妻の浮気疑惑と今後

このQ&Aのポイント
  • 42歳男です。40歳の専業主婦の妻と、4歳、2歳の息子がいます。妻の浮気疑惑について悩んでいます。
  • 妻は最近、同窓会の友達との飲み会やメールのやり取りが増えています。妻のメールの内容からは浮気の兆候があるようにも感じます。
  • 妊娠、出産後のセックスレスや私の妻への関心不足が原因で、妻との関係が悪くなっていました。私は妻を愛していますが、妻の浮気疑惑に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻の浮気疑惑と今後

42歳男です。40歳の専業主婦の妻と、4歳、2歳の息子がいます。 昨年妻の小学校時代の同窓会が20年振りにあり、それ以来時々クラスメイト達と飲みに行ったりしています。家事、育児も大変だし、旧友と楽しくお酒を飲んだりするのは私は賛成です。 4月にクラスメイトと花見をしよう、ということになり、私は妻の参加をOKしました。その数日前に夫婦で共有しているパソコンを見ると、花見をする場所と同じ市内のラブホテルの検索履歴(各ホテルまでは検索していない)があり、ダメだと思いつつも妻の携帯のメールを見てしまいました。 以下大体覚えている内容です。相手の男は妻子がいます。(ハート)は絵文字です。 男「A子(妻の名前)好き(ハート)」 妻「B雄(男の名前)の声聞きたい」 男「風邪ひいてマスクしてるけどいい?」 妻「だめ、キスして!」 妻「最近少しずつダイエットしてるけどまだもうひとつ。」 男「そんなのいい。肌が触れ合えるだけで…」 またちょうど2カ月前の2月にも同級生との飲み会が会ったのですが、 妻「2カ月ぶりの(ハート)」 妻に問い質しました。妻が言うには、私が妻をかまってないのもありさみしくて、メールでゲーム感覚でやっていただけで肉体関係とかやキスも無いとのこと。2カ月ぶりの件は2人だけで飲みに行くのが、という意味とのこと。 ゲームと言ってしまえばなんでもごまかせるじゃないか!大体相手の男はゲームだと思っているのか? と聞くとわからないとの答え。 仮に浮気じゃないとしても、ゲーム感覚で相手の男をたぶらかすようなことはやめろ!同級生がいっぱいいるならともかく、2人で会うな!と言いました。 妻とは仲は良く、私は妻を愛していますが、妊娠、出産後セックスレスになり、確かに妻をかまってなかったのは私が悪いです。この一件からセックスレスではなくなりました。更に仲も良かったと思います。 しかしつい先日、妻のLINEをまたも見てしまいました。男の方は以前のような感じではありませんでした。体調が悪いらしいのですが、病院嫌いな様子。それに対し妻は、「いっしょに病院行こうか?」と書いたり、また先日妻は1人で岩盤浴に行ったのですが(カップルで入れるお店)、「体調悪いならデトックスする?」との妻の問いに「また岩盤浴?」との男の返事…。 思わずまた問いただすと、お互い忙しいのに病院ついていったりしない。気にし過ぎ。メールだしその位の表現はするでしょ!?そんなにメールを盗み見するなんてもう信用できない!といわれました。 私は妻が大好きです。浮気調査などして関係を壊したくない。妻が浮気をしていないという以上、信じられなくても信じるしかないです。メールをまたも盗み見するなんてサイテーです。でも前のメールの内容が内容だけに…。 特に女性の方に伺いたいのですが(勿論男性のご意見もありがたいです)、妻のメールは浮気でもなんでもないと思いますか? 浮気していたとしても、その後やましいことが無くなるなら私は許します。今後私はどうしたらよいのでしょうか?女性の心理が分からず悩んでいます。 もうメール盗み見はしない、と妻に約束しました。実際、仮に妻に何かあったとしても、日々楽しく過ごせるなら知らぬが仏なのではとも思っています。

