• ベストアンサー

夫の浮気疑惑

夫とは結婚12年目、結婚前は6年間付き合ってました。 「男なんてみんな浮気する」という話をする人もいますが、 夫を見て、しない人も絶対にいる、と思ってました。 実際、多分これまで浮気したことはないと思います。 2人とも旅行好きで、結構これまで仲良くやってきました。 でも、先日浮気疑惑が浮上しました。 女の人と映画に行った半券(1枚はレディースデーでした)が見つかったのです。その時夫は海外に出張中だったのでちょっと気になり、夫が私に渡していた日程表を見てみたら、金曜日の夜と土曜日の仕事の予定は入っていなくて土曜日ロンドン発、日曜日帰国という予定になっていました。 でも、もしかして本当は金曜日ロンドン発、土曜日帰国して私に内緒でどこかに1泊していたのではないか、との疑惑が。 昨日、夫は帰宅し、私は「浮気や嫌だ、離婚は絶対にしないから」と言ったところ、「ばかだなぁ、浮気なんてするわけないじゃないか。君が一番大切、死ぬまで一緒に離婚せず一緒にいるよ。君にかなう相手がいるわけがないでしょう。」と。 映画については、認めました。レディースデーだったから、安いし、会社の同僚(同年輩)と友達として行ったとのこと。 私も、友達と1回くらい行ったのなら、許せますし、夫は私が嫌がるならもう行かない、と言っています。 一日早く帰国したのではないか、という疑惑については、そんなことはない、と否定していました。 金曜日の夜はロンドン事務所の人と会食、土曜日は観光日だったと。 でも、夫の出張荷物を片付けていたら、土曜日のリムジンバスのチケットが出てきたのです。そのことはまだ夫には言っていません。 パスポートを見せてもらうこともできるし、土曜日に帰国したことを証明することは簡単にできると思います。 でも、せっかく夫が浮気していないと言っているのを、多分本当にもう浮気はしないだろうと思えるのを、追求するべきか、悩んでいます。 夫は私には全否定していますが、程度は分からないですが浮気はしていたと思います。 夫のメールを1通だけ、「抱きしめに帰ります」と書いてあるのを発見したからです。 でも、メールの件は夫には言うつもりはありません。メールを見られたら嫌な気持ちがすると思いますし、私だって見られたくないと思うからです。 1日早く帰国していたことについて、夫が嘘をついているのは確実です。しかも簡単に証明できる嘘。私はそのままにしておくのが嫌なんです。全てオープンにして夫を追及して、夫の説明を聞くべきか、それともだまされたままにしておくか、どちらがいいのでしょうか。 夫が一日早く帰国してたその1泊、浮気を認めたとしたら、「別れて」と言えますし、今後も携帯を見せてもらうなど対策をとることができます。 浮気を認めなかったとしても、それはそれでそうなのだ、と納得することになります。 夫が浮気を全否定しているのは、私が常々「浮気しても絶対に私に言わないで」と言っているからだと思います。 「浮気したら即離婚」と言っていました。 でも、今回、浮気があったとしても離婚する気はありません。 今は、2人のコンセンサスは「浮気はなかった」ことになっています。 もし、夫が浮気を認めたとしたら、2人の間はギクシャクしてしまうのか… 今ある確実な嘘をなくしたい。一日早く帰国していたことを追及しても、うまい言い訳を考えてくれたら、それが一番いいな、と思っている私がいます。 それとも、このことには目をつぶって、仲良くやっていくのがいいのでしょうか。 とりとめのない長文ですみません。 みなさんのアドバイスをいただけたら、と思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私の主人も最近浮気が発覚しました。 なんとなくおかしいと思ったので携帯を見たら 浮気してました。 勝手にメールを見たからと主人には黙っていたのですが 問い詰めたくて毎日モヤモヤしてました。 先日別の浮気の証拠を見つけきちんと話してもらいたいと 聞いたところ「もう終わってること。家庭を壊すつもりはない」といわれました。 私は今浮気した主人のことが全然信用できないでいます。 仕事で遅くなっても休日出勤だと出て行っても 「ほんとは女なんじゃ?」と毎日疑っています。 正直浮気なんて知らなければよかったと思っています。 知らずにのほほんと楽しくやっていたころに戻りたいと思います。 世の中には知らないほうがいいことがあるってほんとだと思います。 アドバイスにならなかったらごめんなさい。

