男性からの連絡がない理由とは?フェードアウトするのか不安

このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所で出会った男性との関係が怪しくなってきました。お見合い後に食事や映画に行ったものの、その後連絡が途絶え、4日経っても連絡がない状況です。不安に思っている中で、関係の終了の兆候や理由が分からず悩んでいます。
  • 彼からの連絡が無い理由にはいくつか考えられます。1つは他の人と出会ってしまった可能性があることです。彼が好意を示していた時にも他の人と出会ってしまった経験があるため、同じことが起きているのではないかと心配しています。また、彼は自分で伴侶を見つけるタイプの人であり、相手からこられるよりも自分から行動する傾向があるため、彼から連絡が来ないこともあり得ます。
  • 最善の行動としては、彼からの連絡を待ちながらも、自分自身の幸せを優先することです。彼との関係が終了してしまった場合でも、相談所からの連絡があるはずであり、それに従って対応することが重要です。また、他の出会いにもチャンスを与え、自分自身が幸せになる道を模索していくことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性からの連絡がない理由

結婚相談所で出会った男性との雲行きが怪しくなってきました。 お見合いをして、その2週間後に食事、 そのまた2週間後に映画にいきました。 帰宅してから、私からお礼メールを送り、 彼からもすぐに返信がきました。 しかし、その後連絡はなく今日で4日目になります。 今までもメールはほとんどしませんでしたが、 彼から電話はありましたし、 今回は次に会う約束もまだできていないので、 不安です。 このままフェードアウトされるのでしょうか。 関係を終了する場合は相談所から連絡が入るはずですが、 それも今のところないようです。 前回お会いしたときは好意をストレートに伝えてくださっていました。 「友達に会ってほしい」 「行きつけのお店のオーナーに1度連れてくるように言われてる」等々… また、お相手は思い立ったら即行動派で、 相手からこられるより自分で伴侶を見つけたいとおっしゃっていました。 その為、こちらから連絡するのもどうかと思い、 彼からの連絡を待っています。 これまでの経験上、連絡がないのはそれが答えだと思っているので、 他にいい人ができたのかと心配です。 どう思われますでしょうか。 私がとるべき最善の行動を教えてくださると嬉しいです。 お力添えよろしくお願いいたします。

  • 婚活
  • 回答数12
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10309)
回答No.12

最初が2週間、次が2週間、その次が4日。何の連絡もないから もしかしたらフェードアウトされたんじゃないかとか、誰か他に 好きな人が出来たんじゃなかろうかと、そんな事を考えていると 他の人から見ると焦っていると見られてしまうんです。 たった4日が辛抱出来なのですか。 彼は即行動派だと言われてますよね。だったら貴女を無視して他 の女性に鞍替えするって事はありませんよ。そんな事は即行動派 のプライドが許さないからです。断るならちゃんと断りますよ。 まだ交際期間が短いので、相手を信用しろとは言えません。でも まだ別れを告げられていませんから、ココで相手を信用しなくな ったら永遠に夢は叶わなくなりますよ。 これまでの経験上と言われますが、今まで付き合っていた男性と 彼は全く同じですか。そこ所を良く考えましょう。 貴女がとるべき最善の行動。それは相手を待つ事です。返事が来 るまで待つ事です。それが出来なければ永遠に独身者です。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (11)

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.11

良くも悪くも、男と女の騙しあいで見極める期間です。 貴女自身の結婚への軸を再確認して、行動しましょう。 焦りは禁物、果報は寝て待て!! ほんとうの春が訪れると嬉しいですね。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.10

相談所のルールがあるんだから、ルールに則って考えれば? 恋愛だけど、そこにはお金がかかってるからね。みんな考え方はシビアだと思いますよ。理想なんてなかなかいないだろうから、それなりに妥協しつつ、候補を多く立てて、その中で一番妥協しなくていい人に絞る。 連絡なくてどうなんだろう?と悩むなら、最悪の想定で諦めたらいいと思う。 あなたももっとシビアに考える方がいいよ。もし連絡が来ても何日もほっとく程度の女でしょうからお別れにしましょう、って言えるぐらいにね。 それが健全かと。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • miasansan
  • ベストアンサー率29% (29/99)
回答No.9

結婚相談所で会ったお相手から連絡が無くなり、次に会うお約束もされていないことから不安になっておいでなのですね? 結婚相談所を利用されているとのことで、そちらに相談してみる、という方法もあります。 また、次に会う約束が無いとのことですので、 今までのデートで彼が話題になったものなどを題材に、あなたから候補日をいくつかあげて提案してみるのも良いかと思います。 それで断られたとしても、原因は「あなたが提案したこと」ではなくて「そもそも合わなかった」のです。待っているよりは、次に繋がる可能性が高いでしょう。 ちなみに、「次にいつ会うか」は、「会っているとき」に決めることをお勧めします。そのとき決められないなら、仮の候補日をいくつか挙げるのでもよいので。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#207969
noname#207969
回答No.8

