• ベストアンサー

ショー中心にディズニーを楽しみたい!

今年の2月20日にディズニーランド、2月21日にディズニーシーに行きます。 2日連続でいくのは初めてです。また、ショーやイベントを中心にまわろうと思っているのですが…初心者のため、勝手がわかりません。 そこでご質問させてください。 1.写真撮影禁止のショーがあれば教えてください。  (ビッグバンドビートが撮影NG、くらいしかわかりません。。) 2.お勧めのショーと撮影ポイントがあれば教えてください。  (ドナルド、デイジーが好きなのですが、舞台前方が良い、右側がお勧め…などあれば) 3.ドリームス・ウィズインは昼と夜、どちらがオススメですか? 4.ワゴンゲームの景品ですが、現在はどのキャラクターのぬいぐるみがもらえるのでしょうか? わかる範囲でかまいませんので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAYUMI503
回答No.2

あまり詳しくないので、参考意見程度に・・・^^ 1.撮影禁止 前の人がほとんど答えてくれてるので補足程度に・・・。 シーのミュージカル「アンダー・ザ・シー」も確か禁止です。 シーの「ミスティックリズム」「マジックランプシアター」、 ランドの「ミッキーマウス・レビュー」「魅惑のチキルーム」は液晶画面を開かなければ撮影は可能だったと思います。 2.お勧めのショー ドナルドとデイジーが好き・・・ということで。 ★シー「ドナルドのボートビルダー」 ケープコッド・クックオフというご飯屋さんでやっている、 ドナルド中心のショーです。女性キャラは出てきませんが、 ドナルド好きならオススメです♪ ★ランド「ミニー・オー!ミニー」 シアターオーリンズでやっているショーです。 キャラクター好きなら凄く楽しめるショーです。 ドナルド好きなら、断然左側をお勧めします☆ もしショーを待つ時間があるならば、一番前の列で、 ブロックが3つあるので”一番左ブロックの真ん中に近い通路側”がお勧めです(うまく説明できなくてごめんなさい) キャラクターが降りてきたり、運が良ければハイタッチも出来ます。 3.ドリームス・ウィズイン 撮影するなら昼がお勧めですが、逆光です。 普通に見るなら夜の方が雰囲気がいいって人も居ますね~。 私はどっちでも構わない派ですが・・・。 とにかくデイジーが可愛いですよ。 4.ワゴンゲーム 先月はドナルドとデイジーだったんですけどね。 今月は行ってないから分からないです、すいません。

nickysan
質問者

お礼

ご返信が遅くなってすみません! そしてご回答ありがとうございます!とても嬉しいです! ミニー・オー・ミニー、かなり見たくなってしまいました!(実は見たことがありません) 今回は、ショー中心で、待ち時間覚悟でのぞみたいと思っているので…ぜひ、お勧めの場所を狙いたいと思います!良い情報をありがとうございます!!! ドリームス・ウィズインについては、確かに夜がお勧めという方が多いのですが、写真撮影なら昼かなぁと悩んでいたところでした。逆光っていうのはまた一つ悩む材料になり大変参考になりました!デイジーが一番好きなので楽しみです!! ワゴンゲームはドナデジの時もあるんですね!ちょっと希望が持てました! 色々と、お役立ち情報をありがとうございます! 本当に参考になりました!楽しんできます!

その他の回答 (1)

• nanonin
回答No.1

では、分かる範囲で。 1.ランドのワンマン・ミニーオー・スーパードゥーパー・ドリームスは撮影可能。 シーのビッグバンドビート・ミスティックリズムが撮影不可、その他は可能。 2.オーソドックスですが、ランドのワンマンです。前数列はグレーの椅子となっていて、そこは近すぎて見難いのですが、そのすぐ後ろのオレンジ椅子の一番前の中央がお勧めです(但し、激戦です・・) 3.まだ、見ていませんので、何方かの回答が付くと良いですね。 4.水色のぬいぐるみを持っている人を見かけました(多分、スティッチ)アヤフヤですみません。 では、『園内は走らない』『列への割り込みはしない』等、マナーとルールを守って楽しいインパークになりますように。

nickysan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!嬉しいです! 特にワンマンのお勧めの場所は大変参考になりました! アトラクションはあまり乗らない予定なので、頑張って並んで、良い位置をゲットしたいと思います♪ ワゴンのぬいぐるみ…やはりいまはスティッチとエンジェルなんですね。なるほど。。ドナデジが出たらまた挑戦したいと思います!(一度も取れたことがないんで今度こそ!) 園内は走らない、割り込みしない、は当然のマナーですね^^ 特に開園と共に走りたくなってしまうのが心情ではありますが、気をつけたいと思います。 ありがとうございました!