• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6583CDW スキャンA3ができない)

MFC-J6583CDWのスキャンA3ができない

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWのスキャンA3ができないトラブルについてご相談いただきました。お使いのパソコンはWindowsで、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリについては特にありません。電話回線の種類については記載がありませんでした。詳細な経緯や試したこと、エラーメッセージなどをお知らせいただければ、より具体的なアドバイスをお伝えすることができます。
  • MFC-J6583CDWのスキャンA3ができない問題についての要約です。Windowsを使用しており、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリについては特に記載がありませんでした。詳細な経緯や試したこと、エラーメッセージなどがわかるとより具体的なアドバイスができます。お困りの内容を教えていただければ幸いです。
  • MFC-J6583CDWのスキャンA3がうまくいかないトラブルについての要約です。お使いのパソコンはWindowsで、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリについては特に記載がありませんでした。詳細な経緯や試したこと、エラーメッセージなどをお知らせいただければ、より具体的なアドバイスができます。お困りの内容をお教えください。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30055)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw こちらですね。 コピーする https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw まず問題を切り分けるって意味でプリンタ単体でのコピーで何か適当なA3用紙を用意してコピーしてみましょう。コピーができるなら少なくともA3のスキャン自体は出来る状態って言うのはわかります。 あとは他の方が回答されていますが現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw からドライバを再インストールしてみるとか。

回答No.2

具体的にどうできないのでしょうか? まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか? 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか? ・プリンターの電源を切っておく  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、  一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください  ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1158/3035)
回答No.1

もう少し詳しく状況を教えてください。 スキャン元の紙が送られないとか、スキャンはしているようだがデータがどこに有るのかわからないとか、具体的に書いていただくと回答が付きやすいです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう