• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-L8610CDW)

MFC-L8610CDWでトナー交換メッセージが消えない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • MFC-L8610CDWを使用していたらトナー交換メッセージが出ていて、純正新品に換えてもメッセージが消えない場合の理由と解決方法について教えてください。
  • MFC-L8610CDWのトナー交換メッセージが消えない問題について、純正新品のトナーカートリッジに交換した場合でもメッセージが消えない理由と対処方法を教えてください。
  • MFC-L8610CDWでトナー交換メッセージが出て純正新品に換えてもメッセージが消えない場合の解決方法について教えてください。

みんなの回答

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1471/3838)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw&faqid=faq00010210_006 ↑ 新しいトナーはしっかり押し込んで入っていますか? 入っていないと、入ったのを感知するセンサーが働かない場合があります。 上のサイトのトラブルシューティング項目を確認してみてください、

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1471/3838)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw&faqid=faq00010210_006 ↑ こちらに解決のためのヒントは有りませんか? 確認してみてください。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3742/5292)
回答No.1

電源をきって交換作業をしていませんか? 電源を入れたまま交換作業をしないと、 交換したことをプリンターが検知できません。 マニュアル一覧 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw ↓ ユーザーズガイド ~基本編~ https://download.brother.com/welcome/doc100721/cv_mfcl8610cdw_jpn_busr_a.pdf 124ページ~「トナーカートリッジの交換」を参照して、 もういちど、新しいものを着脱しなおしてみてください。

nakapy19666
質問者

お礼

ありがとうございます。 購入後初使用。まだ300枚程度しか印刷していないのにマゼンダだけ×なんです。 電源も入れ直しましたが改善しません。 週明けにメーカーに問い合わせしてみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう