• 締切済み

連絡先を渡した相手から来た返事

会ったら話すくらいのバイト先の人と、もっと話をしたくて、勇気を出して連絡先を渡したのですが… 連絡先を渡してすぐに返事がきました。絵文字付きで。 そこから少しLINEが続いたのですが、すぐに返事できないことはそのときに言われました。 ただ、そこから、連絡はこちらから送ることが多く、質問内容だと返信は来るのですが、それ以外の連絡だと既読だけつくようになりました…。 お相手は年上の30代で、わたしは20代になります。 恋人がいるかどうかの話はまだしたことないです。 ただ、もっとお相手のこと知りたいなと思って色々LINEしたいのですが、既読をつけるだけということは、LINEすること自体が迷惑をかけてしまっているのでしょうか…?

みんなの回答

  • bellrio
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.5

バイト先の人とのことなので、もっとバイト先でお話をする、会うことに力を入れて、LINEは補助的に使えばいいと思いますよ。人間関係ができていないうちに、LINEで盛り上がるっていうのは、特に年代差があるとちょっと難しいかも知れないですね。お相手がすごい興味を持てば積極的になるかも知れませんが、タイプでないとかあまり好意がない段階だと、返事に困るのかと思います。 お相手が社員だったら、彼の立場も考慮した方が良いかと思います。職場での恋愛は、特に30代では今後のキャリアに影響が出ることもありますので。 まずは、自分の気持ちよりも、お相手の気持ちを察して応援するような立ち位置でアプローチしてみてはいかがでしょうか? そんなあなたを応援しています!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14706)
回答No.4

連絡はこちらから送ることが多く、質問内容だと返信は来るのですが、 それ以外の連絡だと既読だけつくようになりました…。 そりゃ、彼の方が、あなたにLINEしたいと言った訳じゃ無いですから あなたが、したいから交換した訳でしょ?彼が積極的にする訳ないでしょう。 当たり前だと思います。 迷惑なら迷惑と言うでしょうし「すぐに返事できない」ということは それなりにしか相手に出来ないというニュアンスも含まれてるんじゃない でしょうか。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2540/11305)
回答No.3

どうして欲しいのか分からなくて困惑してるんじゃないですかね 付き合って欲しいのか、本当にただ話したいだけなのか、分からないのでどう対応していいのか分からないと思います お互いがお付き合いできる状況であるなら気持ちを伝えてみては?

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

たぶん同棲してるとか(既婚ではないことは確認済みですか?)誰かしら傍にいる人なのでは無いですか? 既読だけついてそれに対しては後日でも返信がないということですか? なら何かしらの理由で迷惑なのでしょうね。 またはあなたの好意を受けられない、タイプじゃないのかもしれません。 すべて(かも)です。

関連するQ&A

  • 相手から返事や連絡が来ない場合

    相手から何日も返信が来ない、日程確認すると言われてから連絡が来ない場合はどうしますか? 静かに待ちますか?それともこちらから送りますか? >相手から何日も返信が来ない 相手は私と同じ女の人で先輩にあたります。高校が同じで良くしてくれたことから、卒業してもやりとりしてます。遊びに行く約束もしましたが、私がバイト先で怪我して断りました。1週間程して聞きたいことがあってメールを送りました。しかし、2日経った今も返信が来ません。2日前に電話して、出なかったので用件をメールに書いて送ったんです。 忙しくて返信ができないんだとしたら待ちますが、あなたならどうしますか? >日程確認すると言われてから連絡が来ない場合 相手は男性です。忙しいのはある程度分かっています。近いうちに遊ぼうという話はあるのですが、私が相手の立場なら待ってほしいかなと。付き合っている訳じゃないし、そもそもお互いしつこいのが嫌いです。ならばもう待つしかないですよね? LINEは相手で終わっています。要するに私の既読無視という状態です。送りづらかったりしますかね?とりあえず何か適当にアクションでも起こしてみてもいいでしょうか?

  • 連絡先を聞きたいです

    こんにちは。 長文になりますが、宜しくお願いします。 好きどうか定かではありませんが、バイト先に気になる方がいます。 仕事しか接点がないので、不謹慎ですがここぞとばかりに話しかけたり、ちょっかい出したりしています。 相手の方も話しかけてくれたり、ちょっかい出したりしてるので、迷惑ではないと勝手に思っています。 わたしは18で相手の方は27です。彼女はいない、と言われてました(たぶん) 最近、もっと親しくなりたい気持ちが大きくなり、連絡先を知りたいと思っているのですが、なかなか勇気が出ません。 メモにわたしの連絡先を書いて押し付けてこようと思っています。 こんな事されたら迷惑でしょうか? また、あまり男性とメールをしたりする機会がないので、こんなメールの返事は迷惑だとか、そういうのがありましたら教えて頂きたいです。

  • 連絡先を渡して返事が来ました。

    連絡先を渡して返事が来ました。 長文ですが、読んでいただき回答・アドバイスが頂けたらと思います。 先日、ずっと気になっていたショップ店員さん(男性)に連絡先を渡しました。 話をしたのはその日を含めて2回で、1回は半年前でしたが、その時のことを聞いたら覚えていて下さいましたT_T話した内容も結構覚えてくれていました… 連絡先を渡したときは、ありがとうございますと受け取ってくれましたが、絶対に返事はこないだろうと諦めていました。 しかし、その日の夜に「夜の挨拶と名前と先ほどはありがとうございました^^」との連絡をしてきてくれました…T_T 私の方からは、まだ2回しか話もしていないのに、お仕事中にあんなものを渡してしまったことを一言お詫びすると同時に、連絡が貰えたことがとても嬉しいという気持ちも伝えました。 相手の方は、最初はビックリしたけれどお手紙を頂いて嬉しかったとおっしゃって下さいました。 (1)返事をくれたというのは、多少なりとも私自身に興味を示してくれているのだと受け取っていいのでしょうか…? (2)1日2.3通ずつでもLINEを少し続けてご飯などにお誘いできたらと思います。しかしまずは、お友達になりたいという旨をLINEででも伝えるべきでしょうか? 連絡先を渡した時点で好意があることはあちらも承知だと思うので、どのような伝え方をしたら良いのかと悩んでいます。 回答、そしてアドバイス頂ければと思いますT_T よろしくお願いします

  • 返事を待つべき?

    度々このサイトで質問させてもらってます。 一ヶ月前ほどから連絡をとっている男性が います。相手は自動車学校で知り合った 教官です。歳は32歳です。私は19歳の大学生 です。連絡を取り出したのは卒業してからで す。最近慣れてきたせいか、冷たいし、返信も 前ほど早くないし、既読無視もされます。 返信が遅いとか、冷たいとか相手に言えるほど の立場でもないし、時間を催促されるのも 相手だって、私だって嫌です。 相手にも相手の時間があるから。 だけど既読無視されて「もうこれでLINEも 終わりなのかな」って思うと少し寂しいし しつこく送りすぎちゃったのかな。と思う こともあります。 最初のときみたいに楽しいLINEが またできるといいなって思うし、 電話をしてきてくれることもあった のでまた電話できるといいなと思います。 今は既読無視されても相手からの返事 を待つべきですよね。 第三者からの声が聞きたいです。 質問内容がくだらないですが よかったら回答お願いします。

  • 連絡先を聞くべき?

    おそらく、もう会えない人に 連絡先をききたいです。 同じバイト先の人ですが 私もその人ももう数日で辞めます。 よくシフトがかぶっていたので いろんな話をして楽しかったのですが バイト先の人という関係だけで 連絡先も知らないので 友達と呼べるのかも謎ですが(笑) でももうバイトで会うことはないし 私としてはこれからも友達として バイトのときしゃべってたみたいに 相談とか恋話ができたらいいな と思ってます。でも歳も離れてるし、 住んでいる場所も遠いし、 学生と社会人だし、こうして関わりが 無くなっていくものなのでしょうか 一応、異性としての好意でもないので なんだか中途半端で聞きづらいです 私は変に意識せず聞いていいでしょうか(-_-) また、もし断られたら 告白とかよりも落ち込みそうです、、 男友達も年上の知り合いも あまりいないので自然な聞き方とか あと勇気がでるように アドバイスお願いします!!!

  • 連絡先を渡された男性の心理について

    20代半ばの会社員女です。 3ヶ月前に一目惚れした提携先の男性(同世代)に、意を決して先日連絡先を渡しました。 週に1回、私のいる窓口に仕事関係の用事でいらっしゃるのですが、挨拶をして品物のやり取りをする程度で、これまで会話らしい会話はほぼしたことがありませんでした。 先日、お帰りになる彼を後ろから呼び止め、「あの、これ…」と、おずおずと連絡先を差し出したところ、「え?何ですか、これ?え?」と、かなりびっくりしてらっしゃいました。 男性に連絡先を渡すなど生まれて初めてのことで、緊張でガチガチになりながら「ご迷惑だったら捨てて下さい…!」と付け加えました。 相手も受け取ってくれました。(半笑いでしたけど) その後なんと、その日の夜10時過ぎにLINEで連絡下さいました。(渡したメモにはLINEのIDとメルアドを書いておきました) 「○○会社の~~です。今日はありがとうございました。宜しくお願いします」といった文面で、 私が「御返事ありがとうございます。今日は突然のことでびっくりさせてしまったようで、すみません」と送ると、 「もちろん悪い意味ではなく、ここ何年かで一番びっくりしました(笑)」と返信して下さいました。 それから、 私が「またご迷惑でなければ連絡下さると嬉しいです」と送り、 相手からも「たいてい暇してるので、○○さん(←私の苗字)も気軽に連絡下さいね」と返信が来て、やり取りは終わりました。 ここでいくつか気になることがあるんですが、 1)男性がろくに話したこともない女に連絡先をもらった場合、このようにその日のうちに連絡するというのは少なからず好印象を持たれている可能性がありますか? それとも、仕事関係にヒビを入れないようにする為のただの社交辞令でしょうか? (「ここ何年かで一番びっくりしました」とは書いてこられましたが、=“嬉しい”とは一言も書かれてないので……) 2)「たいてい暇してるので~」ということは、現在恋人はいない……という意味だと捉えて大丈夫でしょうか? 3)また、私から彼に「連絡下さると嬉しいです」と言っているのに、彼も「連絡下さい」と返してきているところが何となくひっかかります。 これはつまり、=俺からは連絡しない、ということでしょうか……? 現に、このやり取りから5日経ったものの、何の音沙汰もありません。 そもそも渡した時に「ありがとうございます」などの言葉もなく、ただただびっくりしておられたので、私のような見栄えの悪い女に渡されて困ってしまったのでは……と思っています。そして仕事上の相手なので仕方なく連絡するだけ連絡した……といったところでしょうか。 独身のようですが、恋人の有無は分かりません。正確な年齢も知りません。 週に1度顔を合わせるので、その時に喋れば良いと思っているのでしょうか……? 私から連絡しようにも、会話の取っ掛かりが思いつきません。(趣味や年齢を聞くためだけにLINEするのは、さすがに相手に引かれますよね?) 今週もまた受付にいらっしゃるので、その時にさりげなく恋人の有無を聞こうと画策しています。(受付は私一人体制なので、会話中は二人きりです。だからこそ連絡先を渡すことが出来ました) 長文になり、たいへん申し訳ありません。 クリスマス前だというのに何の連絡もないということは、やはり当日のやり取りは社交辞令だったのでしょうか…… 質問ばかりで恐れ入りますが、どれか1つでもお答え頂ければ有り難いです。

  • 返事がないのが答えということですよね。

    好きだとは言ってくれてましたが付き合おうとは言わない彼との曖昧な関係を終わらせたくて「きちんと付き合って欲しい。恋人同士になりたい」とLINEを送りました。 本当は直接会って言いたかったのですが会う約束をしているのがかなり先だったので・・ それまで待てず勢いで送ってしまいました。 でも既読にはなったものの返信はありませんでした。 段々と自分がした事を後悔し始め、この関係が終わってしまうくらいならこのままでも良かったのではないか、なんであんな事言っちゃったんだろう・・と。 曖昧な関係が嫌だったから起した行動だったはずが彼を失うことのほうが嫌だと思ってしまったのです。 思わず「この前送ったLINEはなかったことにして。やっぱりこのままでいい」とまた送ってしまったのです。 1人で完全に空回りしてしまいました。 もちろん既読スルーです。 めんどくさいと呆れられたのだと思います。当然ですよね。 というか、最初のLINEで返信がないという事はそれが彼の答えなんですよね。 彼には付き合う気がないということですよね。 でも付き合う気がないのならそう言ってくれてもいいのにな・・とも思ってしまいます。 それを言う事すら男性はめんどくさいのでしょうか? 無視、返事をしない=察しろということですか? 結局いつかはこういう結果になったと思うのでこれをきっかけにもう諦めようと思ってます。 会う約束をしてましたがもう連絡しません。

  • 片思いしている人へのLINEの返事

    恋愛経験に乏しい20代の女性です。特に男性の方、アドバイスよろしくお願いします。 去年一目ぼれしてからずっと片思いしている知人と、最近私からお願いしたことがきっかけで LINEで話すようになりました。その人はきっとモテる人だと思います。 直接会ってお話したいと思っても住んでるところが遠くてなかなか難しいので、 今はLINEでのやりとりしかしていません。 相手の返信は毎回10~30分程度でしてくれるし、絵文字や顔文字もあるので 冷たい感じではないのですが、いつも私から送った質問への最低限の返事だけなので 次にどう返信すればいいか困ってしまいます。 友達と話す感じを思い浮かべながら返事を考えるのですが、 結局あいづちをしてすぐに私から別な話題を振っているということが多いです。 とりあえず友達としてもっと相手の方について知りたいのですが、 なんか質問攻めになってしまいそうで気が引けます・・・。 どうすれば話を続けられる(1つの話題から話を広げられる)のでしょうか? もしかして、相手は私とのLINEが面倒だからわざと返事しにくい返事をするのでしょうか? やはり表情などが見えないので相手の気持ちを汲むのが難しいですね・・・(^^;) また、いつも大した用もないのに用を作ってLINEを飛ばしてるので、 もしかしたら私の好意は伝わってるのかもしれませんが、 上記のような感じなので、相手は私には一切興味がないのかなとも思い始めました。 その人は優しい性格(お人好しともいえるかもしれません・・・)だと思うので 私に気を遣って無理に返信してくれてるのではないかと。 私の感覚では、脈があれば相手も少しは話題を振ってくれるのかなと思うのですが・・ 今の状況で、脈があるかどうが判断できますか?できるならどうでしょうか? 全く脈がないなら、大した用もなくLINE飛ばすのは相手の迷惑だと思うのでもう諦めるつもりです。 なんで今さら悩んでいるかというと、LINEのお願いはSNSのメールでしたのですが、 既読してから彼がLINEを飛ばしてくれるまでの時間が速かったので、 私とLINEで話すこと自体は嫌ではなく、全く脈がないわけではないのかなと 勝手に思っていました。(><) それと相手に失礼だと思いながらも、「中身のある内容にしよう」とかずっと返信を考えてしまい 私の方が返信が遅くなってしまうことが多いのですが、 興味のない相手からでも返信が遅いと不快になりますか? 長文で分かりにくくなってしまいました。すみません。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 ぜひ率直に思ったことをご回答お願いします!

  • ラインの返事について

    ラインの返事がそうだね、了解しかこないので、ラインが弾まないので既読無視します。 既読無視すると、無視しないで欲しいと返事がきます。でも相手したらそうだねしか返信こないし、そんなやつにいちいち時間を使いたくないです。 どのようにしたらこのような、タイプと会話が続きますか?正直相手のこと聞いても、途中からそうだね責めに変わるのでもう話すネタがありません。

  • 就活中 連絡

    就活生ってLINEアプリを消したりしますか? また、友達や恋人のLINEだけブロックしたりしますか? 就活中の彼氏がいる大学2年です。彼とは普通に会話していたのに突然既読ついたまま返信が来なくなって1週間少し経ちました。 土曜日の夜ならば少なからず迷惑にならないかな?と私なりに色々考え 電話しないかと聞いてみたもののそれは既読つきません。 意図的に拒否されているのか、ブロックされているのか、どっちの可能性が高いですか? 私と同じ様な悩みを書いてる人を見ましたが、みなさん相手から、 終わるまで待ってほしい、応援していてほしい、 など彼から言われているみたいですが私は何も言われず、多分連絡したくないという意味なんだろうと察して行動してますが、何も言われずブロックされていたら、悲しいです。 大好きな人ですし、。終わるまで連絡を断つことさえ自分との葛藤があります。