• ベストアンサー

仮面夫婦で浮気をしている女性の方の気持ちを教えて下さい。

はじめまして。仮面夫婦してます。 原因は妻の浮気です。 私は子供の監護権が取れそうにないのと、まだ幼児がいるため、 がんばって仮面かぶってます。 お互い監護権を譲る気はありません。 現在も嫁は浮気(本気)しています。一応隠れてばれて無いと 思ってるみたいですが、今は一生懸命証拠集めして 子供を引き取れる日を目標にがんばってます。 嫁も仕事を探したりしているみたいで、 狐と狸の化かし合いみたいで、端からみればおもしろい夫婦だと 思います。 そんなに子供を引き取りたいのなら、裁判でもすれば、 幼児がいるため、私のほうが引き取る確率は低いはずなのに? 私の事はもう嫌いで今すぐにでも別れたいそうですが。 そのくせ、私の帰宅(深夜になることも)まで起きてまっていて 夕食を作ったり、朝早くに弁当を作ったり? 訳がわかりません?   同じ様な女性の方の気持ち意見、感想を聞きたいのですが、 よろしくお願い致します。 ちなみに、嫁はまた同じ事を繰り返すでしょう、浮気相手の方が 気の毒でもありませんが、たぶん嫁は遊ばれているのでしょう 子供までつくって責任もとれない様な方ですから、 それでも浮気相手を信じる嫁がおもしろくて仕方ありません。 二人は今の私の生き甲斐です。 近い将来楽しみです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164608
noname#164608
回答No.9

32.結婚12年目のlllhimelllと申します。 すみません。わたしも、仮面夫婦でも浮気しているわけでもないのですが・・・・。 少し、気になったもので・・・・。 私も、奥さんは、裁判などで争ったとき、 または、裁判に限らず、 『妻としての自分に落ち度が無い』 という、ぬかりの無い自分を演じたいのかな。。。。と思ったのですが、 やっぱり、ど~~しても、矛盾するんです。 そんな、ぬかりの無い人・・・が、『浮気』なんて、大それたこと ばれるでしょうか? 一般的に、女性の浮気。。。というのは、男性より、なかなか、 ぬかりが無く、ばれにくいものです。 綿密に綿密に。。。行動してるはずです。 質問者様の質問文と他の方へのお礼などの文章を拝見していると、 奥様は、少し、天然が入ったような、かわいらしいかたのように思います。。。 とてもとても、計算高く浮気できるような人じゃない気がしまた。。。 素直で純粋無垢のような人のように思います。 少し、ひねくれている(すみません><)質問者様にとって、 そういう部分にひかれたのではないですか? そして、 奥様は、とても寂しがり屋のかたじゃないですか? 素直で純粋無垢が仇となって・・・ 質問者様の天邪鬼(すみません><妄想入ってます><)の言動や行動に 寂しさがたまって・・・の浮気・・・のような気がします。 だから、わたしは、奥様のそのような行動・言動は、 まだ、質問者様のことが好き。。。なのだと思いますよ。。。 でも、自分自身で(奥様自身)気づいてるかどうかは、別だと思います。 寂しがりやな人だったとしたら、寂しさのあまり、 質問者様への思い。。。は、凍らせてしまった可能性もありますから・・・。 一度でいいですから、奥様への気持ちをもし、残っているなら、 試しにでもいいですから、 『子供は関係なく、お前のことを好きな気持ちが残ってるから、まだ離婚は出来ない。』 そう、伝えてみませんか? そうすることで、奥様の本音を少し、聞けるような気がします。。。 ほんっとうに。。。。見当違いの回答だったら、ごめんなさい>< でも、お互いに愛情が残っているように感じたので・・・・。 どうか。。。後悔なさらないでくださいね・・・。

その他の回答 (10)

