• 締切済み

連絡先を渡した相手から来た返事

会ったら話すくらいのバイト先の人と、もっと話をしたくて、勇気を出して連絡先を渡したのですが… 連絡先を渡してすぐに返事がきました。絵文字付きで。 そこから少しLINEが続いたのですが、すぐに返事できないことはそのときに言われました。 ただ、そこから、連絡はこちらから送ることが多く、質問内容だと返信は来るのですが、それ以外の連絡だと既読だけつくようになりました…。 お相手は年上の30代で、わたしは20代になります。 恋人がいるかどうかの話はまだしたことないです。 ただ、もっとお相手のこと知りたいなと思って色々LINEしたいのですが、既読をつけるだけということは、LINEすること自体が迷惑をかけてしまっているのでしょうか…?

みんなの回答

• bellrio
回答No.5

バイト先の人とのことなので、もっとバイト先でお話をする、会うことに力を入れて、LINEは補助的に使えばいいと思いますよ。人間関係ができていないうちに、LINEで盛り上がるっていうのは、特に年代差があるとちょっと難しいかも知れないですね。お相手がすごい興味を持てば積極的になるかも知れませんが、タイプでないとかあまり好意がない段階だと、返事に困るのかと思います。 お相手が社員だったら、彼の立場も考慮した方が良いかと思います。職場での恋愛は、特に30代では今後のキャリアに影響が出ることもありますので。 まずは、自分の気持ちよりも、お相手の気持ちを察して応援するような立ち位置でアプローチしてみてはいかがでしょうか? そんなあなたを応援しています!

• zabusakura
回答No.4

連絡はこちらから送ることが多く、質問内容だと返信は来るのですが、 それ以外の連絡だと既読だけつくようになりました…。 そりゃ、彼の方が、あなたにLINEしたいと言った訳じゃ無いですから あなたが、したいから交換した訳でしょ?彼が積極的にする訳ないでしょう。 当たり前だと思います。 迷惑なら迷惑と言うでしょうし「すぐに返事できない」ということは それなりにしか相手に出来ないというニュアンスも含まれてるんじゃない でしょうか。

• agehage
回答No.3

どうして欲しいのか分からなくて困惑してるんじゃないですかね 付き合って欲しいのか、本当にただ話したいだけなのか、分からないのでどう対応していいのか分からないと思います お互いがお付き合いできる状況であるなら気持ちを伝えてみては?

• fumuslover
回答No.1

たぶん同棲してるとか(既婚ではないことは確認済みですか?)誰かしら傍にいる人なのでは無いですか? 既読だけついてそれに対しては後日でも返信がないということですか? なら何かしらの理由で迷惑なのでしょうね。 またはあなたの好意を受けられない、タイプじゃないのかもしれません。 すべて(かも)です。