• 締切済み

LINEが続くのは

男友達に「好きになってもらえるまで頑張る」と言われてから ラインが頻繁にくるようになりました。 体の関係になったことがあったのでまたそういうお誘いをしたいのかな、と思っていました。 向こうは元々即レスするタイプでしたが業務連絡くらいしかしなかったのが、 なんでもないラインを送ってくるようになりました。 これは会話終わったなと思って私がスタンプで返したのに、同じ会話を引っ張ります。(苦笑) ちなみに今は好きではないけど元々友達として好きだったので気にはなってる状態です。 どう対応したらいいですか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

それは回答者がどうしろという話ではないと思います。あなたが考えて結論を出さなきゃ。 細かい経緯は聞かないですが、関係を持ったのにお付き合いするような関係にならなかったのは何故か。その時のあなたの感情と状況、相手の状況を思い出して、今になってお付き合いしてもいいのか、ご自身で結論を出してみてください。

回答No.1

まず、あなたの気持ちと向こうの気持ちが異なることを理解し、相手の言動に対して冷静に対応することが大切です。 相手が「好きになってもらえるまで頑張る」と言ったことから、彼の言動に期待が高まったのかもしれません。しかし、現在は好きではない状態であり、友達としての関係を大切にしたいと考えているようです。 まず、相手が頻繁にラインを送ってくるのは、友達としての関係を深めたいという意図があるかもしれません。あなたが元々友達として好きだったことも含めて、彼に対しての気持ちを明確に伝えることが重要です。 彼の行動については、「なんでもないラインを送ってくる」という点が気になるかもしれませんが、おそらく彼は友達としての関係を築くために会話を引っ張っているのだと思われます。それに対して、あなたがスタンプで返しても彼が会話を引っ張る場合、直接的に伝えた方が良いでしょう。 まずは相手と直接対話して、自分の気持ちを伝えることが大切です。「最近のラインのやり取りが気になっているけれど、友達としての関係を大事にしたいから、適度にやり取りすることが良いと思う」というように、自分の立場や思いを伝えましょう。 また、相手があなたに対して体の関係になりたいと思っている場合、それに対しては明確に意思表示をする必要があります。もしそうでない場合でも、はっきりと自分の意見を伝えることは大切です。 相手とのコミュニケーションを通じて、お互いの気持ちを理解し合うことが必要です。しかし、あなたが好きではないという気持ちは変わらないままである可能性があります。お互いの立場や考えを理解し合いながら、友情を維持するための対応を模索しましょう。 最後に、自分自身の感情や意見に正直であることが大切です。どんな結論に至るにせよ、自分の気持ちを大切にし、相手にも尊重される関係を築くことを目指してください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • 女性とのLINEでの会話について

    質問です。 1.女性とLINEするとき(知り合ってまだ日が浅い関係)、主にどういったことを尋ねれば喜びますか? どういったことを聞けば嫌がられずに済みますか? 2.恋愛対象ではない男からLINEを送られたとき(LINEしか連絡手段がない)、 (1)面倒くさいから既読無視して即ブロックする (2)会話を広げず、とりあえず返事だけしてさっさと切り上げる。また送られても同じような対応をする。お誘いは断る よろしくお願いします。

  • 毎日男性とラインするの疲れました。

    2ヶ月前に2度お会いし、 ほぼ毎日ラインが来ている状態(ほぼスタンプの会話)でたまに電話がかかってきますが会おうみたいな誘いの連絡はありません。 ここに行きたいなーみたいな電話のやりとりがあったので行こうよと誘って見ましたが 今予定把握してないからわかり次第連絡すると言われました。 よく休みの日に出かけてるみたいなので 忙しいかもしれませんが、予定を把握してないってどうゆうことなの?って思いました。 具体的な予定もわからないまま、ずるずる連絡取るのもしんどいし、 もうキープされてる感じだなと思い ラインを既読無視しましたが数日経つと スタンプが返ってきました。 意味がわかりません。 もう正直しんどいです。

  • ダラダラLINE

    好きな男性からのダラダラLINEを止めたいです。向こうも無理してる感じがありますが、頑張って会話をしようとしてます。 スタンプだけで終わらすこと以外に何か方法はありますか? よく行く店の常連なので下手に切ることはできません。

  • 彼に気軽にLINEができない

    私は彼氏とは用がある時しか連絡を取りません。 今日何時にする?などです。 絵文字もスタンプもなくトップのアイコンもデフォルトの人で、即返信が返ってくるタイプです。 でもたまには雑談LINEをしてみたいなーと思うときがありますが 彼氏にする気が起きません。 そういうときは男友達とかにこれ食べたんだーと送ったりするのですが こう思っちゃうなら別れたほうが良いのでしょうか? 彼氏に気を使っている証拠でなんでも言える間柄になってないのでしょうか?

  • LINEの既読や返信が早かったり急に遅くなったりす

    LINEの既読や返信が早かったり急に遅くなったりする男は脈なし‍? こんにちは。いいかんじだった彼の返信・既読が最近遅くなって戸惑ってます。 彼とは知り合って2年くらいの友達なのですが、最近彼に好意を持ってしまい、お互い意識してしまう感じになりました。 彼に彼女がいたことはないそうです。デートすることもありましたし、数人で遊ぶ時も、彼は他の人よりも私に対してかなり好意的に接してくれてるように感じてます。 いい感じだったと思っていたのですが、彼のLINEがよく分からないのです。以前は、内容の重要度関係なしに、私が打ったら彼が即レス、が当たり前でした。ですが、今は(こちらが彼の空いている時間帯に打っても)なかなか返ってこないことが増えてきました。 たまに以前のように即レスしてくれるのですが、またちょっとすると既読がつかなくなります。 また、昔であれば、会話の終了と思われるレスにはすく既読をつけておしまいだったのですが、今では会話の終了のレスにもなかなか既読がつきません。夜に打つと翌日の昼くらいに返信が来ます。 また、返信が遅かったりするくせに、私の体調を気遣うLINEが向こうから来たりするので、混乱してしまいます。 彼はどのような考えなのでしょう‍?脈はありますか‍?

  • LINE、スタンプのみで返信してくる人って…

    会話を続けたいと思っているのでしょうか? スタンプって柄は派手だけど、言いたい事は一言ですよね(OKとかThank Youとか) ただでさえLINEみたいなのって苦手な上に私はスタンプを使わないので、スタンプだけで返されるとどう反応していいかよくわかりません。 スタンプの一言レスを送ってきて、それに対してどう言う返事を期待しているのですか? 了解・感謝・謝罪などの一言しか意味がないスタンプを送られたら、「もう私と会話を続けたくないのだろうか?」などと勘ぐってしまいます。 スタンプを多用する人って、あまりダラダラと会話を続けたくないのでしょうか?

  • 好きな人ととのLINEを一旦終わらせたい

    バイト先の好きな人とのLINEが出会って2ヶ月くらいほぼ毎日続いています。というのも、彼とLINEし始めた時に向こうがなかなか会話終わらせたくないのかなかなか途切れなくて、これ自体は嬉しいのですが最近向こうが忙しくなったのか1日1レス(と言っても7つくらい続けてくる感じ)の頻度で返ってくるようになって来ました。この人と話すのは楽しいし返信が帰ってくると凄く嬉しいのですが、忙しいのなら一旦会話を終わらせてお互い帰省と旅行に行くのでスッキリさせたいです。ただ向こうが会話続けるのが上手くて中々切る事が出来ません。相手を傷つけず、かつうまい感じに連絡を一旦終わらせる方法はありますでしょうか? 今度旅行に行くのでその時にうまい感じに言えたらいいなと思って居るのですが…

  • 恋愛 マッチングアプリ ライン LINE

    マッチングアプリで初デート後のラインです 私【今日はありがとうございました!お会いできて嬉しかったです!】 相手【ありがとうね〜。明日頑張ってね(デート中に明日テストがあるという話をしたため)】 私【〇〇さんも頑張ってください〜(明日からの仕事)】 相手【スタンプのみ】 私【(既読無視)】 会う前からLINEを続けるタイプの相手ではないと分かっていました。このデートの約束が決まってからは1度電話をしたのみで、ラインでのやり取りはしていませんでした。前日に行く店などを伝えられました。私はメッセージを毎日でも続けたいけれど、あからさまに続ける気がなさそうなので、デートの前もお相手から連絡が来るのを待っていました。加えて、電話では【価値観も合うし顔もタイプ(ビデオ通話しました。)】と言われ、【複数人とやり取りができないタイプだから私のことを本気だ】と言ってくれました。 デート当日はランチ→カフェという流れで、3時間ほどで解散しました。とても盛り上がった!というわけではありませんが、もともと私に対して好意的な発言があったり、デートを重ねて仲良くなりたいという電話内容があったため、上で書いたような、次はないのではと思うようなライン+スタンプが送られてきてとても残念な気持ちです。 ①会う前の電話や写真とは私の実際に会ったら印象が違ったから、次の誘いはせずスタンプで終わらせてきた。 ②もともとLINEは簡素なタイプで続けるタイプではないから、次の誘いもまた後日というパターンか。 長文で申し訳ないのですが、どちらのパターンだと思いますか?

  • 好きな人とのLINE

    僕は好きな人とLINEをしてます 女友達から好きな人のLINEの連絡先を教えてもらいLINEしはじめました 好きな人とLINEできて嬉しいんですが 全て僕からはじまります たまに会話中向こうから質問がくるんですが、あまり長く続かず、切るのわ全て向こうからです 風呂にはいってくるからとか勉強してくるから、と言われ終わります 僕はいままでに何人かに告ってるんですが全て失敗してます今度こそはと思って いままで、手紙やメールなどから 直接に変えて告りたいと思います LINEをし始めて3ヶ月ぐらいです 2週間に一回ぐらいしか喋ってません友達からももっとしゃべろと言われますが何を話題にすればいいか分かりません クラスは同じですが席が遠いので全然喋りません どうしたらもっといい関係になれると思いますか?

  • 妻のlineを盗み見した

    妻は以前GREEで知り合った男とlineをしてます。もう7年位の付き合いだと思います。 5年前に一度会っています。(本当は一度かどうかわかりませんが)男は車屋の営業マンでレ○サスで近くに来てるから、乗せあげると 、誘われたようです。ショックでしたね。それだけで何もないと、言っていましたが、あまりにもショックで問いただせませんでした 。その後、やり取りはlineに移行しています 。lineのやり取りは大半がゲームです。会話は2~3ヶ月に一度位の頻度です。 会話の内容は男が‘‘デートしよ’’とか言っていて、 妻はスタンプ送ってはぐらかす感じで、誘いに乗ってない感じです。 昨日は久しぶりにやり取りがあり、男が妻の趣味である、舞台鑑賞に誘っていました。 妻は最近、‘‘舞台鑑賞したばかりだし、来月も行くから行きたいけど無理’’と返信してました。 なかなか誘えないから、妻の趣味でおびき出す作戦なのでしょう。私はこれにはちょっと 動揺しています。 もしかしたら、これから先誘いに乗ってしまうのではないかと、危機感を覚えています。 これはもう、話し合って解決した方がいいと思いますが、盗み見なのでなんとも言い出しづらい状況です。 もう少し様子を見て、実際に誘いに乗った時点で、行くのを阻止すべきなのか迷っています。 いずれにしても、lineやあらゆる連絡手段を断ち切らせたいと思っています。 やはり今すぐにでも、話合った方がいいのでしょうか? その際に離婚するくらいの覚悟がないと駄目でしょうか?