• ベストアンサー

仮面夫婦で浮気をしている女性の方の気持ちを教えて下さい。

はじめまして。仮面夫婦してます。 原因は妻の浮気です。 私は子供の監護権が取れそうにないのと、まだ幼児がいるため、 がんばって仮面かぶってます。 お互い監護権を譲る気はありません。 現在も嫁は浮気(本気)しています。一応隠れてばれて無いと 思ってるみたいですが、今は一生懸命証拠集めして 子供を引き取れる日を目標にがんばってます。 嫁も仕事を探したりしているみたいで、 狐と狸の化かし合いみたいで、端からみればおもしろい夫婦だと 思います。 そんなに子供を引き取りたいのなら、裁判でもすれば、 幼児がいるため、私のほうが引き取る確率は低いはずなのに? 私の事はもう嫌いで今すぐにでも別れたいそうですが。 そのくせ、私の帰宅(深夜になることも)まで起きてまっていて 夕食を作ったり、朝早くに弁当を作ったり? 訳がわかりません?   同じ様な女性の方の気持ち意見、感想を聞きたいのですが、 よろしくお願い致します。 ちなみに、嫁はまた同じ事を繰り返すでしょう、浮気相手の方が 気の毒でもありませんが、たぶん嫁は遊ばれているのでしょう 子供までつくって責任もとれない様な方ですから、 それでも浮気相手を信じる嫁がおもしろくて仕方ありません。 二人は今の私の生き甲斐です。 近い将来楽しみです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164608
noname#164608
回答No.9

32.結婚12年目のlllhimelllと申します。 すみません。わたしも、仮面夫婦でも浮気しているわけでもないのですが・・・・。 少し、気になったもので・・・・。 私も、奥さんは、裁判などで争ったとき、 または、裁判に限らず、 『妻としての自分に落ち度が無い』 という、ぬかりの無い自分を演じたいのかな。。。。と思ったのですが、 やっぱり、ど~~しても、矛盾するんです。 そんな、ぬかりの無い人・・・が、『浮気』なんて、大それたこと ばれるでしょうか? 一般的に、女性の浮気。。。というのは、男性より、なかなか、 ぬかりが無く、ばれにくいものです。 綿密に綿密に。。。行動してるはずです。 質問者様の質問文と他の方へのお礼などの文章を拝見していると、 奥様は、少し、天然が入ったような、かわいらしいかたのように思います。。。 とてもとても、計算高く浮気できるような人じゃない気がしまた。。。 素直で純粋無垢のような人のように思います。 少し、ひねくれている(すみません><)質問者様にとって、 そういう部分にひかれたのではないですか? そして、 奥様は、とても寂しがり屋のかたじゃないですか? 素直で純粋無垢が仇となって・・・ 質問者様の天邪鬼(すみません><妄想入ってます><)の言動や行動に 寂しさがたまって・・・の浮気・・・のような気がします。 だから、わたしは、奥様のそのような行動・言動は、 まだ、質問者様のことが好き。。。なのだと思いますよ。。。 でも、自分自身で(奥様自身)気づいてるかどうかは、別だと思います。 寂しがりやな人だったとしたら、寂しさのあまり、 質問者様への思い。。。は、凍らせてしまった可能性もありますから・・・。 一度でいいですから、奥様への気持ちをもし、残っているなら、 試しにでもいいですから、 『子供は関係なく、お前のことを好きな気持ちが残ってるから、まだ離婚は出来ない。』 そう、伝えてみませんか? そうすることで、奥様の本音を少し、聞けるような気がします。。。 ほんっとうに。。。。見当違いの回答だったら、ごめんなさい>< でも、お互いに愛情が残っているように感じたので・・・・。 どうか。。。後悔なさらないでくださいね・・・。

その他の回答 (10)

• rinkyu
回答No.11

NO.2です。 私も今不倫中ですが夫に食事作れます。 セックス以外は普通に何でもできますよ。 まあ、裕福な暮らしをできてるのは夫の 収入によることは間違いないので感謝もありますし。 別に愛してるとか離婚する気がないとかだからじゃないですね。 最初に書いたとおり、もし離婚ってことになったとき 自分に少しでも有利になるためでしょうか。 夫への愛情で料理するのじゃなく万が一の時自分のために 料理するってケースもありますよ? 離婚しないのは夫に未練があるわけじゃなくて 今の生活をひっくり返すのはもう面倒、ということでしょうか。 20数年も経つと離婚のエネルギーで心身疲労するより 本気で好きな相手にエネルギー費やした方がいいですから。 しがらみや財産の問題、子供の実家がなくなること、 年齢的なことも考えると、離婚には莫大なエネルギーを消費する ことになるんですよね。 本気で好きなら離婚して一緒になるはず・・なんて 初々しい考えはとうの昔になくなってしまいましたし(苦笑) 今は彼と私の充実した関係をさらに深いものに していくことだけに費やしたいというところでしょうか。 あなた方の場合はまだお若いようですから 奥さんが 相手との形ある将来を求めた時 あなたのいう「おもしろい」状況が見れるかもしれませんが 私にはかわいさ余って憎さ百倍、奥さんを本当は 愛しているように見えますが。 奥さんに対してそれだけ「関心」があるうちは あなた自身も離婚はできないでしょう。

• kiuko
回答No.10

浮気経験があります。周りにも数人、浮気をしていた知り合いがいるのですが本気になっている人は見たことがありません。旦那への復讐とか、寂しさを埋めるためとか、女として見られたいとか、そんなのばっかりです。もちろん本気のフリはしますよ。それやんなきゃ、単に性欲処理みたいになっちゃいますからね。女性はそんなそぶりは見せたくないのです。一応恋愛していると思わせたいし、自分でも思い込みたいのです。質問者さんの奥さんが本気である可能性も低いと思います。 なぜ食事を作るかというと、離婚する気が本当はないからでしょうね。 子供の父親であるあなたと暮らしていくのが最善だと思っているのでしょう。しかもあなたは進んで仮面夫婦を演じてくれているのですから、これほど都合のいい状況はないと思います。おもしろくて仕方がないとか言ってないで、怒り狂ってあげたらどうですか?奥さんも質問者さんのことを見直すかも知れませんよ。 ちなみに母親の浮気と監護権は関係がありません。浮気したくらいでは「子育てができない母親」ということにはならないようです。子どもを放置して遊び歩いている、子どもに対して暴力を振るう、食事を与えない、長期入院して子どもの面倒が見られないなど、子どもの養育にふさわしくないと認められるようなよほどの状況がなければなりません。 どんなに証拠を集めても、お子さんを引き取ることができる可能性はゼロに近いのですから、本音で奥さんと話し合いすべきと思います。

• zsecft
回答No.8

不思議ですね・・・。 料理は愛情です。 嫌いな相手には、作れません。 奇麗に別れたいのは、ご主人との思い出を汚したくないからでは? 憎悪は愛情の裏返し。 意地悪そうなjajajakaさんは、本当は妻を愛していると言っているように聞こえます。

