• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-L3770CDWのボタンについて)

MFC-L3770CDWのボタンの使用に関するお悩み

このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWを使っていると、液晶画面から進んだ後に戻れない問題が発生しています。
  • また、突然スキャンができなくなりましたが、パソコンからはできます。
  • これらの問題は故障の可能性もありますが、windowsファイアウォールの設定を確認しても解決しないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4501/11103)
回答No.2

未使用ビジネスプリンターですが 出来ていた事ができなくなった は故障と判断した方が良いと思います https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx 比較的ファームウェアの更新頻度が多い https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 未更新であれば実施する事で改善するかも知れません

nanamary91
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。 ファームウェアの更新を試してみましたが、「最新です」と出ました。 故障かもしれません。 修理サービスに申し込みます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3734/5282)
回答No.1

>コピーなどしたあとは、矢印ボタン、ホームボタン、バツボタンのどれかを押しても前の画面に戻れません これがパソコンデータの「印刷」ではなく、 本体操作の「コピー(複写)」などで起きるのであれば、 >windowsファイアウォールの設定を これは基本的に関係ないでしょう。 本体側で完結する挙動であれば、 「ファームウェア(本体動作の制御プログラム)」の更新は適用済みでしょうか? ファームウェア更新ツール 2020/09/10 更新(ver.P/ver.1.59) https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

nanamary91
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 ファームウェアの更新をしてみたのですが、「最新です」と出ました。 どうも故障のようです。 修理の申し込みをすることにしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう