• 締切済み

LINEが続くのは

男友達に「好きになってもらえるまで頑張る」と言われてから ラインが頻繁にくるようになりました。 体の関係になったことがあったのでまたそういうお誘いをしたいのかな、と思っていました。 向こうは元々即レスするタイプでしたが業務連絡くらいしかしなかったのが、 なんでもないラインを送ってくるようになりました。 これは会話終わったなと思って私がスタンプで返したのに、同じ会話を引っ張ります。(苦笑) ちなみに今は好きではないけど元々友達として好きだったので気にはなってる状態です。 どう対応したらいいですか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

それは回答者がどうしろという話ではないと思います。あなたが考えて結論を出さなきゃ。 細かい経緯は聞かないですが、関係を持ったのにお付き合いするような関係にならなかったのは何故か。その時のあなたの感情と状況、相手の状況を思い出して、今になってお付き合いしてもいいのか、ご自身で結論を出してみてください。

回答No.1

まず、あなたの気持ちと向こうの気持ちが異なることを理解し、相手の言動に対して冷静に対応することが大切です。 相手が「好きになってもらえるまで頑張る」と言ったことから、彼の言動に期待が高まったのかもしれません。しかし、現在は好きではない状態であり、友達としての関係を大切にしたいと考えているようです。 まず、相手が頻繁にラインを送ってくるのは、友達としての関係を深めたいという意図があるかもしれません。あなたが元々友達として好きだったことも含めて、彼に対しての気持ちを明確に伝えることが重要です。 彼の行動については、「なんでもないラインを送ってくる」という点が気になるかもしれませんが、おそらく彼は友達としての関係を築くために会話を引っ張っているのだと思われます。それに対して、あなたがスタンプで返しても彼が会話を引っ張る場合、直接的に伝えた方が良いでしょう。 まずは相手と直接対話して、自分の気持ちを伝えることが大切です。「最近のラインのやり取りが気になっているけれど、友達としての関係を大事にしたいから、適度にやり取りすることが良いと思う」というように、自分の立場や思いを伝えましょう。 また、相手があなたに対して体の関係になりたいと思っている場合、それに対しては明確に意思表示をする必要があります。もしそうでない場合でも、はっきりと自分の意見を伝えることは大切です。 相手とのコミュニケーションを通じて、お互いの気持ちを理解し合うことが必要です。しかし、あなたが好きではないという気持ちは変わらないままである可能性があります。お互いの立場や考えを理解し合いながら、友情を維持するための対応を模索しましょう。 最後に、自分自身の感情や意見に正直であることが大切です。どんな結論に至るにせよ、自分の気持ちを大切にし、相手にも尊重される関係を築くことを目指してください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/