orangebagのプロフィール

@orangebag orangebag
ありがとう数650
質問数125
回答数287
ベストアンサー数
51
ベストアンサー率
23%
お礼率
86%

  • 登録日2006/05/18
  • 子供が誤って眠薬を口にしました

    1歳2ヶ月です 今 祖母が飲んでいた眠剤が枕元に半かけら置いてあった 物を かじっていました。  すぐに気づいたので 口に入ったかけらを取りのぞき、はかせてみましたが、なかったのか出てきませんでした。 本当に少しだけ(1/6錠くらい) かじっただけみたいですが このままでも大丈夫でしょうか?今は 元気にしています。   

  • 風俗通いを既婚の男性はやめられないのですか?家庭が壊れそうです

    ○大変申し訳ありませんが、この質問への回答は、既婚者の方のみにお願いしたいと思います。独身の方の想像での回答はお避けくださいませ○ こんにちは。結婚して10年になります。こどもは一人です。 主人40代前半、私は30代のラストです。 私は、主人をずっと信頼していましたので、ケータイもPCも手帳も何も見ることなく暮らしてきていましたが、2年ほど前に、ふとケータイを見てしまい、3年間、ずっと定期的に風俗通いをしていることがわかりました。露呈したときには、自分でこの行為は良くないと思ったらしく(本人談)行かなくなって半年近くになるとのことでした(確かにこの期間はケータイの履歴はありませんでしたが)。即刻性病等の検査をさせました。結果は陰性でした。 ここで、私自身精神的に参ってしまい、しばらくうつのような状態でしたが、2年をかけて元にもどってきて暮らしていて、2年前のことは忘れていけそうな気がしていました。 しかし、おととい、また何気なくケータイを見てしまい(見なきゃいいのですが)まさにその日の午後(平日です)デリヘルで遊んだことがわかりました。問い詰めると驚いて、今日、本当に久しぶりに行った、といいます。 前回、風俗に平気で行く人間は私自身受け入れられないということともう行かないということを約束していたにもかかわらず、です。本当に久しぶりに行ったかはわかりません。ばれなかっただけかもしれませんし。 その話の中で、逆の立場ならどうか(私が外で遊ぶ)とたずねると、「いい気はしないけれど、家庭が円満ならかまわないかもしれない」と言いました。今回の風俗もそういう考えの下なのか、外で(いやな表現ですが)女をお金で買って遊んで、家ではいい夫、いいパパを演じているということでしょうか。私は外で遊ぶなんてイヤです。 また、自分は性に対しては淡白だからと当初より言っていましたが、今回「若い子が好き」と答えました。こういう人は結婚しないべきではないのでしょうか?いくら好きな相手でも、いずれは年を取っていきませんか?相手を傷つけないのですか? また、私のようなものがいないほうが自由じゃないのか、と聞きますと、「あなたがいて、若い子がいるといい」と言いました。これはきっと本心でしょう。 こどもがいなければ…と思いますが、大切な子がいます。パパが大好きです。この子のため、だけではなく、本人も「元の生活」にしたいといい、また検査を受けています。 もし、次回があったら…(2度あることは、といいます)と思うと今度こそ何かあってしまいそうで、怖いのです。 男の人は、風俗は遊び、という方も多いと思いますが、病気をうつされることなどの不安面が多々あるはずなのですが、なぜなのでしょう。 外で女遊びをすることについてや、私の考え方がおかしい、主人の行動がおかしい、など、強いご意見でも結構です。お寄せください。今、能面のような顔しかできず、こどもが心配しています。なにかの活力になればと思い、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#42095
    • 夫婦・家族
    • 回答数14
  • 大自然の動物を撮る写真家さん…名前がわかりません

    お世話になります。 知人が、ある写真家の写真集を買いたいのだけど、 断片的にしか記憶がないそうです。 唐突で恐縮ですが、 以下の条件を満たす写真家に、 思い当たる方 いらっしゃいませんか? ・昔(10~20年前?)雑誌の裏表紙に毎回載っていた ・製薬会社だか生命保険会社だかの広告 ・大自然の中の動物の写真(雪原のキツネとか枝で身を寄せ合う小鳥とか系) ・スポンサー会社の非売品のカレンダーにも確か使用されていた ・写真にあわせて詩的なコピーがついていたような気がする ご存知の方がいらっしゃると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • アメリカでお金を入金し、日本でおろすのにいい銀行ありますか?

    アメリカの永住権をとり、渡米します 親が高齢になってきているため、日本にもちょくちょく帰ってこようと思っています アメリカでドルで入金し、日本で円でおろすのにいい銀行はありますでしょうか? 帰国時に大金を持ち歩くのも不安ですし。 下手な文章で申し訳ありません お勧めを教えていただけると嬉しいです よろしくお願いいたします

  • 36歳以上で親になるのは遅いでしょうか?

    お世話になります。私は25歳女性です。 私には付き合って1年半になる彼氏がいます。 彼の年齢は、7歳上の33歳です。 もうこの先、彼を超える男性はいないと思えるほど、大好きな彼です。 彼も同様に思ってくれ、愛されている実感はありがたいほど与えてくれています。 ただ、1つだけどうしても不安で仕方がない事があり、自分がどうしたいのかわからなくなっています・・。 お互い、結婚するならこの人。と決めていますし、結婚に関してよく話もしていますが、今すぐ結婚といった状況にはなりません。 でも私は、今すぐ結婚がしたいと彼に言いました。 何故かと言うと、彼の年齢が気になってしまっているのです。 と言っても、世間体で年齢を気にしているわけではなく、ただ結婚をするだけなら、彼が36歳になろうと40歳になろうと、 いくらでも待てると思っています。 私が気になっているのは、子供の事です。 仮に、いますぐ結婚を決めたとしても、実際結婚するのは1年後と考えます。 彼は35歳間近になっています。 それからすぐ子供を作ったとしても、彼は36歳を超えていると思います。 子供は2人は欲しいと思っているので【彼も思っているようです】、2人目はもしかすると40歳を超えてしまうのではないかと思います。 そうなると、2人目の子供が20歳の頃には定年を迎えています。 このように遅くなってしまうと、教育費などの金銭面等で、問題がでてきてしまうのではないかと不安なのです。 ちなみに彼自身は、子供を作る年齢というのは、まったくと言っていい程気にしていません。 自分達が50歳を過ぎる頃には、定年が5年延びているから心配いらないと・・。 彼にそう言われても・・やっぱり不安なのです。 なので、私は結婚は早ければ早い方がいいのではとどうしても1人で焦りの気持がでてしまっているのですが、このことで意見の 食い違いができてしまいました。 そんなに気にするなら彼と別れてもっと若い人を探すべきか、でも好きだから彼を諦められない・・という思いで、 混乱してしまっています。 36歳以上で父親になるのはどうなのでしょうか? 私が、神経質になりすぎているのでしょうか? どうか、アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。