• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:原稿をスキャンしてパソコンへ)

EP-608ABの本体から原稿をスキャンしてパソコンへ

このQ&Aのポイント
  • EP-608ABの本体からパソコンへのスキャンができなくなった理由や対処法について教えてください。
  • EP-608ABの本体からパソコンへのスキャンができないエラーメッセージ「パソコンとの通信エラーが発生しました。パソコンとの接続状況を確認してください。」についての解決方法を教えてください。
  • EP-608ABの本体からパソコンへスキャンする際に表示される「前回選択したパソコン」というメッセージについて、対応策を教えてください。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4720/17482)
回答No.1

接続はUSBでしょうか? 一度プリンターとPCのUSBケーブルを抜いて刺しなおしてみてください。

eastu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ試したところ、無線ルーターの電源を落とした結果、パソコンを認識してくれたので、解決しました。

eastu2
質問者

補足

接続はUSBではなく、wifiです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキャンデータがパソコンに送れない

    EPー978A3を使っています。 線をつながなくても、パソコンのデータは印刷でき、パソコンにあるエプソンのスキャンソフトを使うとPDFデータは送られてきます。eventmanagerもインストールされています。 でも、プリンターの方のスキャンボタンを押して、「原稿をスキャンしてコンピューターへ(JPEG)」を選択すると「USB接続~」と「前回選択したコンピューター」の2択になり、「前回~」を選ぶと「通信エラー接続確認」という旨の文字が浮かびます。 昔はコンピューターに送れていたのですが…。 どうしたらプリンターのボタン操作でスキャンデータのJPEGが、パソコンに送られるようになるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 「原稿をスキャンしてパソコンへ」ができない

    エプソンEP-903Fです。 win10のノートパソコンから、同じくwin10のディスクトップPCに買い換えたら、できなくなりました。 PCとの接続は、USBです。 PCから操作するスキャナは正常です。 また、本体のADFは正常に機能していて、複数枚の連続コピーはできます。 スキャナするため原稿を差し込むとADFの青いランプは点灯しますが、「原稿をスキャンしてパソコンへ」を指で押し「USB接続しているパソコン」を選択しすると、「キャン中です。」で待たされて「通信エラーが発生しました。接続を確認して、再度実行してください。」の表示です。 何度チャレンジしても、PC・プリンタを再起動しても同じです。もちろん、USB接続は問題なく、上述のとおりPCからの印刷・スキャナはできます。 win10のノートパソコン(wifi接続)時には問題なくできていたのに、今はダメです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャン

    EP-704Aでスキャンする際にプリンターの操作で「スキャンしてパソコンへ(PDF)」を実行するとパソコンとの通信エラーのメッセージが表示されスキャンできません。エプソンスキャンを使えばJPEGでスキャンできるので通信エラーはないと思うのですが? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャンしてパソコンに送信できない

    エプソンEP-803AWでスキャンしてパソコンに送信できない。パソコンからのプリントはスムーズにできます。パソコンとの通信エラーが発生しました。接続を確認してくださいと表示されてます。

  • 「原稿をスキャンしてパソコンへ」のファイル保存場所

    EP-806ABでのスキャンについての質問です。 初めてスキャンをしたいと思って、プリンタ側で「原稿をスキャンしてパソコンへ(JPEG)」で読み込みし、完了したようなんですが、パソコンのどこにファイルが保存されているのか分かりません。 どなたかご教示頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 原稿をスキャンしてコンピュータへ送信

    EP-977A3 原稿をスキャンしてコンピュータへ送信を選択 他のPCは表示されるが、このPC名称が表示されない。 よって、毎回PC側の「EPSON Scan」からスキャンを行っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャンをしたいのですが

    EP-806ARを使用しています。スキャンをしてパソコンにPDFとして取り込みたいのですがUSBで接続しても通信エラーが出ます。パソコンに問題があるのでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-805AW Mac スキャンできない

    EP-805AW利用しています。Mac OS X El Capitanを使っていますが、原稿をスキャンしてパソコンへPDF等何を選んでも、パソコンとの通信エラー/接続を確認というメッセージが出ます。Event Managerインストールされてあり、Scan SettingsでTestしてみたところ、Scanner is readyと表示され、接続はされているようです。他に何が原因でしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-808AB での原稿スキャンについて

    EP-808ABを使用しています。 スキャナー機能で、原稿をPDF化する際に、1枚ずつPDFにするのではなく、複数枚の原稿を1つのファイルとしてPDF化したいのですが、設定方法がわかりません。どなたかご存知でしたら、ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャンできません。

    EP706Aを使用しています。初めてスキャンします。パソコン(PDF)へ保存したいのですが、できません。USB接続しています。「通信エラーが発生しました。パソコンの接続を確認してください」とメッセージが出ています。対処方法を教えてください。お願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • JC-U4013Sのドライバーがインストールできない問題について質問があります。セットアップを始めると「機能転送エラー」というメッセージが表示され、インストールが進みません。
  • JC-U4013Sのドライバーをインストールしようとすると、「機能転送エラー」が発生してインストールできません。解決方法をご存知の方、アドバイスをお願いします。
  • JC-U4013Sのドライバーのインストールで「機能転送エラー」が発生し、インストールが進みません。この問題の解決策を教えてください。
回答を見る