他に本命がいるから、返信すらしないのですよ。 しかも、婚活する人は、何人か候補がいて、その中で一番いい人を選ぶので、あなたの他にも何人かいるのは当然です。 連絡がないということは、フィールドアウトか、今いる人たちがいなくなったら、あなたで考えるかどちらかでしょう。 あなたもすごく気に行った人とは、4日も連絡できないなんてできないはずです。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

単に忙しいとか返信のネタがないとか忘れてるとかそのへんじゃないですかね。相談所から終了の連絡がないなら大丈夫じゃないでしょうか

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.6

 補足を拝見しました。彼があなたに何をしたいのかは、お書きになっている文書からは分かりません。当初からあなたとの連絡はつつがなく行われていたのです。しかし、何の前触れもなく、あなたを待たせる様なことを彼はしています。 本当にあなたのことを思い、自分の行為に責任を持つ男性なら、そんなにお付き合いが進んでいないあなたを迷わすようなことをするでしょうか。責任ある男はしません。仕事が忙しいなんて事情は、連絡出来ない理由になりません。そんな理由で約束事とか守らなければならないものが壊れるわけがありません。寝る前にでもメールでもしてあなたに自分のおかれている情報を伝えることは可能です。 結婚が決まってもいないのに、友達とかオーナーというように自分の交友関係を持ち出すには早すぎます。と、いうよりも自分の社会的な立場とか信頼の程度を誇示したかったのではと考えるべきです。あなたがお書きになっている事実とあなたの気持ちが不安にさらされているという2つの事実を考えれば明らかに無責任な男性である。と、いうことは誰の目にも明らかです。 そこでその原因を考えてみれば良いのです。考え方としてあなたのお書きになっている彼との関係における事実の事柄と、事実の裏にある真実はどの様なことが考えられるのかの両方から考えてみれば彼の不誠実な態度は明らかです。その不誠実な態度は何故そうなるのか、です。男性が見合いをした女性、しかも1ヶ月少し前のことです。お互いが余りよく知らないけれども好意を抱いている関係だとすれば、あなたが悩む問題の所在は明らかです。しかし、かれの細かな中身は分からないです。それ以降の彼の言葉も態度も明らかでありませんので・・・。事実を基にした考え方と仮説の演繹法との両方の考え方から迫っていけば彼の本質がみえてきます。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

andante82
質問者

補足

回答ありがとうございました。 ただ、私の未熟さゆえにおっしゃることが難しく感じました。 つまりは彼の言葉は実際の行動に伴っていないから、 不誠実だということでしょうか?

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.5

ただ単にお忙しいだけなのかも。 気になるのであれば、ご自分から連絡をとってもいいのではないでしょうか。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

好意がなくなったのかはまだわからないので気になるようであれば 自分から連絡をとられてみたほうがいいと思います。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

 あなたをカモにする作戦、だと判断します。あなたをじらして、その理由を納得させて男の思う方向にあなたを誘導する。と、いう具合にです。 舞台づくりは整っています。男の友達とかオーナーです。何故早々にそういう人を2人の間に介入させるのか、です。更にいうと、男性は思い立ったら即行動派だというてんです。こういう男性で真面目な人に出会ったことがありません。要注意人物です。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

andante82
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すみません、どういう作戦なのでしょうか。 彼はいったい何がしたくて、私はどうするのが賢明なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

まだ4日ですからね…忙しいのかもしれませんよ。 こちらから気遣う&お誘いメールを送ってみてはどうですか?

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女からの連絡

    よかったら、相談に乗ってください。 彼女が、自分の気持ちが分からない、冷めてきてるかもということで距離置きされて三週間。 今週末に彼女から連絡が来て会う日を決めるはずが、連絡がまだこないです・・・。 三日前には、距離置き後初めて彼女から「実験がんばってね!」って メールがきて、とてもうれしかったのに、 このまま、フェードアウトされるのかな・・・。 でも、もし自分が彼女の立場でフェードアウトする気なら、 相手にメールなんてしないでおくのに、とも思うんです。 まだ、彼女が自分との事を考えてくれている最中なら連絡はしないほうが いいとは思うけど・・・。 この場合、いま彼女に連絡してみたほうがいいんでしょうか。 それとも、もう少し待ったほうがいいんでしょうか。 みなさんの意見お願いします。

  • 連絡頻度について(できれば男性の方)

    結婚相談所で出会った男性とお見合いをしました。 お見合いの2週間後に食事をしました。 そして、またその2週間後にお会いする約束をしています。 連絡手段は電話で、メールはほとんどしません。 とはいえ、電話も次回の約束をするときのみです。 その際は、だいたい30分~1時間お話しします。 全て彼発信で私がそれに応じる状態です。 前回お会いしたときに、 「今まで出会ったことのないタイプだから、本当に出会えてよかった。」 「今までお見合いした中で一番良かった。」 「まだ他の人とも約束をしている状態だけど、断ろうと思っている。」 などとおっしゃるので、嫌われてはいないと思いますが、 なにしろ、連絡頻度は少ないし、彼の都合で会う頻度も少ないし、 少し不安な気持ちもあります。 まだ2度しかお会いしていないので、こういうものかもしれませんが・・・ あまり深く入れ込まず、他の人も見たほうが良いのでしょうか。 彼の言葉と行動が伴っていないような気がするのですが、 いかがでしょうか。 つまらない質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 付き合いたての彼から連絡が途絶えました。男性は忙しいという理由で彼女へ

    付き合いたての彼から連絡が途絶えました。男性は忙しいという理由で彼女への連絡をしないものなのでしょうか? 恋愛ベタな私へアドバイスをお願いします 私は30歳で彼は45歳(バツイチ)です 先月、いわゆるお見合いパーティーで知り合いました 今まで3回会い 1回目、2回目は食事とドライブに行き 3回目はお付き合いを申し込まれ承諾し大人な関係になりました メールなど、マメな方ではない彼でしたが 真面目な印象と頼りになる感じがする方でした 3回目に会ってから1週間後、クラシックのコンサートに誘ったところ お断りと3週間ほど出張にでるとメールが来て以来 1週間以上まったく連絡がありません 私の方からは1度、近況を尋ねるメールを送りました 仕事が忙しい人はこういう事があるのでしょうか? ちなみに私は、団体職員をしていて残業はいっさいありません 忙しくて連絡がないのか 悲しいですが遊ばれて捨てられたのか 恋愛経験の少ない私には判断しかねます どうか皆さんのご意見をお聞かせください .

  • ドタキャン後のこんな連絡の意味って?

    以前、飲み会で知り合った男性との初めての食事デートをドタキャンされました。 「延期してもらってもいいかな?」という連絡の後とくに連絡もなかったのでこのままフェードアウトするつもりだったのだと気持ちの整理をしつつあったのですが、年が明けて「明けましておめでとう!今年もよろしくです!」とメールがきました。 ドタキャンから二週間もあけてこのようなメールをしてくる彼の心理が分かりません。 フェードアウトするつもりではなかったということでしょうか? 特に埋め合わせの連絡ではないし相手の行動の意味が分かりません。 ちなみにドタキャンの際、わたしは彼に対して違和感を感じる部分があります。 ご意見頂けると嬉しいです!

  • 自分から連絡しない男性。

    自分から連絡しない男性と親しくしています。 彼は誰に対しても、自分から誘ったり連絡しないと公言していました。 もし、相手も待ちのタイプで連絡してこなれば、自分に興味なくなったのだと判断し、そのまま自分から行くこともなくフェードアウトらしいです… 私も本当は受け身のタイプなのですが、待っていては連絡はこないので、私から連絡はするものの、実はかなりしんどかったりします。 最近は会ってるときに次回の約束を取りつけますが、例えば次回が二週間後だったら、それまで連絡取り合うことはありません。 会わない時もたまには連絡取り合いたいけど、用もないのに送るメールの内容なんて思いつかないし、無理やり送ってもそんな自分自身イタいです… 次回会うまで連絡取り合わないカップルって多いのでしょうか? こういう状況に慣れてしまえばいいんですけどねぇ。 やはり不安だったりして。 なにかアドバイスよろしくお願いします。。

  • お見合い相手から連絡がきません

    34歳、女性です。相談所に入り一年。なかなかご縁がなく7人の方とお付き合いしましたが二人には断られ五人は私からお断りさせていただきました。先日、同じ相談所の方とお見合いをしお互いにOKで一週間後の日曜日ににデートしました。翌日の昨日、メールをしましたが返信がなく今日もありません。相談所の方からもお断りの連絡はなく 今がどういう状態なのか、彼がどう思っていてくれるのか分かりません。私はとても相性があうような気がして前に進みたいと思っています。ただ彼は私が初めてのお見合い相手だったので不安です。しつこいと思われてしまうので私からは連絡しないでおこうと思っています。不安な気持ちを押さえきれないでいます。何かアドレスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 紹介された相手から連絡がない。

