浮気の疑惑と仮面夫婦

このQ&Aのポイント
  • 私の妻に浮気の疑いがあります。最近の言動や思いやりの欠如から、妻の携帯をチェックしたところ、既婚男性とのメールを発見しました。妻は浮気を否定し、愛情もなくなったと言いますが、子供のために仮面夫婦でいると言っています。
  • 浮気の疑惑を抱えながらも、子供のことや夫婦のことを考えて答えを出せずに悩んでいます。私は今も妻を愛していますが、仮面夫婦でいることに耐えられません。
  • 皆さんの意見を聞かせていただきたいです。私はどうすべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気の疑惑と仮面夫婦

私42歳、妻44歳、小学生の子供2人です。 最近の妻の言動、私に対しての思いやり等の欠如から妻の浮気を疑い、妻の携帯を盗み見てしまいました。既婚男性とのメールを発見し、その男に何かプレゼントもしたみたいです。(メール内容は浮気を確定できるものではありませんが・・・)悩んだ末に、妻に携帯を盗み見たこと、浮気を疑っている事、妻の愛情を感じられない事を話しました。妻は、男は単なるメル友で浮気は否定し、携帯を見たことに対し怒り、私に対する愛情は無くなった、別れたいが、子供の為に仮面夫婦でいると言います。私は仮面夫婦は耐えられません。未だ浮気の疑惑を抱きつつ、子供の事、夫婦の事を考え答えが出ません。そこで皆様の考えをお聞かせいただければと思います。私は今も妻を愛しています。

noname#131779
noname#131779

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Trendy
  • ベストアンサー率28% (137/474)
回答No.9

#7です。 ご丁寧な補足、拝見しました。 また、質問者様の返信なども見るに付けても、お二人の和解こそを切に願います。 限られた文面の中で、真意を伝えるのは難しいですが、少し補足させていただきます。 私の回答は、奥様のメール交換を擁護しているのではありません。 自分の場合は、夫婦間でもメールやプレゼントのやり取りをしますし、異性からのメール(連絡事項やお礼など)もあります。プレゼントに関しては互いに選んで貰ったり(いわゆる厚意に対するお礼など)してオープンです。 また、携帯に関しては固定電話と同じ感覚で使用していますので、本人が出るとは限りません(笑) それと、独身の方や、既婚者の方から好意以上の意思表示をされることがあることも、経験済みです。 でも、なんでもありません。「正直悪い気はしないよねー」ぐらいが本音です。疑心暗鬼を生まねばよいがという感覚で言ってますね。物事は歯車が悪いほうに回転し始めると加速度が付いてしまうので。 13年は決して短くない年月ですよね。簡単に結論の出せるものではない。・・・ ただ、仮に平均寿命まで二人で生きたとすると、今後の夫婦の年月の方が更に長いのではないですか? 他の方も言われてますが、質問者様の奥様は性格かわいいところがありますね。~壁にもたれて無愛想な顔でいってらっしゃい~ 照れてるんでしょうかねぇ。 厳しい言葉で返していますが、どこかに憎みきれない可愛げがあるのですね。きっと。 そういうのって大事ですよ、長く生活をともにする為には。まぁ、ちょっと子供っぽい我儘さは感じますが。 同じ言葉のやり取りがあったとしても、相手によっては一気に冷めるものです。そして、離婚。 多忙な中、二人の時間を大切にする努力をされているのですね、報われるといいなぁ。でも、そんな気持ちで暮らしていると、特に意識しなくてもそれが普通に なってくる。時間かかると思いますが。 これは、最近気が付いた事ですが、”愛情”という感情は喜びや楽しみの中でしか生まれないし、育たない。20年の結婚生活振り返ってそう思いました。 子供らも含めた家族として、又夫婦としての楽しみや喜びを大切にしていきたいですね、私達も。

noname#131779
質問者

お礼

昨日妻と話しました。二人とも冷静に。 妻は数年前から愛情は100%子供に向き、私を含め異性への愛とかは、どうでもよくなったといっていました。仮面夫婦という選択は無い事を話し、妻も同意はしていました。お互いを見つめ直す為に、別居する方向になりそうです。 >愛情”という感情は喜びや楽しみの中でしか生まれないし、育たない。20年の結婚生活振り返ってそう思いました。 20年の結婚生活を営まれ仮面夫婦の時期もあられたとの事。大先輩の重みのあるお言葉、心に刻ませていただきます。何度もご回答ありがとうございます。

その他の回答 (8)

回答No.8

私も既婚の女性ですが、貴方の奥様は自分勝手だと思います。 他の方の回答で、異性のメル友と疑似恋愛なんてよくある事、大目に見て。 なんて感じの回答がありますが、私は嫌です。 プレゼントを渡しているって事は会っているのでしょう? 携帯を勝手に見る事はマズイですが、上記の行動をしていて疑わしかったのは奥様・・ なのに、逆ギレして「信用も愛情も無くなった」なんて 私からしてみたら、「お前が悪いんだろー!!アホかー!!」って感じです。 離婚したいけど、子供の為に仮面夫婦? 仮面夫婦の両親に育てられる子供の方がかわいそうです。 貴方は、奥様を愛していて修復しようとしているのだから 奥様にその意思がないなら、離婚話をするべきです。 (本当に離婚する必要はありませんが・・) 「愛しているから、仮面夫婦は絶えられない。 仮面夫婦になる位なら正式に離婚して別居しよう」 って言ってみたら? 仮面夫婦なんて奥様だけに都合が良い話ですもの・・ 旦那様の稼ぎで暮らして、子育てもして、 浮気も公認でして、貴方と仲良くしなくても 「だって仮面夫婦の約束でしょ?」の言い訳ができる。 離婚の場合貴方に落ち度はありませんから 慰謝料等は発生しません。 もし、奥様が専業主婦及びパート程度のお仕事なら 経済力が無いので親権も取れません。 44歳でバツ一の女性が一人で生きて楽しいのでしょうか? 一度奥様に離婚についてじっくり考えてもらってはどうでしょう? 質問者さんは離婚なんてする気はないでしょうけど あまりに腹が立ったので回答しました。

noname#131779
質問者

お礼

皆様からご回答をいただき、やはり仮面夫婦の選択は考えられません。修復か離婚かのどちらかに成るでしょう。namiasizawa さんのおっしゃるとおり今は修復を願っていますが、離婚という選択の覚悟も必要と考えています。ただ女々しいというか、情けないというか13年の結婚生活にピリオドをうつ覚悟が出来ないのも事実です。 ありがとうございました。

回答No.7

♯2です。話し合いをされましたか。 >昨日40分程度ですが話をしました。妻は『信頼関係が崩壊している。もう信じられない。携帯を見る行為は人として最低!』と言っていました。 →で、とりつく島もないと(笑)。あー奥様、あなたに甘えてますね。かわいいじゃないですか。「信じられないんだったら別れよう」とは絶対にならないと思っているから、こういうことを言うのでしょう。もう意固地になってますね。 あなたが本当に実力行使に出てしまうと、一番困るのは奥様でしょう?そして子供さん。あなたも生活にすぐに困りますよね?だからお互いが信頼し、思いやりを持って生活をしていかないとダメなんです。「携帯を見る人は許せない!」で一生終わっても良いのでしょうか?逆ギレですよ。でもそれじゃダメってわかっているんです、奥様も。わかってあげてください。 あなたも家庭を顧み始めてまだ半年。それで奥様の気持ちが戻ってくると思っているならそれも甘いです。今までの結婚生活と同じくらいの年月が必要と思ってください。 私たちも今日で結婚11年目です。あなた方のことは人ごとじゃありません。こういう質問にあえるということは本当に感謝です。夫婦って長年経つとお互いが軽視しがちですが、やっぱり一番大切なかけがいのない存在です。ごまかさず、夫を見つめていきたいと思っています。

noname#131779
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございます。 >あー奥様、あなたに甘えてますね。かわいいじゃないですか。 今、そう思うことが出来なくて・・・心が狭いんですかね。 前回のご回答でありましたが、やはり腹を決める必要はありますね。 marimarimariruさんご夫婦は今日が11年目の記念日なのですね。本当におめでとうございます。旦那様と素敵な記念日をお過ごしください。