  • rinkyu
  • ベストアンサー率14% (10/70)
回答No.11

NO.2です。 私も今不倫中ですが夫に食事作れます。 セックス以外は普通に何でもできますよ。 まあ、裕福な暮らしをできてるのは夫の 収入によることは間違いないので感謝もありますし。 別に愛してるとか離婚する気がないとかだからじゃないですね。 最初に書いたとおり、もし離婚ってことになったとき 自分に少しでも有利になるためでしょうか。 夫への愛情で料理するのじゃなく万が一の時自分のために 料理するってケースもありますよ? 離婚しないのは夫に未練があるわけじゃなくて 今の生活をひっくり返すのはもう面倒、ということでしょうか。 20数年も経つと離婚のエネルギーで心身疲労するより 本気で好きな相手にエネルギー費やした方がいいですから。 しがらみや財産の問題、子供の実家がなくなること、 年齢的なことも考えると、離婚には莫大なエネルギーを消費する ことになるんですよね。 本気で好きなら離婚して一緒になるはず・・なんて 初々しい考えはとうの昔になくなってしまいましたし(苦笑) 今は彼と私の充実した関係をさらに深いものに していくことだけに費やしたいというところでしょうか。 あなた方の場合はまだお若いようですから 奥さんが 相手との形ある将来を求めた時 あなたのいう「おもしろい」状況が見れるかもしれませんが 私にはかわいさ余って憎さ百倍、奥さんを本当は 愛しているように見えますが。 奥さんに対してそれだけ「関心」があるうちは あなた自身も離婚はできないでしょう。

  • kiuko
  • ベストアンサー率25% (72/280)
回答No.10

浮気経験があります。周りにも数人、浮気をしていた知り合いがいるのですが本気になっている人は見たことがありません。旦那への復讐とか、寂しさを埋めるためとか、女として見られたいとか、そんなのばっかりです。もちろん本気のフリはしますよ。それやんなきゃ、単に性欲処理みたいになっちゃいますからね。女性はそんなそぶりは見せたくないのです。一応恋愛していると思わせたいし、自分でも思い込みたいのです。質問者さんの奥さんが本気である可能性も低いと思います。 なぜ食事を作るかというと、離婚する気が本当はないからでしょうね。 子供の父親であるあなたと暮らしていくのが最善だと思っているのでしょう。しかもあなたは進んで仮面夫婦を演じてくれているのですから、これほど都合のいい状況はないと思います。おもしろくて仕方がないとか言ってないで、怒り狂ってあげたらどうですか?奥さんも質問者さんのことを見直すかも知れませんよ。 ちなみに母親の浮気と監護権は関係がありません。浮気したくらいでは「子育てができない母親」ということにはならないようです。子どもを放置して遊び歩いている、子どもに対して暴力を振るう、食事を与えない、長期入院して子どもの面倒が見られないなど、子どもの養育にふさわしくないと認められるようなよほどの状況がなければなりません。 どんなに証拠を集めても、お子さんを引き取ることができる可能性はゼロに近いのですから、本音で奥さんと話し合いすべきと思います。

  • zsecft
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.8

不思議ですね・・・。 料理は愛情です。 嫌いな相手には、作れません。 奇麗に別れたいのは、ご主人との思い出を汚したくないからでは? 憎悪は愛情の裏返し。 意地悪そうなjajajakaさんは、本当は妻を愛していると言っているように聞こえます。

  • yukai1515
  • ベストアンサー率12% (32/255)
回答No.7

さて わが夫ならどうするか・・・を考えてみました。 まず 話し合いなどありえませんね。 相手のいう事がシンジラレナイのに 説明を求めたところで 都合よくはぐらかされる・・・ 口が立つのは女ですから・・・ あなたがいう 納得する・・・ と言うのは奥様が他に好きな人が出来て その人と暮らしたいので 別れてくださいって事ですよね・・・所謂事実を話しこれからを考える・・・ これは 親権 観護権を主張する側にとっては口が裂けてもいえない事実でしょう・・・ 後は あなたの不満を捜すか・・・ 罵り合って けんか別れに持ち込むしか 無いでしょう・・・ 綺麗に分かれる・・・ つまり 自分には 浮気女のレッテルもはられることなく 着の身 着のまま 放り出されることなく  子供の母としてそれなりに 穏便に別れたい・・・というご都合主義です。 あなたには離婚する理由が無い・・・奥さん自身が今後の生活に不安がない・・・というより かなり甘い人生設計をされていることと思います。 失礼ですが一度給料を家に入れないとか会社を休んで働かないとか 強行手段に出ないかぎり、 自分が安定した生活を送れているのは なぜか・・・がわからないと思います・・・ ただこれを裁判で 持ち込まれると不利にはなりますが・・・ 婚姻関係が破綻している・・・と言う事実があるなら あなたがお子さんを連れて家を出る・・・という事も可能・・・ ここで 奥さんがきれいごとで子供を取り返しにこれるか・・・という事です。 なぜ 子供を夫に奪われなくてはならなかったか・・・です。 奥さんはただ今 夢の中で生きています。 離婚の現実も 一人親の苦労も見えていません。 ただ言葉での離婚 に 一種のセンチメンタルを 感じているのでしょう・・・ 数年後泥沼になるくらいなら きちんと 裁判で決着をつければよろしいかと思います。 ただ 裁判に持ち込むにしても 浮気の事実を知ってから何年以内という括りがあったはずです。 その辺も よく調べられたらよろしいかと・・・ あなたも 憎くてつらいでしょうが 結婚生活が破綻した理由をあなたなりに振返って今後の人生に生かしてください。 憎しみからは何も生まれません。 偉そうなことを申しましたが、あなたのお幸せをお祈りしています。 

