うん!とか わかった!しか連絡くれなくなり既読無視も増えました。 11月に入り、連絡を何日もせずにいました。 途中、何回か軽い内容を送りまして 既読無視。 それから少し日がたって送ると 返事が来て、そこから久しぶりに 雑談のLINEがたくさんきて 数日後に会えました。それが11月の月末です。 帰り道までは普通にLINEしてましたが 翌日から、既読無視が多く、もしくは、うん!だけ返事が くる日々でした。 2週間前あたり、 会えなくなるときは ブロックでいいから何かしらで教えてくれると有り難いな とも書きました。 されたらもう追わないで諦めるからね とも書きましたが既読無視されました。 そして、1月に入り、また会えました。 帰り道まで、LINEしてくれましたが それからのLINEは既読無視。 前みたいに私もしつこくLINEすることは 辞めてます。 ここ数日は、LINEすると たくさん返事がきて、3時間ぐらい やり取りが続きます。 昨日は私が寝落ちしてしまい 朝に返事をしましたが 既読無視でした。 今後また、無視され続けたら怖いです。 私は都合のいい女でもいいのでキープ されてたいのですが、今後しつこくしない程度にLINEして無視をまたされ続けたら 縁切りかと不安で憂鬱です。 切られるなら切られるでブロックするなり 一言でも嫌だと伝えてほしいのですが 無視はまだエッチしたくないからもしくは 面倒とか余裕がないからなのか、それとも 完全に縁切りなのかが分からないので この先も不安でして… 彼は去る者追わないので、連絡は しつこくしない程度にちょくちょく挨拶程度は 入れるつもりです

  • ラインの未読無視について

    ラインでとある2人が1カ月近く、未読無視です。 ブロックの可能性は調査済みで、タイムラインは載っていましたし、スタンプも送れるようです。 既読無視なら理解できるんです。ただ、ラインしていて、流石にひと月近く連続で開かない、なんてことはほとんどないでしょうし、見るだけ見たら既読付きますよね…ずっとトークの欄に残り続けているんでしょうか。だからって返答してって催促するのも好ましくないでしょうし。 飲み会で顔を合わせた程度の人達なので「向こうにとってはどーでもいい人なんだし、返すの面倒なんだろうな」とは認識しているでしょうし… ブロックしたらしたで、向こうも嫌われたと思われてしまうだろうし どういう対応をするのがベストなのでしょうか。あまり何回も送るとしつこいですよね。