• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンが出来なくなりました。)

スキャンができなくなった!ブラザー製品のトラブル

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ8.1へのアップデート後、MFC-J6710MFCのスキャンができなくなりました。
  • Brother UtilitiesのCC4ボタンを押しても反応しない状態です。
  • どうしたらよいかわからないので、助けてください。

みんなの回答

  • bbbb123
  • ベストアンサー率81% (106/130)
回答No.3

当初の問題に対しては、メーカーのWEBから最新版のドライバーパッケージをダウンロードし、再インストールすることで改善すると思われますが・・・ http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&ftype3=10015&faqid=faq00012617_000 「Command Line Option synax error Type Command/? for help」・・おそらくインストーラーのエラーメッセージではないかと思います。 ドライバーのインストールに失敗している可能性が高い・・・ ダウンロードしたドライバーパッケージは、どこで展開してインストールを行いましたか? インストーラーは、ドライバーをインストールする過程で、一時ファイルを作成します。そのパスに全角文字が混じるとエラーになる場合があります。 ※ユーザー名を全角文字(漢字やひら仮名)で付けている場合など。 【参考】http://www.prime-soft.co.jp/download/vcredist_x86.htm デスクトップ上で展開したのであれば、一度、C:直下で展開して再インストールを試してみてください。 ※「コンピューター」→「ローカルディスク(C:)」を開き、ダウンロードしたファイルを移す→解凍・インストール実行

mayano723
質問者

お礼

回答ありがとうございました。先ほど、ブラザーサポートに電話をして解決しました。CC4のドライバーインストール(アップデート)を実行しスキャンが出来るようになりました。

回答No.2

8.1へアップデート後、Windows Updateで表示されるすべてのセキュリティ更新プログラムの導入は終えているのでしょうか。 それと、ドライバーはWindows 8.1対応でCPUの種類の32/64bitに対応したものを選択してダウンロードし、インストールを行ったのでしょうか。 この当たりの記載が無いので操作手順のどの項目が抜けているのか判断できません。

mayano723
質問者

お礼

回答ありがとうございました。先ほど、ブラザーサポートに電話をし、解決しました。CC4のドライバーインストール(アップデート)を実行し、スキャンが出来るようになりました。

mayano723
質問者

補足

回答ありがとうございました。説明不足ですみませんでした。8.1へアップデート後、更新プログラムはすべて更新しました。ドライバーは、8.1の64ビットをダウンロードいています。パソコン本体に8.1の64ビットを導入したので、これを選びました。あと私自身気になる点として、ドライバーインストール中に一度、「Command Line Option synax error Type Command/? for help]というようなメッセージが出ました。これを「ok」しインストールいています。このメッセージが何か関係するのでしょうか?

  • dada4533
  • ベストアンサー率36% (391/1084)
回答No.1

私は、ブラザーのサポートセンターにTELで問い合わせて解決しました。

mayano723
質問者

お礼

回答ありがとうございました。先ほど、ブラザーサポートに電話をし、解決しました。CC4のドライバーインストール(アップデート)を実行し、スキャンが出来るようになりました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう