- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターのPDFスキャンができない)
プリンターのPDFスキャンができない
このQ&Aのポイント
- 新しいパソコンを購入して既存のプリンタのドライバーをインストールしたが、プリンターのパソコン名確認ができず、プリンターからスキャンしてパソコン(PDF)へのスキャンができない状況です。
- 他のパソコンではプリンターからのスキャンが問題なくできているが、新しいパソコンではできない状況です。
- 解決策を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>新しいパソコン(Windows10)を購入して既存のプリンタ(EP-804A)のドライバーをインストール これは、 Epson Web Installer https://www.epson.jp/dl_soft/readme/17653.htm で実施したあと、 EPSON Software Updater https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28102.htm から、 Epson EventManagerを導入しましたか? >”プリンターからスキャンしてパソコン(PDF)へ” は、スキャナドライバーとEventManagerを適切に設定して、 プリンターからのデータを待つ設定をしないと、 プリンター側のパネルで保存先に出てきません。
その他の回答 (1)
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4517/11146)
回答No.1
御利用環境不明な部分があり 3台目のプリンター? 接続環境はWi-Fi? >プリンターのパソコン名 通じない言葉のように思います 新しいパソコンのデバイスとプリンターにEP-804Aが登録されていないのか ネットワーク上にEP-804Aが存在しないのか 状況からはネットワークの問題のように感じ そちらの情報が無いので分からないです ネットワークでのプリンター共有の方向で再確認されてみては如何でしょう
質問者
お礼
Epson EventManagerをインストールして、設定したら上手くいきました。ありがとうございました。
お礼
20191102 Epson Web Installerをインストールした後、EPSON Software Updaterをインストールし、Epson EventManagerをインストールして、設定したら上手くいきました。ご教示いただき、大変ありがとうございました。助かりました。