スキャン方法に関する質問

このQ&Aのポイント
  • スキャンしたい文章をセットしてもうまくいかない
  • ブラザー製品のドライバー/ユーティリティをセットしてもうまくいかない
  • パソコンからのプリントは問題なくできる
回答を見る
  • 締切済み

スキャンをしたいのですが、上手く出来ません。

プリンターにスキャンしたい文章をセットしてプリンター画面のスキャンにタッチすると、お手持ちのソフトウェアで立ち上げが必要です、と出ます。 手持ちのbrotherドライバー/ユーティリティ(CD)をパソコンにセットしても上手く出来ません。教えて下さいませ。 パソコンからのプリントは上手く出来ます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

• ylex
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13273/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC brotherドライバー/ユーティリティ(CD)をパソコンにセットして…←プリンターの機種名、パソコンのOSが不明で判断が出来ませんが win10なら、対応して居ない(CD)を使って居るのでは? ↑の説明を読み、ドライバーをアンインストールしてから↑ドライバーをインストールして見ては如何ですか

• papis
回答No.2

まず、 ・お使いのブラザー機種名 ・コンピューターのOS環境 が不明です。 大前提として、 >プリンター画面のスキャンにタッチ によりコンピューターにデータ保存をする場合は、 お使いのコンピューターのOSに合致した、 ブラザー製ドライバーやユーティリティ類一式を、 正しく初期導入設定していることが大前提です。 新しいパソコンに手持ちのプリンターを引き続き使う場合など、 正しく初期設定をしていないと、 スキャンデータを待ち受ける設定が実施されていませんから、 質問文のような状況になります。 >パソコンからのプリントは上手く出来ます たとえばWindows10などの場合、 自己流で初期設定をしていると、 OS添付ドライバーとかWSDドライバーと呼ばれるものが適用されて、 最低限の印刷操作だけはできるようになりますから、 正しく初期設定を行っていないことに気づかないことが多いです。 (添付画像左側はブラザー製ドライバー、右側はOS添付ドライバーの表示例) まずは冒頭の情報を確認し、 複合機の電源を切った状態で現在のドライバーを正しく削除し、 コンピューターを再起動させてから、 ブラザーのサポートサイトより最新のソフトウェアを使って 正しく初期設定をやり直してみてください。

• merrysun
回答No.1

Brother iPrint&Scanを使ってスキャンする方法 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads2200&faqid=faq00100435_000 機種が書いていないので回答も適当になってしまいます