noname#195786
noname#195786

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

皆様いろいろな意見をいただいていますが、ゲーム感覚でそんなことやり取りされたら質問者様にとっては他人事でないと思います。 普通の男女関係ならそんなやり取りはないと思います。 浮気をされている可能性は高いでしょうね。 「メールを盗み見みするなんてしんじられない」と奥さまは言われてますが疑わしいことがあれば夫婦なので確認するのも普通の行為だと思います。 ここで質問者様がはっきりした態度で臨まなければ今後も間違いなく続くでしょうねえ。 もし浮気ならば女性は本気の気持ちが強いです。 一時の愛情にそそのかされ盲目の愛となります。 質問者様が知らぬが仏で・・・とおっしゃってますが質問者様の知らないところで奥さまがよその男とチョメチョメしていると思ったらこの先一生耐えられますか? 質問者様も奥さまに目配り・気配り・心配りを忘れずに愛してあげてください。 そうすれば質問者さんに心は必ず帰ってきます。 以上質問者さまとほぼ同体験者でした(^^ゞ

noname#195786
質問者

お礼

はっきりとした態度、具体的に教えていただけますか?スミマセン、仕事再開です。後程またコメントします。ありがとうございます。

その他の回答 (14)

回答No.15

この相談内容をもう一度読み返して考えると、質問者にアドバイスして回答を入れも何となく無駄に思えてくる。 未だに回答に対してのお礼のレスもない… 質問内容を読んでも、浮気調査をして関係を壊したくない… 仮に妻に何か有ったとしても、日々楽しく過ごせるなら知らぬが仏なのではと思っている。 知らぬが仏なのではと思っているなら、端っからこの場所に質問相談などするなと言いたい、この問題を解決しようとする姿勢も感じ取れない。 質問者貴方の様な男はもうどうにも成らない状況まで奥さんが行かないと 本当に分からないでしょうね… これで回答を入れるのは終わりにします。

noname#195786
質問者

お礼

厳しいご意見、ありがとうございました。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.14

奥さんの不倫関係を潰したいのなら、先ずは相手の男性を潰すのが鉄則です。 離婚して、多額の慰謝料請求をしたいのであれば、興信所を使って静かに不貞行為の証拠を確保する事です。 しかし、2人の不倫関係を潰したいだけなら、証拠なんて必要ありません。 相手の家か会社に乗り込んで、思いっ切り恫喝する事ですよ。 自分の女房が寝取られてるのに、戦えないような情け無い男では、今後奥さんから見捨てられますよ。

noname#195786
質問者

お礼

現時点では戦えない男ですね…。反省です。 相手潰すのが鉄則! 参考にします。 ありがとうございました。

  • piano3m
  • ベストアンサー率42% (73/171)
回答No.13

奥様よりちょっと若い既婚女性ですが 結婚20年でとっくに女を捨てているおばさんです(中身はほぼおっさんです) 私も男性と近況報告メールをしたり数年に一度会ったりしますが ちょっと私とは違うかなあと感じました >メールだしその位の表現はするでしょ!? 既婚女性が男性にハートつきメールを送るのもどうかと思うし ご質問文にあるようなやりとりをするのは軽率を通り越してあきれます するでしょ!? って いや世の中にはする人もいるだろうけど普通しないでしょ 奥様はお母さんになって 女として終わってしまう恐怖を感じ (夫や世間が女でなく母としてしか見てくれなくなると不満を持つ女性もいるようです) よその男性にチヤホヤされてまだまだ私イケると調子に乗っておられるのではないでしょうか 夫と息子以外の男性にチヤホヤされて何が嬉しいんだか私にはわかりませんが 私の知り合いにも一人そんな感じの女性がいます >妻のメールは浮気でもなんでもないと思いますか? これは浮気だと思います 浮気でないにしても夫をこの手のことで不快にさせるのはNGですし 既婚者でありながら相手の奥様への心配りがまるでできていなくてビックリです ご質問者様が私の息子なら そんな女はさっさと段ボールにつめて捨ててきなさいと言いますが よそ様の事ですし お子さんに対して酷いお母さんかどうかがわからないので (子供が年頃だったらそのメールだけで母を嫌悪するに十分な内容だと思いますが) よそに色目使わなくても女として終わってなんかないよと表現するために とりあえずケータイ叩き壊してガツンと怒鳴りつけてから抱きしめてあげてはいかがでしょうか 相手の奥様から慰謝料請求くるまえに目を覚まさせてあげるのが親切かなと思います