jajajaka
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 結局のところ、私は子供から引きは離されなければ、 どんな事でも耐えます。 それが、子供の為かどうかは、ある意味別として、 幼児は母親が引き取る、確かにそのとうりかも知れません、 子供に罪はないから、母親が必要だから わかります。 じゃ父親は? ぶっちゃけ、ふざけるな  です。 なんで、子供と一緒に住めなくなるのですか? なんで、どうして・・・ 正直くやしいです。 正直者が馬鹿を見る? 結婚してても他の人を好きになる>仕方ありません。 離婚する>仕方ありません 母親が必要>そうでしょう 父親は>? 愛やお金はいりません。 ただ、子供から引き離すのはやめて下さい。 子供のためでは無く、私の為に 母親の子供に対する愛情には、敵わないでしょうが、 それでも、自分は子供を愛しているのです。 裁判など、幼児を持つ父親には、死刑判決されるようなものだけです。

  • cabin504
  • ベストアンサー率8% (30/341)
回答No.6

No1のものです。 たびたびすみません。 貴方の奥さんは、虫のいい話をするものですね? 別れるのに綺麗な別れ方などあるはずないです。 貴方は、子供だけは助けてあげたいと思ってるのでしょ? 証拠集めはその為のものですよね? でも、長い時間をかけたら、子供にはよくないと思います。 別れるなら早いほうがいいですね。

jajajaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、子供と離れたくないので、

  • gotto333
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

NO3です。証拠集めとはなんですか?相手と接触した日を調べてるのですか?いつまで証拠集めするのですか?

回答No.4

うちは仮面夫婦でも、私が浮気してるわけでもないんですが・・ やっぱり、文章を読む限りでは、奥様は今後自分の都合がよくなるよう動いているって事ではないですかね。 裁判をすれば、時間もお金もかかりますよね。 もし浮気がばれていないと思っているなら、浮気がばれる可能性もあるかも。 浮気が発覚していると奥様自身が気付いているなら、浮気している事がたたかれるわけでしょう。 自分にとっても不利になる。 だから綺麗に別れたいなんて、ぬかしてるんでしょう。 そうすれば自分は痛くもなんともない。 でも、夫が裁判と言ったら・・なんとか自分が不利になるような状況にはしたくない。 もしくは、浮気の罪滅ぼし・・それはしっくりこないですよね。 奥様にとっては今が一番居心地良いと思いますよ。ある意味。 旦那さんの稼ぎで楽に生活ができて、不倫して美味しいところもつまみ食いみたいな、そして不倫相手との将来を描き、目標達成が楽しみなわけでしょうから今が楽しいんじゃないですか。きっと。 そういう心地良い空間を与えてくれる質問者様にお世話をする事で恩返ししてるのかもしれませんね。

jajajaka
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そういうとらえ方もあるんですね。 せめて罪滅ぼしであってほしいですね。 そういう私も原因、責任がすべて妻にあるとは、思ってはないですが、 その後の行動、態度に納得がいかないので。 結婚してても、人を好きになるかもしれません、 ならば、とりあえずその事を隠して、適当な理由をつけて 別れてから、付き合えばいいのでは?とおもうのですが。 元々なのでしょうが、私の性格が陰険で最低の男に 拍車をかけられて、こんな私と結婚した事だけ 妻がかわいそうと思います。

  • gotto333
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

私は、質問様と逆の立場で、夫が不倫?浮気?してます。平日限定の遊びです。土・日・祝は、家族と過ごすいいパパを演じて?ます。私は夫の本心がわかりません。私、思うのです。仮面夫婦って、お互いに秘密をもってることだと思います。質問様は何か奥さまに秘密ありますか?

jajajaka
質問者

お礼

私は特に秘密と言うものはありません。 隠してる訳ではないけど、話して無いことを秘密と言うならありますが しいて言うなら、過去の女性との事など、 聞かれればある程度のことなら答えますが、 例えば、ファーストキスは? 何歳>答えます。 誰と、どこで、もっといえば、何時何分>答えません。 どこまでが秘密かの基準が本人次第なら、秘密はありません。 もちろん浮気などはしていません。 現在は隠れて浮気の証拠集めをしていることが 秘密になるのでしょうか?

  • rinkyu
  • ベストアンサー率14% (10/70)
回答No.2

そこまで嫌いな奥さんの気持ちなんてどうでも いいんじゃないですか? 子供さんからしたら 自分の母親を 蔑んでいる父親と暮らすほうが不幸かも。 そういう父親の元では性格は歪みそうですね。 お母さんだからいい子に育つという保証もないですが。 さっさと別れて別の人と新しい家庭を持った ほうがいいんじゃないでしょうか。 お弁当に朝食・・ 離婚裁判になった時、ちゃんとあなたの世話を してたと主張できるように一つでも 自分に有利になる材料を、でしょう。

jajajaka
質問者

お礼

質問の仕方が悪かったかも知れませんが、 妻の気持ちを知りたい訳では無く そういう女性の気持ちを知りたいと (間接的には妻の気持ちかもしれませんが) やはり、裁判が前提なのでしょうか

  • cabin504
  • ベストアンサー率8% (30/341)
回答No.1

私は男ですが 貴方に色々するのは、ばれてないと思ってるからでしょうね。 本人にしては、カモフラージュのつもりでしょう。 貴方と別れないのは、相手の男より貴方といた方が したいことだけ出来て、都合がいいからでしょうね。 奥さんにしては、貴方を利用できるところまでは・・。と 思ってると思いますよ。 貴方がそこまで冷静に見れるのであれば、奥さんの事より 子供の方を、大事にしてあげてください。

jajajaka
質問者

お礼

早々のご意見ありがとうございます。 私も今は子供の事が、一番だと考えています。 当初は、保育園等の送り迎え、家事(食事、洗濯等)に よる仕事の影響、子育ての不安がありましたが、 今はやり抜く気持ちがあります。 確かに私の至らない部分は多々あったと思いますが、 最低元のつとめは、していた自信があります。 今となっては、そんな事はどうでもいいのですが、 ついでですが、嫁は今まで幸せだった、最後は綺麗に 別れたい、これから一生子供の為に生きて行きます・・・ 自分<それじゃオレの納得いくよう説得してくれ 嫁 <それはできない 自分<じゃ本当に子供の為ならどうすれば一番いいと思う? 嫁 <こんな夫婦生活じゃ子供によくない    子供には母親が必要だし、あなたは痛い思いもしてない    片親でも立派に育ってる子供はいるから 自分<父親は必要ないんだ? 嫁 <子供には母親が必要なの 以後繰り返し 自分<じゃ争うしかないね 嫁 <あなたがそうしたいならそうして、私は綺麗に終わりたい 自分<じゃ子供をくれるか、納得させてくれ 嫁 <できない 繰り返し後 お互い沈黙・・・・別々のふとんへ・・・ もうこんな生活いやです。

関連するQ&A

  • 浮気の疑惑と仮面夫婦

    私42歳、妻44歳、小学生の子供2人です。 最近の妻の言動、私に対しての思いやり等の欠如から妻の浮気を疑い、妻の携帯を盗み見てしまいました。既婚男性とのメールを発見し、その男に何かプレゼントもしたみたいです。(メール内容は浮気を確定できるものではありませんが・・・)悩んだ末に、妻に携帯を盗み見たこと、浮気を疑っている事、妻の愛情を感じられない事を話しました。妻は、男は単なるメル友で浮気は否定し、携帯を見たことに対し怒り、私に対する愛情は無くなった、別れたいが、子供の為に仮面夫婦でいると言います。私は仮面夫婦は耐えられません。未だ浮気の疑惑を抱きつつ、子供の事、夫婦の事を考え答えが出ません。そこで皆様の考えをお聞かせいただければと思います。私は今も妻を愛しています。

  • 仮面夫婦をどうにかしたい

    仮面夫婦を改善したいです 仮面夫婦は疲れます 取り敢えずお互い無視しあってます 子供はやはり母親になついています なので子供も真似をして無視します 子供にも影響が悪いし何より辛いです  こんな事も言わないと分からない馬鹿な嫁に対して、もう愛情なんかありませんが離婚する事に少し 抵抗があります 嫁からは離婚の話はしてきません 嫁は馬鹿な為、話し合い等は意味が無く、解決した話も繰り返ししなければなりません 私はそれが疲れて口を利かない状態になりました  何かよきアドバイスがありますか? やはり離婚しかないでしょうか??

  • 主人の浮気・わかっていて仮面夫婦してる方

    以前も浮気について離婚すべきか質問させて頂きました。簡単に私の現状は :働く母。8.5.1才の3人子供がいます。 :マイホームを1年前に建てたばかりで25年ローン :浮気発覚は今回で5度目・・・同じ相手と3回 他の2回は違う人。 :半年前、別かれたと思っていた相手とまたつきあっている。と言うか別かれてなかった? :発覚するたび夫が謝り相手と別れここまで来ました。 :しかしこの同じ相手とは本気だそうです。主人の口から本気だと言ってきました。 :しかし子供もいるし、ローンもある、私と別れる気はあまり無いらしい。 :どうやら二股?で暮らしたい様子。 :私は主人に愛情はありません。どうでもいいという感じです。 こんなわけで、このように黙認し、別れずに同居している方いましたらお話聞かせて下さい。 このまま仮面夫婦で行くべきですかね?

  • 夫婦の関係って

    結婚18年の夫婦です。 私(夫)は41歳、妻少し年上です。 子供は二人おります。 嫁のスキンシップ嫌いから10年前に浮気をしてしましました。 その後、今年の初めにまた別の浮気をしてしまい、 浮気相手を呼び出しての修羅場となりました。 私は昔からできれば嫁とのスキンシップを望んでいて、それは今も変わりません。 ですが手を握る、肩に触れるのさえ嫌がります。 勿論、寝室は10年間別室です。 嫁は子供には罪がなと、仮面夫婦を続けております。 私も男性なので、衰えてきたとは言え、性欲も多少はありますし、 なにより人の体温が恋しくなるときもあります。 同じような環境下の男性の方、どうやってこの寂しさを紛らわせていらっしゃいますか? 風俗とか、スポーツをやって発散!!みたいな事に興味は一切ありません。

  • 40代の仮面夫婦について

    自分も奥さんにも浮気相手がいて 子どものために仮面夫婦を続けている身内(40代男性いとこ)がいます。 熟年離婚をして彼女と第二の人生を送るつもりだと相談されているのですが… いとこの相手の人は昔の彼女で 離婚して子どもが1人います。彼女の方はいとこの離婚を望んでおらず いとこの事は大好きだけど自分はいい人がいれば結婚するつもりで もしそうなれば2度と会えない…と言っている様子。 いとこも別れるまで待ってとは言えず 今のお互いの気持ちだけを伝え合い会っている状態です。 彼女の事は私も少しだけ知っているのですが 私から見てもなんで結婚しなかったの?と思える人で どうもいとこの社会的な立場と いとこの家や子どもの事を考えて離婚しないように言っているようにとれます。 はっきり待っててほしい!と言えばいい!といとこにはアドバイスしましたが その事が叔母にばれ かなり怒られました。 間に挟まれくたくたです。 何かいい案はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 仮面夫婦を続けるべきか否か。

    知らない土地に引っ越して来ました。しかし別れようとなり、子供の事もあるので仮面夫婦してます。 続けるべきか次の人生にステップするか迷っています。 嫁はボーイフレンドいる様です。確認はしてませんが状況からそうとしか思えません。 単身赴任なので休みの日に帰ってきますが知らない土地で友達もほとんどおらずさみしい休日です。子供も親と遊びたがらない年頃なので… 子供の送り迎えや嫁がいない時のご飯の為に帰ってるもんです。 出会いを探したいけど既婚者なので踏みとどまっています。子供の独り立ちを待つとその分歳をとります。 いろんな事が絡み合って悩んでるのでこの文面だけでは判断は難しいですけど率直な意見をお願いします。参考にさせていただきます。 ただ話したかっただけかもしれません。 よろしくお願いします

  • 仮面夫婦してる男性に質問

    子供のために離婚せずに仮面夫婦を続けている時に 奥さんが浮気してるのに気付いたらどうしますか? キレる場合は本当は好きな気持ちがある? 冷めきっていたらキレずにほっとく?

  • 親が仮面夫婦の場合、どうしますか?

    普通に両親が健在なら、結婚となるとどうしても親が関わってきますが、 両親のどちらかの性格に問題があり、(DVを起こしたり、浮気ばかりする) 仮面夫婦だった場合でも、夫婦仲のいいふりをして、 子供の結婚にまつわる儀式に出るものなのでしょうか? DV起こしたり、浮気ばかりする親は、子供に対しても、 対応がよくわからないのか、チンプンカンプンなことをいいます。 こういう親の場合、どう結婚を乗り切ればいいでしょう? 演技に徹するしかないでしょうか?