noname#131779
質問者

補足

携帯を盗み見た。ということが今、争点となっています。妻の立場からすると当然その部分を攻めてくるのは解りますが、今までの夫婦関係、夫婦とは?、浮気の事実?(肉体関係?心の浮気?)についてはどっかに飛んでいっています。 私は早朝5時に仕事に出かけるのですが、いつも妻は寝ています。昨日私は妻にいいました。ここ数年朝起きて『いってらっしゃい。気をつけてね!』と夫を送り出したことも無いと・・・すると今朝妻は壁にもたれながら無愛想な顔で起きてきて、『いってらっしゃい。』と・・?。どう、こうすれば文句ないんでしょ、みたいな開き直りの態度・・・いったい何なんでしょうね?理解に苦しみます。

  • Trendy
  • ベストアンサー率28% (137/474)
回答No.6

<最近の妻の言動、私に対する思いやりの欠如から~ そうですか。気持ちはわかります。 しかし、この年代の子育て中の女性にはありがちなことではないでしょうか。決して珍しいものではありません。子育てに夢中で夫が視野に入らない、又は異性とのメール交換で擬似恋愛のようなときめきを求める等。そして女性として扱ってくれない夫に無関心になっていく。諸々ですね。浮気しているとは限りません。むしろ、仮面してでも子供の為を第一に考える奥様が、そう簡単にそこまで突っ走りますかね。 また、~私に対する愛情は無くなった、別れたい~という奥様の言葉は”売り言葉に買い言葉”というやつでは?携帯見て疑いかけちゃったわけだし。 その状況で”淋しかったから、メールで気晴らししていただけです。本当はあなたに構って欲しかったのよ”とは言えませんでしょう。意地もあるし。 >私は妻を愛しています。 これ、奥様はご存知でしょうか?又は奥様が”愛されている自信”を持てるような言動はありましたか? 去年の奥様の誕生日には何をプレゼントしました? 二人の記念日を祝いました?子育て頑張っている奥様に感謝の言葉をかけてます? いつからか、あなたの愛を期待するのをやめたのではないでしょうか。奥様の場合は。 これからのお二人の”心のありよう”で道は二つに別れると思います。私見ですがお二人はまだ十分に修復可能と思いますよ。 蛇足ですが、数ヶ月間の仮面経験ありです。仮面状態など耐えられなくて当然です。 まずは、あなたが愛情を持っていることを、奥様に理解してもらう、という方向で考えて欲しいですね。

noname#131779
質問者

お礼

>いつからか、あなたの愛を期待するのをやめたのではないでしょうか。奥様の場合は。 そうかもしれませんね。ただこれからも妻に愛情があることは妻に伝えていこうと思います。 ありがとうございました。

noname#131779
質問者

補足

妻との関係がギクシャクしだしたのは約4年程前からでした。過去3回夫婦について話し合いをして、3回目は今年1月でした。私は自営業で年中無休の仕事です。年に1度家族旅行に行く程度で確かに妻には寂しい思いをさせてきたと思います。その事を妻に詫び、もっと二人の時間を大切にすることを伝えました。当然愛している事も。その後、多少意識的ではありましたが、スキンシップ(SEX抜きの)や記念日の外食(子供連れですが)プレゼント等私なりに修復を心がけてきました。まだ5ケ月ですがその間妻は嬉しそうにはしませんでした。ただ日常会話は増えましたけれど・・・ですから今回の事はなおさら時期が悪かったなと後悔です。今更ですが。 昨日40分程度ですが話をしました。妻は『信頼関係が崩壊している。もう信じられない。携帯を見る行為は人として最低!』と言っていました。

