• ベストアンサー

スキャンをしてPDFファイルをPCに送れない

EP976A$を使用しています。 PCは、MACAir bookです。好む春に購入したものです。 プリンターとしては使えますが、スキャンで原稿を読み込んでPCのPDFファイルに狩ることができません。 「しぱそこんの通信エラーが発生しました。パソコンとの接続を確認してください」と言うメッセージが出てきます。 対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14461/28124)
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-976a3.htm このあたりのプリンタでしょうか? 「修理対応期限:2019年8月31日」となってますね。 他の方が回答されていますが https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-976a3.htm ドライバを再インストールしてみるとか。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-976a3.htm にあるマニュアルを見るとプリンタ本体の操作パネルから「購入時の設定に戻す」というのがあるので念の為、戻してドライバを入れ直してみるとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Mac OSのバージョンが不明ですが、ドライバーをインストールし直してみてはいかがでしょうか? https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-976a3.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。