• ベストアンサー

夫の浮気疑惑について・・

夫の浮気疑惑について・・ まだ真相はわからないのですが、あきらかに最近おかしい行動が目立つのでおそらく浮気ではないかと思っています。 問題行動は携帯電話をトイレにまで持ち込むようになった(以前は置きっぱなし) 後、謎の休日出勤が増えた事です。 子供が1歳になったばかりなので今後万が一の場合の生活面などが不安でなかなか勇気がなく問いただすなど行動にも出せず、どうしていいかわかりません。 なので浮気の相手や浮気が事実なのかもつきとめられずにいます・・ どうしたらいいと思いますか?

noname#163744

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi501
回答No.1

>今後万が一の場合の生活面などが不安でなかなか勇気がなく問いただすなど行動にも出せず、どうしていいかわかりません。 仮に浮気をしていたとして、それが原因で離婚に至るのは、生活の経済的な理由で困る! というのであれば、浮気の事実を突き止めることはなさらない方がよいでしょう。 これでは、相手への憎しみが爆発すると共に、生活の糧がなくなってしまう。。。 という、何も悪いことをしていないuprizeさんにばかり、辛い目にあってしまうことになります。 一方、最悪離婚に至る可能性もあることを承知の上であれば、 浮気が事実か否かを確認することもいいかと思います。 確認方法は簡単です。 嘘はどこかでボロが出てきます。 なので、休日出勤が多くなってきているなら、  ・休日出勤分の給与が給与明細に追加されていないことを確認・本人に質問  ・休日出勤という日に、お昼に近くに着たから一緒にランチしようと誘ってみたり、   夕方、子供とお迎えに来た!と言って会社近くでスタンバイする。 とうとうでとりあえず休日出勤が本当か嘘か確認できます。 尚、お子さんが小さいこともあって、なかなか動けないというのであれば、 休日出勤のことを色々聞いてみることです。  ・今日はどんな仕事がたまってるの?  ・他にも出勤している人はいるの?  ・休日出勤分は、お給与で追加されるのよね? とかとか。。。すると、嘘の場合なら回答に困るかイライラしてきて怒るかのどちらかです。 これらから、浮気の可能性が高くなったら、 探偵や友人に素行調査をお願いすると、簡単に分かりますよ! 探偵にはもちろんお金が掛ることをご承知下さい。 友達なら、夫婦がどんな状況かばれてしまうことにご注意下さいね。 (なお、旦那様側の友人には絶対話さないこと!無実だった場合には旦那様の立場がなくなるのと、浮気していたとしても男の友情でかならず、旦那様側に有利な情報(つまり嘘)しか教えてくれません。) あと、今日から始めてもらいたいのですが、 旦那様の行動を細かく日記・スケジュール帳にメモして記録を残してください。 ・○日△時に携帯をトイレに持って入った。 (携帯観れれば、送った人・内容もメモ) ・○日、休日出勤として△時外出・◇時帰宅 ・今月○日間休日出勤したのに、給与に反映されていない。 とうとう、細かく日にち・時間・内容をメモしてください。 これが、旦那様が浮気をしているのに否定した場合に突き出す証拠となります。 また、離婚となった場合、あなたを守ってくれる大切な資料となります。 先にも述べました通り、浮気の事実を暴いても傷つくのは女性側です。 なんで、傷ついてもよいか?離婚になってもよいか?を自分によく問い、決断してくださいね。 このまま、不安な状態で憂鬱に日々を過ごすのも地獄、 浮気をされていたことを知っても地獄。。。。。 どちらも地獄に感じますが、地獄を通り過ぎれば必ずよい人生が待ってますから!!

質問者

お礼

さっそく今日から行動をメモするのをはじめてみますが、 やはりアドバイス通り子供が小さいためまだ離婚は考えたくないので問いたださずしばらく様子を見てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fuka3
回答No.3

お子さんが小さい時の浮気って多いですね。 でもまだ未遂の段階ではありませんか? 貴方のご主人は浮気ができる器用なタイプではありませんね^^; だって 置きっぱなしだった携帯をトイレまで持ち込むなんて ばればれでしょ?^^ ねちねち詰め寄っても言い訳か嘘を言うだけ。 (1)「ねえねえ 最近携帯ずっと離さないけど  友達になんかあったの?私にも分かることなら  力になりたいから何でも言ってね?」 (2)「ねえ!最近 携帯トイレまで持っていっているけど   女でも出来たわけ!?携帯見せてよ!」 (3)ニコニコしながら  「ねえ最近携帯 トイレまで持っていってるけど  まさか浮気してないよね~」  「したら 何買ってもらおうかな~ 慰謝料いくら  もらおうかな~」と超笑顔で言う。 どの言い方ならご主人に釘をさせたと思いますか? やめると思いますか? (2)の言い方はとっても危険です。 毎日喧嘩になってしまうパターンです。 悪いことをしてる人が一番怖いのは「笑いながら怒る」人だそうです。 見透かされてる感が伝わるそうです。 お子さんが出来てご主人が2番になると浮気に走るご主人が 多いのは事実です。 今なら間に合うと思って ご主人に尽くしましょう。 母親なんですから 強くならないと^^ 妻なんだから デンと構えないと^^ 女なんだから 愛嬌も度胸も必要^^

質問者

お礼

とても明るく元気をもらいました。 今回はもうしばらく様子を見てみます。 チャンスがあったら軽く携帯の事にふれてみます ありがとうございました!

• morinosa11
回答No.2

No.1さんの回答を読んで なるほど、、と感心しました。 ついでに追加すると、仮に浮気されてたとして、黙って諦め、夫を 給料運搬人と見限って 妻の権利を守る、、、とか。 あと夫の生命保険は 受取人を貴女にしておく、、。 キャッシュカード、その他、財産は 貴女が管理する、、 など。 ただ、性病には気をつけてくださいね。 夫が病気になる分には 仕方ありませんが、貴女まで 病気をうつされたら馬鹿馬鹿しいですから。 また 将来のために 貴女一人でも子育て出来るようなスキルを 今のうちから 取得しておく、、、など。

質問者

お礼

今回はもうしばらく様子を見て自分も将来のためにしっかり考えて行こうと思います。 ありがとうございました。