回答No.5

携帯を見た見ない、は 本当に浮気をされていたら、携帯のメールは 浮気の証拠として裁判所は認めますし そもそも浮気をしているほうが、プライバシー(夫婦間での)侵害より悪いと思うので 浮気をされていた場合には、携帯を見たことは 後々裁判などでも 問題にはなりません(あくまで夫婦間ではです) ただ、奥様が浮気をしているかどうかが分からないのですから 今は責めることは出来ないと思います。 もちろん、奥様が疑われるような事 (冷たくしたり、既婚男性と仲良くめーるしたり) をしなければ質問者様もここまで悩まなかったわけで 奥様が本当は別れたいのだけど。。などは 逆切れのような気がします。 しばらく奥様の様子を見ながら話し合いをして 愛情を取り戻す方法(お互い悪い所は直す、既婚男性とのメールなどの嫌な事を話し合う)を試して それでもまだ奥様が浮気しているように感じられるのなら その時は、きちんと調べればいいのではないかと思います。 携帯に証拠があれば (今回、携帯を見たことを話してしまっているので 隠そうとするでしょうから難しいのですが) 写真などにとるか、興信所に頼むなどして証拠を取りましょう。 きちんとして証拠がないと、浮気しているだろうといくら言っても認める人は少ないと思います。 下記サイトは浮気をされた配偶者達が修復するための 掲示板です。参考になると思います。ボードで相談なさって下さい。

noname#131779
質問者

お礼

しばらく様子をみながら冷静に話し合いをしていこうと思っています。私自身、未だ考えがまとまらなく最悪の覚悟も出来ていません。ご紹介いただいたサイト参考にさせていただきます。ありがとうございました。

noname#131779
質問者

補足

他のご質問等を拝見して、携帯を見る行為については様々なご意見がありますが、妻との揺ぎ無い信頼関係があれば盗み見たりすることはないでしょう。また、もし同じ行為を13年前にしたとしたら、妻は怒らずにこう言うでしょう『あら、浮気を心配しているの?大丈夫よあなただけを愛しているから・・・』と。 異性とメールをしても良いのです。ただ、私に隠している事が不安を募らせるのです。普段の会話で『○○さんと今メール交換しているのだけど、彼って面白い人なの、こんな事言うのよ・・・』と言うようなやり取りがあれば、ちょっとしたやきもちはやいても携帯を盗み見る行為はしないでしょう。 いづれにしても今後携帯を見ることはしません。

  • marnaka
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

まったく私の今の抱えてる問題と同じです。 私も妻の同僚(18歳下の男)とたまたま内緒でドライブへ行ったことが分かり、あれからメールをやめてくれと頼み1年が経過しました。でもつい最近まで登録名を変えてまでメールを続けてましたので、私も切れていい加減にしろ!と、このままでは別れる!と言いました。 そうしたところ離婚は絶対いや!だと、でもなんでメールくらいで、そんなこだわるのか?と逆に聞かれましたが。私も最近妻の携帯が気になってしょうが有りません。隙を見ては今でも覗いてます。請求書の明細まで 履歴を調査しています。 そんな自分が、情けなく、そうかといって半分は悪く考えてしまいますし、事実は本当にメールだけなのかも知れませんし。 私も妻のことは愛しております。この場合、やはり妻を信じるしかないのかと思います。 そうしないと逆に疑ってばかりだと妻の心が離れていくだけだと思います。 私も毎日が辛いです。 お互い頑張りましょう!1

noname#131779
質問者

お礼

私たち夫婦もmarnakaさんご夫婦も携帯を盗み見る時点で夫婦の信頼関係が壊れています。お互い修復ができ、信頼関係を取り戻せると良いのですが・・・ ありがとうございました。

noname#14879
noname#14879
回答No.3

私もNo.1の方に賛成で、軽率な行動だったと思います。 奥様にすべてをお話してしまったのは、ご自分が楽になりたかったから ではないですか?気になって気になって、どうしようもなくなって、 そんな鬱憤から逃れたかったからではないでしょうか? 私がもし奥様の立場であれば、疑われたこともそうですが、勝手に 私のプライバシーを覗き見したくせに、その重責から逃れようとして 私を傷つけてまで、すべてを告白したということに怒りをおぼえると思います。 でも、あなたが本当に奥様をいまでも愛していらっしゃるのだとしたら 誠意を尽くして、そのことを奥様に理解してもらえるよう努力してください。 そして、奥様への疑惑の念は消し去ってください。 言葉できちんと話すのはもちろんですが、お手紙を書いてみては?? 人は口で物事を言おうとすると思ったことの半分も言えないものです。 まずは言葉であやまってから、その場でお手紙を手渡しして会社へ いく、もしくは夜にでも、その場で読んでいただいて、そのことについて とことん話をしてみてもいいと思います。あるいは、外にお食事いかれたりは? その際は奥様のお話をきちんときいてあげるのがいいと思います。 自分の話ばかりをすると、弁解がましくきこえてしまうかも。 でも、確かに、あなたの行動は軽率だったと思いますが、 きちんと、奥様を愛していると言えるあなたのこの行動には少し感動しました。 奥様にわかっていただけるといいですね。