  • 仮面夫婦。

    仮面夫婦。 初めまして。 仮面夫婦をされている女性(もしくは旦那に対して完全に愛が冷め切っている女性)がいらっしゃればよろしくお願いします。 (失礼を承知で)どうして仮面夫婦になってしまったのか。きっかけみたいなのがあったのならば教えて下さい。 そして、なぜ離婚せずに旦那様と一緒に生活されているのですか? この先、旦那さんへの愛情は復活することはありますか? もし、仮面夫婦を打破された方がいらっしゃれば重ねてよろしくお願いします。 自分は、30代の既婚男です。 妻も働いていて共働きです。 最近、妻の私への態度が非常に冷たいので少し気になっています。 最近と言うか、若干冷たいのは前からですが・・ 自分も慣れて気にすることはなかったのですが、最近特にひどい気がします。 前までは自分が仕事から帰ってきても、かろうじて食卓にご飯が出てきていたのですが、今は自分で(用意してあるものを)温めて食べています。最後の洗い物も自分でしています。(洗い物は前から自分でしていますが) 他にもいろいろあるのですが、一言で言えば無関心・・ 何か思いあたるところを探したのですが・・ 思い当たりません。 記念日(誕生日・結婚記念日・クリスマス)などはちょっとした物なのですがプレゼントしています。 苦笑いで、かろうじて喜んでいます。 家事も子供の面倒も、自分ができることは協力してきたつもりです。(あくまでも「つもり」ですが) 夜は私が誘えば若干めんどくさそうですが、なんとか応じます。 自分もめんどくさそうにされるのも嫌だから誘うのもめっきり減りました。 このままいくと完全な仮面夫婦になりそうです。 自分としては前くらいの冷たさなら我慢できるので、前くらいに戻って欲しいのです。 ちなみに前は、 ・自分の帰宅が9時でも子供と爆睡 ・弁当は自分が入れるときだけ、ついでに夜入れる(妻が休みのときはなし) ・自分が飲みに行くときでも誰と行くのか一切聞かない(これは自分も楽でいいのですが) などなどです。 自分は楽観的な考え方ですが、あまりにも無関心すぎるから腹が立ってきました。 話しをするにも、子供と一緒に9時には爆睡する彼女と話する時間もありません。 「子供の前で喧嘩はしたくない」は自分で決めていて、今まで守ってきました。(たまにファールしましたが・・) なんとかご意見願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 仮面夫婦でいけるでしょうか。

    長年のセックスレスから夫婦関係が破綻した40代後半の男です。修復に努めましたが最悪の結果となりました。今後に向けて、ご意見をいただければと思います。 予想はしていましたが、妻には少なくとも10ヶ月以上のつきあいの浮気相手(バツイチ独身)がおり、今後もその関係を切る気はないといいます。しかし、その相手と一緒に住む気はない。あくまで性のパートナーであると。娘2人(未成年)に対して、母親としての責任は果たしたい。だから、同居して子供や私のことは面倒見る。表面上は今までと何も変わらない。母と女を切り分けると。あなた(私)とは性交渉はもたないから、そのかわり外に恋人を作る自由を与える。別居離婚の覚悟もできているので、そうしたいのなら応じるが、それでは子供の世話が立ちゆかなくなる。子供とは母親が同居するのが一番良い。一緒にいるのがいやならあなた(私)が別居した方がよい。とまあ、非常に身勝手で都合の良いようなことを言っているのですが、子供のことを考えると一理あるので困っています。他の男の女になってしまった妻と機嫌良く暮らせるとは思いませんが、そうするしかない状況です。私にもパートナーができれば心理の変化は分かりませんが。 それとは別に、妻が以前とは人が変わってしまったように、相手との関係に固執するのが不可解です。不倫の特徴かも知れませんが、無理に相手をどこかへひき離すなら、子供より浮気相手を優先すると、上の話と矛盾ようなことまで言っており、私は相手との関係を切って夫婦関係の修復を考えるなら許せるのですが、その考えは全くなさそうです。さんざんウソをつかれたため疑心暗鬼になっており、浮気相手とグルで何かを考えているのではないかとさえ思ってしまいます。 一層のこと、子供には負担をかけても、離婚してスッキリさせた方が・・・・とも思いますが、それは私の独占欲のエゴだけなのではないかとも思います。