男性の行動についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 男性の行動についての疑問や理解できない行動について述べられています。
  • 彼との連絡はLINEで行われており、彼の行動に違和感を感じています。
  • 特に、既読を付けないようになってからの彼の態度について疑問を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

理解できない行動をする男性がいます。

彼との連絡はLINEでしています。 今まで彼から連絡が来たら、なるべく早く返すようにしていました。 半日は開けることは無かったです。 しかし、彼の方が既読を付けて何日か返さないことがザラになってきたので、私もあまりこまめに返さないようにしようと思いました。 それまではなるべくすぐに読んで返信していたのを、既読も付けず1日くらい放置するようにしました。 すると、彼が「ブロックかなにかしてたよな」と言ったり、「わざと既読つけないようにしてんの?」という名前のグループトークに招待してきました。 グループトークというのは、ブロックされて会話出来なくなった相手と唯一連絡を再開できる手段です。 ちなみに、グループトークといっても彼と私だけのみの物です。 ブロックされたら、既読が付かなくなります。 ですが、私はブロックしていませんし彼にそのことも言いました。 今まで彼は既読を付けても返信しないというパターンでしたが、今は私と同じように既読も付けないパターンになりました。 他にも、私が彼に「空いてる日ある?」と聞くと、「〇〇日でいい?」と彼から返事が来て、私は「りょうかい」と返しました。 そこまでは良かったのですが、その後彼は「てか、君がいつあけれる?って聞いたから頑張って日程あけたよ」と。 私は一瞬、何アピール?と、思いましたがありがとうと伝えておきました。 彼は一体何がしたいのでしょうか? 自分も返事が遅いのに、私が返信を遅くしただけでなぜブロックしたな、などと言ってきたりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juliet33
回答No.3

自分のしてることは見えないのでしょうね、そうゆう方もいますよね。 自分が返信遅れたりするのは忙しいから、相手が遅れるのはおかしい。。。みたいな。 人のすることには気付けるのに、矛盾してますがそうゆう方なんでしょう。 何日開けれたよってアピールは、俺頑張ったよってアピールでしょうからありがとうと感謝して欲しいのでしょうね; 人様の彼に失礼ですがちょっと面倒くさいですね;

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• manmanmann
回答No.7

なんかすげえ面倒な人ですね…。 相手にはかまってほしいけど自分は努力したくないし、自分が相手にあわせたらそれを「お前のためにやってやってんだ」みたいに見せたがる。 なにがしたいっていうより、面倒な人なんですよ、性格が。

質問者

お礼

• kngyk
回答No.6

なんだか嫌味な彼氏ですね。 幼いというか。 もうそのくらいの連絡なのであればしている意味がないと思います。 恩着せがましい人なので何をしてもそういう態度になると思います。

質問者

お礼

• tkycpt
回答No.5

対抗されたらそれよりももっとしたいという人だと思います。 売られた喧嘩は絶対買うし、倍にして返すみたいな感じになっているのだと思います。 お互いヒートアップするよりかは、「はいはい」と思ってやり過ごすのが得策かなと思います。

質問者

お礼

• stmstj
回答No.4

誤解をしたのでしょうね。 あとは、自分よりも遅いと怒るタイプなんでしょう。 あとは高圧的にして自分が主導権を握りたいのでしょうね。

質問者

お礼

• eroero4649
回答No.2

かまってちゃんならぬ、かまって君なんじゃないかしら。

質問者

お礼

• izumi044
回答No.1

どんな人かはわかりませんが、質問文を読んで感じたことは。 「恋愛経験少ない? 自分に自信がない?」 ですね。 自分がちょっとでも優位に立っていないと、怖いんじゃないでしょうか。

質問者

お礼