noname#195786
質問者

お礼

私もおかしくなっていて、女性の感覚だとハート付きメールとかはありなのかとか訳がわからなくなって、女性のご意見をお願いしました。 やっぱり異常だろ。 質問ではあまり触れなかったのですが、小さい子供がおり、妻は良きお母さんとして頑張っているのは間違いないです。 最近は離婚も当たり前になっていますが、子供達のためにそれはどうしても避けたい。 参考になりました。「よそ様」とおっしゃりますが、優しいメールありがとうございます。

回答No.12

浮気していますね。 きちんと調査して、奥様に証拠を見せて相手と話し合うというスタンスをみせれば終わると思いますが・・・。 双方軽い気持ちだとおもいますが・・・。相手も自分の家庭をこわすつもりはないですよ。 問題はあなたがなめられている。ちょろいかも・・・。 終わってもまた違う相手ができる気がします。 不信感が爆発するまえに、早めの対処がいいですよ。

noname#195786
質問者

お礼

確かにナメられてますね。終わってもまた次の相手、あり得ます。 ありがとうございました。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.11

>メールでゲーム感覚でやっていただけ 40にもなる大人の言い訳とは思えない。 >「いっしょに病院行こうか?」 相手の奥さんが一緒に行けばいい。何故貴方(質問者の奥さん)が一緒に?? >お互い忙しいのに病院ついていったりしない。気にし過ぎ。メールだしその位の表現はするでしょ!?そんなにメールを盗み見するなんてもう信用できない!といわれました だったら何故、一緒に行こうか?なんて言うんだ? ここで「助かるよ。じゃあ一緒に行って欲しい」と言われたら「冗談よ。忙しいから一緒には行けないわ」なんて言うのか? メールだしその位の表現はするでしょ?!ってそりゃ貴方はするかも知れないが、常識があり普通の人間ならそんな表現は先ずしない。少なくとも私はしません。 信用できない。ってどの口が??メールを盗み見る行為をされるよな原因を作ったのは誰? って私なら言います。 結局自分が疾しい事してるからこうやって逆ギレする訳じゃん。 だって信用してないんでしょ?関係を壊したくない気持は分かりますが、このままの状態を我慢して 苦しい日々を過ごすの?本当は信用できないし心配なのにこれで良いの? >特に女性の方に伺いたいのですが(勿論男性のご意見もありがたいです)、妻のメールは浮気でもなんでもないと思いますか? 私からしたら浮気です。どこからが浮気になるのかは人に依って違いますけど。

noname#195786
質問者

お礼

全く同意見で、ほぼ同じことを妻に言いました。メールの内容はさておき、盗み見したことが三度目なので、そこを非難されました。 そんなこんなで今は会話なしですが、もう一度話し合います。 ありがとうございました。

  • nomonji
  • ベストアンサー率12% (41/323)
回答No.10

惚れた弱みとも言えそうですが、部外者として感じるのは、あなた自身に見える保身の気持ちです。 私なら、相手に裏切り行為が見えた段階で、それまでどれだけ愛していようが、愛しているからこそ、別れる前提で話をします。 他にもおっしゃってる方がいましたが、奥様に対して甘いです。 勇気を出して、すべてを明らかにして、その上で奥様への愛が勝るのなら、修復を考えるのも分かりますが、奥様の真意とちゃんと向き合いもしないで、何となくで流してしまうのは、再構築でも何でもありません。ただのその場しのぎ。貴方の自己満足です。 お辛い時に厳しいことを申し上げましたが、愛しておられるなら、厳しくなるべき時は厳しくもあれるはずです。

noname#195786
質問者

お礼

あくまで浮気は無く、私のことを愛している、というのが妻の「真意」なのです。本当の真意がわからない。証拠を並べて問いただすことがやはり必要なのでしょうか?甘い、んでしょうね。 本当にありがとうございます。

