不倫相手からの別れ話

このQ&Aのポイント
  • 一児の母が憧れていた上司と不倫関係にあったが、最近彼から会うことを避けられていることに気づく。
  • 彼に直球で別れの意思を問い詰めたが、彼は自分の地位や評価を失いたくないために別れる意思があると告げる。
  • しかし、一児の母は彼を手放したくないという思いで悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手からの別れ話

私は、一児の母です。 そんな私には、職場でずっと憧れていた20上の上司と、半年前ぐらいから、付き合いことになり、何度も人目を盗んで会っていました。 その彼は、一ヶ月前から、会うことを避けれてて、メールしても電話しても返ってこず、思い切って、昨日に機会があったので、直球を投げて聞いてみました。 最近のわからなくなってきた。っとすると、『あっそう』 って回答。そのまま、尋問。 終わりなの?っと聞くと、『終わりにしてもいいよ。最近、職場のひとに、女遊びのことで言われるし、この歳でくびになりたくないし。自分の上司もうすうす気がついているし。 くびになるぐらいだったら、きみとは、どうでもいいって思っている。これから、どうするかは、自由だよ』 だって。 確かに、お互い家庭を持っていて、かれは、会社でNO3の人。 だから、公になったら、今の地位もなくなる。 私は、そんなことかとは思っていたけど、そこまで言われると思わなく、かなりショックでした。 でも、そんなかれと離れたくない。 そうしたら別れなくてもすむんですか? どうしたかいいの? ずっと憧れていた人を手に入れて、失いたくない。

noname#34882

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

相手は冷めてるし、もう終わりでしょう。常識的に考えて。

その他の回答 (4)

• 55m55m55
回答No.5

>ずっと憧れていた人を手に入れて、失いたくない。 なんて強欲な方なんでしょう。貴女には、何にも代え難い存在があるというのに…。はっきり言って、彼を手に入れていたつもりでも、実は手に入れていなかったんですよ。 不倫は非日常の関係。だからこそ、お互いに綺麗な部分しか見せなくてもいい。でもそれは、日常の生活があるからこそ成り立つ関係な訳で。不倫は障害があるが為に、必要以上に盛り上がって燃えてしまうんでしょうから。そんな秘密の関係を共有していた憧れの共犯者に貴女はのぼせ上がってしまって、隠してるつもりでも周囲にはバレバレで、大人の付き合いができなかった。結果、別れを切り出されて、今度は悲劇のヒロインに浸っている。今回のことで、本当に傷つくのは一体誰でしょう?何もご存知ない、ご家族なのでは? 守るべき存在がいる・帰る場所が同じ人がいるって、幸せなことですよ。どうか、目の前の幸せに気付いてください。

• Frock04
回答No.4

どうか目を覚ましてください。 ただの恋愛と違います。 不倫だから、「いい」のです。「愛されてる」ように思えるし、相手が「もう他にはいないくらい素敵な人」に思えるし、今のだんなさんより「気持ちいい」と感じてしまうんです。 相手はただの遊びです。そりゃあ一度は「愛してる」と言ってくれたかもしれませんが、男はセックス目当てなら嘘もつきます。 >ずっと憧れていた人を手に入れて、失いたくない。  多分方法は一つもありません、どこの誰に聞いても、無理です。  早く目を覚まして、少しでも早く、少しずつでも傷が癒えるようになることを祈ります。

質問者

お礼

そうですよね。 ただの恋愛ではないですよね。 自分でこの気持ちをどうしたらいいかわからなく投稿しました。 みなさんが、言う通り早く目を覚まさなければいけないんですよね。 相手は、遊びだったのは、わかります。 もてるし、いつも愛人がいるひとなので。 それをわかってて付き合っていたのですが、いざ、こうなるとうろたえてしまいました。 ありがとうございました。

• eririnya
回答No.3

厳しいことを言うようですが あきらめましょう。 失いたくない。別れなくていい方法を知りたい。 そんなあなたの気持ちも分からなくはありません。 でも、この彼はダメです。 あなたの幸福を何一つ思考に入ってません。 決して長くないnuitritionさんの質問で 何がわかるんだ!と思う気持ちも分かります。 でも、あれやこれやと言い訳や理屈をつけるまでもなく 彼はダメです。恋愛していたのかもしれません。 でも、お互いなのか彼にとって都合がよいときだったのか は分かりません。 でも自分を犠牲にしたりあなたを守ったりしてくれる人では なさそうです。 やけっぱちになって自分自身の環境を壊すことのないように したほうがよいのではないかと思います。 決断はモチロンご自身の思うことなのですが…

質問者

お礼

eririnyaさんが言う、 あなたの幸福を何一つ思考に入ってません。 って。その通りですよね。その言葉にはっとしました。 このままじゃ、だめですよね。 少し心の整理をしたいと思います。 ありがとうございました。

• orangebag
回答No.2

>でも、そんなかれと離れたくない。 そうしたら別れなくてもすむんですか? どうしたかいいの? ずっと憧れていた人を手に入れて、失いたくない。 無理だと思います。質問者さまもわかっていらっしゃるのでは? 不倫なんて、消滅か破滅のみですよ。このまま行くと消滅でしょう。 >確かに、お互い家庭を持っていて、かれは、会社でNO3の人。 だから、公になったら、今の地位もなくなる。 公になったら、あなたの立場もなくなるのではないですか? これまでに、どんなに甘いささやきをされていても、片方にその気がなくなったら、終焉と思います。 お子さんがいらっしゃるのです。目を覚まされては?

質問者

お礼

公になったら、私の立場もなくなってしまいます。 そんなことは、眼中にありませんでした。 頭の片隅ではわかっているのですが、まだ・・・です。 早く、目を冷めるよう頑張ります。 ありがとうございました。