• 締切済み

仮面夫婦なのに妻の浮気に怒る?

仮面夫婦だと公言する男性が、妻の浮気に気付いて ブチ切れたそうです。 それって仮面夫婦て言いますか? 好きだから切れたんじゃ? 冷めてたら切れませんよね?

noname#256135
noname#256135

みんなの回答

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (570/1083)
回答No.6

仮面夫婦であっても法律的には夫婦であるのですから、浮気は許されませんよね。既に好きでなくなっていたとしても、夫婦である限り肉体的所有権(←変なことばですね)は自分にあると思えば、それを奪われたのは許せないと思うでしょう。 もっとも、自分は浮気しても、妻の浮気は許せない男性は世の中に多いようですから、そこは浮気されたダメな男と思われたくないというプライドなんでしょうね。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2477)
回答No.5

好きだからではなく、生活費が他の男に使われるのが嫌だったから怒ったのでは?

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10800)
回答No.4

自分の所有物だから。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14795)
回答No.3

一応、籍が入ってる状態だし、仮面夫婦だから表立っては「普通の夫婦」だからなのでは?仲が悪いって判って構わないんなら「仮面」で有る必要はないでしょうから。 仮面なんだから、最低限のルールは守ろうってことなのでは?(仮面じゃないなら、離婚すればいいわけだから)

回答No.2

まぁ、プライドが傷ついたんじゃないですか?

回答No.1

私は仮面どころか夫婦にもなったことがないので憶測になるのですが… 冷めていたり相手を好きじゃなかったとしても、自分のプライドが傷つけられた場合にブチ切れることもあるのではないかと思いました。 仮面夫婦であること自体、体裁を気にしての行動に感じます。 となると、相手の浮気は体裁が保てなくなるので許せないのではないでしょうか。

noname#256135
質問者

補足

男性にはそういったプライドがあるんですね!

関連するQ&A

  • 浮気の疑惑と仮面夫婦

    私42歳、妻44歳、小学生の子供2人です。 最近の妻の言動、私に対しての思いやり等の欠如から妻の浮気を疑い、妻の携帯を盗み見てしまいました。既婚男性とのメールを発見し、その男に何かプレゼントもしたみたいです。(メール内容は浮気を確定できるものではありませんが・・・)悩んだ末に、妻に携帯を盗み見たこと、浮気を疑っている事、妻の愛情を感じられない事を話しました。妻は、男は単なるメル友で浮気は否定し、携帯を見たことに対し怒り、私に対する愛情は無くなった、別れたいが、子供の為に仮面夫婦でいると言います。私は仮面夫婦は耐えられません。未だ浮気の疑惑を抱きつつ、子供の事、夫婦の事を考え答えが出ません。そこで皆様の考えをお聞かせいただければと思います。私は今も妻を愛しています。

  • 仮面夫婦の相談事

    最近テニスサークルに入り、既婚男性から、誰にも言わないで。と、仮面夫婦の相談をされました。 仕事に理解のない奥さんが、浮気をして3年前から家庭内別居。顔を合わすことは、ほとんどない。 未成年の子供の為、離婚は我慢している。 「これから、仕事を独立するので、奥さんの協力が不可欠。 なので、誰か仕事に協力してくれる女性を紹介してくれないか。」 私が「離婚成立してないのに、恋人を作ったら問題があるんじゃない?」と、言ったら、「法的に問題はない、妻の浮気が一番の原因で、3年前から夫婦関係は破綻しているし、妻を愛していない。」 男性の仕事は、特殊なので友達は紹介は出来ない。と、断りました。 ですが、こんなこと、知り合ったばかりの未婚の私に相談されても負担です。重いです。 皆さんなら、どう対応しますか?

  • セックスレス・仮面夫婦

    セックスレス・仮面夫婦であっても事情があり、離婚出来ずに夫婦生活を送っている人に質問です。 下記のようなご主人の場合、妻の浮気に対してどう思われますか? 夫は妻に対して、家庭の事や子育てをしてくれてる存在として、感謝の気持や妻に対し情はありますが、10年前から夫は妻に対して、女性としての魅力は感じなくなりセックスレスになりました。 妻も夫同様に出産後、夫を男としてみる事が出来ず、セックスレスである事に不満はありませんでした。 夫は、外で浮気を繰り返し不特定多数の女性とセフレ感覚で関係を持ってます。 以前、一度夫の浮気がばれ妻は狂ったように夫を攻め立てましたが、離婚にはならず、その後も夫婦生活を送っています。 今回、妻に気になる男性が現れ関係を持ってしまいました。 彼女は家庭を壊すつもりは無いと言いながらも、今は彼の事で頭が一杯になってます。 もし、この事を夫が知ってしまったら、やはり自分の事は棚に上げ妻に対し、嫉妬をするのでしょうか? 妻は、もしばれても夫は私に対して愛情なんか無いんだから、嫉妬される覚えは無いと言ってます。