回答No.9

残念ですね。 あなたの思いは妻には届いていませんし、既に離れ過ぎています。 ただ気になるのは、何故メールやLINEの記録を残しているかですね。 本来隠すならメールの送受信すら削除して証拠は残さないでしょう。 奥さんは楽観的であなたがメール等を覗いたりしないと思いこんでいたのかもしれません。 女性の30代後半から40代位が浮気し易い年齢です。 女性は家庭も落ち着き、外で一度楽しい事を覚えると余程の事が無い限り元には戻らないケースに陥ります。 原因はそれまでの行動を放置していたあなたにも大いに有ると思います。 もう一度じっくり奥さんと今後に付いて真剣に話をして下さい。

noname#195786
質問者

お礼

恥ずかしながら、メールを見て妻に指摘したのは三回めなのです。わたしにもわからないところです。 元に戻りませんか…。今現在会話はありませんが、真剣に向き合って話し合うつもりです。 ありがとうございました。

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.8

>その後やましいことが無くなるなら私は許します。 その甘さが増長させる。

noname#195786
質問者

お礼

甘い、のだと思います。もう訳がわからなくなっています。ありがとうございます。

回答No.7

浮気調査などして関係を壊したくない。質問者貴方がこんな弱気なら何時までもこの問題は解決しないどころか,奥さんと小学生の時の同級生の男と貴方を馬鹿にして巧妙に密会して不倫を続けますよ… 普通に考えても既に肉体関係は有るでしょうね。 ゲーム感覚で同級生の男とこんな会話はしないだろし、病院について行こか…馬鹿も休み休み言えと言いたいですね… 証拠確保は大事なんです メールやLineの内容を読んで奥さんを問い詰めても本当の事は言う筈はない。最もらしい逃げ口上の言い訳だけなんですよ…浮気不倫調査依頼を探偵か興信所で直ぐにした方が良いです。 貴方の奥さんは証拠(不貞行為)を叩きつけないと目が覚めないでしょうね…

noname#195786
質問者

お礼

お礼が大変遅れました。すみません…。二度にわたり厳しいご意見、ご指摘、ありがとうございました。

noname#232913
noname#232913
回答No.5

奥さんが求めているのは緊張感みたいなものではないでしょうか、常にドキドキしていたい または、現実逃避 いずれにしても、質問者様が自分を見捨てられたくない動機の優しさを相手に施しても 相手は重たくなるか、つけ込むかのどちらかです。 発覚当初の好きという気持ちで優しくする、大切だから優しくするという動機が薄れると、また繰り返すかもしれません。 奥さんは何かしらの病理である可能性はあります、質問者様の今後の動きとして離婚を望まないのであれば、奥さんの日常のストレスや話しを聞いてみて下さい、その内容、育った環境、今の不満から分析して今後のアドバイスをさせて頂きたく思います。 表面的な解決ではズルズルと長引く可能性があります。

noname#195786
質問者

お礼

なにかしらの病理。考えもしませんでした。最後の二行のコメント、そうですね…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻の浮気を知り、妻は認めて謝ってきました。今後

