• ベストアンサー

夫の浮気疑惑について・・

夫の浮気疑惑について・・ まだ真相はわからないのですが、あきらかに最近おかしい行動が目立つのでおそらく浮気ではないかと思っています。 問題行動は携帯電話をトイレにまで持ち込むようになった(以前は置きっぱなし) 後、謎の休日出勤が増えた事です。 子供が1歳になったばかりなので今後万が一の場合の生活面などが不安でなかなか勇気がなく問いただすなど行動にも出せず、どうしていいかわかりません。 なので浮気の相手や浮気が事実なのかもつきとめられずにいます・・ どうしたらいいと思いますか?

noname#163744
noname#163744

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kichi501
  • ベストアンサー率55% (50/90)
回答No.1

>今後万が一の場合の生活面などが不安でなかなか勇気がなく問いただすなど行動にも出せず、どうしていいかわかりません。 仮に浮気をしていたとして、それが原因で離婚に至るのは、生活の経済的な理由で困る! というのであれば、浮気の事実を突き止めることはなさらない方がよいでしょう。 これでは、相手への憎しみが爆発すると共に、生活の糧がなくなってしまう。。。 という、何も悪いことをしていないuprizeさんにばかり、辛い目にあってしまうことになります。 一方、最悪離婚に至る可能性もあることを承知の上であれば、 浮気が事実か否かを確認することもいいかと思います。 確認方法は簡単です。 嘘はどこかでボロが出てきます。 なので、休日出勤が多くなってきているなら、  ・休日出勤分の給与が給与明細に追加されていないことを確認・本人に質問  ・休日出勤という日に、お昼に近くに着たから一緒にランチしようと誘ってみたり、   夕方、子供とお迎えに来た!と言って会社近くでスタンバイする。 とうとうでとりあえず休日出勤が本当か嘘か確認できます。 尚、お子さんが小さいこともあって、なかなか動けないというのであれば、 休日出勤のことを色々聞いてみることです。  ・今日はどんな仕事がたまってるの?  ・他にも出勤している人はいるの?  ・休日出勤分は、お給与で追加されるのよね? とかとか。。。すると、嘘の場合なら回答に困るかイライラしてきて怒るかのどちらかです。 これらから、浮気の可能性が高くなったら、 探偵や友人に素行調査をお願いすると、簡単に分かりますよ! 探偵にはもちろんお金が掛ることをご承知下さい。 友達なら、夫婦がどんな状況かばれてしまうことにご注意下さいね。 (なお、旦那様側の友人には絶対話さないこと!無実だった場合には旦那様の立場がなくなるのと、浮気していたとしても男の友情でかならず、旦那様側に有利な情報(つまり嘘)しか教えてくれません。) あと、今日から始めてもらいたいのですが、 旦那様の行動を細かく日記・スケジュール帳にメモして記録を残してください。 ・○日△時に携帯をトイレに持って入った。 (携帯観れれば、送った人・内容もメモ) ・○日、休日出勤として△時外出・◇時帰宅 ・今月○日間休日出勤したのに、給与に反映されていない。 とうとう、細かく日にち・時間・内容をメモしてください。 これが、旦那様が浮気をしているのに否定した場合に突き出す証拠となります。 また、離婚となった場合、あなたを守ってくれる大切な資料となります。 先にも述べました通り、浮気の事実を暴いても傷つくのは女性側です。 なんで、傷ついてもよいか?離婚になってもよいか?を自分によく問い、決断してくださいね。 このまま、不安な状態で憂鬱に日々を過ごすのも地獄、 浮気をされていたことを知っても地獄。。。。。 どちらも地獄に感じますが、地獄を通り過ぎれば必ずよい人生が待ってますから!!

noname#163744
質問者

お礼

さっそく今日から行動をメモするのをはじめてみますが、 やはりアドバイス通り子供が小さいためまだ離婚は考えたくないので問いたださずしばらく様子を見てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • fuka3
  • ベストアンサー率20% (44/215)
回答No.3

お子さんが小さい時の浮気って多いですね。 でもまだ未遂の段階ではありませんか? 貴方のご主人は浮気ができる器用なタイプではありませんね^^; だって 置きっぱなしだった携帯をトイレまで持ち込むなんて ばればれでしょ?^^ ねちねち詰め寄っても言い訳か嘘を言うだけ。 (1)「ねえねえ 最近携帯ずっと離さないけど  友達になんかあったの?私にも分かることなら  力になりたいから何でも言ってね?」 (2)「ねえ!最近 携帯トイレまで持っていっているけど   女でも出来たわけ!?携帯見せてよ!」 (3)ニコニコしながら  「ねえ最近携帯 トイレまで持っていってるけど  まさか浮気してないよね~」  「したら 何買ってもらおうかな~ 慰謝料いくら  もらおうかな~」と超笑顔で言う。 どの言い方ならご主人に釘をさせたと思いますか? やめると思いますか? (2)の言い方はとっても危険です。 毎日喧嘩になってしまうパターンです。 悪いことをしてる人が一番怖いのは「笑いながら怒る」人だそうです。 見透かされてる感が伝わるそうです。 お子さんが出来てご主人が2番になると浮気に走るご主人が 多いのは事実です。 今なら間に合うと思って ご主人に尽くしましょう。 母親なんですから 強くならないと^^ 妻なんだから デンと構えないと^^ 女なんだから 愛嬌も度胸も必要^^

noname#163744
質問者

お礼

とても明るく元気をもらいました。 今回はもうしばらく様子を見てみます。 チャンスがあったら軽く携帯の事にふれてみます ありがとうございました!

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.2

No.1さんの回答を読んで なるほど、、と感心しました。 ついでに追加すると、仮に浮気されてたとして、黙って諦め、夫を 給料運搬人と見限って 妻の権利を守る、、、とか。 あと夫の生命保険は 受取人を貴女にしておく、、。 キャッシュカード、その他、財産は 貴女が管理する、、 など。 ただ、性病には気をつけてくださいね。 夫が病気になる分には 仕方ありませんが、貴女まで 病気をうつされたら馬鹿馬鹿しいですから。 また 将来のために 貴女一人でも子育て出来るようなスキルを 今のうちから 取得しておく、、、など。

noname#163744
質問者

お礼

今回はもうしばらく様子を見て自分も将来のためにしっかり考えて行こうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の浮気疑惑

    夫とは結婚12年目、結婚前は6年間付き合ってました。 「男なんてみんな浮気する」という話をする人もいますが、 夫を見て、しない人も絶対にいる、と思ってました。 実際、多分これまで浮気したことはないと思います。 2人とも旅行好きで、結構これまで仲良くやってきました。 でも、先日浮気疑惑が浮上しました。 女の人と映画に行った半券(1枚はレディースデーでした)が見つかったのです。その時夫は海外に出張中だったのでちょっと気になり、夫が私に渡していた日程表を見てみたら、金曜日の夜と土曜日の仕事の予定は入っていなくて土曜日ロンドン発、日曜日帰国という予定になっていました。 でも、もしかして本当は金曜日ロンドン発、土曜日帰国して私に内緒でどこかに1泊していたのではないか、との疑惑が。 昨日、夫は帰宅し、私は「浮気や嫌だ、離婚は絶対にしないから」と言ったところ、「ばかだなぁ、浮気なんてするわけないじゃないか。君が一番大切、死ぬまで一緒に離婚せず一緒にいるよ。君にかなう相手がいるわけがないでしょう。」と。 映画については、認めました。レディースデーだったから、安いし、会社の同僚(同年輩)と友達として行ったとのこと。 私も、友達と1回くらい行ったのなら、許せますし、夫は私が嫌がるならもう行かない、と言っています。 一日早く帰国したのではないか、という疑惑については、そんなことはない、と否定していました。 金曜日の夜はロンドン事務所の人と会食、土曜日は観光日だったと。 でも、夫の出張荷物を片付けていたら、土曜日のリムジンバスのチケットが出てきたのです。そのことはまだ夫には言っていません。 パスポートを見せてもらうこともできるし、土曜日に帰国したことを証明することは簡単にできると思います。 でも、せっかく夫が浮気していないと言っているのを、多分本当にもう浮気はしないだろうと思えるのを、追求するべきか、悩んでいます。 夫は私には全否定していますが、程度は分からないですが浮気はしていたと思います。 夫のメールを1通だけ、「抱きしめに帰ります」と書いてあるのを発見したからです。 でも、メールの件は夫には言うつもりはありません。メールを見られたら嫌な気持ちがすると思いますし、私だって見られたくないと思うからです。 1日早く帰国していたことについて、夫が嘘をついているのは確実です。しかも簡単に証明できる嘘。私はそのままにしておくのが嫌なんです。全てオープンにして夫を追及して、夫の説明を聞くべきか、それともだまされたままにしておくか、どちらがいいのでしょうか。 夫が一日早く帰国してたその1泊、浮気を認めたとしたら、「別れて」と言えますし、今後も携帯を見せてもらうなど対策をとることができます。 浮気を認めなかったとしても、それはそれでそうなのだ、と納得することになります。 夫が浮気を全否定しているのは、私が常々「浮気しても絶対に私に言わないで」と言っているからだと思います。 「浮気したら即離婚」と言っていました。 でも、今回、浮気があったとしても離婚する気はありません。 今は、2人のコンセンサスは「浮気はなかった」ことになっています。 もし、夫が浮気を認めたとしたら、2人の間はギクシャクしてしまうのか… 今ある確実な嘘をなくしたい。一日早く帰国していたことを追及しても、うまい言い訳を考えてくれたら、それが一番いいな、と思っている私がいます。 それとも、このことには目をつぶって、仲良くやっていくのがいいのでしょうか。 とりとめのない長文ですみません。 みなさんのアドバイスをいただけたら、と思います。 宜しくお願いします。

  • 結婚したばかりの夫の浮気疑惑

    26歳の専業主婦です。今年の3月に結婚したばかりで、子供はおりません。 主人は5歳年上のバツイチです。(私は初婚です。) 最近、主人の携帯を何気なく見ると、メールの送受信履歴がすべて消去されていました。 ちなみに、携帯を見ることは付き合っている当時から、主人に了解を得ています。 その理由について、本人に穏やかに聞いてみたところ、「君にあーだこーだ言われるから、消した。」「やましい内容ではない。」「携帯を見るのはいいけど、内容について聞くのはをやめてくれ。俺の時間を奪っているから。」「また壊されると困るから、履歴を消した。」などと急に逆ギレし始め、びっくりしてしまいました。 普段、喧嘩の最中以外で私に怒鳴ることなど、本当に珍しいからです。 ちなみに「携帯を壊した」というのは、その少し前に、主人の携帯をいつものように触っていたら、私の知らないロック(主人と私は、携帯が全く同じ機種なのです。)がかかっており、解除しようとして失敗し、フリーズしてしまったという件がありました。 ロックとは、チャット表示を見る時と、電源を落とした時に、かかるようになっていました。 それも不信だったので、ますますチェックするようになり、履歴削除に気が付きました。 他にも、文字変換の記憶機能で、元彼女や元奥さんの名前が出てきたり、寝ている主人の部屋を覗くと、寝てから随分時間が経っているのに、携帯を開けた痕跡がよく見られるようになりました。(ライトが点灯している。) 思えば、ずいぶん前から、休日の夜中「朝食を買ってくる」などと理由をつけて、1人で外出し、なかなか帰ってこないのが、パターン化していました。 他にも、飲み会でもない日に、お酒や煙草の匂いがしたり…。(主人は煙草を吸いません) 部屋に閉じこもって、携帯をいじっていることも多くなり、急に入るとびっくりしていたりしました。 そういえば、ごく最近、携帯の待ち受けも2人の写真から、ただのマークに変わっていたりも…。 何日かにわたり、話し合いを持とうとしましたが、主人は「君の行動は異常だ」「携帯の内容について、質問するな。見なければ履歴も消さない。」「そんなにこの携帯に関心があるなら、ずっと持っていればいい、俺は新しい携帯を買うから。」「決定的証拠はあるのか?なくて詮索するなら、名誉棄損で訴える!」「今後も物的証拠なく疑うなら、もう結婚生活は送れない。」などと、一方的に怒り、私を脅すような発言もありました。 正直、なぜそこまで取りつく島もないほど、怒るのか、わかりません。 今までは、私の不安を消すために、かなり強引なことをしても、自分の潔白を証明しようとする人だったので。 私が主人を疑ってしまうのには、他にも理由があります。 それは、まず主人には私と付き合った時に、すでに交際相手がいて、私にそれを隠して、3か月以上も二股をかけており、のちに携帯からその事実を知ったからです。 主人は、出張と嘘をつき、別れてからもその彼女と旅行に行っていました。 また、主人は昔、結婚してから1年で離婚をしており、私たちが婚約する際、「以前の離婚理由を知りたいので正直に話してほしい。」と言ったところ、「彼女から突然別れを切り出され、別居(彼が出ていく形)ののち、価値観の違いという理由から離婚し、彼女に家具の引き取りという名目で300万円を渡した。」と話しました。 当時もそうでしたが、私には腑に落ちない点が多々あり、ほかに大きな理由(彼の過失)があるのではないか、と考えてしまい、婚約してもいいのかと、ずいぶん悩みました。 浮気疑惑の出てきた今では、主人の浮気で別れた、これが1番辻褄の合う理由のような気がしてなりません。 私の気持ちをお話ししますと、たとえ浮気をしていたとしても、それが主人の病的な癖であると判明した場合を除いて、離婚をする気はありません。 ただ、決定的な証拠が出てこない限り、妻を安心させるために説明はしない、と言い切る主人の言葉に非常に怒りを持っており、だったら探偵を雇ってでも、真実を確かめたい、という気持ちにもなってしまいます。 私は自分だけが何も知らないで裏切られているのが、1番嫌です。 だって、結婚したばかりで、1番いい時のはずなのに、今からこんな心配をさせられて、もし本当に浮気をしているのなら、今後何十年を夫婦としてやっていけるのか、と本気で悩んでいます。 今は、主人があまりに怒るので、これ以上追及するのはやめ、「今後は信じていく」と言いましたが、もちろん本心ではありません。 疑惑を持ったら、本人に確認して、その場で疑惑を晴らしていこうとしていた以前とは違い、何も聞けなくなった今、疑惑は疑惑のまま、どんどん自分の中で大きなものへと変わり、心の中に蓄積されていっています。本気でカウンセリングなども考えているところです。 長々と失礼いたしました。状況の詳細をきちんと説明しなければ、正確に伝わらないと思ったものですから。 皆さんならどうお考えになるのか、ぜひお聞かせください。 同じ妻という立場の方、もしご自分に起きたことならば、どのような行動をなさいますか。 男性の方、私の主人の行動を率直にどう思われますか。 また、探偵を雇わずに済む、証拠の掴み方がありましたら、是非ご教示ください。 どうかよろしくお願い致します。

  • とっても愛していますが、夫の浮気?許せません!離婚を考えています。が・

    とっても愛していますが、夫の浮気?許せません!離婚を考えています。が・・・。私を励まして下さい。 夫が浮気をしているかもしれません。 一緒に暮らす事10年。夫、私とも30代後半です。こどもは9歳、3歳です。 この10年、たとえ朝の4時に帰って来ても、浮気を疑った事はありません。ひどい時は週に3回、毎回2.3時でも、疑った事はなかったのです。 それは、どんなにベロベロに酔って帰ってきても、「OOちゃん(私)、愛してるよ」と、必ず甘える事。 普段の何気ない仕草に、きちんと愛がこもっていたからです。 ですが、この半年、夫の態度が一変しました。 いつもの午前様に変わりはありませんが、こっそり自室に戻る。 携帯をトイレやお風呂に持ち込む。 自分の下着を買ってきて、新しくカッコいいデザインの物を身に着け、出社する。 自分の臭いを気にし、出かける前にコロンを付ける。 帰宅後、香水の匂いがする時がある。 どれも、今まで1度もした事のない行動です。 ここ半年の行動です。 はじめの頃は「なんかオカシイ」と思いつつも、全く疑いもせず、「どうして携帯をトイレに持って入るの?」と聞いた事がありました。 「OOちゃん(私)から、メールが着てないかなーて思って・・・」 変だなーっと思ったものの、深く考えず・・・。 そしてドンドン、夫からの何気ない愛情を感じなくなっていきました。早く帰って来ても、自室にこもる様になった夫。 続く休日出勤に、無断外泊。さすがに不安になってきた私は「もし、あなたが浮気をしていたら、養育費と慰謝料で3000万頂戴ね」と言いました。 夫は慌てて「それはオカシイ。それは裁判だ!」と逆ギレ。 「それは浮気をしているからキレてるの?そうなの?本当に浮気をしているの?」と私。 夫は「突然言われたからビックリして・・・。浮気はしていないし、もし浮気をしたならOOちゃんの言ったお金は払うから。でも大丈夫、浮気はしてないよ。」と。 この3月の話です。 その後、夫の態度は改善せず、当たり前の様に自室に(AV鑑賞)こもる。(パソコンの履歴で分かりました。) でも、「浮気はしていないだろう」私はただただ信じていました。 テレビで「浮気の見破り方」という番組を見るまでは・・・。 何から何まで心あたりがあります。5月の話です。 決め手は携帯の変換履歴でした。「会いたい」「どう?」「気持ち良かった?」などなど。 携帯を手に夫に「これは何?」と、メール内容は変換履歴として残る事を説明し、問いただすと、 「これは勝手に変換しただけでしょう。僕が「会いたい」と打った証拠がない」の一点張りです。 でも、夫は自ら墓穴を掘りました。「僕はOOちゃん(私)以外に携帯メールをした事がない。履歴でも見ればいいでしょう!」と。 確かに、携帯には私としかやり取りがありません。 でも夫は忘れていました。夫の使っている携帯の契約者は私であることを。 私は今、過去の履歴を取り寄せる手続きをしました。来週には手元に届くそうです。 「もし、浮気をしていたら、離婚し、こどもを連れて出て行く」 「もし浮気をしていたとして、反省し、謝ったら、今なら離婚はしない」という私に、 「大丈夫、本当に浮気なんかしていないから。愛しているのはOOちゃんだけ」と、 夫は言います。 でももう、言葉だけでは信じられない。態度がともなってないから。 今ではビクビクし、目もあわせてきません。 じっーとみると、はじめてニコっと苦笑いをします。 疑っている自分と、信じたい自分。 誰か、私を励まして下さい。 交際時から「浮気は離婚よ!」と言ってあります。

  • 彼の浮気疑惑 

    質問させて下さい。 彼の携帯を盗み見て、浮気疑惑が発覚しました。携帯を見たのはいけない事ですし、このまま見て見ぬふりをしようと思いましたがまだ数ヶ月のお付き合いしかしていないのに、そういう人なのかと思うと別れを考えた方が良いような気もしています。・・常習なのかなという気もしていて。。 今週末は会わなかったのですが、誘いがなかったのも別の人と会っていたんだろうと疑惑が膨れますし、土曜日に着信とメールで「何かすねてる?」的な内容がきましたが、私は返事を出していません。このまま返事をせずに彼からの連絡を待って様子見すべきでしょうか?それとも、私が連絡等をして携帯を見た事は伏せて『私の友達があなたと女性を見たらしいけど・・』的に上手くカマをかけて暴露させるべきなのでしょうか? 私はまだ何も行動起こしていませんが、考えるだけで精神衛生上良くないし体調不良に陥っていて辛いです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 夫の浮気、許す許せない?

    既婚女性へのアンケートです。 【質問1】 もし、夫の浮気を知ってしまったら、あなたはそれを許せますか? それとも絶対許せませんか? A、絶対許せない。離婚する。 B、場合により許すこともある(例:家庭に影響しない浮気なら許してもいいなど) C、許す D、その他 【質問2】 以下の状態での浮気の場合、あなたはどうしますか? 子供のいない夫婦と仮定します。 あるとき、ふとしたきっかけで、あなたは夫の浮気を知ってしまいました。 残念ながら、浮気は事実です。 しかし夫は、あなたがそれを知ったことに気が付いていません。 夫は浮気をしているものの、自宅では変わらず良き夫で、休日は夫婦で過ごし、お金もお小遣い以外は妻に任せています。 あと1年で転勤予定(全国転勤)なので、浮気相手とはおそらく長くてもそれまでの付き合いになると予想されます。 (1)夫に浮気のことを問い詰めますか? (2)許しますか?許しませんか? (3)その他、何か行動に出ますか? ちなみに、うちの夫が浮気しているわけではありません(笑)

  • 夫の浮気によるフラッシュバック

    ↑の為、情緒不安定になり、仕事・子育て・夫への対応にも波があります。 夫の浮気を疑った時に、2回、心療内科のお世話になったのですが、 自分の正直な気持ちを打ち明ける事は、出来ませんでした。 そのせいか?当時の夫の行動は鮮明に覚えてしまってますし、 夫の浮気が、疑惑から事実だと知った今、更に鮮明化されて いる様で、所構わず、フラッシュバックが起きます。 今回こそは、正直な気持ちを先生に聞いて頂こう。と思うのですが、 こういう場合、夫にも同席して貰った方が、治療として、望ましいのでしょうか? 夫は、自分独自の受け取り方をするので、それはそれで、夫婦の揉め事になる んじゃないかって、不安ですが。

  • 浮気疑惑の夫を問い詰めてしまいました。

    浮気疑惑の夫を問い詰めてしまいました。 6日に「夫は浮気をしているのでしょうか」という質問をしたものです。 その続編ですが・・・ 夫の携帯電話の履歴をチェックしたらメールの送受信が全て削除されており疑いを持ちました。その他にも色々夫に変化があったため悩んでおりましたが、 気が短い私は単身赴任先の夫に電話をかけ、「ドコモショップで過去の料金明細をもらったら、過去の履歴が見れたんだよ。どうして同じあて先の人とメールのやり取りをしているの?」とかまをかけてみました。 もちろんそんな明細なんて見せてもらったわけではありません。 私的には私とのメール以外してないからそんな履歴があるわけない、と否定してもらいたかったのですが、 期待に反して 夫「飲み屋の子からメールが来るからそれに返信しただけでやましいことは何もない」 私「へええそんな飲み屋の子にいちいちメールアドレス教えるんだ、しかも丁寧にお返事も書くんだ」 夫「飲み屋の子が勝手に携帯を奪ったんだよ」 私「近くにスナックもないって言ってたのにどこの飲み屋の女の子がそんなことするわけ?」(夫の赴任先は本当に山奥でスナックなどはありません) 夫「静岡」 私「静岡ってめったに行かないような遠いところの女の子からなんでそんなに頻繁にメールが来るわけ?何かあるからそういうことになってるんでしょ。」 夫「想像してるようなやましいことは絶対にない」 夫はその飲み屋(スナックか?キャバクラか?)には2回行っただけと言います。 でも、夫が静岡へ飲みに行く時はいつも泊まりです。なぜならば遠いし、交通手段がないためです。 それは仕事関係者との飲み会ということで行ってます。 夫が最近、携帯を見ながら運転をしていて違反切符を切られたのも、その飲み屋の子からのメールを見ていたためと分かりました。しかも、切符を切られたことも私に黙っていました。 ついでに色々と夫の変化についてもついつい責めてしまいました。 赤ワインを急に飲むようになったのは?・・・副所長が好きだから。 隠れてタバコを吸うようになったのは?・・・ストレスがたまるから。 急に私たちに食事を作ってくれるようになったのは、罪滅ぼしのためなのではないか? ・・・せっかく作ってるのに、そんなことを言われるのは嫌だ。 等々で、最後まで何もやましいことはないと言い張りました。 そもそも飲み屋の女の子は、遠方で1回や2回しか来た事のないお客に早々頻繁にメールを送ったり電話をしたりするのでしょうか? 営業するのだったら本当に来店してくれそうな近場のお客さんにするのではないでしょうか? 私は会話の中で「やましいことをするんだったら、全てを失う覚悟でしなさいよ」と言いました。全てというのは私も子どももという意味です。 夫は「そんなつもりはないから」と言いました。 相手が飲み屋の女の子とわかり、多少安心したのもありますが、でもなぜメールのやり取りをするのか疑問です。「店にきてね」などというような営業メールにいちいち返信をするのですか? よくよく考えればおかしな話だと思います。 でも本人は何もやましくないといいます。 信じたい気持ちと、疑ってしまう気持ちと半々です。 皆さんはどう思われますか?

  • 夫の浮気 追及するべきか黙認するべきか

    先日、あることがきっかけで夫の浮気疑惑が浮上しました それは夫が社内の女の子と仲良くメールをしていたことなのですが・・・ その時夫に「これどういう事!?」と聞いたところ 「浮気はしていない。単に色々相談に乗っていただけ。浮気するぐらいなら、ちゃんとお前と別れてからにする。お前の事を愛してるから、絶対にそんなことはしない。信じてくれ。」 と言われ、その後もかなりもめましたが今回は信じる・・・と一旦落ち着きました。 その後どうしても気になっていけない事と分かっていつつも夫の携帯をチェックしたところ、過去の彼女とのメールのやり取りは全て消去されていました しかし、メモリーカード内のデータフォルダに彼女専用のフォルダが出来ており、まさか・・・と恐る恐る開いてみると、彼女と一緒に仲良く肩を組んでる写真から、半裸状態で絡み合ってる写真、彼女の下着姿等が半年ほど前の日付から最近のものまでたくさん出てきてしまいました 呆然としてしまいました あんなに信じていたのに・・・平気な顔して私に嘘をついて裏切ってたんだ・・・と 実は私たち夫婦はセックスレスです 結婚2年目になりますが、結婚前から数えて3年レスの状態が続いています けど、それも夫の仕事が多忙を極め体調も良くなかったこともあったのと、それ以外は全く夫に対して不満がなかったので我慢してきました 何度かトライしたものの、夫が立たない状態だったのは疲れがたまっているせいだと思っていましたが、今は彼女のことで一杯で私に興味がなくなったのでは?と思うようになってしまいました 夫に真相を聞いてしまいたい気持ちもあるのですが、聞きたくない気持ちもあります 夫の事は愛してますし、離婚する気も一切ありません しかし今回の事で、帰宅が遅くなったり休日出勤と聞くと「彼女に会いにいってるのでは?」と疑ってしまいます 夫は携帯を見られることをすごく嫌がるので逆に私が怒られそうな気もしますし、浮気が発覚したところで私に離婚する気が一切無いのなら二人の間にしこりが残るだけ・・・という気もします 浮気が本当だったとしても私に離婚の意思が一切無い場合 思い切って夫を追求してしまうのがいいか このまま黙認して別れるのをただ待つだけがいいのか どちらが良いのでしょうか?

