• 締切済み

仮面夫婦なのに妻の浮気に怒る?

仮面夫婦だと公言する男性が、妻の浮気に気付いて ブチ切れたそうです。 それって仮面夫婦て言いますか? 好きだから切れたんじゃ? 冷めてたら切れませんよね?

noname#256135

みんなの回答

• yume358
回答No.6

仮面夫婦であっても法律的には夫婦であるのですから、浮気は許されませんよね。既に好きでなくなっていたとしても、夫婦である限り肉体的所有権(←変なことばですね)は自分にあると思えば、それを奪われたのは許せないと思うでしょう。 もっとも、自分は浮気しても、妻の浮気は許せない男性は世の中に多いようですから、そこは浮気されたダメな男と思われたくないというプライドなんでしょうね。

• mario0529
回答No.5

好きだからではなく、生活費が他の男に使われるのが嫌だったから怒ったのでは?

• qwe2010
回答No.4

自分の所有物だから。

• zabusakura
回答No.3

一応、籍が入ってる状態だし、仮面夫婦だから表立っては「普通の夫婦」だからなのでは?仲が悪いって判って構わないんなら「仮面」で有る必要はないでしょうから。 仮面なんだから、最低限のルールは守ろうってことなのでは?(仮面じゃないなら、離婚すればいいわけだから)

回答No.2

まぁ、プライドが傷ついたんじゃないですか?

回答No.1

私は仮面どころか夫婦にもなったことがないので憶測になるのですが… 冷めていたり相手を好きじゃなかったとしても、自分のプライドが傷つけられた場合にブチ切れることもあるのではないかと思いました。 仮面夫婦であること自体、体裁を気にしての行動に感じます。 となると、相手の浮気は体裁が保てなくなるので許せないのではないでしょうか。

質問者

補足

男性にはそういったプライドがあるんですね!