妻のline盗み見、誘いに乗りそうな危機感とは?

このQ&Aのポイント
  • 妻が以前GREEで知り合った男とのlineのやり取りが気になる
  • 妻は男に舞台鑑賞に誘われているが、行けないと断っている
  • 話し合いの必要性を感じており、連絡手段を断つ覚悟もある
回答を見る
  • ベストアンサー

妻のlineを盗み見した

妻は以前GREEで知り合った男とlineをしてます。もう7年位の付き合いだと思います。 5年前に一度会っています。(本当は一度かどうかわかりませんが)男は車屋の営業マンでレ○サスで近くに来てるから、乗せあげると 、誘われたようです。ショックでしたね。それだけで何もないと、言っていましたが、あまりにもショックで問いただせませんでした 。その後、やり取りはlineに移行しています 。lineのやり取りは大半がゲームです。会話は2~3ヶ月に一度位の頻度です。 会話の内容は男が‘‘デートしよ’’とか言っていて、 妻はスタンプ送ってはぐらかす感じで、誘いに乗ってない感じです。 昨日は久しぶりにやり取りがあり、男が妻の趣味である、舞台鑑賞に誘っていました。 妻は最近、‘‘舞台鑑賞したばかりだし、来月も行くから行きたいけど無理’’と返信してました。 なかなか誘えないから、妻の趣味でおびき出す作戦なのでしょう。私はこれにはちょっと 動揺しています。 もしかしたら、これから先誘いに乗ってしまうのではないかと、危機感を覚えています。 これはもう、話し合って解決した方がいいと思いますが、盗み見なのでなんとも言い出しづらい状況です。 もう少し様子を見て、実際に誘いに乗った時点で、行くのを阻止すべきなのか迷っています。 いずれにしても、lineやあらゆる連絡手段を断ち切らせたいと思っています。 やはり今すぐにでも、話合った方がいいのでしょうか? その際に離婚するくらいの覚悟がないと駄目でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

いや、このまま放置が良いでしょう。 疑いを持つ・・・こと自体が問題です。彼女そのものを信じていないということになります。勝手に見た見ないというところから問題になるでしょう。 何も起きていないのですから、あらぬ疑いを持たないことです。 そりゃー嫉妬しますよね。当然です。嫉妬もしないなら関心もないってことにもなりかねませんから、その点だけは抑えておく。つまりは妻に関心はあるしかし束縛は必要以上にはしないけれど貞操は守るべきだという、基本に還るべきでしょう。 彼女が拒み続けている限り進展はしません。五年経ってそうなのですから遊びです。遊びならいいのかとそういう話ではなくです。始まっているならとっくに始まってますよ。 今時車に乗せてもらえるからとホイホイ行く人は珍しいですから、気にしないことです。 君を信じている、君を愛している。これだけは生涯変わらないとだけ、遠回しに伝えておけばOKだと思います。重たくならないように気を付けて。ロミオにもならないように気を付けて。突然懐くと不審に思われますからね・・・・。

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはりこのまま放置が良いのでしょうか? 回答者様のおっしゃる通り 妻に感謝と感心を持ちつつ 貞操を守らせる努力をしていきたいと思います

その他の回答 (2)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

lineのやり取りは大半がゲームです。会話は2~3ヶ月に一度位の頻度です。 このような頻度で連絡を取り合っているのであれば心配ないでしょう。 毎日とかであれば心配するのも分かりますが、奥様の事をもっと信じるべきです。 既に奥様のLINEを見てしまっていますが、奥様に何も無ければそれでイイのですよ。 奥様の気分転換でその男性とLINEをするのは奥様の自由ですよ。 会ったことがあったとしても何も無いのであればそれ以上疑うことは余計に 夫婦関係を可笑しくしますよ。夫だからと言って奥様を雁字搦めにする権利は ないのですよ。 話し合うにしても貴方が奥様のLINEを勝手に見たことから話をしないといけない のですから、それはそれで揉める事になりますよ。

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます おっしゃる通り 雁字搦めは良くないですし 今まで通りが最善なのかもしれないですね ただ相手の男は許せないと思っています このままでは 男の営業所に乗り込んでしまうかもしれません

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

うんうん。それは辛いですよね。自分もいまの奥さんではないですが、結婚前に付き合ってた女性にウソをつかれてショックを受けた経験があります。 そして、そのLINEを見てしまい、ショックを受けました。自分はその時、なんで見てしまったのか?と後悔もしましたが、見て良かったとも思っています。 なぜなら、それを見たからこそ、その人の本性がわかり、いまは、絶対、そんなことをしない、しない様に気をつける女性と知り合い結婚する事ができたのです。 で、実際、あなたは結婚してるんですよね? で、5年前の出来事ですよね?? 傷口が広がらない様にいまのうちから話し合っておくべきかもしれませんね。 一回、ウソをつかれて、浮気の疑いが生まれると本当にそれを払拭するには、大変です。 自分は無理でした。 だけど、ちゃんとした証拠とか、誠意のこもった説明があれば、乗り切れる気がしました。 まだ、離婚とか、全てを失うには早すぎます。 しっかり、話し合って、相手を信じてあげてください。 頑張ってください!