    結婚15年子供が二人います。昨日の夜中に妻の携帯にメールが来ているのを気づき、見てしまいました。内容は、男からで「また、会おうよー二人だけで…」とゆうようなメールでした。それで他の送受信メールを見たら、妻からも男にその気があるような内容で返信をしているのが分かり、妻を起こして問い詰めました。少し飛びますが7年前に私も浮気をしてしまっていました。浮気とゆうより本気でした。その頃の夫婦関係は、私の事も見向きもしない、仕事が忙しい、飲み会ばかり、家を作るとゆうのにその事までも人任せな妻になってて友達の異性にも遊び感覚があるような付き合い方をしている妻に我慢ができず浮気をしてしまいました。その後、妻は私の浮気に気づき今までほっとかれたのが嘘のように変わってきました。しかし執拗にさぐられ、とうとう浮気現場のホテルまで来られてドアを開けた瞬間に写真を撮られ、その後色々な事がありましたが1年半ぐらいで女性とも別れて、夫婦でまたやり直そうと話し合いをして仲直りをしました。 それからは、家庭や子供たちの為に頑張ってきました。ただ、やはり私は自分の心をうまくコントロールができず、会社の飲み会や外に出る事などが疑われると思っていましたので出来なく、知らず知らずの内に自分の部屋に引きこもりのような状態になっていました。夫婦の体の関係も私のほうがダメで凄く少なくなっていました。夫婦関係も変わり、妻はいつも綺麗なかっこをするようになってて出かける事が多くなってきました。私も罪悪感からあまり問題にせづ、見て見ぬふりをしていましたね。妻は、いつも言ってました「あなたの為に、私はいつも綺麗にしていたいの」と。 そんな状態が続き、昨日の事があり、問い詰めたら浮気をしている事が分かりました。最初は、私も過ちをしていたので1回ぐらいの浮気であれば許そうと思っていました。最初妻は、この生活を壊したくないのごめなさい、許してくださいと。内容を聞いたら、まず私が浮気をする頃にやはり異性との交流があって、私が浮気をしたと分かった時に寂しさを埋める為、頼る人がいなかったからなどで浮気を始めたそうです。で、その男は妻子持ちで話がうまく、旦那の証拠写真の事や探偵を使い居場所を調べるなどしたみたいです。それであの時ホテルのドアを開けた瞬間に写真を撮られたんだなと繋がりました。それから、妻とその男は、探偵に依頼料を払うのに20万だせと妻に詰め寄り、妻はそれに応じないで、こじれて怖くなり別れたと。それから私と妻が仲直りをした後に、今度は違う男と浮気の関係になってその時から7年間続いていたと聞きました。その2番目の男とは、本当に体の関係だけです、1年前に体の関係は無くなり、連絡だけ取りあってたと言われました。随分内容を詰めてますがこのような感じで、今は妻も認めてて離婚しないでくれと話しています。来年春には上の子の受験も控えており、すごく大事な時です。でも妻に対するどうにもできない悔しさと怒り、相手の男達への恨み、憎しみで今はいっぱいです。妻から相手の男たちの名前や住んでいる処まで教えてもらいました。怒鳴り込みたい、社会的制裁を与えたい、負の気持ちでつぶれそうです。子供の事をまず一番に考えてあげるのが、最優先だと思っています。これから、私はどうすれば良いか考えられません。今は妻の顔をみるのもいやになってしまってます。離婚届けは、妻に泣かれましたが書いてもらいました。離婚、別居、その男たちへの復讐などで頭の中が堂々巡りをしてしまってます。相談になってもらえたら幸いです。よろしくお願いします。

  • もうすぐ妻が浮気します

    2歳の子供が1人いる30代の夫婦です。 来年早々妻が男と温泉旅行に行くことが分かりました。 以前からですが、誰かと頻繁にメールのやり取りをしていたのが気になってメールを盗み見してしまいました。 相手の男は高校の同級生で独身と思われます。(元カレ?) 「今週妻が浮気します」のドラマが面白そうだな、とは思っていましたが、まさか自分が当事者になるとは思わず頭が真っ白になりました。 また、この1年で4回ほど旅行に行っていることもメール以外で確認できました(子供も一緒に)。 友達と旅行に行くと言っていたので観光地、食事をする所などを調べて妻に教えてあげていたので、この事実を知り自分がピエロのように思えてきて空しくなりました。 この相手とは家が離れているので実家に帰るか、向こうが来る以外は会えません。年末に実家に帰り年明けに旅行に行くようです。 「今週妻が浮気します」はその事実を知ってからすべて読ませていただきましたが、今の自分と重なりいろいろなものがこみ上げてきて泣いてしまいました。 あと1ヶ月ほどあるので自分と子供のために最良の選択をしたいと思います。 それではいつ妻と話し合いをすればいいと思いますか? 妻が実家に帰る前の年末、旅行の前日(私も妻の実家に行きます)、旅行当日(私は仕事があるので家に戻ってていません)、それとももっと早いほうがいいのでしょうか?

