不倫相手からの別れ話

このQ&Aのポイント
  • 一児の母が憧れていた上司と不倫関係にあったが、最近彼から会うことを避けられていることに気づく。
  • 彼に直球で別れの意思を問い詰めたが、彼は自分の地位や評価を失いたくないために別れる意思があると告げる。
  • しかし、一児の母は彼を手放したくないという思いで悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手からの別れ話

私は、一児の母です。 そんな私には、職場でずっと憧れていた20上の上司と、半年前ぐらいから、付き合いことになり、何度も人目を盗んで会っていました。 その彼は、一ヶ月前から、会うことを避けれてて、メールしても電話しても返ってこず、思い切って、昨日に機会があったので、直球を投げて聞いてみました。 最近のわからなくなってきた。っとすると、『あっそう』 って回答。そのまま、尋問。 終わりなの?っと聞くと、『終わりにしてもいいよ。最近、職場のひとに、女遊びのことで言われるし、この歳でくびになりたくないし。自分の上司もうすうす気がついているし。 くびになるぐらいだったら、きみとは、どうでもいいって思っている。これから、どうするかは、自由だよ』 だって。 確かに、お互い家庭を持っていて、かれは、会社でNO3の人。 だから、公になったら、今の地位もなくなる。 私は、そんなことかとは思っていたけど、そこまで言われると思わなく、かなりショックでした。 でも、そんなかれと離れたくない。 そうしたら別れなくてもすむんですか? どうしたかいいの? ずっと憧れていた人を手に入れて、失いたくない。

noname#34882
noname#34882

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

相手は冷めてるし、もう終わりでしょう。常識的に考えて。

その他の回答 (4)

  • 55m55m55
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.5

>ずっと憧れていた人を手に入れて、失いたくない。 なんて強欲な方なんでしょう。貴女には、何にも代え難い存在があるというのに…。はっきり言って、彼を手に入れていたつもりでも、実は手に入れていなかったんですよ。 不倫は非日常の関係。だからこそ、お互いに綺麗な部分しか見せなくてもいい。でもそれは、日常の生活があるからこそ成り立つ関係な訳で。不倫は障害があるが為に、必要以上に盛り上がって燃えてしまうんでしょうから。そんな秘密の関係を共有していた憧れの共犯者に貴女はのぼせ上がってしまって、隠してるつもりでも周囲にはバレバレで、大人の付き合いができなかった。結果、別れを切り出されて、今度は悲劇のヒロインに浸っている。今回のことで、本当に傷つくのは一体誰でしょう?何もご存知ない、ご家族なのでは? 守るべき存在がいる・帰る場所が同じ人がいるって、幸せなことですよ。どうか、目の前の幸せに気付いてください。

  • Frock04
  • ベストアンサー率32% (85/262)
回答No.4

どうか目を覚ましてください。 ただの恋愛と違います。 不倫だから、「いい」のです。「愛されてる」ように思えるし、相手が「もう他にはいないくらい素敵な人」に思えるし、今のだんなさんより「気持ちいい」と感じてしまうんです。 相手はただの遊びです。そりゃあ一度は「愛してる」と言ってくれたかもしれませんが、男はセックス目当てなら嘘もつきます。 >ずっと憧れていた人を手に入れて、失いたくない。  多分方法は一つもありません、どこの誰に聞いても、無理です。  早く目を覚まして、少しでも早く、少しずつでも傷が癒えるようになることを祈ります。

noname#34882
質問者

お礼

そうですよね。 ただの恋愛ではないですよね。 自分でこの気持ちをどうしたらいいかわからなく投稿しました。 みなさんが、言う通り早く目を覚まさなければいけないんですよね。 相手は、遊びだったのは、わかります。 もてるし、いつも愛人がいるひとなので。 それをわかってて付き合っていたのですが、いざ、こうなるとうろたえてしまいました。 ありがとうございました。

  • eririnya
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.3

厳しいことを言うようですが あきらめましょう。 失いたくない。別れなくていい方法を知りたい。 そんなあなたの気持ちも分からなくはありません。 でも、この彼はダメです。 あなたの幸福を何一つ思考に入ってません。 決して長くないnuitritionさんの質問で 何がわかるんだ!と思う気持ちも分かります。 でも、あれやこれやと言い訳や理屈をつけるまでもなく 彼はダメです。恋愛していたのかもしれません。 でも、お互いなのか彼にとって都合がよいときだったのか は分かりません。 でも自分を犠牲にしたりあなたを守ったりしてくれる人では なさそうです。 やけっぱちになって自分自身の環境を壊すことのないように したほうがよいのではないかと思います。 決断はモチロンご自身の思うことなのですが…

noname#34882
質問者

お礼

eririnyaさんが言う、 あなたの幸福を何一つ思考に入ってません。 って。その通りですよね。その言葉にはっとしました。 このままじゃ、だめですよね。 少し心の整理をしたいと思います。 ありがとうございました。

  • orangebag
  • ベストアンサー率23% (51/215)
回答No.2

>でも、そんなかれと離れたくない。 そうしたら別れなくてもすむんですか? どうしたかいいの? ずっと憧れていた人を手に入れて、失いたくない。 無理だと思います。質問者さまもわかっていらっしゃるのでは? 不倫なんて、消滅か破滅のみですよ。このまま行くと消滅でしょう。 >確かに、お互い家庭を持っていて、かれは、会社でNO3の人。 だから、公になったら、今の地位もなくなる。 公になったら、あなたの立場もなくなるのではないですか? これまでに、どんなに甘いささやきをされていても、片方にその気がなくなったら、終焉と思います。 お子さんがいらっしゃるのです。目を覚まされては?

noname#34882
質問者

お礼

公になったら、私の立場もなくなってしまいます。 そんなことは、眼中にありませんでした。 頭の片隅ではわかっているのですが、まだ・・・です。 早く、目を冷めるよう頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫相手に振られそうです…。

    大好きな彼女との関係が気まずくなっており、 彼女への対応、自分の気持ちをどうすれば良いか、悩んでいます…。 ただ、二人は世の中的には「不倫」という関係です。 お叱りを受けることと思いますが、 アドバイスをいただければ幸いです。 私は男性(30代)、既婚、子供なし。 相手は女性(20代)、未婚、当時は彼氏と同棲中。 二人は同じ職場の同僚です。 1年ほど前に私が何度か飲みに誘い、関係が始まりました。 その後、関係は深まっていき、 私も本気で離婚を考えたのですが、決断できず、 そのままズルズルと来てしまいました。 元々、彼女は上司(40代、既婚、子供あり)と仲良く、 何度か軽いデートもしたことがあるようです。 その上司も本気で彼女のことが好きになったようで、 私との関係を認識した上で、離婚をし、 今は独身で一人暮らしをしています。 その後、彼女も彼氏との同棲を解消し、 一人暮らしをはじめました。 私は元々、その上司と彼女との関係がイヤで、 当初は彼女にそれを伝え、最初は彼女も上司と距離を取るように、 努力してくれました。 しかし元々は気の合う二人ですし、彼女の一人暮らしをきっかけに、 寂しさや私との関係の悩みも手伝って、また距離が縮まったようです。 体の関係はないようですが、心理的には彼氏のような存在のようです。 私との関係をその上司に相談されていて、 上司はすべて把握して"全部お見通し"のようで、すごくツラいです…。 私と上司は職場ではほとんど口をきかなくなってしまいました。 最近、彼女に「このまま関係を続けていくのは難しい」と言われ、 明確に別れてはいないのですが、ギリギリの状態です。 そのこともすべて上司に相談しているようです。 そもそも上司とも彼氏彼女に近い関係になっている時点で、 そんな女性のことはキッパリと忘れれば良いのですが、 それでも大好きだし、 別れた後、上司と付き合う出すんじゃないかという不安で、 胸が押しつぶれそうです。 どう心の整理をつけたら良いのか分からず、 こちらへ投稿させていただきました。 アドバイスを頂戴できれば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 不倫相手に振られそうです…。

