夫の浮気によるフラッシュバック

このQ&Aのポイント
  • 夫の浮気によるフラッシュバックで情緒不安定に。仕事・子育て・夫への対応に波が
  • 心療内科のお世話になって正直な気持ちを打ち明けられず、夫の行動が鮮明に記憶されている
  • 夫と一緒に心療内科に通うべきか悩み。夫婦の揉め事を避けるためにも相談をしたい
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の浮気によるフラッシュバック

↑の為、情緒不安定になり、仕事・子育て・夫への対応にも波があります。 夫の浮気を疑った時に、2回、心療内科のお世話になったのですが、 自分の正直な気持ちを打ち明ける事は、出来ませんでした。 そのせいか?当時の夫の行動は鮮明に覚えてしまってますし、 夫の浮気が、疑惑から事実だと知った今、更に鮮明化されて いる様で、所構わず、フラッシュバックが起きます。 今回こそは、正直な気持ちを先生に聞いて頂こう。と思うのですが、 こういう場合、夫にも同席して貰った方が、治療として、望ましいのでしょうか? 夫は、自分独自の受け取り方をするので、それはそれで、夫婦の揉め事になる んじゃないかって、不安ですが。

noname#24820
noname#24820

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mesonpo
回答No.1

こんばんわ。 私は結婚していませんので、一部の質問にのみ自信を持って答えさせていただきます。 >今回こそは、正直な気持ちを先生に聞いて頂こう。と思うのですが、 こういう場合、夫にも同席して貰った方が、治療として、望ましいのでしょうか? いえいえ、そんなことをする必要はありませんよ!! dannasukiさんの心の問題なんですよ。しかもだんな様のせいですよ?(言い方悪いですけど。) まずdannasukiさんが正直な気持ちをぶつけれる先生を見つけ、そしてすべて話しましょうよ。 それによってdannasukiさんの状態が落ちつき、安定した気持ちになれたら、今度はだんな様とご一緒に向かわれたらどうでしょうか?? まぁ・・・個人差がありますし、dannasukiさん夫婦がどんな感じなのかもさっぱりわかりませんので断定できなんですけどね。 でも、精神的な病に荒治療はいけません。 夫婦だとしても、dannasukiさんはdannasukiさんなんです。 あなたのペースで、行かなければ。 それでは。

その他の回答 (1)

• uncleRYO
回答No.2

旦那さんの事が好きのようで羨ましいですね。 自分の大切な物を見ず知らずの人に盗まれたら誰でも頭に来ます。自分がしっかりと管理しているのにそれをとられたらショックです。 自由意志を持っている大人が自分の意志で行動した時は少し事情が違って来ます。旦那さんは誰の持ち物での有りませんし、誰かに管理されている訳でもないのです。 自由意志を持った一人の男性と一緒に生活をして来た訳で、あなたも自由意志が有り、あなたも誰の所有物でもないのです。 長い年月の間に自分は相手の物で相手は私の物の様な思い込みが出来てしまった所に根本的なずれが生じて来たのではと思います。 精神科で一時的に薬を使って症状を抑えても一時的な事で終ってしまうように思います。 それよりも今の旦那さんをそのまま丸ごと愛してしまう方が遥かに簡単で前向きな解決法では無いでしょうか。出逢ったあの頃は彼の過去の事も交友関係も友人の事も何もかも受け入れていたんでしょう。 彼もあなたのすべてをそのまんま受け入れてくれたんですよ。あの時の二人はお互いに対等だった訳ですよね。