• ベストアンサー

子供が誤って眠薬を口にしました

orangebagの回答

  • ベストアンサー
  • orangebag
  • ベストアンサー率23% (51/215)
回答No.1

心配ですね。 可能ならお医者様へ、その薬の名前を控えていかれたほうがいいのでは? 薬の誤用や口にしてはいけない塗料などを口にした場合は、水を大量に飲むといいと聞きますが、幼児ですので、万全を期したほうがいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 子どもの誤飲について 大至急!!

    生後11ヶ月の男の子なのですが 1時間ほどまえに 家の壁の欠片を食べてしまいました。 古いアパートで少し触るだけでポロポロと壁が剥がれてくるので その欠片を口にしたようです。 気付いた時に少し吐いただけで 本人は元気だし ご飯も少しですが食べてくれたので このまま様子見でも大丈夫でしょうか??

  • 水を口にためて、ピューッと吐く子供に困っています。

    水を口にためて、ピューッと吐く子供に困っています。 1歳8ヶ月の子供がいます。一ヶ月前からタイトル通り、水を飲んだと思ったら飲み込んでなくて 口に溜め込んだままフラフラ遊んで その後ピューッと出します・・・。 何度も何度も「ゴックンしようね」「出すのはいけない」「出すのなら飲まない」と言っていますが、 本当ほとほと困っています。 濡れた所を拭いたり(子供も時々自分で拭いている) 着替えさせたり本当に手間がかかります。 イライラしている時は本当に切れそうになってしまいます・・・。 どうしたらいいですか?何かアドバイス下さい・・・。

  • 高齢猫なのですが口をモゴモゴしています

    最近寝ていて突然おきて口をモゴモゴさせてひッかかったようにオエーとします 元気な子ですが口の中は以上ないようにみえます 最近 歯が欠けたときにこのようなもごもご口周りを動かしていました ぽろっと歯のかけらが落ちました 心配なのは寝ていて突然モゴモゴしてオエ―としてけろっとしてますがこれは一体なんでしょうか? どなたか経験をお知りのかたよろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
  • 霊関係詳しい方お願いします。

    去年、母と祖母が亡くなりました。 祖母が亡くなって1ヶ月後ぐらいに祖母が枕元に出てきました。 そして最近も地震の前に祖母の声が聞こえました。 母は夢には出てくるのですが、全て過去の元気だった頃の夢です。 枕元に出たり、声が聞こえたりする事はありません。 この場合、どちらが成仏してない事になりますか? それとも二人とも成仏できているのでしょうか?

  • 手足口病だと思うのですが・・・受診した方が良いでしょうか

    10日程前から手の平と足の裏と口の中に発疹が出来ており、熱は無く食欲もあり、元気そうなので様子を見ていたのですが、母が「1週間経っているから医者に診てもらえ」と言います。 本人(0歳7ヶ月半)はいたって元気なのですが、受診の目安を教えてください。また、家で過ごす時にしてはいけない事(または離乳食で与えてはいけない物)などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 口から血が!

    2ヵ月半の男の子のママです。 今顔に湿疹が出来ていてかきむしるので一時的にミトンをはめています。(本当はしたくないのですが…)そのミトンに血がついていたんです。げんこつを口に入れた後にミトンに血がついていて…口の中を見ても血が出ているところは見えなくて。これって大丈夫??

  • 高齢猫 口の中がなんか変? 

    おたずねいたします 最近 子供用の歯ブラシで歯を軽くブラッシングしていますが 奥歯にいれると 人間でも 敏感な人はオエっーとなりますね そのような感じでよくオエ―をしだしました いまのところ元気にしております 魚の骨もあげませんし 毛玉も吐く子でもないです  食べ物を吐くとゆう感じではなく 口の中にどこかなんかささっているのか 歯のかけらがはさまっているのでしょうか? 歯石のかけらかもしれませんね? どこにはいるので ひっかかっているようなオエーをときどきみかけます よろしくおねがいいたします

    • ベストアンサー
  • 過眠になやんでいます

    転職して1ヶ月半ほど立つのですが、 疲れがたまる 土日には泥のように寝込んでいます。朝から晩まで このような有様なのでたまになんのために生きているのだろう~とおもうことがあります。 今は目が覚めたので書いている状態ですが、アドバイスいただけたら幸いです。

  • ベゲタミンAって口の中乾燥しますよね?教えて下さい。

    こんにちは。緊急です。 今、精神科に通っております。レキソタンとルボックスと寝る前にサイレース錠2mgを2錠、を飲んでいましたが、2006/09/25の夜に緊急入院した時に 飲まされたのは、 ワイパックス錠0.5を3錠 ベゲタミンAを1錠 サイレース2mgを1錠です。 口の中がベゲタミンAを1錠飲んでから乾燥しまくりです。 本当にベゲタミンAか? それとも違うのか? あと、どれくらいで口の中の乾燥は収まるのでしょうか? お願いします。

  • 手足口病にかかった子供の過ごし方

    昨日1歳10ヶ月の息子が手足口病と診断されました。 実際手と足にぶつぶつは少ししかありませんが、口の中は口内炎がひどく、あまり御飯は食べられない状態ですが、なんとか食べれるものを食べれ、それなりに元気にしています。 ネットでいろいろ調べたところ、症状が落ち着いても4・5週間はまだウイルスを撒き散らすらしく、人に感染させることがあるそうですが、かといってこの期間ずっと家に閉じ込めるのもかわいそうですよね。元気なのに。 こういう場合、どういう風に過ごしたら良いと思われますか。 お盆中は実家に帰省する予定でしたが、姉も子供を連れて帰省しているので、姉がいる間は帰省できないし、お盆が終わってからは、週一のサークルにも行けない、毎日友達と遊ぶ公園にも行けない、、なんかかわいそう・・・。 症状が治まれば、黙っていれば誰にも気づかれず遊べますが、あとで「うちの子が手足口病になった。誰かに移されたのかな?」なんて言われたら、申し訳なく思ってしまいます。 うちの子の時は、こんな風に過ごしたよ、とか経験談でも結構ですので、教えてください。