    不倫相手に振られそうです…。 大好きな彼女との関係が気まずくなっており、 彼女への対応、自分の気持ちをどうすれば良いか、悩んでいます…。 ただ、二人は世の中的には「不倫」という関係です。 お叱りを受けることと思いますが、 アドバイスをいただければ幸いです。 私は男性(30代)、既婚、子供なし。 相手は女性(20代)、未婚、当時は彼氏と同棲中。 二人は同じ職場の同僚です。 1年ほど前に私が何度か飲みに誘い、関係が始まりました。 その後、関係は深まっていき、 私も本気で離婚を考えたのですが、決断できず、 そのままズルズルと来てしまいました。 元々、彼女は上司(40代、既婚、子供あり)と仲良く、 何度か軽いデートもしたことがあるようです。 その上司も本気で彼女のことが好きになったようで、 私との関係を認識した上で、離婚をし、 今は独身で一人暮らしをしています。 その後、彼女も彼氏との同棲を解消し、 一人暮らしをはじめました。 私は元々、その上司と彼女との関係がイヤで、 当初は彼女にそれを伝え、最初は彼女も上司と距離を取るように、 努力してくれました。 しかし元々は気の合う二人ですし、彼女の一人暮らしをきっかけに、 寂しさや私との関係の悩みも手伝って、また距離が縮まったようです。 体の関係はないようですが、心理的には彼氏のような存在のようです。 私との関係をその上司に相談されていて、 上司はすべて把握して"全部お見通し"のようで、すごくツラいです…。 私と上司は職場ではほとんど口をきかなくなってしまいました。 最近、彼女に「このまま関係を続けていくのは難しい」と言われ、 明確に別れてはいないのですが、ギリギリの状態です。 そのこともすべて上司に相談しているようです。 そもそも上司とも彼氏彼女に近い関係になっている時点で、 そんな女性のことはキッパリと忘れれば良いのですが、 それでも大好きだし、 別れた後、上司と付き合う出すんじゃないかという不安で、 胸が押しつぶれそうです。 どう心の整理をつけたら良いのか分からず、 こちらへ投稿させていただきました。 アドバイスを頂戴できれば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 相手の事を思えば別れるしかないのでしょうか?

    以前の会社の上司だったひとと、付き合ってますが、前の会社を解雇されたひとつの理由が、今の彼と社内恋愛してる…という濡れ衣からイジメられ辞めさせられました。確かに少しは今の彼に好意は持っていましたが、職場恋愛ほど面倒なものはないので、ちゃんと上司にも会社にも、いっていたのに、毎日真夜中まで長時間労働で夜勤手当てもでない会社に、身体も精神も追い込まれ一度部屋で首をくくりました。まあ、未遂ですが。そんなボロボロのなか、支え励まし助けて下さったのが今の彼氏です。で、不本意ながら会社をやめさせられたので、一緒にいたいとこちらからお願いしました。で、一応付き合っているのですが、、彼氏は前の会社で働いていることから、私の存在がばれれば、彼がイジメられるだろうことが目に浮かびます。前の会社の社長、奥様!リーダーは大変意地汚い方々で、人を悪くいう天才です。なのですが、彼氏が今まで 積み上げた地位を壊さないためにも、こちらから早く身を引いた方がよいのか、アドレスお願いします。

  • 相手の事を思えば別れるしかないのでしょうか?

    以前の会社の上司だったひとと、付き合ってますが、前の会社を解雇されたひとつの理由が、今の彼と社内恋愛してる…という濡れ衣からイジメられ辞めさせられました。確かに少しは今の彼に好意は持っていましたが、職場恋愛ほど面倒なものはないので、ちゃんと上司にも会社にも、いっていたのに、毎日真夜中まで長時間労働で夜勤手当てもでない会社に、身体も精神も追い込まれ一度部屋で首をくくりました。まあ、未遂ですが。そんなボロボロのなか、支え励まし助けて下さったのが今の彼氏です。で、不本意ながら会社をやめさせられたので、一緒にいたいとこちらからお願いしました。で、一応付き合っているのですが、、彼氏は前の会社で働いていることから、私の存在がばれれば、彼がイジメられるだろうことが目に浮かびます。前の会社の社長、奥様!リーダーは大変意地汚い方々で、人を悪くいう天才です。なのですが、彼氏が今まで 積み上げた地位を壊さないためにも、こちらから早く身を引いた方がよいのか、アドバイスお願いします。

  • 不倫相手が。。。。

    私は同じ職場の妻子ある人と最近仲良くなってしまい飲みや体の関係も。 彼は31歳で二児のパパです。 でも昔から女癖が悪いみたいで以前にも同じ職場で彼と関係を持っていた人がいたみたいなのです。 その時は上司にも不倫がバレ事態が悪化したみたいで関係はなくなったと周囲から聞いてましたが、彼は私と会ってない時はケータイの電源が切れているのです。 大体真っ直ぐ帰ったって時には彼からメールが良くくるのですが、私が都合悪く今日は逢えないと言った数分後には電源が切れてます。 元々怪しいとは思って彼に聞いたりはしたんですがもちろん否定されます。 昨日ふら~とドライブをしてたら彼の車を住宅街で発見してしまったのです。 これは女だと思いました。 そこは彼の家からは遠く、あとは昔の女がそこら辺に住んでると聞いた事があったので。 やっぱり私以外にもいるんだぁって思い。 どうして彼は2人も?? 夜中彼からメールがきたから問いただしたら俺じゃないと言い張ります。 みなさんはどう思いますか? 不倫良くないから辞めたいのですがきになってしまい。

  • 不倫相手との別れ方…

    去年の7月から、お付き合いしていますが、 相手は既婚者で、奥さんと子どもが3人いる38歳の人です。 私は、24歳... 知的で魅力的な人ですが、 私の前にも何人も浮気をしたようです。 それを知った時点で、私に言う甘い言葉も聞き流してるし、 サイテーな人だということはわかってるんですが、 なぜか、別れられないんです。 昨年末・年明け・先週も、私から別れ話をしました。 でも... 『一緒にいて欲しい』といわれると、 どうしても、折れてしまう自分もいたり... 不倫という関係にも、相手の性格にも嫌気がさしているのに、 終止符がうてない。 私の性格が、寂しがりやであることも原因のひとつですが、 何か、腑に落ちません。 (1)復讐心??? 奥さんがいるのに、私に手を出したことが許せない。 奥さんと別れさせてから別れようかな。。。とか。(怖いですね。笑) (2)嫌いだけど、手放したらまたこの人は別の女の子を傷つけるのかな... とか、余計なことを考える。 (3)もともとは好きで関係を持ったのだから、 流されてしまっている。 と、原因はあるのですが... 自分のためにも、 もう終わりにしたいのですが、きっぱり別れる方法を教えてください。 ※別れた後も職場で毎日顔を会わせなくてはいけない関係です。。。

  • 不倫していた相手から・・・・

    私は、独身・女です。 1年くらい前に、同じ職場の既婚の方と不倫をしてしまいました。(肉体関係あり) ですが、その彼と関係を持ってから、 彼が私の家に遊びに来る友達のを男だと決めつけたり、車のナンバーを覚えたり・・・。 私の行動を監視するようになりました。 関係を持って、1週間もしないうちに 奥さんと離婚をすると言い出しました。 彼の事は、好きでしたが、あまりにも急な事で まだ、お互いのこと何もわかっていないのに 「離婚」という言葉を出され、別れを告げました。 その後、私は独身の人と付き合いましたが、 不倫の彼が知っている人だったので、 彼氏と会っている時間・場所など見ていたり、 彼の車のナンバーを覚えて、団体に(ヤクザ) 教えて、チョロチョロできなくしてやる。 等のメールが、毎日のように来るようになりました。 その人は、絶対にヤクザという言葉を言いません。ですが、ヤクザ使うって言ってるんでしょと聞いても、否定はしませんでした。 メールの返事を返さなければ、10件近くも メールがきたりしました。 私は、付き合っている彼に迷惑をかけたくなかったので、別れました。 別れてからも、その人からのメールは毎日のようにきています。 会社の仲の良い人と不倫してるって、上司にバラす。とか、親にバラしたら、狭い町だから 住んでいられないね。とか。 もちろん、会社の仲の良い人とは、関係はありません。 ですが、上司はきっと、本当のことではなくても そういう話が出たら、クビにせざるおえないのではないかと思います。 わざわざ、母の会社の名前まで調べたり、 私の家の前に止まっている車のナンバーを メモっていたり・・・。 私が、過去に性的被害にあったことを 自業自得だ。だとか、その人と関係を持つ 前の事まで、言われます。 奥さんに話して、裁判起こしてもいいんだよ。など、様々なメールがきます。 不倫をした事、彼を傷つけた事はとても悪いことをしたと思っているので、裁判などになれば 償いたいと思っています。 ですが、関係のない事まで言われ、お前にメールするのは、復讐のためだ。 お前のせいで、鬱になったから、お前をとことん追い詰めてやるって決めてから、うつはおさまったんだ。 などと言っています。 その人は、私の前にも不倫をしたコトがあるらしく、その時は奥さんにばれたみたいで、 奥さんが、相手の女の人の会社や実家に 嫌がらせの電話をしていたそうです。 だから、お前の事も奥さんにバラしたら、 そおなるんだぞ。 そんなに男が好きなら、もう一度レイプさせてやろうか? 最初から、軽い女だと思ってたよ。 レイプだって、自業自得だろ。 直接、何かしなくても、周りに何かおきるだろうね。 そんな性格じゃ結婚できないよ。 もう一回、襲われてみたらは? 目さめるかもね。 もうメール来るのやなので、アドレス変えるから。といえば、アドレス変えたら、 何かするかも・・・。とか あげればきりがないのですが、 このようなメールが、1年近く続いています。 今では、その人からのメールの着信がくると 体が震えてしまいます。 自分のしてしまった事の代償と言われれば それまでなのですが・・・・。 何か良い解決策があれば・・・と思い書き込み させて頂きました。

  • 不倫相手と別れたのですが・・・・

    始めまして。 33歳の既婚者で子供が一人います。(結婚9年目) 実は今から5年程前に社内の女性と関係を持ち一度は(2年位前) 別れたのですが、半年もしないで寄りを戻してしまいました。 最近まで本当に家庭を諦めて彼女と一緒になろうと決めていたのですが、 自分の決心がつかず(世間体)結局彼女に今の関係を終わりにする事を 告げました。お互い幸せの絶頂期だった事もあり、彼女も驚いてました。 その事を告げてから1週間がたちますが、やはり自分の中で整理がつかずにいます。彼女と職場であうと尚更です。彼女は私を避る様になりました。 目もあわせてくれないし、声をかけても中々返事もしてくれない状態です。 どうしたら良いか分からずに悩んでいます。 同じような経験の有る方で不倫から脱出した方 是非、アドバイスをお願いします。

