ディズニーシーの500円ゲームでゲットしたバッジの種類とは?

このQ&Aのポイント
  • ディズニーシーで行われている500円のゲームに挑戦し、可愛いぬいぐるみをゲット!しかし、バッジは残念賞ばかりでコンプできなかった。
  • ディズニーシーの500円ゲームは以前から存在していたようだ。現在は第3弾とされているが、何弾まであったのか気になる。
  • ディズニーシーの500円ゲームでゲットできるバッジの種類が知りたい。まだ始めたばかりで分からないが、コレクションしてみたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーシーでやっている 500円のゲーム

こんにちは ディズニーシーに最近行き始めたところで あの大きな可愛いぬいぐるみがどうしても欲しくて 何回も何回もチャレンジ! 結局はチップ・デールもドナルドもデイジーも ゲットするに至ったのですが、残念賞でもらえる バッジがどっちもコンプしまくってしまいました(笑) ↑買ったほうが早いんじゃ?なんて話しながら頑張りました・・ そこで、お聞きしたいのが、しょっちゅうシーにいく 方で、このゲーム、もっと前からあったそうなんですよね? 今で、第何弾くらいなんでしょうか。 また、その時は残念のバッジはどのくらい種類が あったんでしょうか。 まだ浅いんだったら、頑張って探してコレクション してみたいな~なんて思うのですが その時期に、バッジが何種あったとか、 全然分かりませんので ご存知の方、またお持ちの方 良かったら教えてくださいませ(^^) 私が聞いたのは今のは第3弾とか聞いたのですが そんなもんじゃないのでしたら、諦めるしか ないですし、前も、結局全10種とかあったのかな~ など、疑問が増えるばかりです。 また、そのうち、新しいぬいぐるみになりのかしら・・ とか。。。。 シーが大好きになり、年パス購入して よく行くようになりましたので、是非教えて くださいませ よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mico1234
回答No.1

ボールゲームが初めて登場したのは05年の夏の「アラジンのホールニューワールド」というイベントの時です。アラビアで実施。 ぬいぐるみはアラビアンな衣装のミッキーミニー。ピンは10種類。(ミッキーミニーやアラジンキャラ) 次に登場したのが05年のクリスマス。アメフロで実施。 ぬいぐるみはクリスマスなミッキーミニー。ピンはクリスマス柄で9種類。 その後5周年になってからアラビアとアメフロで実施。 ぬいぐるみはアメフロは5周年のTシャツを着たミキミニ→クリスマス帽のドナルドデイジー→(今はなんだったか忘れました…) アラビアはアラビアンなドナデジ→アラビアンなチップデール…という感じに変わったと思います。 5周年になってからピンも何回か変わってると思います。 5周年(アメフロ5種類、アラビア5種類)→クリスマス(アメフロ5種、アラビア5種)→5周年第2弾(アメフロ5種、アラビア5種) たぶんこんな感じです。あいまいでスイマセン…。 結構種類でてますねー。

crosskun
質問者

お礼

そんなに出てたんですか~ すごいですね。 もう何年も行ってなかったから 最近知ったばかりで残念です。 でも、すごく良く分かりました 今は5周年の第3弾ですが真ん中にクリスマス も、入っているということですね。 過去のよりも、今後も変化があるのを期待して 頑張って通ってみようと思います(^^) おそらく、ぬいぐるみ取るにはピンはコンプ しちやうでしょうから(笑) ありがとうございました。