  • 妻の浮気

    先日、ついに発覚しました。妻の浮気が。半年前に買い換えた以前の妻の携帯を、今は使ってないから何気なく中をみてしまいました。すると、色々でてきました。性的なメールや画像! 問い詰めると、白状しました。悔しくて悔しくて、産まれてはじめて女性に手をあげてしまいました。平手一発。 妻は、泣きながらごめんなさい。許してください。もうしません。と、言いました。 私も、許そうかと思っていますが、この浮気、一人じゃないんです。一年もの間に、複数人いるようで。 ちなみに、妻は性欲が強くて、心配なんです。 再犯しそうで、悩んでます。 どうしたらよいのか、今悩んでます。 離婚か仮面夫婦か、どうでしょうか?

  • 仮面夫婦で浮気をしている女性の方の気持ちを教えて下さい。

    はじめまして。仮面夫婦してます。 原因は妻の浮気です。 私は子供の監護権が取れそうにないのと、まだ幼児がいるため、 がんばって仮面かぶってます。 お互い監護権を譲る気はありません。 現在も嫁は浮気(本気)しています。一応隠れてばれて無いと 思ってるみたいですが、今は一生懸命証拠集めして 子供を引き取れる日を目標にがんばってます。 嫁も仕事を探したりしているみたいで、 狐と狸の化かし合いみたいで、端からみればおもしろい夫婦だと 思います。 そんなに子供を引き取りたいのなら、裁判でもすれば、 幼児がいるため、私のほうが引き取る確率は低いはずなのに? 私の事はもう嫌いで今すぐにでも別れたいそうですが。 そのくせ、私の帰宅(深夜になることも)まで起きてまっていて 夕食を作ったり、朝早くに弁当を作ったり? 訳がわかりません?   同じ様な女性の方の気持ち意見、感想を聞きたいのですが、 よろしくお願い致します。 ちなみに、嫁はまた同じ事を繰り返すでしょう、浮気相手の方が 気の毒でもありませんが、たぶん嫁は遊ばれているのでしょう 子供までつくって責任もとれない様な方ですから、 それでも浮気相手を信じる嫁がおもしろくて仕方ありません。 二人は今の私の生き甲斐です。 近い将来楽しみです。

  • 妻の浮気

    女性の方にお聞きいたします。 私は50歳、妻47歳です。 妻は年下男性と浮気しているようです。 それでも妻は家族には普通に接することができるのでしょうか? 以前と変わらない様子だと 思えます。 ただ夫婦生活は3年以上ありません。

  • 仮面夫婦

    子供も自立した熟年期の仮面夫婦で 喧嘩が絶えず、全く夫にも関心が無いのに浮気され別居状態になり、夫から離婚を申し出されても頑なに拒む妻の心理とは何ですか? また、いつかは妻の方から離婚を申し立てる日が訪れるのでしょうか、それとも生涯、共に過ごすのでしょうか? 夫は大手企業の一般社員、趣味はウトドア派で妻は週何時間かのパート、趣味はインドア派なので共に趣味を楽しむ等は無く、また外食や旅行、デート等も全く有りません。 寝室は別です。 夫は休みになると友人や知人と出掛けるので休日は殆んど家に居ません。(在宅中も自室にこもっています) 妻は娘や友人、知人と出掛けます。 食事は家族揃っては無く、大体が夫は独り。 家族の収入、支出は全て(子供の分も)妻が管理しています。 戸建て住まいでローンの残りが約1,000万弱。 夫は妻の実家へ行きますが、妻は夫の実家へは子供が小さい頃に行ったきりです。 妻は夫と「同じ墓には入らない」と宣言しています。 また夫婦間で『どちらかが病気等になっても面倒を看ず、それなりの施設へ入れる』『勿論、延命処置はしない』…等の取り決めがあるそうです。 以上を踏まえた上、どうして離婚をしないのか?教えてください。(個人差が有るのは承知です)

  • 妻が浮気!? しかし夫婦円満。騙されてるのか?

    うちの妻は、13年専業主婦でしたが今年の4月からパートに出ています。 その頃は夫婦仲が最悪でした、しかし7月にすべて解決し仲直り。 これで幸せな生活に戻れるなぁ、と思っていたのですが・・・・・ ある事から、妻の携帯の通話履歴を取るようになりました。 何気なく眺めていると、「友達と飲みに行った日」「私が出張の日」などに同じ番号に電話しています。 非通知でかけてみたら、やっぱり男^^; 6月・7月で7、8回通話しています(こちらからかけているだけで) 通話の記録から会っていると思われます。それも仲直りした後に何回か。 相手は職場にいて退職した男、現在は独立して店を開いています。 浮気に至っているかどうかは不明です。 しかし、仲直りして以来夫婦仲は円満です。 性生活も以前より回数が増えています。 これは浮気を隠す為に演技をしているのか? それとも会っている男はただの友達で何もないのか? 女性の心理がわからないので質問してみました。 毎日気になってモヤモヤしています。妻本人に聞こうと思っていますがその前に皆さんの意見も聞きたくて・・・・ 今の所、妻の事を信じてあげようとは思っています。 特に女性の方、うちの妻は浮気していると思いますか?

  • 仮面夫婦。

    仮面夫婦。 初めまして。 仮面夫婦をされている女性(もしくは旦那に対して完全に愛が冷め切っている女性)がいらっしゃればよろしくお願いします。 (失礼を承知で)どうして仮面夫婦になってしまったのか。きっかけみたいなのがあったのならば教えて下さい。 そして、なぜ離婚せずに旦那様と一緒に生活されているのですか? この先、旦那さんへの愛情は復活することはありますか? もし、仮面夫婦を打破された方がいらっしゃれば重ねてよろしくお願いします。 自分は、30代の既婚男です。 妻も働いていて共働きです。 最近、妻の私への態度が非常に冷たいので少し気になっています。 最近と言うか、若干冷たいのは前からですが・・ 自分も慣れて気にすることはなかったのですが、最近特にひどい気がします。 前までは自分が仕事から帰ってきても、かろうじて食卓にご飯が出てきていたのですが、今は自分で(用意してあるものを)温めて食べています。最後の洗い物も自分でしています。(洗い物は前から自分でしていますが) 他にもいろいろあるのですが、一言で言えば無関心・・ 何か思いあたるところを探したのですが・・ 思い当たりません。 記念日(誕生日・結婚記念日・クリスマス)などはちょっとした物なのですがプレゼントしています。 苦笑いで、かろうじて喜んでいます。 家事も子供の面倒も、自分ができることは協力してきたつもりです。(あくまでも「つもり」ですが) 夜は私が誘えば若干めんどくさそうですが、なんとか応じます。 自分もめんどくさそうにされるのも嫌だから誘うのもめっきり減りました。 このままいくと完全な仮面夫婦になりそうです。 自分としては前くらいの冷たさなら我慢できるので、前くらいに戻って欲しいのです。 ちなみに前は、 ・自分の帰宅が9時でも子供と爆睡 ・弁当は自分が入れるときだけ、ついでに夜入れる(妻が休みのときはなし) ・自分が飲みに行くときでも誰と行くのか一切聞かない(これは自分も楽でいいのですが) などなどです。 自分は楽観的な考え方ですが、あまりにも無関心すぎるから腹が立ってきました。 話しをするにも、子供と一緒に9時には爆睡する彼女と話する時間もありません。 「子供の前で喧嘩はしたくない」は自分で決めていて、今まで守ってきました。(たまにファールしましたが・・) なんとかご意見願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 仮面夫婦としてのこれから

    いつもお世話になっています。 何度か質問させていただいております。↓ QNo.3138868 QNo.3154644 QNo.3174014 QNo.3188188 QNo.3208463 QNo.3266056 妻の不貞発覚から別居を経て、先日子供のためにと仮面夫婦として、息子の成人までは同居しよう(成人もしくは独立したら離婚)と決めたものです。 まだ別居中なのですが、そのうちまた3人の家族で生活することになります。 ただ、子供のためとはいえ一緒に住むことで、よりストレスを与えることになってはもともこもないので、仮面夫婦としての決めごとをつくることになりました。 このような相談は可能なのか分かりませんが、決めごとについて何かアドバイスを頂ければと思い、書き込みさせていただきます。 そのくらい自分で考えろと思われるでしょうが、よろしくお願いします。