• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-L3770CDWのボタンについて)

MFC-L3770CDWのボタンの使用に関するお悩み

このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWを使っていると、液晶画面から進んだ後に戻れない問題が発生しています。
  • また、突然スキャンができなくなりましたが、パソコンからはできます。
  • これらの問題は故障の可能性もありますが、windowsファイアウォールの設定を確認しても解決しないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4347/10735)
回答No.2

未使用ビジネスプリンターですが 出来ていた事ができなくなった は故障と判断した方が良いと思います https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx 比較的ファームウェアの更新頻度が多い https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 未更新であれば実施する事で改善するかも知れません

nanamary91
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。 ファームウェアの更新を試してみましたが、「最新です」と出ました。 故障かもしれません。 修理サービスに申し込みます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

>コピーなどしたあとは、矢印ボタン、ホームボタン、バツボタンのどれかを押しても前の画面に戻れません これがパソコンデータの「印刷」ではなく、 本体操作の「コピー(複写)」などで起きるのであれば、 >windowsファイアウォールの設定を これは基本的に関係ないでしょう。 本体側で完結する挙動であれば、 「ファームウェア(本体動作の制御プログラム)」の更新は適用済みでしょうか? ファームウェア更新ツール 2020/09/10 更新(ver.P/ver.1.59) https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

nanamary91
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 ファームウェアの更新をしてみたのですが、「最新です」と出ました。 どうも故障のようです。 修理の申し込みをすることにしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MFC-L3780CDW fax送信出来ない

    ■製品名【MFC-L3780CDW】 ■【本体からfax送信出来なくて困っています。昨日は送信出来たのですがその後、液晶画面に「LAN設定エラー」と表示されてそのままホーム画面に戻るしかない状態です。】 brotherサポートよくある質問の対処方法は一通り試しましたが解決できません。PCからの印刷は問題無く出来ています。 ■お使いの環境について教えてください。 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J5620CDWのスリープ時の点滅

    MFC-J5620CDWを使っています。 液晶が消えてスリープ時にホームボタンが点滅するのですが、 スリープ時のこの点滅をなくしたい場合はどうしたらいいでしょうか? よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L8610CDWの電源が入らない

    MFC-L8610CDWの電源が入らなくなりました。 ・試したこと  ACケーブルの交換:×  ACささっていたまま複合機だけ交換:壊れていない複合機は電源入る  電源ボタンを長押し:反応なし この機種はシーソー型の主電源が見当たらないのですが、 やはり故障でしょうか。何か試すべき事は他にありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L3770CDW本体でのスキャン設定変更

    ブラザーのMFC-L3770CDWを使用しています。 スキャンの設定は、iPrint&Scanの「本体からのスキャン設定」で、ファイルの設定を サーチャブルPDFにしています。 本体のスキャンを押すと、「200dpi」「PDFマルチページ」「カラー」がグレーアウトしています。 前述の「」内の設定を本体操作で変更したいのですが、「設定変更」ボタンを押しても「両面スキャン」の設定しか変更ができません。 以前は解像度やファイル形式も変更できたのですが、こうなった原因がわかりません。 本体から解像度やファイル形式等を変更できるようにするには、どのようにすればよいか、ご存じの方はお教えください。 記載した以外で必要な情報があれば、ご指摘ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • まったく動きません(MFC-L9570CDW)

    MFC-L9570CDWを使っています。 印刷をしようと思ったら、オフラインになっていて、電源が入らない状態です。 電源ボタンを長押し10秒して、電源ケーブルも10分以上抜いて、電源を入れようとしたのですが、まったく動きません。 昨日までは問題なく動いていたのですが、同じような状況になった方がいらっしゃれば何か教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6983CDW 複合機本体からスキャン

    brother MFC-J6983CDW Windows10 64bitです。 PCからiPrint & Scanでスキャンすることや通常の印刷はできますが、複合機本体からスキャンをしようとすると、PC本体が識別されていない?状態でうまくスキャンができません。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&faqid=faq00010185_010#scanbutton を参考にしてファイアーウォールを切断もしましたが、解決に至っていないです。 どなたかご教示をいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6973CDW

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6973CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【普通にコピーをしました。つぎにFAXをしようと思いホームボタンを押しましたが反応しません。 お気に入りのボタンがついてましたので押したら、ホームボタンのあかりがつきましたが画面は真っ暗です。 何度も電源を切ったりコンセントを抜いてみましたが画面真っ暗です。 突然のことで困惑しておます。 尚、スキャンはできます。又 スマホで作文してプリンターは出来ています。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【アンドロイド         】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 ワイハイ        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ブラザーのプリント スキャン もう一つブラザーのアプリありましたがアンインストールしました。        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6570CDW突然スキャンできなくなった

    ウィンドウズ10でブラザーMFC-J6570CDWをつかっています。いままでスキャンすると単純にJPEGで出てきたものがでてきません。「クイックタイム」の表示が出てきて「クイックタイムにひもづけられています」とかいう表示が出てきます。CADをするためクイックタイムが必要なのですがブラザーと切り離す方法がありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L8610CDWの液晶が反応しない

    MFC-L8610CDWのコピーで、液晶の「モノクロスタート」を、押しても反応しない。ほかは反応するのに、「モノクロスタート」のみ反応がすごく鈍いです。改善する方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L8610CDW

    MFC-L8610CDWを使用していたらトナー交換メッセージが出て純正新品に換えてもメッセージが消えません。良い方法があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。