komarimashita-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、主人のことが信用できないです。 話し合った時は、「浮気はしてない。一生離婚するつもりもない」ときっぱりと言ってくれたので、じゃぁ、これからは拘束するから、と言ったら、笑って、いいよと言ってくれました。それで気が済むなら、と。 1週間後にまた出張があるので、それまでは毎日会社に迎えに行って、出張から帰国するときは迎えに行くつもりです。 それで、お互いに納得できるのなら、と。 まだ浮気相手と別れてないのなら、別れ話はランチのときにしてもらいます。 多分、私のことを大事に思ってくれているのは本当なんだと思います。 それは信用できるんです。 でも、だったら、もう浮気はしてほしくない。 「知らずにのほほんと楽しくやって」いけたらどんなに気が楽なことか。 でも、知らずにいつか浮気がエスカレートして、ある日突然、君より好きになった人がいる、と言われるよりは、今のうちに釘をさしておいた方がいいんだ、と思うことにしました。 過ぎた時間を取り戻すことはできないので…。 疑惑は明らかにした上で、今後は相手の信用を回復できるように、納得できるまで主人のフリーな時間を拘束しようと思います。 …お互いに、相手を信用できる日が早くくるといいですね…。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

まあ、とりあえず、証拠集めですね。 全部押さえます。 チケットからパスポートなどすべてです。 パスポートはコピーをとりますね。 メールは転送、っと。 質問者様は目をつぶる事が出来なくて、誰かに背中を押してもらいたいのではありませんか? もうどうにもならない状態にまできているのではありませんか? ちょっときつく言っても良いと思いますよ。 「浮気は絶対にダメ!」ってね。 病気や相手の妊娠もありますから、バレなきゃ良いじゃ困りますよ。

komarimashita-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パスポートはどうしても見当たらなかったのです。 でも、見せて、と言えば見せてくれると思いますし、見せてくれなかったら、かえって怪しいですし。 土曜日の成田のリムジンバスのチケットが見つかったので、それは動かぬ証拠だと思っています。いざとなったら、それを。 メールは、一応転送しておきましたが、本当はそれを主人に見せたくはないです。パスワードを変えられてしまったら、また見ることができなくなってしまうので。 (パスワードは、以前本人から教えてもらったものです。その時は浮気してなかったんですよね…。) >質問者様は目をつぶる事が出来なくて、誰かに背中を押してもらいたいのではありませんか? >もうどうにもならない状態にまできているのではありませんか? 言われて気づきました。 はい、全くその通りなんだと思います! 色々な方に回答をいただいて、背中を押していただいた気がします。 今夜、ちゃんと話し合おうと思います。 浮気は絶対にダメ、妊娠されたら困るし、相手が内緒で避妊具に穴を空けておくこともあるんだから、とは、昨日何度も言っておきました。 そんなことしないから、大丈夫、と言ってましたが…。 やっぱり、疑惑は明らかにして、釘をさそうと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.4

30代男です。 もし私が「浮気しても絶対に私に言わないで」と言われたら、「分からないようにすれば、浮気OKってことなんだな」と思いますし、「妻は夫が浮気したことを知りたくないようだから、あまりプライベートを詮索したりしないんだろうな」とも思います。 旦那さんはkomarimashita-さんの言葉に甘えすぎて、ガードが甘くなってしまったんでしょうね。 残念ながら、今回の旦那さんのウソをなかったことにするのは難しいでしょう。komarimashita-さんご自身もおっしゃっているように、パスポートを見れば帰国日のウソは嫌でも分かりますからね。 旦那さんは「浮気OKの妻」だと思っていたから、いざという時の言い訳を準備していなかったんでしょうね。 今回のことが起きた以上、今後「夫が浮気してるのではないか」という疑念は永遠に拭い去れないと思います。 もしkomarimashita-さんが寛大にも「浮気は多分しているだろうけれども、自分に分からないようにしてくれればいい」と考えるのであれば、正面から旦那さんを追及するのではなく、遠まわしに「疑っている」と気づかせることで、旦那さんにガードを硬くしてもらうのが良いかもしれません。 例えば、TVのドラマなどで、男性の浮気がばれたシーンを見たときに「うわー、最悪な男」と旦那さんに聞こえるように言う。(ウチの嫁はこれをよくやります。) 出張の予定があるといわれたら、帰ってくる時間を聞いて、「じゃあその時間に○○駅まで迎えに行くよ」と言ってみる。 また、航空機のチケットを見せてもらう。 などなど。 ただし、この方法は旦那さんが「ばれないように頑張る」だけで、浮気をやめる事にはなりません。 komarimashita-さんが本当にそれに(心が)耐えられるか、よく考えてください。 個人的には、どうせ痛みを背負うなら、旦那さんにお灸を据えて謝罪させて、今後絶対しないと誓わせた上で生活を続けるのが良いとは思いますが…

komarimashita-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性側からの意見、とても参考になります。 私としては、浮気は絶対に許さない、許さないから絶対に隠して欲しい、でも隠し通すのはきっと無理だからやっぱり浮気はしない、という風な論法になるかと思っていたのですが、「隠せるなら浮気OK」と思われていたとしたら、ショックです。 その辺りは、主人に確認してみようと思います。 決して、「浮気は多分しているだろうけれども、自分に分からないようにしてくれればいい」とは思っていません。 最悪、興信所に頼めばきっと分かることだと思うので。 やっぱり、hiro001001さんがおっしゃるように、主人に証拠をつきつけて、今後絶対に浮気はしない、と誓ってもらうことにします。 1週間後にまた出張がありますが、今度は成田まで迎えに行きます。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。ご心痛お察し申し上げます…。 目をつぶって生活できると思っているならここに質問はしないと思うので、きちんと確認してみるといいと思います。 私も曖昧なウソに勘付いてしまったら、そのまま生活はできないタイプです。きっと、目をつぶって生活していくこともできますが、相手のことを信用できなくなってしまって、結局は生活が破綻すると思います。従って、このまま生活し続けることはしないと思います。私なら、きっと本人に直接確認すると思います。 確認するにしても、感情的になっても意味がないので、聞きたいことをまとめておいて、落ち着いて聞くといいと思います。聞いて、自分の感情を確かめてからどうするかを考えればいいと思います。 本当は、浮気なら死ぬまで隠して欲しいし、完全に騙して欲しい所ですが。。

komarimashita-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全く、その通りですよね。 今では、過ぎたことは相手を許せる気がするのですが、 >曖昧なウソに勘付いてしまったら、そのまま生活はできない ということなんだと思います。 できるかもしれないけれど、ずっと心のどこかに引っ掛かりがあると。 やっぱり、今夜確認してみます。 頑張って、冷静に、温かく。 >浮気なら死ぬまで隠して欲しいし、完全に騙して欲しい ほんとに、なんでそうしてくれなかったんだか…。 アドバイスありがとうございました。

  • huroneko
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.1

私は、絶対にウソが許せず後先考えず突っ走って追及してしまうので、泥沼になってしまうタイプです。そういう時は感情にまかせて徹底的に相手を責め立てるので、賢いやり方ではないかもしれません(-_-;) 質問者さまはご主人と別れたくないという意思がはっきりしていらっしゃるようなので、ドロ沼になるようなやり方はやめた方がいいですよね・・・。 本当は「洗いざらい話させて反省させた方がいいよ」とも思いますが、ご主人の性格もわからないので、無責任なアドバイスはできません。 とはいえ、見て見ぬフリだとその浮気がエスカレートしていく可能性もあるので、「もし今、私を裏切るような行為をしているのなら、すぐにやめて欲しい。今ならまだ許すことができると思う。でも、もしこのまま二人の間に嘘を重ねて行くようなことがあれば、悲しい決断を下さなくてはならない」と、冷静に(←難しいことですが)話し合うことは必要かな・・・と思います。 一日早く帰国したことについては、「こういうことは調べればすぐにわかることだよね?」と、暗にもう知っているんだよ、というようなことをにおわせて質問すれば何かしらのリアクションはあると思うので、その言い訳に対して質問者さまが納得するかどうかで、これ以上追及するのを止めるかどうか判断するしかないと思います。 それにしても、質問者さまはとても落ち着いた方ですね・・・ 私が同じ状況だったら、もっと取り乱してると思います^_^; ご主人の中でも、質問者さまの存在は大きいんだろうなと想像がつきます。 もし本当にご主人が浮気してるのなら、もったいないことするな!と一喝したいです。(誰だお前は!と言われて終わりでしょうが)

