原稿をスキャンしてパソコンへできない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 原稿をスキャンしてパソコンへできないエプソンEP-903Fの問題について調査しました。win10のノートパソコンからディスクトップPCに買い換えたところ、スキャンができなくなってしまいました。本体のADFは正常に機能していて、複数枚の連続コピーはできますが、パソコンへのスキャンができない状態です。USB接続のパソコンでスキャンしようとすると、「キャン中です。」で待たされて「通信エラーが発生しました。接続を確認して、再度実行してください。」の表示がされます。この問題の原因と解決方法をまとめました。
  • エプソンEP-903Fのスキャン機能がwin10のノートパソコンからディスクトップPCに買い換えたことによって利用できなくなったという問題が発生しています。本体のADFやUSB接続には問題がなく、他の操作は問題なく行えますが、パソコンへのスキャンだけがエラーを起こします。原因として考えられるのは、接続の問題やドライバの不具合です。解決方法としては、まずは接続を確認してみることや、最新のドライバをインストールすることがあります。詳細な解決方法をご紹介します。
  • 原稿をスキャンしてパソコンへできないエプソンEP-903Fの問題についてまとめました。ノートパソコンからディスクトップPCに買い換えたところ、スキャンができなくなってしまいました。USB接続のパソコンでスキャンしようとすると、通信エラーが発生し、「キャン中です。」と表示されます。原因としては、接続の問題やドライバの不具合が考えられます。解決方法としては、接続の確認や最新のドライバのインストールを試してみることがあります。詳しい解決方法についてまとめました。
回答を見る
  • 締切済み

「原稿をスキャンしてパソコンへ」ができない

エプソンEP-903Fです。 win10のノートパソコンから、同じくwin10のディスクトップPCに買い換えたら、できなくなりました。 PCとの接続は、USBです。 PCから操作するスキャナは正常です。 また、本体のADFは正常に機能していて、複数枚の連続コピーはできます。 スキャナするため原稿を差し込むとADFの青いランプは点灯しますが、「原稿をスキャンしてパソコンへ」を指で押し「USB接続しているパソコン」を選択しすると、「キャン中です。」で待たされて「通信エラーが発生しました。接続を確認して、再度実行してください。」の表示です。 何度チャレンジしても、PC・プリンタを再起動しても同じです。もちろん、USB接続は問題なく、上述のとおりPCからの印刷・スキャナはできます。 win10のノートパソコン(wifi接続)時には問題なくできていたのに、今はダメです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• NN31
  • お礼率81% (314/387)

みんなの回答

回答No.1

デスクトップパソコンでのプリンターの設定は、無事に終了していますか? 無事に終了しているのなら、EPSONのホームページから、新しいドライバーをダウンロードして、パソコンにインストールして見て下さい。 EP-903F ドライバー http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-903f.htm

NN31
質問者

お礼

ありがとうございます。 新しいドライバーをダウンロードして、パソコンにインストールしたのですが、うまくいきません。 困ったものです。