• yukai1515
回答No.7

さて わが夫ならどうするか・・・を考えてみました。 まず 話し合いなどありえませんね。 相手のいう事がシンジラレナイのに 説明を求めたところで 都合よくはぐらかされる・・・ 口が立つのは女ですから・・・ あなたがいう 納得する・・・ と言うのは奥様が他に好きな人が出来て その人と暮らしたいので 別れてくださいって事ですよね・・・所謂事実を話しこれからを考える・・・ これは 親権 観護権を主張する側にとっては口が裂けてもいえない事実でしょう・・・ 後は あなたの不満を捜すか・・・ 罵り合って けんか別れに持ち込むしか 無いでしょう・・・ 綺麗に分かれる・・・ つまり 自分には 浮気女のレッテルもはられることなく 着の身 着のまま 放り出されることなく  子供の母としてそれなりに 穏便に別れたい・・・というご都合主義です。 あなたには離婚する理由が無い・・・奥さん自身が今後の生活に不安がない・・・というより かなり甘い人生設計をされていることと思います。 失礼ですが一度給料を家に入れないとか会社を休んで働かないとか 強行手段に出ないかぎり、 自分が安定した生活を送れているのは なぜか・・・がわからないと思います・・・ ただこれを裁判で 持ち込まれると不利にはなりますが・・・ 婚姻関係が破綻している・・・と言う事実があるなら あなたがお子さんを連れて家を出る・・・という事も可能・・・ ここで 奥さんがきれいごとで子供を取り返しにこれるか・・・という事です。 なぜ 子供を夫に奪われなくてはならなかったか・・・です。 奥さんはただ今 夢の中で生きています。 離婚の現実も 一人親の苦労も見えていません。 ただ言葉での離婚 に 一種のセンチメンタルを 感じているのでしょう・・・ 数年後泥沼になるくらいなら きちんと 裁判で決着をつければよろしいかと思います。 ただ 裁判に持ち込むにしても 浮気の事実を知ってから何年以内という括りがあったはずです。 その辺も よく調べられたらよろしいかと・・・ あなたも 憎くてつらいでしょうが 結婚生活が破綻した理由をあなたなりに振返って今後の人生に生かしてください。 憎しみからは何も生まれません。 偉そうなことを申しましたが、あなたのお幸せをお祈りしています。 

jajajaka
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 結局のところ、私は子供から引きは離されなければ、 どんな事でも耐えます。 それが、子供の為かどうかは、ある意味別として、 幼児は母親が引き取る、確かにそのとうりかも知れません、 子供に罪はないから、母親が必要だから わかります。 じゃ父親は? ぶっちゃけ、ふざけるな  です。 なんで、子供と一緒に住めなくなるのですか? なんで、どうして・・・ 正直くやしいです。 正直者が馬鹿を見る? 結婚してても他の人を好きになる>仕方ありません。 離婚する>仕方ありません 母親が必要>そうでしょう 父親は>? 愛やお金はいりません。 ただ、子供から引き離すのはやめて下さい。 子供のためでは無く、私の為に 母親の子供に対する愛情には、敵わないでしょうが、 それでも、自分は子供を愛しているのです。 裁判など、幼児を持つ父親には、死刑判決されるようなものだけです。

• cabin504
回答No.6

No1のものです。 たびたびすみません。 貴方の奥さんは、虫のいい話をするものですね? 別れるのに綺麗な別れ方などあるはずないです。 貴方は、子供だけは助けてあげたいと思ってるのでしょ? 証拠集めはその為のものですよね? でも、長い時間をかけたら、子供にはよくないと思います。 別れるなら早いほうがいいですね。

jajajaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、子供と離れたくないので、

• gotto333
回答No.5

NO3です。証拠集めとはなんですか?相手と接触した日を調べてるのですか?いつまで証拠集めするのですか?

回答No.4

うちは仮面夫婦でも、私が浮気してるわけでもないんですが・・ やっぱり、文章を読む限りでは、奥様は今後自分の都合がよくなるよう動いているって事ではないですかね。 裁判をすれば、時間もお金もかかりますよね。 もし浮気がばれていないと思っているなら、浮気がばれる可能性もあるかも。 浮気が発覚していると奥様自身が気付いているなら、浮気している事がたたかれるわけでしょう。 自分にとっても不利になる。 だから綺麗に別れたいなんて、ぬかしてるんでしょう。 そうすれば自分は痛くもなんともない。 でも、夫が裁判と言ったら・・なんとか自分が不利になるような状況にはしたくない。 もしくは、浮気の罪滅ぼし・・それはしっくりこないですよね。 奥様にとっては今が一番居心地良いと思いますよ。ある意味。 旦那さんの稼ぎで楽に生活ができて、不倫して美味しいところもつまみ食いみたいな、そして不倫相手との将来を描き、目標達成が楽しみなわけでしょうから今が楽しいんじゃないですか。きっと。 そういう心地良い空間を与えてくれる質問者様にお世話をする事で恩返ししてるのかもしれませんね。

jajajaka
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そういうとらえ方もあるんですね。 せめて罪滅ぼしであってほしいですね。 そういう私も原因、責任がすべて妻にあるとは、思ってはないですが、 その後の行動、態度に納得がいかないので。 結婚してても、人を好きになるかもしれません、 ならば、とりあえずその事を隠して、適当な理由をつけて 別れてから、付き合えばいいのでは?とおもうのですが。 元々なのでしょうが、私の性格が陰険で最低の男に 拍車をかけられて、こんな私と結婚した事だけ 妻がかわいそうと思います。

• gotto333
回答No.3

私は、質問様と逆の立場で、夫が不倫?浮気?してます。平日限定の遊びです。土・日・祝は、家族と過ごすいいパパを演じて?ます。私は夫の本心がわかりません。私、思うのです。仮面夫婦って、お互いに秘密をもってることだと思います。質問様は何か奥さまに秘密ありますか?

jajajaka
質問者

お礼

私は特に秘密と言うものはありません。 隠してる訳ではないけど、話して無いことを秘密と言うならありますが しいて言うなら、過去の女性との事など、 聞かれればある程度のことなら答えますが、 例えば、ファーストキスは? 何歳>答えます。 誰と、どこで、もっといえば、何時何分>答えません。 どこまでが秘密かの基準が本人次第なら、秘密はありません。 もちろん浮気などはしていません。 現在は隠れて浮気の証拠集めをしていることが 秘密になるのでしょうか?

• rinkyu
回答No.2

そこまで嫌いな奥さんの気持ちなんてどうでも いいんじゃないですか? 子供さんからしたら 自分の母親を 蔑んでいる父親と暮らすほうが不幸かも。 そういう父親の元では性格は歪みそうですね。 お母さんだからいい子に育つという保証もないですが。 さっさと別れて別の人と新しい家庭を持った ほうがいいんじゃないでしょうか。 お弁当に朝食・・ 離婚裁判になった時、ちゃんとあなたの世話を してたと主張できるように一つでも 自分に有利になる材料を、でしょう。

jajajaka
質問者

お礼

質問の仕方が悪かったかも知れませんが、 妻の気持ちを知りたい訳では無く そういう女性の気持ちを知りたいと (間接的には妻の気持ちかもしれませんが) やはり、裁判が前提なのでしょうか

• cabin504
回答No.1

私は男ですが 貴方に色々するのは、ばれてないと思ってるからでしょうね。 本人にしては、カモフラージュのつもりでしょう。 貴方と別れないのは、相手の男より貴方といた方が したいことだけ出来て、都合がいいからでしょうね。 奥さんにしては、貴方を利用できるところまでは・・。と 思ってると思いますよ。 貴方がそこまで冷静に見れるのであれば、奥さんの事より 子供の方を、大事にしてあげてください。

jajajaka
質問者

お礼

早々のご意見ありがとうございます。 私も今は子供の事が、一番だと考えています。 当初は、保育園等の送り迎え、家事(食事、洗濯等)に よる仕事の影響、子育ての不安がありましたが、 今はやり抜く気持ちがあります。 確かに私の至らない部分は多々あったと思いますが、 最低元のつとめは、していた自信があります。 今となっては、そんな事はどうでもいいのですが、 ついでですが、嫁は今まで幸せだった、最後は綺麗に 別れたい、これから一生子供の為に生きて行きます・・・ 自分<それじゃオレの納得いくよう説得してくれ 嫁 <それはできない 自分<じゃ本当に子供の為ならどうすれば一番いいと思う? 嫁 <こんな夫婦生活じゃ子供によくない    子供には母親が必要だし、あなたは痛い思いもしてない    片親でも立派に育ってる子供はいるから 自分<父親は必要ないんだ? 嫁 <子供には母親が必要なの 以後繰り返し 自分<じゃ争うしかないね 嫁 <あなたがそうしたいならそうして、私は綺麗に終わりたい 自分<じゃ子供をくれるか、納得させてくれ 嫁 <できない 繰り返し後 お互い沈黙・・・・別々のふとんへ・・・ もうこんな生活いやです。