ディズニーシーの500円ゲームでゲットしたバッジの種類とは?

このQ&Aのポイント
  • ディズニーシーで行われている500円のゲームに挑戦し、可愛いぬいぐるみをゲット!しかし、バッジは残念賞ばかりでコンプできなかった。
  • ディズニーシーの500円ゲームは以前から存在していたようだ。現在は第3弾とされているが、何弾まであったのか気になる。
  • ディズニーシーの500円ゲームでゲットできるバッジの種類が知りたい。まだ始めたばかりで分からないが、コレクションしてみたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーシーでやっている 500円のゲーム

こんにちは ディズニーシーに最近行き始めたところで あの大きな可愛いぬいぐるみがどうしても欲しくて 何回も何回もチャレンジ! 結局はチップ・デールもドナルドもデイジーも ゲットするに至ったのですが、残念賞でもらえる バッジがどっちもコンプしまくってしまいました(笑) ↑買ったほうが早いんじゃ?なんて話しながら頑張りました・・ そこで、お聞きしたいのが、しょっちゅうシーにいく 方で、このゲーム、もっと前からあったそうなんですよね? 今で、第何弾くらいなんでしょうか。 また、その時は残念のバッジはどのくらい種類が あったんでしょうか。 まだ浅いんだったら、頑張って探してコレクション してみたいな~なんて思うのですが その時期に、バッジが何種あったとか、 全然分かりませんので ご存知の方、またお持ちの方 良かったら教えてくださいませ(^^) 私が聞いたのは今のは第3弾とか聞いたのですが そんなもんじゃないのでしたら、諦めるしか ないですし、前も、結局全10種とかあったのかな~ など、疑問が増えるばかりです。 また、そのうち、新しいぬいぐるみになりのかしら・・ とか。。。。 シーが大好きになり、年パス購入して よく行くようになりましたので、是非教えて くださいませ よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mico1234
  • ベストアンサー率33% (69/208)
回答No.1

ボールゲームが初めて登場したのは05年の夏の「アラジンのホールニューワールド」というイベントの時です。アラビアで実施。 ぬいぐるみはアラビアンな衣装のミッキーミニー。ピンは10種類。(ミッキーミニーやアラジンキャラ) 次に登場したのが05年のクリスマス。アメフロで実施。 ぬいぐるみはクリスマスなミッキーミニー。ピンはクリスマス柄で9種類。 その後5周年になってからアラビアとアメフロで実施。 ぬいぐるみはアメフロは5周年のTシャツを着たミキミニ→クリスマス帽のドナルドデイジー→(今はなんだったか忘れました…) アラビアはアラビアンなドナデジ→アラビアンなチップデール…という感じに変わったと思います。 5周年になってからピンも何回か変わってると思います。 5周年(アメフロ5種類、アラビア5種類)→クリスマス(アメフロ5種、アラビア5種)→5周年第2弾(アメフロ5種、アラビア5種) たぶんこんな感じです。あいまいでスイマセン…。 結構種類でてますねー。

crosskun
質問者

お礼

そんなに出てたんですか~ すごいですね。 もう何年も行ってなかったから 最近知ったばかりで残念です。 でも、すごく良く分かりました 今は5周年の第3弾ですが真ん中にクリスマス も、入っているということですね。 過去のよりも、今後も変化があるのを期待して 頑張って通ってみようと思います(^^) おそらく、ぬいぐるみ取るにはピンはコンプ しちやうでしょうから(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーシー チップ デール ぬいぐるみ 2

    昨日ディズニーシーに行ってまいりました。 以前は500円のボールゲームが二か所にあったのですが、 (成功するとおっきなぬいぐるみがもらえるやつです。) 今回は一か所にしかありませんでした。 いつから減ってしまったのでしょうか? また、景品のぬいぐるみが「チップ、デール、ドナルド、デイジー」しか 見たことないのですが、ミッキー、ミニーのときはあったのでしょうか? 教えてください。