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 全くいい歳して何やってんだか… 結婚して16年 私45歳 妻41歳 中3と小6の息子達がいます 特に長男は受験生で大事な時期です こんな時なので離婚とかあり得ない思っています

関連するQ&A

  • 携帯盗み見

    付き合っている人がいます。 私の携帯を盗み見し、お前は浮気していると言い出しました。 確かにメールだけ見てると読み方によっては怪しいと思っても仕方ないですが、事実は浮気ではないです。 携帯を盗み見するのは良くないと私は怒り、読み方によってはそう思えるが、なぜそういうやりとりになるのかなど説明し、別に浮気でないとなり、彼は一応は納得したようでした。で、もう絶対携帯を盗みしないと誓いました。 で、そんな事があり、1年ほど経ち、 また私の携帯を盗み見したのです。疑うような内容ではないですが、男の人からの雑談メールで、またもや、こいつとも浮気か!?となりました。 私は、雑談メールだろうが、メール来たので、返事しないのもなんなので、送ったら、また返事があり、また返事し、たまたまその人とは毎日短いメールのやりとりはありましたがそれだけの話だし、また盗み見してよいのか?以前納得したと言って、疑い続けているのね?と別れることにしました。 ですが、彼は土下座して謝ってきて、最初盗み見したのは俺たち喧嘩をよくするようになった。他に男がいるのかと思って盗み見した。もうしないといい。信じる!だから別れないでと、土下座を続けるので、土下座されて許さないってのも、人でなしのように思うし、ここで別れるとまるで私が浮気していたかのようになるのではとよりを戻すことになりました。 そんな事があり、数年は盗み見するような事はなかったのですが、私は彼からの優しさを感じられないことがどんどん増え、喧嘩も絶えず。喧嘩し、謝られて、許すのようなことを続けるような、よくわからない関係が続き、 ある日、その彼はまたもや私の携帯を盗み見しました。 またもや、ライン以外のその人との会話を知らないからですが、数通のラインやりとりの内容では、まるで私が他の男と泊まりに行くかのようにも見えるのを見つけ、私になりすまして、彼がその人とのやりとりを私に隠れてやってました。そのやりとりは削除されて、私はしばらく知らなかったのですが、相手は私と思ってやりとりしてますが、トンチンカンな感じだったとは後日思ったとその人から聞きました。 またもや、そのラインのやりとりがきっかけで、お前はそいつと泊まりに行くんだろ!っと怒り出し、私はまた見たの?なりすまししたの?ありえないし。泊まりに行かないし、もうあなたとは別れる!となりました。 彼はまたもや、土下座し、別に浮気していてもいいんだよ。浮気していても、俺を選んでくれたらいいんだよ。説明されても納得できない。浮気したならそれでいい。俺は許す!俺は別れない!盗み見したのは謝る。もう絶対見ない!と… なので。またもや2度目のように、別れるのがまるで浮気したことを認めたようなことで、別れず今も続いています。 初めて盗み見してから今の間にも、彼は納得してないから、何度も、〇〇さんと付き合ってるんだろ。お前はいっぱい付き合っている相手いるんだもんなぁーと、ちょっとイラッとしたり、機嫌が悪い時に嫌味に言ってきます。 その度に盗み見する事は悪い事でないの?その人とは恋人関係でもない。浮気していると人の携帯を疑って盗み見みれば、昨日はありがとうございましたって、言葉さえ浮気と思うのでしょう。そんなに疑うならその人に電話して、私とはどういう関係ですか?って聞けばいいでしょう?どうぞご自由に!そんなに私が浮気していると自信があるのよね?私を信じないと?電話していいから、別れるしのように喧嘩するを続けています。 それも、その度に何度もそんな話もうしないとい、徐々には減っているものの、酒癖悪く、酒が入って機嫌が悪いと言ってき、私はもう限界だ!と昨日大喧嘩しました。 私はここ数年あなたから優しさ、愛情を感じない。やってられない。別れたいと、今日伝えました。 彼はどうしても信じられない。本当に、ほんと?どうしても引っかかる。だから、優しくできないし、喧嘩するんだと言い訳し始め、 今本当に浮気してないって言い切れるのか? していないし。何度言ってるんだと私は返し、また同じことを繰り返そうとしています。 よく恋人や夫の携帯を盗み見して~と話聞きますが、確かに良くない行動ですが、愛されているのかとか、愛してるからしてしまう行動だとは思うことは思います。してよいって事ではないですが。 彼はいい人で、一緒にいて楽しい時は楽しいんです。だんだん歯車が狂ってきたというか。 好きですが、もう気持ちが限界というか….その話が出ると一気に楽しいことが全て真っ暗に感じるという気持ちになります。もう最初の盗み見する前の2人には戻れないのはわかってますが… まとまりなくすみません。 他の人だったらどう思って、どうするのかって聞いてみました。