  • 妻の浮気

    ぜひ教えて欲しくて書込みました。 実は先日妻が浮気してることが判明しました。 かなりショックです。 携帯のメールで浮気の内容メールが残っているんです。 妻に問いただすと 浮気相手はネットで知り合った男で住んでる場所が大まかに分るだけなんです。 メールアドレス以外は名前も仕事も何も分りません。 お互いに割り切った体の関係だけだったようです。 妻を信じてただけにショックです。 相手の男のメールアドレスはYahooメールみたいで、妻がこのような状況になってアドレスを変更(もしくはYahooを退会)してしまってます。 どうにか浮気相手の男の元のアドレスから身元を探し出す方法はあるのでしょうか? この辺のネット問題にお詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 妻の浮気は許せません!

    妻が浮気をしています。 妻の携帯メールを定期的にばれないようにチェックをしていて発覚しました。 相手は犬の散歩の時に知り合った男性みたいで、メールの内容から察するに2,3ヶ月くらい前から関係が始まったみたいです。 正直、はらわたが煮えクリかえっています! とはいえ、私も会社の部下と浮気をしているので、複雑な心境なのですが、それでも、女性の浮気は許せません! 妻は専業主婦の身分で浮気などもってのほかだと思います。 私は外に出て一生懸命働いているので、少しくらいは美味しい思いをしても罰は当たらないと思うし、某有名人も言っていましたが、浮気はもはや男にとっての文化だと思います。 それに、子供も大人になれば分かると思いますが、父親の浮気は半ばあきらめられますが、母親の浮気はトラウマになるのではないでしょうか? とにかく、妻の浮気は許せません! どうにか、妻の浮気をやめさせる良い手立てはないでしょうか?

  • 妻の浮気疑惑

    私は35歳、妻は38歳子供は妻方の12才男子  結婚9年 以前にも妻の携帯で離婚騒動歴あり 数日前、妻が女友達3人で飲みに行くというので、送り迎えを頼まれ送りました。 0時には終わるということで、迎えに行きましたが連絡してもつながらず、1時30分に帰宅。 朝5時まで待つていましたが、帰らないため6時まで仮眠。トイレに行こうとしたら玄関に妻がいました。「いつ帰った?」、妻「3時ごろ」、自分「5時まで待ってたから、3時じゃないでしょ!」、妻「あっ5時頃かな」おかしいと思い、携帯を見せてもらいました。そこには4時55分に自分も知っている男Dとメールのやり取りが!内容は消去され、履歴だけ!おかしいと思い、問いただすと「たまに、夜勤のときメールのやり取りしている」とのこと。 メールを消すことはおかしと話すと妻「いらないのは、すぐ消すよ」と話す! 疑いが、倍増し男Dに電話しどういうことか問うと「2人で7時から朝5時まで同じ店で飲んでました、何もありません信じてください」とのこと。あれっ!!妻は女友達と飲んだはずでは・・・・・。 疑いが止まりません!朝のメールを転送するよう話、1時間後きました。 メール内容、”今日は楽しかった、また勤務みて連絡します。○○君大好き(ハード)” さすがに、血の気が引き切れてどなり散らしました! いいわけは、「わたしは、友達に普通に使うし、何にもない!本気で好きでもないし!ただの友達だから!」 常識からいって、ただの男友達にそういう内容のメールしますか? しかも嘘を連発! 1、帰宅時間 2、飲み会自体(男と二人きり) 3、メールの消去 4、メールの内容 ”○○君大好き” 怪しい点 1、夜7時から朝5時まで同じ店で2人で飲んでいた 自分は今何も信じれず、不安だけがつのる一方です。数日間、家庭内別居でしたが、話し合いいまは一応普通にしています。 でも、信用しようにも根拠も証拠もない状態で離婚したくないですが、離婚も考えています。