  • 夫の浮気疑惑  このような場合どうすれば?

    結婚12年、夫と私は共に30代半ば、小学生と昨年生まれた子供の4人家族です。 ここ数か月何か夫の様子がいつもと違う感じがあり、いわゆる女の勘で浮気の気配を感じたため、悪いと思いながらもついスケジュールが書かれた手帳を見てしまいました。 やはり女性の名前がありました。 仮にA子としますが、そのA子という名前が記入されている日には思い返せば夫は仕事と言って家にいなかったと思います。仕事柄休日も結婚当初から会社に行くことは多々ありました。 仕事上の都合で飲み事や出張も多いのですが、今までは特に気にせずに過ごしてきました。それだけにショックです。 そして今度1週間ほどの海外への出張があるのですが、その途中で手帳にA子の名前がありました。 多分海外出張先で合流するつもりだと思います。 前半は確実に仕事なので、海外行き自体を止めるのは不可能です。 それで私はさりげなく滅多に言わない「寂しい」「心配」などの言葉を夫に伝えてみました。 夫は驚いたようですが、「そんな心配はいらない。仕事にかこつけて帰宅が遅かったり外泊が増えていたのは悪かったから今後改める」と言いました。それ以来、何かと気遣ってはいるようです。帰宅も早くはなりました。 でもA子と書かれていたバレンタインデーにも仕事の飲み会と言って出かけました。帰宅後の夫の車中をこっそり見るとチョコレートが隠してありました。 でも夫は「チョコレートはもらっていない」と言っていました。 馬鹿げているのは承知の上ですが、それでも私は夫の事が好きです。離婚はしたくありません。 本気かどうかは分かりませんが、夫はいつも離婚はしないと言っています(例えばテレビ等で離婚の話題がやっているのを見たときなど) 離婚する気がないならば「さりげなく気付いていることをわからせるほうがよい」「問い詰めるのは逆効果」などと聞きます。 ただ初めのうちは「心配ないよ」と言っていたものの、最近は「やってもない浮気を疑われて不愉快」というようなことを時々言うようになってきました。 そう言われるたびに心の中で「嘘つき」と言っています。 なのでなんだかすごく悔しい気持ちになります。動かぬ証拠を押さえて突きつけてやりたくなってきました。 今の私は今度の出張で帰りの空港で待ち伏せて、夫と浮気相手が一緒に出てくるところを押さえてやりたいと思っています。 相手の顔と名前は分かっています。浮気を認めさせて今後どうするつもりなのかを聞きたいです。 私も小さい子がいるので、現場を押さえるのは今回を逃すと出来ないと思います。 でもこれって「現場を押さえた」ってことにはなりませんか?そこも正直微妙なのかもと思っています。 たまたま機内であっただけとか、仕事上でとかうまく言い訳されそうな気もしています。 実際その女性の名前と顔を知っていますが、関係性は全くわかりません。 年齢は20歳で短大もしくは専門学校を今春卒業予定のようで、多分彼女が飲み屋のバイトか何かをしていて知り合ったのではないかと思います。 あとは帰りの空港に行かずとも、浮気相手と旅行先で合流したころを見計らって「全部知っているんだ」と電話してやろうかとも思ってますが・・・。 海外で探偵に頼んで証拠をとも考えますが、そこまですべきなのかという迷いがあります。 今回夫が行く国にも日本人がやっている「便利屋」という感じの浮気調査屋もあるようなのですが・・・。 認めさせてお灸をすえたいだけ、離婚したくないのにこのような行動は逆効果でしょうか?心が揺れまくっています。 ただ今後も出張や夜の外出が多いというのは変わらないので、そのまま野放しというのも腹立たしいのです。 夫が好きなので離婚したくないし、その覚悟もありません。 でも認めて反省しないと何も変わらないのではと思ってしまうのです。 私も過去に過ちを犯し(浮気ではありません)夫に夫婦としてやり直すチャンスをもらって今に至っています。 なので人間の弱さもわかるから自分の過ちに気づいてほしいんです。そして一緒に乗り越えていきたいのです。 昨年出産し育児疲れで夫に当たったりしていました。夫は家に居ても楽しくなかっただろうと思います。だからと言って浮気が許されるとは思いませんが、私も態度を改めてまずは居心地の良い家庭を作ることが先決なのではとも思っています。 以前は夫の帰宅が遅かろうが服に飲み屋の女性がつけたであろう化粧がついていようが「どうせ飲み屋の女性だから」とどーんと構えていられたのですが、産後のホルモンバランスの変化なのか家にこもりがちなせいか最近ネガティブなのです。 どのような行動が得策でしょうか?

  • 夫の浮気疑惑(長文ですみません。)

    夫の浮気疑惑(長文ですみません。) 26歳主婦、子どもなしです。今月25日で結婚してちょうど2年になります。昨日、夫が「仕事が長引き終電で帰れない、会社の人に車で送ってもらう」と言って、2時過ぎに帰宅しました。以前にもこのようなことは一度ありましたが、女の勘と言いますか、夫がシャワーを浴びている間に、携帯をチェックしたところ、受信送信メールが全て消されていたので作成履歴を見たところ、「デートしよ」「早く会いたい」「好きだよ」「居心地がいい」などなど、ハートの絵文字までズルズルでてきました。 幼稚で我が侭で腹が立つことは度々あっても、そんな事はしない人だと信じていただけにかなりショックで手が震えました。夫に正直に話すと、最初は「何が?」としらばっくれました。作成履歴というのを知らなかったらしく、夫が送ったであろうメールの内容を話すと、明らかに動揺。「誰に送ったの?」と聞いても、最初は「そんなメール知らない」と言っていたくせに、「誰に送ったかは別によくない?」と言い出しました。 恐らく、送信相手は夫の元同僚女です。夫が支店移動になっても、以前の支店の仲間達とよく飲みに行ったり遊びに行ったりしてたうちの一人。名前の作成履歴も残ってましたし、車で送ってもらったのもたぶんその人です。(その女の家が今の夫の店と近い、車も持っている。) 問い詰めること1時間、「誰に送ったのか?」「何でこんな内容のメールを送ったのか?」と聞いても、夫は「わからない」「そうゆうノリなの知ってるでしょ?」とか、曖昧もいいとこです。ただ、「浮気はしてない」「好きとかそうゆうのじゃない」と言い張ります。納得いく説明をしてくれないなら離婚すると言っても、「何でそぉなるんだよぉ」と言うだけで相手の名前も言おうとはしません。 携帯チェックは結婚してからもしてましたし、夫も私が携帯を見ることは知ってます。ただそれは、付き合っていた頃夫がかなりな束縛男で、私の携帯を勝手に見てたりしたので、私も見ていいのかと思ってお互い見てた感じです。ただ、結婚してからは驚くほど夫の束縛がなくなり、逆に私が携帯を見たりすると「結婚したんだから」と言って嫌そうな顔をします。以前にも女の同僚からのメールを、私が不機嫌になるからという勝手な理由で消したりもしてました。確かに私はよく不機嫌になりますが、それは夫が消したり隠したりすることに腹が立つわけで、仕事上女性の同僚からメールがくるのも理解してますので(夫とは職場結婚なので)イチイチメールに腹を立てているわけではないんです。 一日経って冷静に考えました。その女は私も知っているのですが(会ったことはない)、どちらかというと男っぽい人だということ、以前の夫とのメールのやりとりは仕事内容しかなく明らかにシロ。夫の「ノリで」というのもわからなくもないんです。 メールの相手が違うのか、本当にノリなのか、だからってノリで「デート」やら「好き」やら言いますか? ただ、夫の昨日の誠意のない態度には本当に腹が立ち、それに加えて許せないのは25日から一週間、行けてなかった新婚旅行も兼ねてハワイへ行く予定だったのになぜこんなことができるのか。 信じるものは夫だということはわかってますが、作成履歴が頭から離れません。とりあえずメールの相手が誰かはわからないと納得できないので、もう一度問い詰めるべきなのか、信じて流すのか、ハワイはキャンセルか、もう訳がわかりません。とりあえず離婚届はもらってきました。夫の浮気疑惑ってみなさんどうしてるのでしょうか?相手の名前も言わず、認めないのはなんでですか?