  • 怪しい妻を一喝したい

    妻には怪しいLINE男友達がいます きっかけは 某SNSで6年位前に知り合ったそうです そして一度会ったと数年前に言っていました ショックでした でもその時は問いただせませんでした その男は車販売の営業マンで ちょうど近くに居るし 妻の気に入っている車で来ているということで 助手席に乗って近所を一回りしたそうです それを聞かされた時は丁度家族で出かけている車中で 子供達も乗っているし凄いショックで頭が真っ白になってしまい 何も言えずじまいでした もう何年も前にその男とは連絡を取り合って無いと思っていた処 昨年 妻からLINEしていると聞かされ 大変ショックを受けました 不貞は無いと信じて今迄過してきましたが 不安から 妻のLINEを見たところハートマーク連発の ラブラブチャットという感じでした その男は「○○子(妻の事)かわいいから あまり惚れさないでくれ」とか「デートしよ」と言っており それに対し妻は 「いいよ」とか「会いたい」とは言っていませんでした 適当にかわしている感じです またある時 妻が相談事をしている会話の中で 男は「○○子には大事な旦那さんと子供達がいるじゃないか」 なんて事も言っていたりします 夫婦仲はとても良く 普段から会話も毎日たくさんしていて 勿論 家事の手伝いもやっていますし 買い物や旅行などもしていますが ある日突然 その様な夫から離婚をチラつかせられたらどう思うものでしょうか?

  • LINEが続くのは

    男友達に「好きになってもらえるまで頑張る」と言われてから ラインが頻繁にくるようになりました。 体の関係になったことがあったのでまたそういうお誘いをしたいのかな、と思っていました。 向こうは元々即レスするタイプでしたが業務連絡くらいしかしなかったのが、 なんでもないラインを送ってくるようになりました。 これは会話終わったなと思って私がスタンプで返したのに、同じ会話を引っ張ります。(苦笑) ちなみに今は好きではないけど元々友達として好きだったので気にはなってる状態です。 どう対応したらいいですか?

  • どういう付き合い?

    うちの妻にはLINEでやりとりしてる 男がいますが そのほとんどがゲームのやりとりで 会話らしい会話は1~2ヶ月に 一度有ればいい方です でも もう他のSNSでの付き合いから6年は 続いています 過去に一度会っていますが それからは無い様です これはただの友達としてなのでしょうか? 皆様から見てどう映りますか?

  • LINEをやってみたが、置いていかれる。どうしたら

     会話下手の男性です。  今、世間でいうLINEなるものありますね。私は、知り合いからお誘いがなく、ひとりでアプリを端末にインストールしました。  待っていても、お誘いがなさそうなので、仕方がないので、ネットでグループチャットに入れてもらえるところを時間をかけて探しましたら、「コミュ障同士でグルチャしましょう」というのがありまして、そこに入れてもらいました。  ですが、その趣旨のグループでもスピードについていけず、グループを何回も再編されていく途中で、外されてしまいました。  それからまた別の私と同じ趣味(野球)のグルチャになんとかいれてもらって、若干やりとりできたものの、私のタイムラインの投稿に会社の同僚や学生時代の友人のやり取りが表示されていないので、「ああ、この人友達いない→付き合いにくいひと」とLINEのひとに思われていると感じて、あまり投稿できません。  世間で言う「ぼっち」「コミュ障」「非リア充」というワードが私にあてはめられるのが現実と思うのですが、人と接する中で、そのようなものを持っている自分を晒すのが恥ずかしく、さも友達が沢山いるかのように話を誇張して見栄を張ってふるまってしまいます。  おそらくですが、周囲からはかなり「痛いヤツ」に見られていると思います。  就寝前などにはとても孤独感が走ります。  電車などでLINEをしている人をみるととても羨ましくなるのですが、やっているひとの言う、「どうせやっても面倒くさいだけ」と自分に言い聞かせて諦めるしかないでしょうか?  

  • 追いラインするべきですか?