  • ディズニーシーのワゴンゲームぬいぐるみ種類について

    ディズニーシーのワゴンゲームぬいぐるみのについて ディズニーシーのワゴンゲームのぬいぐるみの種類についてなのですが。 TDSのアメフロとアラビアンコーストで行われているワゴンゲームのぬいぐるみは 10月になってキャラクター変わっていますでしょうか? 9月下旬行った時は、アメフロ→スティッチ&エンジェル、アラビアンコースト→ドナルド&デイジー となっていました。 次回インするのは10月中旬になりそうです。 子供が好きなキャラクターのため それぞれペアでそろえたいな、と思っておりまして・・・。 アラビアのほうは25thを着ていたんですが、アメフロのほうの衣装はどうでしょうか。 10月になってから行かれた方、情報ありましたら教えてください。 25thのシーズンごとに変えているんだとすると、 3rdの10月末まで同じキャラの種類だと思っていて大丈夫でしょうか・・・? 2ndの時のぬいぐるみは在庫がなくなるほど、人気だったと聞いたことがありますが。 色々聞いてしまいすみません。 どちらかひとつでも構いませんので、ご存知の方いましたら回答よろしくお願い致します。

  • ディズニーキャラクター

    ディズニーのキャラクターの誕生日を知りたいのですが、知ってる方がいたら教えて下さい。 ミッキーは11月18日と言うのは知っているのですが… ミニー・プルート・グーフィ・ドナルド・デイジー・チップ・デール・その他にも知っているキャラクターがいたら教えてはいただけませんか? お願いしますm(__)m

  • ディズニー ぬいぐるみバッジやピンバッジ

    はじめまして。 ディズニーリゾートパークでの 販売物についての質問です 以前友人が持ってるもので、ディズニーシーで販売された 2007のカウントダウンのぬいぐるみバッジなんですが 私が持ってレジェンドオブミシカの ものと、そっくりで、札だけが違うような 気がします 見比べたわけではないのです 他にもそういったものが時々 あるのですが、若干違うのでしょうか。 また、2007だとランドはミッキーだけだとか、 ぬいぐるみバッジや、ピンバッジで よく似たものが出たり こちらのパークだけ出ないとか こちらは1体だけなど よくあることなのでしょうか。 最近探しても、なかったのですが、 どちらかのパークは出てない とか、そういう年や、ものがあるのでしょうか。 コレクションされてる方が 多いと思うので良かったら詳しく 教えてくださいませ よろしくお願いします。

  • ディズニーシー・レオナルドチャレンジについて

    昨日ディズニーシーに行って来ました。 そこで唯一昨日からスタートの「レオナルドチャレンジ」だけ参加できなかったのでお聞きしたいのですが、内容としては地図を片手にフォートレス・エクスプロレーション内をあっちこっち歩いてまわる。最後に会員に認定される。という流れだというのはわかるのですが、 フォートレス・エクスプロレーション レオナルドチャレンジのアトラクション向かいにぬいぐるみなどが沢山飾ってあり、ゲームみたいな事をやっている所があったのですが、 1.あれはレオナルドチャレンジを終えたあと、あのゲーム(どんなゲームをするのでしょうか?)をし、成功したらぬいぐるみがもらえるのでしょうか? 失敗したら何ももらえないのでしょうか? 2.レオナルドチャレンジ終了後は認定されるだけで、ぬいぐるみなど景品はもらえないのでしょうか? 3.ディズニーシー内で、ドナルドダックの大きめのぬいぐるみや、ちょっと大き目のもこもこした毛の熊のぬいぐるみを持っている人を多数みかけました。 このぬいぐるみを持っていた人たちはレオナルドチャレンジに参加し、ゲームをした人たちが、アトラクションの最後にもらったものなのでしょうか? (どこで入手したのか気になりまして・・・) 4.あのもこもこした熊は名前はあるのでしょうか? ぬいぐるみがもらえるのならば行っておけばよかったとちょっと後悔してまして・・。夜行った時にはチャレンジは終了しちゃっていたので・・。 昨日スタートの事なので、ご存知の方少ないかもしれませんが、何か知っていれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • チップとデールについて

    ディズニーランドには6回も行ってるのにも関わらず、キャラクター に関してはほとんど知らないので知ってる方教えて下さい。 ミッキーの彼女はミニーでドナルドの彼女はデイジーですよね? で、チップとデールは恋人同士ですか?それとも友達ですか? パレードを見てても、ドナルド&デイジーはくちばしでチューを してるのを見た事があるのですが、チップ&デールはそんな素振り ないし・・・・?? あとミッキーのペットはプルートですよね?ミニーちゃんにはペット いませんよね? あとグーフィーは何の動物ですか?(聞いてはいけない質問ならゴ メンなさい><あとミッキーとグーフィーの関係は友達ですか? 質問をまとめます Q1、チップとデールは恋人同士ですか?それとも友達ですか? Q2、ミニーちゃんにペットいますか? Q3、グーフィーは何の動物ですか?    あとミッキーとグーフィーの関係は友達ですか?

  • ブレイジングリズム

    今年はドナルドとデイジーが一緒のフロートに乗っているみたいですね(*^-^*) 去年までデイジーが乗ってたフロートにはチップ&デールが乗っていると聞きました。 たぶんですけど。。 本題ですが、今年の各キャラの停止位置(プラザ)がどこだかわかりません。 予想はつきますが自信がなくてσ(^_^; 明日に迫っているので、わかる方いましたら情報をお願いします!!

  • ショー中心にディズニーを楽しみたい!

    今年の2月20日にディズニーランド、2月21日にディズニーシーに行きます。 2日連続でいくのは初めてです。また、ショーやイベントを中心にまわろうと思っているのですが…初心者のため、勝手がわかりません。 そこでご質問させてください。 1.写真撮影禁止のショーがあれば教えてください。  (ビッグバンドビートが撮影NG、くらいしかわかりません。。) 2.お勧めのショーと撮影ポイントがあれば教えてください。  (ドナルド、デイジーが好きなのですが、舞台前方が良い、右側がお勧め…などあれば) 3.ドリームス・ウィズインは昼と夜、どちらがオススメですか? 4.ワゴンゲームの景品ですが、現在はどのキャラクターのぬいぐるみがもらえるのでしょうか? わかる範囲でかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 初めてのディズニーランド・シー

    11月6日(木)にランド、7日(金)にシーへ行きます。 本でも、ネットでも、(教えて!gooでも) 本当にたくさんの情報があってこんがらがっています。 何せ、ランドでさえも全くの初めてで、 下地が何もないので、色々調べてから行ったほうがいい、 と言われても、どう手を付けていいのか分かりません。 1、絶対に逃してはいけない乗り物は何? 2、必ず見ておいた方が良いものは何? 3、時間のかかるレストランより   簡単でいいから早く食べられる食事は何? 4、そんな私が効率よく回るには? 年は27歳と30歳の2人です。 体力は人並みです。 好きなキャラクターはあえて言うなら、 グーフィー、チップ&デール、プーさん、ドナルドかな。 本当は園内を延々と走り続けてでもいいから、 全部見たい!ってところだけど、 園内は走ってはいけませんねぇ。 (待ち時間もあるし・・・) ティズニーランド・シーに詳しい方、 回答お願い致します。

  • ディズニーランド・シーの年パス

    今月中に年パス購入を考えています。 ちょうどディズニーランドに行く予定があるので、当日行って直接年パスを買おうと考えているのですが、 1.朝行って年パス購入後、そのままインパすることは可能でしょうか?また、年パスはどこで買うのが良いでしょうか? 2.2パークの年パスは入場制限中は入れないということですが、開園前に前の方に並んでいた場合でも入場はできませんか? 3.はじめにランドに行き、スタンプを押してもらって一度出てからシーに行き、再びランドに戻るということは可能なのでしょうか? その場合、2度目にランドに行った時に入場制限がかかっている時もスタンプがあれば入ることは出来るのでしょうか。 ご存知のものだけでも結構です。 ご回答の程よろしくお願いします。