  • 人妻と不倫を解消しましたが・・・

    自分はバツイチの男で職場の女性(人妻)と半年くらい不倫をしていました・・・ つい最近その不倫を解消したのですが、原因は自分の嫉妬です。 不倫相手の人は上司と仲良くしています(旦那さんが上司のツレで彼女は就職、ツレだが職場で上司と会うのが初めて)上司は女好き、話し上手。 自分はその上司とは以前から合わず信頼ができず、彼女と付き合いをする前から嫌いでした。 仲がよい感じには見えていたのは事実ですが、自分の近くにいても上司の話に 無理やり入ろうとしたり、お互いタバコを吸うこともあり喫煙所で二人きりで楽しく話をすることが多く、仕事終わりに自分が話がしたくて誘うと「子供の迎えがあるから」と断るのに その後何十分も上司と喫煙所で話をしています・・・どういうこと?と聞いても ちゃんとした答えがなく、その上司が好きなの?と聞いても、恋愛感情はないと言いました。 だったら何故?と聞いても「わからない」と言うばかり・・・ 疑いをもってからは言い合いが続くことがあり、話したくないとは思いましたが、それは 嫉妬する前から自分の誘いを断り、二人きりで話をしていたようです。一度自分が休みの時にウソをついて、4,50分話していたのに自分には早く家に帰ったと・・・それがウソとバレて何でウソをついたかと聞いても「わからない」「ごめんなさい」と、「上司が好きだからウソついて話がしたかったんでしょ?」と聞いても恋愛感情はないと言いました・・・じゃ何故ウソついたと聞いても、わからないと言うばかり・・・意味がわかりません。 その後も嫌いな上司と仲良くすることが許せず二人きりで長く話するのをやめて欲しいと言っても、やめませんでした。 また上司が自分にした嫌なことを話すると、いつも上司側の意見になり「何で悪口ばかり言うの?」と怒る・・・他のスタッフは同意してくれる人ばかりなのに・・・ 恋愛感情がある自分より恋愛感情がない上司を選ぶってどういうこと?俺より好きなんじゃないの?と何度聞いても普通に好きだけど恋愛感情はないの一点張り、上司とのバカ話が楽しかったよですが、でも自分ではなく上司を選ぶ? 意味がわからずで、疑いが消えず・・・何度も終わりにってなり、でもやり直そうってなり、 でも疑いははれず・・・彼女との関係を続けることはできましたが、疑いが消えないので関係を終わりにしました・・・ 彼女はどういう気持ちだったのでしょうか?本当に上司に恋愛感情は無かったのでしょうか? 疑う自分がおかしいのでしょうか? もう完全に終わりにしました。そのこととは関係なく、彼女と付き合う前から上司と合わないので会社を辞めると決めてました、1か月前に自分は退職しました。 すみません何か意見ありましたらお願いいたします。

  • 不倫相手が冷たい

    20歳前半で、12歳上の上司と約2年社内不倫しています。 初めは連絡を取り合うくらいなのでしたが、会う事になり体の関係になりました。 時間が経つにつれ好きだと言われ、付き合う事になりましたが、1年前に不倫が相手の妻にばれてしまい直接会ってお話しした後に別れましたが また復縁し今に至ります。(相手には子供が2人います) 平日は仕事が忙しいと妻に嘘をつき毎日泊まりにきます。 なので悪い慣れなのか態度が一変。 出張中に連絡もこない。会っても話しない。 どこか上の空で一緒にいて楽しくないのか? もう私に気持ちはなく、都合がいいだけで会いに来ているのか? と、度々不安になりその度に話し合いをするのですが 前なら直してくれたことも不安を取り除いてくれた事もあったのですが、今は適当に流されてしまいます。 もうやめよう。終わりにしようと思うのですが 離れた後の自分が怖くて行動に移せません。 次バレてしまえば慰謝料を請求すると言われています。 前にお話しした時は あなたには怒っていないよ。と優しい対応をしてくれましたが、毎日家に来ているのにバレていないのか? とも思います。 どうかうじうじしている私に一言貰えないでしょうか。 離れるのが幸せなのはわかっていますが毎日横にいる生活に耐えれない気がします。 相手の事がだいすきなのですが結婚したいなどは思いません。 不倫する人はまた不倫しないとは限りませんし、女癖が酷く私だけを想ってくれるとは思いません。 こんな私に喝を入れていただきたいです。。

専門家に質問してみよう