    おはようございます。 先日、結婚相談所に紹介してもらった男性がいます。 スタッフの方に、「この男性はおすすめです」とゴリ押しされて 相手も、私のプロフを見て、「是非会ってみたい」 と おっしゃっていたとのことで、成立しました。 その男性と何度かメールやりとりしたのですが、予定が全然合わなくて 「それじゃ、また予定たてなおします!」 とのメールがきました。 しかし、それから3週間。全く連絡がありません。 気になって、「時間がたってしまいましたが、ご紹介されたのも 何かのご縁かもしれないので、もしまだお1人なら、一度 お会いしたいなと思います。」 という内容のメールを数時間前に出しました。 まだそれには返事がきていません。 乗り気じゃないなら、最初から断ればいいと思うし、逢ったこともないんだから断りにくいってことはないはずですが・・、OKしておいて、返事を3週間も出さないというのはどういうこと なのでしょうか??フェードアウト狙ってるのでしょうか? (会ったこともないのでフェードアウトされる理由もありませんが) もし乗り気じゃないのなら、さっさと断ってくれたらいいのにと 思います。このような状況に疲れてきました。 もしこのまま連絡がなかったとしたら?? 1、相談所に文句をいって、申し込み料を返してもらう 2、縁がなかったと思って諦める くらいしかオプションはないわけですが・・・ 今後どうしたらいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • お見合いをした男性から、連絡が来ません

    こんばんわ。私は30代半ばの女性です。 夏に、3つ年下の男性とお見合いをしました。 そのあと、3回ほど会ったのですが、それから3週間ぐらい間があいています。 仲人さんの話では、この先も会っていきたいと言ってもらっていたので、彼からの連絡がくるのを待っていました。 だけど連絡がこず不安になって、これはお見合いであるし、また女性から誘うのはためらいましたが、メールで「会いませんか?」と聞きました。ですが、その日は仕事だということで、また先方から連絡します。と言われました。 そのとき、できれば近況のメールをたまにしてほしい、と伝えました。 それからまたしばらく経ち、また音信不通になっています(私もこれ以上しつこくしたくないので、連絡を控えています) 仲人さんに聞けば、彼は年下で若いし、まだ結婚の気持ちは固まっていない様子。でもあなたのことは気に入っていると言っているのだから自分から断るのはもったいない。もうしばらく待ってみては?と言われました・・。 私の気持ちは、彼さえよかったら決めたいと思っています。 でも、乗り気でないのは明らかであるし、このまま待っていても時間が経つだけだと思っています。 彼はたぶん、女性から断るのを待っているだけだと思うのですが、仲人さんに言っても「そんなことはない」と言われます。 他に男性とお見合いをしたらいいのでしょうが、不器用な性格なので、彼が気になってしまい、ケリをつけないことには前に進めそうにありません。 最後に彼にメールして、真意を聞きたいと思いますが・・・それもはしたない。未練がましい、そんな気持ちもあります。私が年上だから、余計にそう感じるのかもしれません。 それとも、何も聞かずにお断りしたほうがいいと思いますか? 私はどうしたらいいでしょうか。

  • 連絡が来ません・・

    現在、相談所に登録しお見合い活動中です。 とある女性から良い返事を頂くことができました。 で最初電話した際に、自分の携帯メルアドをお伝えしました。 先方はちょっと人見知り気味で、頻繁な電話も苦手そうでしたので、 当面はメールでと考えたからです。 ただそれ以降、先方から連絡がありません・・。 携帯メールを頂いて、それをきっかけにメールをやりとりする つもりだったのですが。。 ※相手先のメールを聞かなかったのもミスでした お見合い後は、基本的には、男性からお誘いしたり、ご連絡しないと 女性は受身の状態なのでしょうか?。 人によって違うとは思いますが・・。 皆様のお話を頂ければ幸いです。

  • いきなり連絡が途絶えた理由

    たまたま知り合った男性についてなのですが、その日から毎日メールが来て(必ず相手から入る)たのですが、いきなり連絡が途絶えました。といってもたった1週間のことでしたが、連絡が途絶えた理由について予測できることがあれば教えてください。 ちなみに相手は39歳で独身です。(ルックスはまあまあです。でも私好みの顔ではありません) 「風邪ひかない様にね('-^*)/」 「俺が行っちゃおっかなぁ(^O^)/」 「逢いたいよぉ(;_;)」 「体調崩してないか?」 というような相手を気遣う優しいメールが毎日来ました。 家にはいつ来ても何時に来ても歓迎する。というか、暇だからいつでも来て欲しい。そして自分も私の部屋に行きたい、と言ってたのですが、それが初対面の女にする会話か?と驚くと同時に正直引く部分もありました。 ある日「いつもどんなことしてるの?」というメールが来たので仕事や家事や遊び、稽古事のレッスンで忙しいということを返信したら 「忙しそうだけど、充実して楽しそうだね(^-^)/羨ましいなぁ(*u_u)なんか寂しい(;_;)」 というメールを最後にしてまったくこなくなりました。まぁこちらも別に気にしてませんが、たまに思い出すとなんでかな?と理由が知りたくなります。 皆様は何故だと思いますか? (*批判的な回答はご遠慮願います)