komarimashita-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も本当は普段は逆上タイプです。普段は相手のミスを攻め立てます。 この疑惑が持ち上がった当日だったら、またそうしたかもしれません。 でも、主人が帰ってくるまで時間があったので…泣き落とし作戦に変更しました。 昨日は、一日早く帰国した件は疑惑だけ持ち上げて、証拠は突きつけず、相当長い時間話し合いました。 その時は、きっとこれで浮気もやめるだろう、これでいいや、と思っていたのですが、一夜明けて悶々としている、ということは、やっぱりちゃんと事実を確認した方がいいんですよね、きっと。 頑張って、泥沼にならないように話し合おうと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気疑惑を見つけてしまいました

    先週の土曜日に車にMDがあったので、てっきり今までに車に忘れていたものかと思い、家に持って帰ってきました 先ほど,聞いたらどうも私のものではなく選曲から 今年の3月に発売されたCDをMDに落としたもののようです。。 曲もスピッツだし、旦那さんものではないと思うので誰かのMDが 置いてあったようです この何ヶ月かの間に誰かとドライブでも行ったのかなぁ、、と思うのですが、こういう浮気疑惑にどう対処したらいいのか迷っています あと1時間くらいで旦那さんは帰ってくるのであなたなら どうしますか? いい案を教えてください ちなみに 今考えてるのは 1.なにも言わず少し泳がす 2.私のMDでなかったから 返すわと返す 3.2の続きで誰の??と問う ちなみに旦那さんのことは大好きなので離婚はしたくないです はー 悲しいっていうか、困ったなーー

  • 夫の浮気から立直るには

    結婚して1年、夫が浮気していることがわかりました。 いくら問い詰めても、自分はしてない。信じて欲しいしか言いません。 ラブホのポイントカードがあった事を証拠に言いましたが、人からもらったものだと言い張ります。 でもそれはあきらかに嘘なんです。 ただ、嘘を突き通そうとしている夫にこれ以上攻めてもいい結果は生まれないと思い、その夫の嘘を飲んでやろうと思いましたが、今度は夫は嘘をついている・・・ と心の中で毎日思うようになり、あまりにショックで泣いてばかりいると、いつまでクヨクヨしてるんだ!!!と怒られました。 浮気を認めないのは、離婚をするつもりはないからでしょうか。 それとも浮気相手とまだまだ関係を続けていくからなのでしょうか。 毎日苦痛です。 時間が経てば忘れられますか? 夫に浮気をされた事のある主婦の方、どうやってこのまま結婚生活を続けていますか?

  • 浮気疑惑の夫を問い詰めてしまいました。

    浮気疑惑の夫を問い詰めてしまいました。 6日に「夫は浮気をしているのでしょうか」という質問をしたものです。 その続編ですが・・・ 夫の携帯電話の履歴をチェックしたらメールの送受信が全て削除されており疑いを持ちました。その他にも色々夫に変化があったため悩んでおりましたが、 気が短い私は単身赴任先の夫に電話をかけ、「ドコモショップで過去の料金明細をもらったら、過去の履歴が見れたんだよ。どうして同じあて先の人とメールのやり取りをしているの?」とかまをかけてみました。 もちろんそんな明細なんて見せてもらったわけではありません。 私的には私とのメール以外してないからそんな履歴があるわけない、と否定してもらいたかったのですが、 期待に反して 夫「飲み屋の子からメールが来るからそれに返信しただけでやましいことは何もない」 私「へええそんな飲み屋の子にいちいちメールアドレス教えるんだ、しかも丁寧にお返事も書くんだ」 夫「飲み屋の子が勝手に携帯を奪ったんだよ」 私「近くにスナックもないって言ってたのにどこの飲み屋の女の子がそんなことするわけ?」(夫の赴任先は本当に山奥でスナックなどはありません) 夫「静岡」 私「静岡ってめったに行かないような遠いところの女の子からなんでそんなに頻繁にメールが来るわけ?何かあるからそういうことになってるんでしょ。」 夫「想像してるようなやましいことは絶対にない」 夫はその飲み屋(スナックか?キャバクラか?)には2回行っただけと言います。 でも、夫が静岡へ飲みに行く時はいつも泊まりです。なぜならば遠いし、交通手段がないためです。 それは仕事関係者との飲み会ということで行ってます。 夫が最近、携帯を見ながら運転をしていて違反切符を切られたのも、その飲み屋の子からのメールを見ていたためと分かりました。しかも、切符を切られたことも私に黙っていました。 ついでに色々と夫の変化についてもついつい責めてしまいました。 赤ワインを急に飲むようになったのは?・・・副所長が好きだから。 隠れてタバコを吸うようになったのは?・・・ストレスがたまるから。 急に私たちに食事を作ってくれるようになったのは、罪滅ぼしのためなのではないか? ・・・せっかく作ってるのに、そんなことを言われるのは嫌だ。 等々で、最後まで何もやましいことはないと言い張りました。 そもそも飲み屋の女の子は、遠方で1回や2回しか来た事のないお客に早々頻繁にメールを送ったり電話をしたりするのでしょうか? 営業するのだったら本当に来店してくれそうな近場のお客さんにするのではないでしょうか? 私は会話の中で「やましいことをするんだったら、全てを失う覚悟でしなさいよ」と言いました。全てというのは私も子どももという意味です。 夫は「そんなつもりはないから」と言いました。 相手が飲み屋の女の子とわかり、多少安心したのもありますが、でもなぜメールのやり取りをするのか疑問です。「店にきてね」などというような営業メールにいちいち返信をするのですか? よくよく考えればおかしな話だと思います。 でも本人は何もやましくないといいます。 信じたい気持ちと、疑ってしまう気持ちと半々です。 皆さんはどう思われますか?

  • 夫の浮気が相変わらず終わりません。

    以前、質問した者です。 夫が浮気してることを、携帯で知りました。「携帯を見た」とは言えないため、「女の勘で分かるの、浮気してるでしょ?コソコソしてるし。」という問い詰め方しか出来なくて、悶々としています。浮気されたらどんなに悲しいか、辛いか泣いて訴えたりもしたのですが、夫は浮気を全否定。でも、やっぱり体の関係は続いているみたいです。私とはセックスレスなのに。 夫は、私のことを大事に思ってくれてはいるようですし、離婚も考えてはいないようです。そのように夫も言ってます。浮気は、メールの内容から推定して1年くらいは続いているようです。今後も続いていきそうです。 私は女性としてもう見られていないという悲しさと、妻を傷つけても浮気をするような男性の子供を生み育てていけるか、それとも好きだけど思い切って離婚して次の人生に進むべきか悩んでいます。メールを見るたびに、頭が混乱してうつ病になってしまいそうです。

