• 締切済み

MFC-J7100CDW本体スキャン出来ない

■製品名を記入してください。 【   MFC-J7100CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【               本体からのスキャンが出来ない         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  なし   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15852/30403)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw こちらですね。 本製品のスキャンボタンを使用してスキャンする https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-87D895FA-8BD1-4844-A106-01CE522A0AEB_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&broug=in が出来ないって事でしょうか? スキャンしたデータをPDFファイルとしてパソコンに保存する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-563DEDD0-9DB8-44C8-8061-757457467E6F_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&broug=in を例にすると フルパッケージダウンロード https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&os=10013&dlid=dlf106281_000&flang=1001&type3=11 を使ってドライバやユーティリティソフトをインストールする必要がありますね。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows、macOS)Brother iPrint&Scanからスキャンできない/スキャンする方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10266 あとは上記にある「スキャンボタン設定を変更する方法」を参考に設定を見直すとか。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3861/5465)
回答No.1

>【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー >https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 この指示に沿って診断/操作をしてみて、結果どうだったのでしょうか? >本体からのスキャンが出来ない 【上記の通り行ってみて、どうなったから】できない、というように、 どういう状況なのか、ということが把握できないと、 こちらも https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 をみて、案内された手順を行ってみてください、としか言えないのですが... たとえば上記のページの手順XXのところでXXXXXというメッセージが出て進まない、などであれば、お手伝いできる可能性があると思うのですけれど。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう