- 締切済み
複合機 本体からスキャンできないMFC-J6983
本体からスキャンできません。 本体側からPCを選択してスキャンしてもしばらくしてエラーが出ます。 TW-Brother MFC-J6983CDW LAN TW5-101-0x0 接続エラー ケーブル接続、電源を確認するよう指示がでます。 OKを押すとControlCenter4 (CC4-202-00000008)MFC-J6983CDW LANが見つかりません。(以下同上)と出ます。 「デバイスとプリンター」から複合機を選択しスキャンの開始を押すとスキャンできます。 Brother iPrint&Scanでは接続エラーとなります。 プリンター ブラザー MFC-J6983CDW Windows10 無線LAN接続 ドライバーの削除 WEBからの再インストールは何度かしています。 今までもドライバの再インストールで解消できていました。 UTMを入れてからなんともならないです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15714/30163)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw こちらですね。 スキャンしたデータをPDFファイルとしてパソコンに保存する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-563DEDD0-9DB8-44C8-8061-757457467E6F_81 等にありますがControlCenter4ってソフトがプリンタ本体の操作パネルからスキャンボタンを押してPCに保存するまでの動作を制御しています。 ですので大抵は現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&os=10013&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11 を使って再インストールすればControlCenter4も入れ直されて動作するようになることが多いです。 あとはWindows側で Windows 10で使わないプリンターを削除する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020528 削除を試みるとか。ネットワーク接続の場合はWindowsがネットワーク上にあるプリンタを見つけて自動でドライバをインストールすることがあるのでそちらも削除してしまうとか。
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
UTMを無効にしてどうですか?