Brother MFC-J6983CDW プリンターでのPCへのスキャンについての問題

このQ&Aのポイント
  • Brother MFC-J6983CDWを使用しているが、Brother iPrint&Scanのアップデート後、プリンター本体からスキャンする際にプログラムの選択画面が表示され、不便に感じている。
  • セキュリティのファイアウォールは確認済みで、特に問題なし。
  • 解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Brother プリンター本体からPCへのスキャン

Brother MFC-J6983CDW を利用しています。PCはwindows10です。 今までは問題なくプリンター本体からボタン一つでスキャンができていたのですが、Brother iPrint&Scanのアップデートをしてから、プリンター本体からスキャンするときに、PC画面に「Brother MFC-J6983CDW LAN」という画面が表示され「Scan To File-Button Press この動作の起動に使うプログラムを選択してください」と出ます。その中からBrother iPrint&Scanを選んでOKボタンをクリックしないとスキャンしなくなりました。今までは本体のScanボタン一つで出来たので不便で困っています。セキュリティのファイアウォールもチェックしましたが特に問題はありませんでした。どうしたらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

noname#248720
noname#248720

みんなの回答

• papis
回答No.1

質問者様のスキャン関連のワークフロー状況が不明ですが、 少なくとも、 MFC-J6983CDWのパネル操作→Windows10PCへの保存 だけでよいのなら、フルパッケージダウンロードに含まれる ControlCenter4の設定だけでよく、 Brother iPrint&Scanは原則として不要です。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-CB52DE7F-1783-4670-812C-2F4820394847_99 Brother iPrint&Scanを導入するならば、 スキャン→PC保存「→意図した外部ソフト連携処理」の部分がある場合だと思います。 そのワークフローが中途半端な状態なのではないでしょうか?