• 締切済み

連絡が少なくなってきました・・・。

いつもお世話になっております。 20代女性です。 現在、友達以上恋人未満のような男性がいます。 (何もしてませんが・・・用事は無いけどよく連絡を取り合って、たまに遊ぶ、という関係です。) 知り合ったばかりの頃は毎日のように相手から連絡が来ていて2人で何度か遊んだこともあるのですが、少しずつ連絡がまばらになってきました・・・。 今は知り合って2、3ヶ月程です。 ここ3日間の間連絡が無く寂しいなあと思っています。 私から連絡をすると普通に返事は来るのですが・・・。 メールの内容や電話の内容は別に今も普通なのですが、連絡が少なくなってきていることが不安です・・・。 気になる相手にだったら3日間も連絡をあけないんじゃないかなあって思ってしまいます>< 冷めてきているということもあるのでしょうか? 男性の方、教えてください><

みんなの回答

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.6

>確認なしで2~3ヶ月だと一回目のチャンスは逃しつつある・・とはどういうことなのでしょうか?>< 恋人未満と書かれているので、何も確認していない (付き合うとか恋人だとか) ということなのかなと思いました。 恋愛というのはお互いの気持ちを確認しあいながら進展するものだと思います。相手の気持ちが確認できていないから不安になるんですよね? であれは聞くしかないと思いますけど。 放置されてるのに反応なしだと、相手も「気が無いんだろう」と考えます。 >はい、恋人になりたいです>< >重いと思われるかなと思い、そのようなことは言えてませんでした・・・。 >言ってもいいのですかね?>< 軽い付き合いだと思われたいということですか? こういうのは段々重くしていくんですよ。ものごとにはタイミングというものが有ります。押すべきときに押さなかったら、次の機会は1年後ととかそんな感じになりますよ。

  • Barmin01
  • ベストアンサー率31% (101/320)
回答No.5

メール送ったときはかえすけど、投稿者さんの方からは送らないのでしょうか?それだと相手にとってはメール送ってるから返しているだけなんだなと思っても不思議はないと思います。 脈ないんだろうな、と相手の男性が思っているんではないですか?私ならそう思います。何か投稿者さんの方から積極的にメールしたり想いを伝えるようななにかリアクションをとらないと離れる一方で、恋人関係になるのにはタイミングをのがしてしまう気がします。

machistore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私からも連絡したり、遊びに誘ったりしますよ☆ はじめは相手からでしたが、それからはお互いに連絡していて、私も素直に気持ちを出していたと思います。 急に連絡が来なくなって、私からばかりしていいのかな・・と不安になっています><;

  • luvluv08
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.4

男性じゃないですがすみません。 同じような状況になった事があります。 「慣れた、飽きた、冷めた」の三拍子だと思います。 でも「嫌いではない」程度。 連絡を待っている時間が不安でたまらないですよね。 こうすればいいというのはありませんが、 私の場合、少し突き放したらまた食いついてくるようになりました。

machistore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど・・・。 少し突き放す・・・難しそうな駆け引きですね><; そのまま去られたらどうしましょう・・・(:;)

  • apollon7
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.3

去るもの日々に疎し・・・です。 会わないとどんな人でもやがて忘却の彼方です。 会わない生活が続くとその生活ができるようになり、段々その人の必要性が希薄になります。 遠距離恋愛、時間のずれ、多忙等会えない理由は一杯ありますが、これを克服するには強い愛情が必要です。 彼と会う機会を是非増やしてください。 私の経験談です。

machistore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい!是非会う機会を増やしたいです! 今度連絡が取れたらデートの約束を取り付けたいです(:;)

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

>気になる相手にだったら3日間も連絡をあけないんじゃないかなあって思ってしまいます>< >冷めてきているということもあるのでしょうか? >男性の方、教えてください>< 出会った直後のような「一日でも離れていられない」ような状態は長くは続きません。 いくら好きでもお互いの人生があるわけで、そこを踏み外すわけにはいかないし、世の中には気が散る様々な理由があります。 もちろん、ある意味冷めていきている訳ですけど (相手が意図しているのでなければ)、確認なしで2~3ヶ月だと一回目のチャンスは逃しつつあるということじゃないですかね。 長い関係の中から恋愛に発展することもありますから、これでもう終わりということじゃないと思いますが、気があるならあなたから積極的に出たほうがいいと思いますよ。消極的な対応をしてるなら、相手があなたに気が無い (または試したい) と思っているのかもしれません。

machistore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確認なしで2~3ヶ月だと一回目のチャンスは逃しつつある・・とはどういうことなのでしょうか?>< 結構素直に気持ちは出していると思うのですが足りないのか、相手に冷められているのかわかりません><