  • 真面目な夫が浮気

    34歳の主婦です。3歳の子供がおります。夫は38歳です。 とても浮気するような夫ではないと思っていたのですが、 年明け頃から夫の行動に浮気疑惑を持ち始め、 どうしても気になったので携帯をチェックしていました。 基本的にはロックがかかっていたのですが、 先日たまたま解除されていてメールを見ることができ、浮気が確定しました。 夫に問い合わせたところ、浮気を認めました。 言葉は濁されましたが、1年近く付き合っていたようです。 私は離婚を申し出ましたが、夫はそれを拒否しました。 子供の為に、何があっても離婚はしたくないと。 相手の女性とはもう別れるし、二度と会わないと言っていました。 そして本当に申し訳なかったと謝っていました。 夫は素直でまっすぐで単純な人で、かなり真面目なタイプの人間です。 ですから今まで嘘をつくようなことはなかったし、 火遊び的な浮気をするようなこともありませんでした。 (風俗などは行っていたようですが、そこはまぁ、男性ですので…) ですから夫のことは、本当に心から信頼していたのです。 そんな夫が、1年近く家族に嘘をつき続けながら付き合っていたわけですし、 メールの文章から考えても、 今回の浮気相手を本気で愛していたのがとても良くわかります。 家でも彼女のことを考えている様子でしたし、 私に対する態度でも、他の女を愛している様子が伺えました。 ちなみに私と夫の結婚生活はというと、 夫は結婚と恋愛を別のものと考えていたようで、 私を選んだ時は明らかに“結婚相手としてどうか”という判断基準で見ていました。 私もどちらかと言うと真面目なタイプの人間ですので、 夫がそういう基準で私を選んでくれたのは嬉しく思っていました。 しかしつまりは“大恋愛の末”という結婚ではなかったので、 私と夫は最初から淡白な夫婦生活で、 現在の子供を授かった時も、子供の為に行為をしていた状態でした。 ここ数年は完全にセックスレスでした。 しかし子供をとてもかわいがっていたし、 私のことも大切にしてくれていました。 夫婦生活は少し寂しいものでしたが、 夫の性格を踏まえ、多くは望まないようにしようと思っていました。 そして夫婦生活が淡白だとしても、愛されていると思えていました。 夫としても、父親としても、本当に完璧だったと思います。 そんな夫のことは大切に思っていますし、 何より子供の為にも、離婚は避けたいという気持ちが本音です。 夫は浮気発覚後は相手の女性に会っている様子はなく、 一生懸命夫婦関係を修復しようとがんばっているのがわかります。 しかしそんな子煩悩で真面目な夫が、 1年も不倫関係を続けるほど誰かを本気で愛したのであれば、 簡単に忘れられるものなのでしょうか? 私とは淡白だった夫が、他の女性に1年近くも欲情していた事を知り、 知らなかった一面を見た気がしました。 あるいは実際にその女性によって、夫が変わってしまったのかもしれません。 他の女性を愛していながら、子供ために離婚はしたくないと言う夫と、 このまま夫婦生活を続けるべきなのでしょうか? 家族としての責任があるから、私のことは大切にする、と言われました。 つまり女性として愛しているわけではないと思います。 そんな夫は本当にその女性を忘れてくれるのでしょうか? そして私はまたいつの日か、夫を信頼できる日が来るのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ございませんが、 何かアドバイスをいただければと思います。

  • 夫の浮気疑惑(長文ですみません。)