noname#131779
質問者

お礼

>奥様にすべてをお話してしまったのは、ご自分が楽になりたかったからではないですか?気になっ >て気になって、どうしようもなくなって、そんな鬱憤から逃れたかったからではないでしょうか? 確かにそれはありました。ただ携帯を肌身離さず持つ妻、私に無関心な日常生活などで猜疑心に負け携帯を見た行為をなぜそこまで許せないのか?夫婦と言えどもプライバシーを守る事は理解しているつもりですが、今ひとつ納得できないのも事実です。 手紙は考えて見ます。ありがとうございました。

回答No.2

愛するが故に疑ってしまったのですね。つらいですよね。ここまで来るにあたって、携帯を見なくても良い関係を作っておくべきでした。また、携帯を見せ合っても大丈夫なような関係とか。 でも今更ですから、これからのことを考えないとね。奥様もきっと今は感情的になっていて「仮面夫婦でいる」と言ってしまっていると思います。でも、矛盾していますよね?子供ってそういうのをすぐに敏感に感じ取ってしまうのですよ。今のあなた方は親としてどうでしょう?うなだれているというか後ろめたいというか、落ち込んでいる父親、それに対して思いやりの態度のかけらもない冷たい妻。これのどこが「子供の為」なんでしょう?自分達で自分達の首を絞めてしまっていますよ。きっと子供が将来荒れた生活をしたときにお互いがお互いを責めるのですか?「お前が疑われるようなことをしたから!」「あなたが携帯を盗み見たからでしょ?」とか。一番の犠牲者は誰でしょうね? あなたもこれは覚悟を決めないと。中途半端な話し合いではらちがあかないと思いますよ。ここまでくるにあたって原因は圧倒的なコミュニケーション不足なんです。今から同じ年月を重ねて奥様と関係を修復せねばなりません。 奥様もこれからの人生、どう過ごしていくか。仮面夫婦で過ごしていくか、夫婦で愛し合って過ごしていくか。愛がないのなら生活のためだけにあなたと一緒にいるのです。じゃあ、別居してしまいなさい。それから離婚ですよ。「子供の為」なんて、結局は自分が生活できないからでしょう?それなのに男にプレゼント?携帯見られたから逆ギレ?甘いですよ。あなたを完全になめてます。「どうせ夫は私に興味がないから携帯も見ないでしょうよ」と踏んでいたのでしょう。隙がありすぎる。既婚男性とメールするなら完全削除しないと。本当に世間知らずの甘ちゃんですよ。 あなたも自分はどうしたいのか、どうされたいのか、過去の自分の態度、今までの結婚生活での2人の関係、見直す時期じゃないですか?箇条書きにして夫婦でよくよく話し合ってください。このままじゃダメって奥様もわかっているはずです。 でも、きっと話し合いにならないでしょうね。多分奥様は「携帯を見られた」ってことで逆ギレ。このぐらいの年齢の方は夫にも真摯に言われたこともなく、女王様状態ですから聞く耳持たないでしょう。 あなたもこれからの身の振り方を決めたらどうですか?このままいくか、別居するか、離婚するか。中途半端な態度は一番ダメです。愛しているなら伝えてください。

noname#131779
質問者

お礼

話してから2日経ちますが、お互い子供たちの前では極力明るく振舞っています。でも子供は敏感ですから、何か変・・・とは思っているでしょう。確かに子供が一番の被害者ですね。 妻は専業主婦なので、離婚となると確かに生活は困るでしょう。今回の事は夫婦生活13年の中で最大の問題となります。しっかり覚悟を決めて今後の事を話あいたいと思います。

noname#18817
noname#18817
回答No.1

お辛いですね・・・ やはり、でも、浮気の確固たる証拠があったわけでもないのに、 すぐに全てを正直に奥様に打ち明けてしまったことは 軽率だったかもしれません・・・ 自分が貴方の立場に立った場合、まず自分の非(この場合携帯を無断で見たことと、浮気を疑ったこと)を 認めて、少なくとも携帯を見たことに関しては 率直に言い訳せずに謝ります。 でも、自分の気持ちとしては、浮気ではなくても 君に対しての変わらない愛情があるので メル友の立場は気になる、仮面夫婦という形は 自分自身も耐え難いだけでなく、子供のためにも もしかしたら離婚より悪影響を与えることになるかもしれない・・・ という事を話します。 奥様も、いくら仮面夫婦としてうまくやるつもりでも いずれ無理が出て、ぎくしゃくするであろうことに 絶対気付くはずです。 携帯を見られ浮気まで疑われたことへのショックで 頭に血が上り、「もう愛情がなくなった」と おっしゃった可能性もあります。 実は個人的な話ですが、私もメールフレンドの中に 男性もいますが、夫に「暇人のすること」「いい加減にしろ」・・・などなど、否定的なことを言われただけで、浮気とは勿論思うわけもなく、実際ただの友人ですが、 それでも、メールの内容を多分たまたま見られたり、 メールフレンドのことや私を否定されてとても不愉快でした。 本当に奥様にやましい所が無かったら、やはり旦那様に疑われたショックは大きいはずです。 まずは、少し冷却期間を置いて、納得出来なくても取り敢えず謝る事は出来ませんでしょうか? 貴方の質問の最後の言葉、「今も妻を愛している」という気持ちも勿論前面に出して伝えてください。 最後に、これは自分に対しても常に戒めていることですが、 会話は出来るだけ感情的にならず・・・ 奥様が感情的になられたらなられるほど、貴方は更に 冷静に、でも突き放した感じではなく気持ちを伝えるようにされてくださいね。 なんとか元に丸く収まります事をお祈りしています。

noname#131779
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かに軽率でした。最初に携帯を見てから2週間、隙があれば又携帯を見ようとする衝動との戦い、猜疑心との戦い、本当に悩みました。 >会話は出来るだけ感情的にならず・・・ >奥様が感情的になられたらなられるほど、貴方は更 >に冷静に、でも突き放した感じではなく気持ちを伝えるようにされてくださいね。 冷静に話し合いをしようと思います。

関連するQ&A

  • 仮面夫婦なのに妻の浮気に怒る?

    仮面夫婦だと公言する男性が、妻の浮気に気付いて ブチ切れたそうです。 それって仮面夫婦て言いますか? 好きだから切れたんじゃ? 冷めてたら切れませんよね?

  • 仮面夫婦でも幸せですか?

    私は夫が男として人として嫌いで、本人にも人としての愛情のつもりでハッキリ言ってます。        夫は私が好きで離れたくないと言います。           夫は一方通行な人で、人との関わり家族との関わりをもたないので愛情に乏しいのだと思います。                愛情と人生計画がない夫婦には 仮面夫婦どころか夫婦すら無理だと思うのですが、 仮面夫婦でも幸せである方が居ましたら            是非その為の心得や秘訣があれば 教えていただけませんか? あと、子供達は幸せなんでしょうか? ちなみに私の子は 両親が幸せならば 幸せとの事。

  • セックスレス・仮面夫婦

    セックスレス・仮面夫婦であっても事情があり、離婚出来ずに夫婦生活を送っている人に質問です。 下記のようなご主人の場合、妻の浮気に対してどう思われますか? 夫は妻に対して、家庭の事や子育てをしてくれてる存在として、感謝の気持や妻に対し情はありますが、10年前から夫は妻に対して、女性としての魅力は感じなくなりセックスレスになりました。 妻も夫同様に出産後、夫を男としてみる事が出来ず、セックスレスである事に不満はありませんでした。 夫は、外で浮気を繰り返し不特定多数の女性とセフレ感覚で関係を持ってます。 以前、一度夫の浮気がばれ妻は狂ったように夫を攻め立てましたが、離婚にはならず、その後も夫婦生活を送っています。 今回、妻に気になる男性が現れ関係を持ってしまいました。 彼女は家庭を壊すつもりは無いと言いながらも、今は彼の事で頭が一杯になってます。 もし、この事を夫が知ってしまったら、やはり自分の事は棚に上げ妻に対し、嫉妬をするのでしょうか? 妻は、もしばれても夫は私に対して愛情なんか無いんだから、嫉妬される覚えは無いと言ってます。

  • 仮面夫婦をどうにかしたい

    仮面夫婦を改善したいです 仮面夫婦は疲れます 取り敢えずお互い無視しあってます 子供はやはり母親になついています なので子供も真似をして無視します 子供にも影響が悪いし何より辛いです  こんな事も言わないと分からない馬鹿な嫁に対して、もう愛情なんかありませんが離婚する事に少し 抵抗があります 嫁からは離婚の話はしてきません 嫁は馬鹿な為、話し合い等は意味が無く、解決した話も繰り返ししなければなりません 私はそれが疲れて口を利かない状態になりました  何かよきアドバイスがありますか? やはり離婚しかないでしょうか??

  • 仮面夫婦。

    仮面夫婦。 初めまして。 仮面夫婦をされている女性(もしくは旦那に対して完全に愛が冷め切っている女性)がいらっしゃればよろしくお願いします。 (失礼を承知で)どうして仮面夫婦になってしまったのか。きっかけみたいなのがあったのならば教えて下さい。 そして、なぜ離婚せずに旦那様と一緒に生活されているのですか? この先、旦那さんへの愛情は復活することはありますか? もし、仮面夫婦を打破された方がいらっしゃれば重ねてよろしくお願いします。 自分は、30代の既婚男です。 妻も働いていて共働きです。 最近、妻の私への態度が非常に冷たいので少し気になっています。 最近と言うか、若干冷たいのは前からですが・・ 自分も慣れて気にすることはなかったのですが、最近特にひどい気がします。 前までは自分が仕事から帰ってきても、かろうじて食卓にご飯が出てきていたのですが、今は自分で(用意してあるものを)温めて食べています。最後の洗い物も自分でしています。(洗い物は前から自分でしていますが) 他にもいろいろあるのですが、一言で言えば無関心・・ 何か思いあたるところを探したのですが・・ 思い当たりません。 記念日(誕生日・結婚記念日・クリスマス)などはちょっとした物なのですがプレゼントしています。 苦笑いで、かろうじて喜んでいます。 家事も子供の面倒も、自分ができることは協力してきたつもりです。(あくまでも「つもり」ですが) 夜は私が誘えば若干めんどくさそうですが、なんとか応じます。 自分もめんどくさそうにされるのも嫌だから誘うのもめっきり減りました。 このままいくと完全な仮面夫婦になりそうです。 自分としては前くらいの冷たさなら我慢できるので、前くらいに戻って欲しいのです。 ちなみに前は、 ・自分の帰宅が9時でも子供と爆睡 ・弁当は自分が入れるときだけ、ついでに夜入れる(妻が休みのときはなし) ・自分が飲みに行くときでも誰と行くのか一切聞かない(これは自分も楽でいいのですが) などなどです。 自分は楽観的な考え方ですが、あまりにも無関心すぎるから腹が立ってきました。 話しをするにも、子供と一緒に9時には爆睡する彼女と話する時間もありません。 「子供の前で喧嘩はしたくない」は自分で決めていて、今まで守ってきました。(たまにファールしましたが・・) なんとかご意見願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 仮面夫婦で浮気をしている女性の方の気持ちを教えて下さい。