  • ayako1010
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.1

質問者様はその彼と恋人になりたいのですか? 質問者様が彼の事が気になるから、連絡が少なくなって 不安だということですよね? もし、恋人になる事を望んでいるのなら「最近連絡があまりなくて淋しい」 「連絡が減って気がついた。あなたの事が好きです」 などと、あなたの気持ちをぶつけられてみては?

machistore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、恋人になりたいです>< 重いと思われるかなと思い、そのようなことは言えてませんでした・・・。 言ってもいいのですかね?><

関連するQ&A

  • 連絡がないのは興味なし?体目的だった?

    私は20代半ばの女、相手30代前半です。 先月飲み会で知り合い、その後3日おきくらいにメールを続け、先週2人で会いました。 内容はドライブと食事です。会話が弾み、夜遅くまで一緒にいまし たが、何事もなく家まで送ってもらいました。その後相手から連絡があり、その中で、今度は私の家に来てゆっくりしたい、(私は一人暮らし、相手は実家です)とありました。 私自身恋人であれば構わないと思うのですが、まだ知り合ったばかりで(当然好きだとか付き合う等の話はありません)家に入れるのも気が引けてしまいます。 やんわりと断ったところ、無理にとはいわないと言われました。 しかし、その後相手からの連絡が一切ありません。2人で会うまでは基本的に相手から連絡が来ていましたが、一度私からメールをしたときには、普通通りでした。 体目的なんでしょうか? それとも男性の方は一人暮らしの女友達の家にも平気で入れてと言うのでしょうか? 連絡が来なくなってから、1週間です。これくらい空くのは普通なんでしょうか? おそらくこちらから連絡すれば返事は返ってくるとは思いますが、興味なしということなんでしょうか? 皆様の意見を聞かせてください。

  • 振られた彼女から連絡が来ます。

    私と元カノともに18歳です。 11月の終わりごろに3ヶ月付き合っていて、今は恋人として見れないという理由で彼女に振られました。これからは友だちでいようと二人で決めて、一緒に買い物などに行ったりしようと決めました。その彼女からほぼ毎日のようにメールまたは電話がかかってきたりします。その彼女 はたまに連絡をすると言っていたのですが、必ず向こうから連絡が来ます。話す内容は今日どんなことがあったとか、悩みを聞いたりするものです。最近は複数の男と連絡を取っていると聞いたのですが、それでも私に連絡をしてきま す。 私は彼女の事が忘れられず、復縁したいと思っています。しかし、彼女には復縁した いという素振りは見せず我慢しています。 ちなみに昨日、相手を怒らせてしまい、もう何にも言わないと言われたのですが、その日の夜には電話がかかってきて普通に悩みを聞いたりしました。なぜ彼女は連絡する相手がいるのにも関わらず連絡をしてくるのでしょうか?

  • 多い連絡にプレッシャーを感じています

    23歳♀です。 最近知り合った男性がいて、これまで2度ほど一緒にでかけたりしました。出かけてからというもの、ほとんど毎日のように、携帯にメールが来ます。私が忙しいと知っているときには、PCにメールが来ます。 悪い人ではないのですが、頻繁にメールがくることに対して、プレッシャーを感じています。私はもともと、用事がなければあまりメールや電話をしない人なので(恋人は別)、まだ親しくないにもかかわらず、これだけメールがくると、かなりひいてしまいます。最近は、少しうっとうしいなと思ってしまうので、返事も遅らせたり、絵文字もつかわずに無愛想な返事をしているのですが、それでもしっかりとメールがくるので、ちょっと辛いです。このままでは、その人のことを嫌になってしまいそうです。 とてもいい人なのです。だから、もう少しゆっくりお付き合いできたらいいのですが。。 相手も私も恋人がいないので、変な期待をもたれやしないかと、メールの返事にも気を使います。たまに、用事はないけど話したかったとかで、電話がかかってきたりするので、また困り者。私がわがままなんでしょうかね。 メールも電話も、あまり頻繁にしたくないのですが、相手を傷つけずに、この気持ちを伝える方法ってありますでしょうか。いい案があれば、教えていただきたいです<(._.)>

  • 急に連絡がこなくなりました。

    1ヶ月毎日メールしている男性がいます。 お互い恋人はおらず、 20代前半の社会人同士です。 メールがすごくマメな人で、 仕事じゃない時間帯以外は5~10分おきに返ってくるのはザラ。 どんなに来ないときでも4~5時間くらいです。 そんな彼から今日はお昼過ぎから返事がありません。 しかも、朝から仕事で悩んでいる内容のメールをしてきました。 話を聞き、 モヤモヤしているようだったので、 「大丈夫?」と聞いたら 「だめ。まぁなんとかなるさ。」といった返事でした。 「話ならいつでも聞くからね。疲れてるんじゃない?」 と私が送ってから返事がなくなりました。 mixiにはログインしているようです。 今までこんなことなく心配です。 また、今日は予定があると以前話していたので、何か用事があってメールが返ってこないのかな?と思って待っていましたが、一切音沙汰なしです。 普段は「○○してるよ」など、聞いてなくても逐一報告してくるような人です。 私のメールが気に障ってしまったのか、 それとも本当に悩んでいてメールする気分でもないのか、 もしくは違う理由なのか… 急に連絡がなくなって、心配だし不安です。 週末には遊びに行く約束もしています。 このまま自然と友達関係が終わってしまうのではないかとまで思ってしまいます。 このままずっと彼からの連絡を待ったほうがいいでしょうか。

  • 突然連絡が取れなくなるのは・・

    突然連絡が取れなくなるのは・・ ここ数年、友達以上恋人未満の男性がいます。会社に出入りをする業者さんで その男性とは知り合いました。 今は取引はなくなったのですが、ご飯にいくなどは続いています。 正直、男性には、奥さんがおり、私の事も好きでいてくれているのは何となく わかるのですが、一線を越えないようにしていました。 色んな事を心配してくれていたりしたのですが、私が元々奥さんにも 何もないとはいえ、嫌な気持ちをさせているな・・って思っていたので、この際 連絡を取らないでおこうと思っています。 っというか「当分連絡できないです」とメールを打ちました。ですが当分ではなくずっと これからしないつもりです。恋人でもないのに、別れようという事も変ですし・・・ すると「今大変だけど時間作るから何があったか教えて」と返ってきました。 それから返信はしていません。あちらからすると、とても突然だと思います。なんで??って 感じだと思いますが、突然連絡がこなくなったら、やはり相手の本心ってわかるものなんでしょうか?? 連絡はとりませんし、相手とどうこうなりたいとはもう思ってません。 でも相手の本心を最後に知りたいと思ってしまいます。 性格にもよると思いますが、「どうして?・・」って連絡がこないなら、そこまで思われてないって 証拠ですよね。 プライドは結構高い方なので「なんで・・」なんてすがるようなことは言わないと思ってます。 その方が、早く吹っ切れると思います。なんだか質問になってませんが、こんな考えや行動でよいのか 少し考えてしまいました。皆さんの意見を頂ければうれしいです。

  • どのくらいの間隔で連絡すればいいのでしょうか?

    20代のOLです。 同じ職場の30才の男性に片思いしています。彼とは2,3回2人きりで食事に行ったり、メールもたまにしています。私の好意に彼は気付いてるはずです。 12月中にまた2人でお台場にご飯を食べに行く約束をしました。(これはデート?になるんでしょうか?) ですが、彼が違う配属先に移動になってしまいました。 今までは、お互いにプライベートで連絡を取り合わなくても毎日会社で顔を合わせて話していましたし、一日中視界に入るような状況だったのが、あたりまえですがもう会社で会うことはありません。 はっきいってすごく寂しいです。付き合ってるわけではないので、毎日メールするのも迷惑じゃないかと思ってできません。彼は私からメールを送ればきちんと返事もくれますが、向こうからは用事(食事に誘うなど)がなければ今まではあまりメールは送ってくれませんでした。 彼の移動をいいタイミングだと考えて次に会った時に、この微妙な関係をもうはっきりさせないといけないのは分かっています。半年近くになるので。 どのくらいの頻度でこちらから連絡を取るのがいいのでしょうか? 私としては、一言でもいいので毎日連絡したい気分です。

  • 彼女からの連絡

    20代後半男性です。 先月末に1年強付き合った彼女と別れました。彼女の年齢は20代前半です。 別れた理由は、自分が年頃なので結婚を考えてほしいということを言ったところ 「まだ、結婚が考えられない、わからない」と言い、 僕も言った建て前上、考えられないのなら別れようと告げておいたので、 彼女に結婚が考えられないから、別れると切り出されました。 しかし、自分からは連絡とらないのですが、毎日連絡がきます。 連絡はしない方がいいよねと言っていたのですが、、、 正直気持ちはまだあります。 連絡の返事も深追いしないように程良くしているのですが、 結婚はさておき、とりやえず寄りを戻してゼロから出直し 2人で歩んで行きたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 連絡しない男性の心理について教えてください。

    連絡しない男性の心理について教えてください。 はじめまして。こちらからの相談は始めてです。 よろしくお願いします。 9月後半に友人から紹介された男性がいます。 私は25歳で、彼は一つ下です。 友人とその彼とで、食事をし、連絡先の交換などを経て毎日のようにメールをしていました。 非常にお互いに好意をもっているような内容で、彼は私を褒めてくれるなど、積極的にアピールしてくれていました。 「こんなの初めてだけど、一目ぼれをした」と言ってくれました。 メールだけでなく、何度か彼から電話をしてくれたこともあります。 1度だけ、彼と二人で会い、食事をしました。 終電を逃してしまった為、彼とネットカフェで別々の個室でそれぞれ過ごしました。 翌日早朝に別れ、以前と変わらない雰囲気でメールをしていたのですが、先週の日曜日くらいから突然連絡がこなくなりました。 その直前には、返事をくれる頻度が少なくなったり、メールの内容もそっけない感じはありました。 おとといくらいに私から、メールをしましたが返事がありません。 その内容は、二人の楽しかった時間を思い出してもらえるような内容、返事をしなければならないような内容を踏まえた内容にしました。 彼がおいしいと言っていたお店ことを教えてほしいという話です。 その内容にも返事は未だありません。 私が何か嫌われるようなことをしたのかもしれないと考えましたが、思い当たるようなこともありませんし、二人で遊んだ直後は、「また遊びたい」というような内容のメールをしていましたので、遊んだ時に何か感じたことがあったとは考えにくいかなと思います。 仕事などが忙しいことも考えましたが、それにしても、何日間も返事がないのはおかしいかなと考えてしまいます。 もっと自分に自信を持って構えられていたらいいのですが。。。 もう少し彼からの連絡がくるまで待つか、彼に何があったのかなどを聞いてみるか迷っています。 男性の方にお聞きしたいのですが、この場合、どんなことが想定されますか? もしくは、どのような感情なのか教えていただけれたら嬉しいです。 女性の方にも、このような場合はどのようなアクションをとると最適なのかなど、アドバイス頂けると幸いです。 長くなってしまいましたが、皆さんのご意見を聞かせてください。 最後まで読んで頂きありがとうございます。

  • 連絡先を渡した相手から来た返事

    会ったら話すくらいのバイト先の人と、もっと話をしたくて、勇気を出して連絡先を渡したのですが… 連絡先を渡してすぐに返事がきました。絵文字付きで。 そこから少しLINEが続いたのですが、すぐに返事できないことはそのときに言われました。 ただ、そこから、連絡はこちらから送ることが多く、質問内容だと返信は来るのですが、それ以外の連絡だと既読だけつくようになりました…。 お相手は年上の30代で、わたしは20代になります。 恋人がいるかどうかの話はまだしたことないです。 ただ、もっとお相手のこと知りたいなと思って色々LINEしたいのですが、既読をつけるだけということは、LINEすること自体が迷惑をかけてしまっているのでしょうか…?

  • 毎日連絡していた男性から急に連絡が来なくなったら?

    女性にお聞きしたいです。 異性として好きになるまでに至っていないが、毎日LINEして、ほぼ毎週遊んだり飲みに行っている男性がいたとします。あくまで友達以上恋人未満の関係です。 そんな彼から急に2日ほど連絡が返ってこなかったら、女性側はどう感じますか?