    付き合ってない女性と(写真)のようなメッセージのやり取りで未読無視され続けています。自分は多分脈なしだと思っているので、どうせなら追いLINEと呼ばれるものをしたいんですが、どう送ればいいのでしょうかそれともまだ待つべきでしょうか。 ちなみに一度デートをしたことがあり、このやり取りは、次回のデートで映画を見に行くということで弾んだ会話です。

  • 夫婦別々のことをすると妻が怒る

    僕は休日の日など家にいる時は、DVDや録画した映画をテレビで鑑賞するのが好きで、 数少ない趣味のひとつなのですが、ひとりで見ていると妻に「同じ屋根の下にいながら夫婦で別々のことをするなんて、なんて面白くない男!」と怒鳴られてしまいます。 僕としては仕事の疲れを癒してストレス解消をするためには、DVD鑑賞が僕にとって かっこうの手段なのです。 ちなみに妻はそういうものには興味がありません。 しかし、妻にとっては夫婦で共有できないのに腹を立てるようです。 でも、やはり、ここは我慢するべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • SNSや合コンで知り合った後の会うまでのLINEの

    SNSや合コンで知り合った後の会うまでのLINEの会話の流れを教えてください! 合コンは一度顔合わせますが、SNSなどLINE交換してまた実際に会うまでに何度もメールでやり取りする必要があると思います。 誰しも最初は改めてLINEでお互い何してるかとか趣味や好きなものを話すと思います。「会うこと」を目標にさらに距離を縮めるために何を話すといいでしょうか?ネタ不足なのでこんな話をするとか教えてくださると助かります。 中には毎日起きた後寝る前の挨拶や今日あったこと、ふざけ合えるような仲まで進めるみたいですがそんなところまで縮める必要ありますか? LINEをメインとしたやり取りって難しいですね...

  • 妻の不倫

    結婚17年目、3人の娘がいます。 妻との会話は子供のことばかりで夫婦の会話はほとんどありません。妻は地元の元彼と2~3年前から連絡を取り合っており、ますます私との関係を毛嫌いするようになってます。妻は離婚を考えているようですが私は妻を愛しており何とか関係を修復したいと思ってます。女性は一度嫌いになった男にはもう一度振り向いてはくれないのでしょうか?どうしたらいいのか分かりません…相手の男に妻との関係を絶つよう連絡を取ろうかとも考えてます。

  • 妻の男友達と離婚について

    よろしくお願いします。 私(29歳、会社員)妻(34歳、専業主婦)子供(3歳)で暮らしております。 住まいは妻の地元です(2年前に転勤して来ました)。 先日、妻がコソコソ電話をかけており、何か変な感じだなぁと感じました。後日、普段の会話の中で『今日は子供と何してたの?』と聞くと、『なぜ報告しなくてはいけないのか』『自由に友達とも遊んではいけないなか』と怒り出し、喧嘩になってしまいました。先日のこともある為、怪しいなと思い、悪いとは思いながらも携帯を覗いたところ、その日の昼間男友達と会っていました。その男友達は舞台に携わっているようで、そのチケットを貰う為に会ったようです。付き合っている当初から、内緒で男友達とは会わないで欲しいといっていた為、ショックでした。 舞台の日(土曜)には子供を私に預けなければならず、その時この内容を話してくれるかなと思っておりました。しかし金曜日仕事から帰ると、『土日は実家に泊まります』との書き置きが残されていました。とことん内緒にするつもりだなと、今思えば早計だったかとも思いますが腹が立ち、男友達と会っていたことも、舞台を見に行く為に実家に帰ったことも知っている、どういうつもり?とメールを送りました。返信は、本当に只の男友達であること、事前に話したら面倒になるから黙っていたこと、本当は私と一緒に舞台を見るつもりだったが喧嘩になったから言い出せなかった、なぜ信用してもらえないのか、等々書かれておりました。男友達と会うことは辞めて欲しいと言っていたことを無視して内緒で会い、会話の中では散々白を切り、ばれたら信用してもらいたいという妻が信じられません。今までも、四六時中携帯をいじっていたこと、セックスレスであったこと、今回のメールのやり取りの中でもう結婚生活は難しいんじゃないかと妻から言ってきた等があり、今回本当に男友達だったとしても、今後信用することは出来ないと思い、離婚を切り出しました。メールの返信はありませんが、家の荷物は無くなっておりました。 皆さんに回答頂きたい質問は以下3点です。 1.既婚者が異性の友人と内緒で会うことをどう思いますか?今回の自分の判断が世間の方の考えとずれているのか知りたいです。 2.離婚が成立していない今、勝手に出て行くことは問題ではないのですか?子供の顔が見たいというメールをしても返信すらきません。 3.離婚を切り出しましたが、今すぐではなく子供が小学校にあがってからだと条件をつけました。これは虫が良すぎですか? 以上、厳しい意見でも構いませんのでよろしくお願いします。