    夫の浮気疑惑(長文ですみません。) 26歳主婦、子どもなしです。今月25日で結婚してちょうど2年になります。昨日、夫が「仕事が長引き終電で帰れない、会社の人に車で送ってもらう」と言って、2時過ぎに帰宅しました。以前にもこのようなことは一度ありましたが、女の勘と言いますか、夫がシャワーを浴びている間に、携帯をチェックしたところ、受信送信メールが全て消されていたので作成履歴を見たところ、「デートしよ」「早く会いたい」「好きだよ」「居心地がいい」などなど、ハートの絵文字までズルズルでてきました。 幼稚で我が侭で腹が立つことは度々あっても、そんな事はしない人だと信じていただけにかなりショックで手が震えました。夫に正直に話すと、最初は「何が?」としらばっくれました。作成履歴というのを知らなかったらしく、夫が送ったであろうメールの内容を話すと、明らかに動揺。「誰に送ったの?」と聞いても、最初は「そんなメール知らない」と言っていたくせに、「誰に送ったかは別によくない?」と言い出しました。 恐らく、送信相手は夫の元同僚女です。夫が支店移動になっても、以前の支店の仲間達とよく飲みに行ったり遊びに行ったりしてたうちの一人。名前の作成履歴も残ってましたし、車で送ってもらったのもたぶんその人です。(その女の家が今の夫の店と近い、車も持っている。) 問い詰めること1時間、「誰に送ったのか?」「何でこんな内容のメールを送ったのか?」と聞いても、夫は「わからない」「そうゆうノリなの知ってるでしょ?」とか、曖昧もいいとこです。ただ、「浮気はしてない」「好きとかそうゆうのじゃない」と言い張ります。納得いく説明をしてくれないなら離婚すると言っても、「何でそぉなるんだよぉ」と言うだけで相手の名前も言おうとはしません。 携帯チェックは結婚してからもしてましたし、夫も私が携帯を見ることは知ってます。ただそれは、付き合っていた頃夫がかなりな束縛男で、私の携帯を勝手に見てたりしたので、私も見ていいのかと思ってお互い見てた感じです。ただ、結婚してからは驚くほど夫の束縛がなくなり、逆に私が携帯を見たりすると「結婚したんだから」と言って嫌そうな顔をします。以前にも女の同僚からのメールを、私が不機嫌になるからという勝手な理由で消したりもしてました。確かに私はよく不機嫌になりますが、それは夫が消したり隠したりすることに腹が立つわけで、仕事上女性の同僚からメールがくるのも理解してますので(夫とは職場結婚なので)イチイチメールに腹を立てているわけではないんです。 一日経って冷静に考えました。その女は私も知っているのですが(会ったことはない)、どちらかというと男っぽい人だということ、以前の夫とのメールのやりとりは仕事内容しかなく明らかにシロ。夫の「ノリで」というのもわからなくもないんです。 メールの相手が違うのか、本当にノリなのか、だからってノリで「デート」やら「好き」やら言いますか? ただ、夫の昨日の誠意のない態度には本当に腹が立ち、それに加えて許せないのは25日から一週間、行けてなかった新婚旅行も兼ねてハワイへ行く予定だったのになぜこんなことができるのか。 信じるものは夫だということはわかってますが、作成履歴が頭から離れません。とりあえずメールの相手が誰かはわからないと納得できないので、もう一度問い詰めるべきなのか、信じて流すのか、ハワイはキャンセルか、もう訳がわかりません。とりあえず離婚届はもらってきました。夫の浮気疑惑ってみなさんどうしてるのでしょうか?相手の名前も言わず、認めないのはなんでですか?

  • 夫のウソと浮気で苦しいです・・・

    結婚してもうすぐ1年です。 この1年間、夫のウソに悩まされ続けています。私が携帯を見なければ決定的にはわからないことですが、おかしいときは感でわかってしまうんです。 携帯を見なければ済みますが、おかしいと思うと見ずにはいられないんです。そうすると必ずウソや浮気が出てきます。 これまで何度も浮気やウソについて夫に詰めよりましたが、まず携帯を勝手に見たということに怒ります。 そして、携帯を見る私を気持ち悪いといい、そもそもの浮気については白を切り話ができません。他のウソについても同じ状況になります。 そしてその話から逃げるかのように離婚しようと簡単に言います。 話が落ちつくと、平然と離婚する気はないし死ぬまで一緒にいたいと言います。 私が離婚する気持ちが固まれば、気持ち悪いだろうが何を言われようが構わないだろうし、浮気に傷つくこともないのでさっさと話を進めることができるのでしょうが、今はまだその気持ちが固まっていません。 勝手ですが自分で自分の気持ちがしんどいです。 夫のウソにいちいち心を乱されず、心を穏やかに生活しながら気持ちが固まったら離婚したいんです。 気持ちが固まるまでに自分がまいってしまいそうです。 何か良い方法はありますか?

  • 夫が浮気してるかも

    先日、上の子と二人でお出掛けして下の子を夫に任せていました。 4時間ほど公園に行ったり買い物をして帰ったのですが、急に夫が友達に会ってくると出掛けたのです。 その日の献立も伝えていたし、夕飯も家で食べると言っていたのに、急に誘われたからといってしまいました。 その日はすごく機嫌が悪かったのに、帰ってきたらものすごく上機嫌でした。 どこに行ってたのか聞いたら、いつも友達と遊びに行くような感じのところでした。 でもなんだかすごく違和感があったんです。 夫が遊んだというその友達は私も知ってる人なのですが、その日は仕事だったと…。 明らかに嘘をついているようなのです。 浮気をしていたとしても、子供がいるので離婚は考えていません。 ただ、夫を問い詰めてやりたいんです。 実は以前浮気していて、その時は二度としないと約束をして許しました。 でも今回もし浮気をしていたら、私の両親にも夫の両親にもすべて打ち明けやりたいと思っています。 もしかしたら浮気ではないかもしれませんが、私はこれからどう行動に出ればいいでしょうか?

  • 彼の浮気疑惑 

    質問させて下さい。 彼の携帯を盗み見て、浮気疑惑が発覚しました。携帯を見たのはいけない事ですし、このまま見て見ぬふりをしようと思いましたがまだ数ヶ月のお付き合いしかしていないのに、そういう人なのかと思うと別れを考えた方が良いような気もしています。・・常習なのかなという気もしていて。。 今週末は会わなかったのですが、誘いがなかったのも別の人と会っていたんだろうと疑惑が膨れますし、土曜日に着信とメールで「何かすねてる?」的な内容がきましたが、私は返事を出していません。このまま返事をせずに彼からの連絡を待って様子見すべきでしょうか?それとも、私が連絡等をして携帯を見た事は伏せて『私の友達があなたと女性を見たらしいけど・・』的に上手くカマをかけて暴露させるべきなのでしょうか? 私はまだ何も行動起こしていませんが、考えるだけで精神衛生上良くないし体調不良に陥っていて辛いです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • セックスレス。夫の浮気疑惑。元に戻れるか不安です。

    こんにちは。初めての投稿で失礼があったらすみません。私は27歳。夫30歳。娘1歳の三人家族です。夫の仕事は忙しく帰ってくるのは早くて21時、週2回ほどは日にちをまたぐか、帰って来れない日もあります。仕事が忙しくて帰って来れないんだと思っていた日に、同じ職場の女性の家に行っていたようです。夫に聞いても、仕事の合間に皆でご飯に行くため、タクシーで拾っただけだとしかいいません。浮気疑惑についてはそれからそのままです。疑惑が出た日、自分でもどうしたらいいかわからず、一日だけ実家に帰りました。その時には、私と娘がいないと仕事もできない、生きていけない。毎日ご飯作ってくれて、娘のこともよくみてくれて感謝している。と言っており、その言葉を信じて戻りました。今でも「遅くなるからご飯はらない」と言われれば、また会いに行くんじゃないかと疑ってしまったり、なんとも言えない悲しみが襲ってきたりしますが、夫を好きなことには変わりなく、なんとか元に戻りたいと思っています。そして、実家から帰ってきてから、夫がいつもより話しかけてきてくれたり、気遣ってくれてるのがわかります。家族が大切だとおもってくれてるんだなと感じたり、優しくしてればいいと思ってるんじゃないかと疑ってしまっている自分がいます。浮気の原因は私にもあると思っています。産後から娘に精一杯で母親になっていたと思いますし、妊娠中から1年5ヶ月程セックスレスです。。そのことを気になりつつも夫に聞くこともせず今まできてしまいました。セックスレスを改善したいと思っていますが、浮気をしたということはもう自分に気持ちはないんじゃないかとか娘がいればいいのではないかとか一人でマイナス思考になってしまいます。男の人は妻からセックスレスについて言われたら嫌なんじゃないかとか思ってしまいます。今は一見仲は良さそうに見えると思いますが、このまま仮面夫婦のようになってしまうのではないかと不安です。夫の優しい態度はどのような心境なのか、浮気はあったけどセックスレスを解消できた方、浮気はあったけど再構築できた方など、いらっしゃったらご意見お聞かせください。夫に聞けば一番早い話なのですが…なかなか勇気がもてません。。長文、乱文失礼しました。読んでいただきありがとうございます。