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしていたのを携帯電話のメールで発覚しました。といってもこっそり見たのではなく、私の知らぬ携帯がもう一台置いてあるのを発見し、問いただしたところ白状しました。関係を持ったのは4ヶ月前から続いていたらしく、その間ヤリまっくていた様です。メールの内容は、私にとって信じがたい内容・言葉がつずられています。妻の話によると、色々相談に乗ってもらっているうちにそうなったらしいのですが・・・ 私は妻を愛していますし、浮気の原因は私にもあると思い、離婚は今のところ考えていませんが、どうしても許すことが出来ません。浮気相手にも会いに行かないでと言い張るし、妻との営み時も、心ここにあらずという気がします。しかし妻も離婚は望んでいないようです。 私は妻の弱みに付け込んだ相手が許すことが出来ません。一度会ってどういうつもりだったのか機構と思いますが、第三者の意見を聞かせてくれませんか?

  • 妻の浮気について

    先日ひょんな事から妻の携帯を見てしまいました。  内容は私の仕事の時、妻の職場の男と会ってたというものでした。  妻にメールを見たことは言えず、浮気してないか確認したところしてないの一点張りで男の存在もいいませんでした。  最近ではメールで男から(朝のキス、チュっ!)って内容のメールや、明日また私に隠して男と会おうとしています!気が気で仕事になりません。  妻とは夫婦仲は普通だとおもいます。性生活も定期的にあります。 妻から年下の男を遠ざけるにはどうすればいいですか?

  • 妻の浮気

    私39歳、妻38歳、娘8歳、妻も相当な稼ぎのある、共働きの家族です。 妻の浮気を確信し、先日、「浮気しているよね」とこちらから切り出しました。 すると妻はあっさりと浮気を認め、一生かけて償うと謝ってきました。 妻は浮気した理由を勝手にしゃべり始めたのですが、 「自分を浮気をするつもりでいるから、おまえも浮気でもすればいい」 と、私がメールをしたらしく(覚えていませんが)、それにより自分の中で何かが崩れ、 浮気を始めたとのことでした。 私は一貫して妻が大好きでしたが、何か気に入らないことがあり、こんなメールを してしまったのかもしれません。 実際、私自身は全く浮気をしていませんでしたが、仕事で遅くなり、 会社近くのホテルに泊まることも度々あり、妻は女と会っていたと勘違いしていたようです。 妻は相手の男は優しい言葉もかけてくれるし、大好きだと言ってくれるし、 まともに向き合ってくれない私にはない温もり与えてくれる男を引き留めるため 1~2か月に一度、不本意ながら体を差し出したと言っています。 しかも、「俺も浮気をやめるからおまえもやめてくれ」と言ってもらうため、 わざと証拠をたくさん残したと言っています。 確かに、証拠がわんさか残っていたため、私も気づくこととなりました。 浮気の事実をつかんだ際は、猛烈な怒りと悲しみを覚え、 離婚するつもりでおりましたが、経緯を聞くと、離婚する気持ちも失せ、 現在は今までと変わらない生活を続けています。 相手の男には慰謝料を請求するつもりですが、向こうは家族にも浮気の事実を 正直に話したようで、大変なことになっています。 何だか妻に利用された感があり、ちょっぴり男が気の毒な気さえしてきました。 私の家族は、今後もっと会話していこう、真剣に向き合おうと話しており、 妻に対しては結局お咎めなしの方向に向かっています。 結局妻の捨て身の行動が功を奏した形になりつつあります。 妻も私のことが大好きで、こんな行動をとったのだろうと 自分に言い聞かせてはおりますが、たまに男と会っているシーンが 頭の中に浮かび、身がちぎれるようなつらい思いにかられることがあり、 やっぱり別れるべきではないかと思うこともあります。 あんなメールをしてしまったので自業自得なのかもしれませんが、、 同じような境遇にあった方や、浮気を経験した(している)女性に 今後の身の振り方や心構えについてアドバイスをいただけたらと思います。

