- 締切済み
EP-704Aのスキャンで通信エラーが発生する理由と解決方法
- EP-704Aでスキャンする際に「スキャンしてパソコンへ(PDF)」を実行すると通信エラーのメッセージが表示される問題が発生しています。
- エプソンスキャンを使用するとJPEG形式でのスキャンは問題なくできますが、PDF形式でスキャンする際に通信エラーが発生してしまいます。
- この問題を解決するためには、パソコンとプリンターの通信設定を確認するか、EPSONのサポートセンターにお問い合わせください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- shintaro-2
- ベストアンサー率36% (2266/6245)
>EP-704Aでスキャンする際にプリンターの操作で「スキャンしてパソコンへ(PDF)」を実行するとパソコンとの通信エラーのメッセージが表示されスキャンできません 複合機の操作でPCにデータを送る場合は、 データを送るPCが特定できること、 そしてPC側で準備をしていないと”何それ?”となってしまいます。 そのためのソフトが、EPSON Event Managerです。 最初にevent managerを起動しておけば、スキャナからデータが送られてもPC側できちんと処理できます。 ↓からOSに合ったものをダウンロードしてインストールしてください。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/4594.htm ユーザーガイドも読んでね
- lupin-333333
- ベストアンサー率31% (294/933)
>エプソンスキャンを使えばJPEGでスキャンできるので通信エラー であれば、それで行えばいいのではないですか??????? 要約すれば、分からない機能があるから教えてくれ! という事ですよね。まず、設定しましたか? してないんですよね? 次に、「パソコンとの通信エラーのメッセージ」とありますが、どんなメッセージがでていましたか? 同じ人間がつくっているので(たまに違うが)、普通、人間が次にとる行動をしめすために、エラーメッセージを出します。 お説教は、そのくらいにして、 https://www.google.co.jp/search?q=EP-704A+%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%97%E3%81%A6%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%B8+PDF&oq=EP-704A%E3%80%80%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%97%E3%81%A6%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%B8%E3%80%80PDF&aqs=chrome..69i57.22528j0j7&sourceid=chrome&es_sm=122&ie=UTF-8 などと、検索して、先駆者の、ありがたいお言葉をいただきなさい。
お礼
ご指摘いただいたEvevtManagerをダウンロードしてからスキャンしましたら問題なくでき助かりました。 ありがとうございました。