• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディズニー ぬいぐるみバッジやピンバッジ)

ディズニーパークでのぬいぐるみバッジやピンバッジについての質問

このQ&Aのポイント
  • ディズニーリゾートパークで販売されるぬいぐるみバッジやピンバッジについて、2007年のカウントダウンのぬいぐるみバッジとレジェンドオブミシカのぬいぐるみバッジの差異について質問です。
  • ディズニーパークでは2007年にミッキーやぬいぐるみバッジ、ピンバッジなどでよく似た商品が販売されましたが、一部のパークでは販売されていない年や商品もあるようです。
  • 最近探しても見つからない場合、特定のパークでのみ販売されていない年や商品がある可能性があります。ディズニーパークでのぬいぐるみバッジやピンバッジについて、コレクションされている人に詳細を教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

>ポストカードやピンバッジも、例えばカウントダウンやクリスマスイベントが同時にあるものでも、同じように 常にシーとランドそれぞれ販売されるってことでもないのでしょうか。シーでは販売されたけどランドでは特に売らなかったこともあったのかな? あります。 定番のもの(ピンパッジ、ボタン(カンバッジ)、プレート、ポスカ等)は大体どちらのパークでも出ますが、たまに片パークなかったりすることもあります。 私の知ってる限りだと、いつだったかピンバッジとかボタンがなかったかな…あとデミタスカップなんかも、いつも買っているのですがない年があったような気がします。 まぁ、あまり気にしないでドカドカ買っているので、あってもなくても気にしないのですが、毎年買っているものが突然販売しなくなると困ります。ランドのブック缶のお菓子とか、フィギュアとか毎年定番だったのに最近は出ないですもん。 ちなみにカウントグッズが出始めたのはおととしです。それまでは大々的なグッズというのは出てませんでした。(ミレニアムの時は出てたこともあるのですが、そのときとはちょっと種類が違います。) なのでミニーが居なくても出してくれるだけでもありがたい(というか逆に迷惑…?)と思うしかないかなと。

crosskun
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当に最近通い始めて、買い集めたのですが やっぱりバックナンバー的な、過去のものが ほしくなって、検索なんかもしたのですが段々??? て感じで困り果てておりました。 そういうものなんですね。 あんまり深く考えず、過去のものとか 別にいいかな~と、思いました(笑) これからも、ちょこちょこ通うので 出てたら買ってみようと思います♪ 新しいイベントが始まると すごくワクワクしちゃいますね。 私も深く考えないで買っちゃいそうです。 出てたら、買えばいいですね~ ありがとうございました とても参考になりました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

>札だけが違うような気がします ミシカのヌイバを持っていないのではっきりわかりませんが、カウントのほうは足の裏に年号が入ってるはずです。 たぶん違いはそれだけかな? >また、2007だとランドはミッキーだけだとか、ぬいぐるみバッジや、ピンバッジでよく似たものが出たりこちらのパークだけ出ないとか こちらは1体だけなどよくあることなのでしょうか。 仰る意味がよくわからないのですが… 2007のカウントはランドではミッキーのヌイバしか出なかったけど、シーのヌイバはミッキーとミニー両方が出た。こういうこと(一方は対で出て、もう一方は対で出ないパークがある)はよくあることか? という意味でしょうか? 去年のプリンセスデイズは、ヌイバはミニーしか出ていません。 なので、イベントで片方のヌイバしかない、ということはあります。 ランドのカウントはミニーはあくまで新年の挨拶に来ただけで、ミッキーと対の衣装でもないし同じフロートにも乗ってないし、シーのイベントとは関係なく商品戦略的に「2つ対にして出す必要はない」という判断なのではないでしょうか? 両パークで同じようなイベントを同時にやるのは、カウントダウン以外ないと思うので、単純に「ランドのカウントイベントとして」ミッキーミニーで出すべきか否かで決めてるような気がします。 いい言葉が見つからないのですが、シーが対だからランドも対である必要はないんだと思います。 例えば、チップ&デールやディー&ダムは絶対に対じゃないといけませんが、ミッキーミニーが絶対に対でなければいけない理由はありません。 ただ、過去にはミッキーが出たらミニーも出る、というケースが多かったような気がします。

crosskun
質問者

お礼

よくわかりました^^ 要するに、ミッキーとミニーはぬいぐるみやぬいぐるみバッジなど 常にお揃いの衣装で、イベントごとにお揃いで販売されるものでは ないということなのですね。 今年からディズニーに行き始めて、買ったのも今年からなんです。 常にシーもランドもそういうものはミッキーとミニーはお揃いの 衣装で出るものだと思い込んでました 過去のものを購入したくて探してる時にランドではミッキーしか出てないなど知り、びっくりしたのと、ミシカのぬいぐるみバッジを購入して帰って、友人がカウントダウンのを見せてくれたら、どう見ても同じような気がしてびっくりしたんです。携帯写真に撮って帰って家で見比べてもあれれれ?て感じで。 色々と参考になりました。ありがとうございます。 ポストカードやピンバッジも、例えばカウントダウンや クリスマスイベントが同時にあるものでも、同じように 常にシーとランドそれぞれ販売されるってことでもないのでしょうか。シーでは販売されたけどランドでは特に売らなかった こともあったのかな?と思ったのです。 またご存知でしたらお願いします ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。