  • 妻の浮気疑惑・・・・その後・・・・

    昨年こちらでご質問をさせて頂きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4333101.html その際は沢山のご回答を頂きありがとうございました。その後、妻の浮気が、白か黒かははっきりと答えは出ませんでしたが、子供の事やこれからの人生を考え、何とか改善したく思いましたので、気持ちの波はございましたが、何とかやってまいりました。  しかし思っていたよりもトラウマになっていたようで、何かあるたびに思い出してしまい、その度に深く落ち込んでしまいます。    現在、妻の仕事は以前のままで、当時よりもメールや電話等は若干減ったように思います。 相手が誰かは分かりませんが深夜にメールが来ている事はあるようです。現状で浮気があるのかどうかは態度を見る限りでは分かりません。 私が落ち込んでいても、無口になっていても、気にしないようにしてるのか、気にならないのか・・・・・何事も無かったように生活しております。     数ヶ月前のことですが、浮気疑惑のある男の名前の入っている外国製の高級ボールペン(普段自宅では3本100円のものしか使いません)を妻が使用していたり、たまたま靴箱をのぞくと、その男の名前の入った男物の傘が入ってたりと、たまたま借りていただけだと思いたいのですが、それを見てからまたひどく落ち込んでしまっております。  当然、私の目に入ることは分かっていたと思うのですが、それを私が目にすると気分を悪くするとか、気が付かないのかな・・・・ と、妻がとても無神経に感じてしまいます。    それ以降、やはり何とか元に戻るようにしていかないと・・・・と思うのですが、妻との距離を近づけようとすると、ストレスからなのかも知れませんが、吐き気や息苦しくなったりするようになり、とても同じベッドで寝る気分にはなれず、別室にて寝るようになってしまいました。 現在、ずっと気分が沈んだ状態で、何をするにもやる気が出ず、楽しめていた趣味にもやる気が沸かない状態で、もしかしたら鬱???のような状態なのかなと思っております。このような状態で、なんとか以前のように戻りたいとは思うのですが、非常に難しくも感じます。同じようなご経験のあるかがございましたら、なにかアドバイス等お願いできませんでしょうか。 少々分かりにくい文章で申し訳ございません。よろしくお願いいたします。  

  • 妻 浮気

    昨年5月、地方公務員の妻が同僚と浮気しているのが分かりました、結婚10年、子供1人(小2) お決まりのように「貴方を愛している、家庭は壊すつもりは無い、理由はわからない」、、と、妻の言葉を信じてしまい、相手の男と500万円で示談してしまいました 妻はどんな仕打ちでも受け入れる覚悟はあるからと、、、 約、二か月間、毎日のように、浮気しやがって、と、責めたてました 浮気と同時に複数の男との卑わいメールも発覚、何処が感じるとかどういう行為が好きとか、妻が言うには、面識はなくオンラインゲームで知り合っただけの相手の事と 7月の上旬に新たにゲームで知り合った男とのメールを発見、妻自ら自分の下着姿を送っていた (以前同僚の不倫相手にも下着姿や裸の写真を送っていた) それを見て私は妻に暴行を加えました、前歯破損5本、打撲などで全治3か月 その後何度か、妻に中傷メールなどを送っていました、役場に乗り込んで、上司に打ち明ける、とか 10月に、妻から離婚及び親権要求の調停を起こされ、先月、不受理に終わりました 私は離婚に応じるものの親権は譲れない、と、妻も親権は譲れないと 悔しく、悔しく、本当は妻に仕返しをしたい、社会的責任を取らせたい、、妻が憎く、憎く仕方ありません、でも、暴力を振るった私には如何することもできないのでしょうか 子供は、今は私と夫婦の持家で同居中です 子供は、3人で仲良く暮らしたい、だめなら、私とこの家で暮らしたい、転向や引っ越しはしたくない、と、言っています 子供を取られたら、私はお終いです、子供が全てです そろそろ、裁判の通知が来る頃だと思いますが、私に勝ち目がありますか。 復習する何かいい方法はありますか。 妻の方は代理人がついてます、私は相談程度でこれから依頼するつもりです