    はじめまして。仮面夫婦してます。 原因は妻の浮気です。 私は子供の監護権が取れそうにないのと、まだ幼児がいるため、 がんばって仮面かぶってます。 お互い監護権を譲る気はありません。 現在も嫁は浮気(本気)しています。一応隠れてばれて無いと 思ってるみたいですが、今は一生懸命証拠集めして 子供を引き取れる日を目標にがんばってます。 嫁も仕事を探したりしているみたいで、 狐と狸の化かし合いみたいで、端からみればおもしろい夫婦だと 思います。 そんなに子供を引き取りたいのなら、裁判でもすれば、 幼児がいるため、私のほうが引き取る確率は低いはずなのに? 私の事はもう嫌いで今すぐにでも別れたいそうですが。 そのくせ、私の帰宅(深夜になることも)まで起きてまっていて 夕食を作ったり、朝早くに弁当を作ったり? 訳がわかりません?   同じ様な女性の方の気持ち意見、感想を聞きたいのですが、 よろしくお願い致します。 ちなみに、嫁はまた同じ事を繰り返すでしょう、浮気相手の方が 気の毒でもありませんが、たぶん嫁は遊ばれているのでしょう 子供までつくって責任もとれない様な方ですから、 それでも浮気相手を信じる嫁がおもしろくて仕方ありません。 二人は今の私の生き甲斐です。 近い将来楽しみです。

  • 妻の浮気?どうすれば・・・・

    30代男性です。(子供8歳、5歳) 妻に浮気の疑惑です。確証は得ていませんが素振りやメールから疑っています。既に半年が過ぎています。 そもそも自分自身に責任があります。自分が浮気をしたので・・・。(自分の浮気の事は一言も触れられていません) だから何も言えず日々、苦しんでいます。もちろん離婚など考えていません。 当時に精算し家庭に戻り家族・夫婦再生の為にがんばっています。 単なる妻の浮気は思い過ごしのような気もします。 このまま疑惑を見過ごす事がいいのでしょうか? 夫婦・家庭の修復あるんでしょうか? なにか良いアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 彼の浮気疑惑 

    質問させて下さい。 彼の携帯を盗み見て、浮気疑惑が発覚しました。携帯を見たのはいけない事ですし、このまま見て見ぬふりをしようと思いましたがまだ数ヶ月のお付き合いしかしていないのに、そういう人なのかと思うと別れを考えた方が良いような気もしています。・・常習なのかなという気もしていて。。 今週末は会わなかったのですが、誘いがなかったのも別の人と会っていたんだろうと疑惑が膨れますし、土曜日に着信とメールで「何かすねてる?」的な内容がきましたが、私は返事を出していません。このまま返事をせずに彼からの連絡を待って様子見すべきでしょうか?それとも、私が連絡等をして携帯を見た事は伏せて『私の友達があなたと女性を見たらしいけど・・』的に上手くカマをかけて暴露させるべきなのでしょうか? 私はまだ何も行動起こしていませんが、考えるだけで精神衛生上良くないし体調不良に陥っていて辛いです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 許せる浮気

    ちょっと変な質問かもしれませんが、恋人や配偶者の浮気を許した経験のあるかたのご意見を聞いてみたいです。 どうして許せたのか、とか喧嘩の末仲直りできたのは何故かとか。 既婚者の場合、夫側の浮気は過去のことに出来やすく、妻の浮気は・・・。 仮面夫婦であっても、夫は妻の浮気は許せない!ものなんでしょうか?世間的にはどうなんでしょうか。教えてください。  

  • 妻の浮気疑惑から2年

    経験者の方、浮気の経験がある女性の方の意見を、お願いします。当時、自分29、妻26、妻の浮気疑惑相手24。疑わしいメールでケンカした時、妻が鬱状態になっていて、一人になりたいと言って1日だけ外泊し、少し考えたいと家をでました。理解できない私も鬱になっていました。嫁が戻るといきなり別れたいと言いだしました。最悪な事に子供もいらないと(3人)。妻は彼の事を愛してるから一緒に居て辛い思いをさせたくないと。その言葉に人生一度だけ妻の前で涙しました。子供達の為に毎日説得しましたが別れたいの一言。その後3ヶ月なんとか普通に戻ったと思っていた時、妻がママ友と会うと偽り彼の部屋に行っていた事が発覚しました。もう誰も信じられなくなった私に妻は、ただ相談を聞いていただけと言っていました。夜中に愛する二人が何もしないなんて考えづらいですが、妻を愛している私は信じるしかありませんでした。その後転職し、引越しもして彼とは何もないと思うのですが、常に携帯を持参しロックまでしています。一度失った信用を取り戻せるでしょうか?今は仲良くやってますが、未だに信用できません。しかも私は出張が多く一月の内半分は家にいません。心配です。浮気グセは治りますか?

専門家に質問してみよう