- 締切済み
MFC-J6583CDWのスキャンA3ができない
- MFC-J6583CDWのスキャンA3ができないトラブルについてご相談いただきました。お使いのパソコンはWindowsで、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリについては特にありません。電話回線の種類については記載がありませんでした。詳細な経緯や試したこと、エラーメッセージなどをお知らせいただければ、より具体的なアドバイスをお伝えすることができます。
- MFC-J6583CDWのスキャンA3ができない問題についての要約です。Windowsを使用しており、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリについては特に記載がありませんでした。詳細な経緯や試したこと、エラーメッセージなどがわかるとより具体的なアドバイスができます。お困りの内容を教えていただければ幸いです。
- MFC-J6583CDWのスキャンA3がうまくいかないトラブルについての要約です。お使いのパソコンはWindowsで、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリについては特に記載がありませんでした。詳細な経緯や試したこと、エラーメッセージなどをお知らせいただければ、より具体的なアドバイスができます。お困りの内容をお教えください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15486/29772)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw こちらですね。 コピーする https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw まず問題を切り分けるって意味でプリンタ単体でのコピーで何か適当なA3用紙を用意してコピーしてみましょう。コピーができるなら少なくともA3のスキャン自体は出来る状態って言うのはわかります。 あとは他の方が回答されていますが現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw からドライバを再インストールしてみるとか。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12373)
具体的にどうできないのでしょうか? まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか? 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか? ・プリンターの電源を切っておく ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
- sknbsknb2
- ベストアンサー率38% (1158/3027)
もう少し詳しく状況を教えてください。 スキャン元の紙が送られないとか、スキャンはしているようだがデータがどこに有るのかわからないとか、具体的に書いていただくと回答が付きやすいです。