妻のline盗み見、誘いに乗りそうな危機感とは?

このQ&Aのポイント
  • 妻が以前GREEで知り合った男とのlineのやり取りが気になる
  • 妻は男に舞台鑑賞に誘われているが、行けないと断っている
  • 話し合いの必要性を感じており、連絡手段を断つ覚悟もある
回答を見る
  • ベストアンサー

妻のlineを盗み見した

妻は以前GREEで知り合った男とlineをしてます。もう7年位の付き合いだと思います。 5年前に一度会っています。(本当は一度かどうかわかりませんが)男は車屋の営業マンでレ○サスで近くに来てるから、乗せあげると 、誘われたようです。ショックでしたね。それだけで何もないと、言っていましたが、あまりにもショックで問いただせませんでした 。その後、やり取りはlineに移行しています 。lineのやり取りは大半がゲームです。会話は2~3ヶ月に一度位の頻度です。 会話の内容は男が‘‘デートしよ’’とか言っていて、 妻はスタンプ送ってはぐらかす感じで、誘いに乗ってない感じです。 昨日は久しぶりにやり取りがあり、男が妻の趣味である、舞台鑑賞に誘っていました。 妻は最近、‘‘舞台鑑賞したばかりだし、来月も行くから行きたいけど無理’’と返信してました。 なかなか誘えないから、妻の趣味でおびき出す作戦なのでしょう。私はこれにはちょっと 動揺しています。 もしかしたら、これから先誘いに乗ってしまうのではないかと、危機感を覚えています。 これはもう、話し合って解決した方がいいと思いますが、盗み見なのでなんとも言い出しづらい状況です。 もう少し様子を見て、実際に誘いに乗った時点で、行くのを阻止すべきなのか迷っています。 いずれにしても、lineやあらゆる連絡手段を断ち切らせたいと思っています。 やはり今すぐにでも、話合った方がいいのでしょうか? その際に離婚するくらいの覚悟がないと駄目でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

いや、このまま放置が良いでしょう。 疑いを持つ・・・こと自体が問題です。彼女そのものを信じていないということになります。勝手に見た見ないというところから問題になるでしょう。 何も起きていないのですから、あらぬ疑いを持たないことです。 そりゃー嫉妬しますよね。当然です。嫉妬もしないなら関心もないってことにもなりかねませんから、その点だけは抑えておく。つまりは妻に関心はあるしかし束縛は必要以上にはしないけれど貞操は守るべきだという、基本に還るべきでしょう。 彼女が拒み続けている限り進展はしません。五年経ってそうなのですから遊びです。遊びならいいのかとそういう話ではなくです。始まっているならとっくに始まってますよ。 今時車に乗せてもらえるからとホイホイ行く人は珍しいですから、気にしないことです。 君を信じている、君を愛している。これだけは生涯変わらないとだけ、遠回しに伝えておけばOKだと思います。重たくならないように気を付けて。ロミオにもならないように気を付けて。突然懐くと不審に思われますからね・・・・。

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはりこのまま放置が良いのでしょうか? 回答者様のおっしゃる通り 妻に感謝と感心を持ちつつ 貞操を守らせる努力をしていきたいと思います

その他の回答 (2)

• hide6444
回答No.3

lineのやり取りは大半がゲームです。会話は2~3ヶ月に一度位の頻度です。 このような頻度で連絡を取り合っているのであれば心配ないでしょう。 毎日とかであれば心配するのも分かりますが、奥様の事をもっと信じるべきです。 既に奥様のLINEを見てしまっていますが、奥様に何も無ければそれでイイのですよ。 奥様の気分転換でその男性とLINEをするのは奥様の自由ですよ。 会ったことがあったとしても何も無いのであればそれ以上疑うことは余計に 夫婦関係を可笑しくしますよ。夫だからと言って奥様を雁字搦めにする権利は ないのですよ。 話し合うにしても貴方が奥様のLINEを勝手に見たことから話をしないといけない のですから、それはそれで揉める事になりますよ。

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます おっしゃる通り 雁字搦めは良くないですし 今まで通りが最善なのかもしれないですね ただ相手の男は許せないと思っています このままでは 男の営業所に乗り込んでしまうかもしれません

• ninkinoki
回答No.2

うんうん。それは辛いですよね。自分もいまの奥さんではないですが、結婚前に付き合ってた女性にウソをつかれてショックを受けた経験があります。 そして、そのLINEを見てしまい、ショックを受けました。自分はその時、なんで見てしまったのか?と後悔もしましたが、見て良かったとも思っています。 なぜなら、それを見たからこそ、その人の本性がわかり、いまは、絶対、そんなことをしない、しない様に気をつける女性と知り合い結婚する事ができたのです。 で、実際、あなたは結婚してるんですよね? で、5年前の出来事ですよね?? 傷口が広がらない様にいまのうちから話し合っておくべきかもしれませんね。 一回、ウソをつかれて、浮気の疑いが生まれると本当にそれを払拭するには、大変です。 自分は無理でした。 だけど、ちゃんとした証拠とか、誠意のこもった説明があれば、乗り切れる気がしました。 まだ、離婚とか、全てを失うには早すぎます。 しっかり、話し合って、相手を信じてあげてください。 頑張ってください!

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 全くいい歳して何やってんだか… 結婚して16年 私45歳 妻41歳 中3と小6の息子達がいます 特に長男は受験生で大事な時期です こんな時なので離婚とかあり得ない思っています