男性からの連絡がない理由とは?フェードアウトするのか不安

このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所で出会った男性との関係が怪しくなってきました。お見合い後に食事や映画に行ったものの、その後連絡が途絶え、4日経っても連絡がない状況です。不安に思っている中で、関係の終了の兆候や理由が分からず悩んでいます。
  • 彼からの連絡が無い理由にはいくつか考えられます。1つは他の人と出会ってしまった可能性があることです。彼が好意を示していた時にも他の人と出会ってしまった経験があるため、同じことが起きているのではないかと心配しています。また、彼は自分で伴侶を見つけるタイプの人であり、相手からこられるよりも自分から行動する傾向があるため、彼から連絡が来ないこともあり得ます。
  • 最善の行動としては、彼からの連絡を待ちながらも、自分自身の幸せを優先することです。彼との関係が終了してしまった場合でも、相談所からの連絡があるはずであり、それに従って対応することが重要です。また、他の出会いにもチャンスを与え、自分自身が幸せになる道を模索していくことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性からの連絡がない理由

結婚相談所で出会った男性との雲行きが怪しくなってきました。 お見合いをして、その2週間後に食事、 そのまた2週間後に映画にいきました。 帰宅してから、私からお礼メールを送り、 彼からもすぐに返信がきました。 しかし、その後連絡はなく今日で4日目になります。 今までもメールはほとんどしませんでしたが、 彼から電話はありましたし、 今回は次に会う約束もまだできていないので、 不安です。 このままフェードアウトされるのでしょうか。 関係を終了する場合は相談所から連絡が入るはずですが、 それも今のところないようです。 前回お会いしたときは好意をストレートに伝えてくださっていました。 「友達に会ってほしい」 「行きつけのお店のオーナーに1度連れてくるように言われてる」等々… また、お相手は思い立ったら即行動派で、 相手からこられるより自分で伴侶を見つけたいとおっしゃっていました。 その為、こちらから連絡するのもどうかと思い、 彼からの連絡を待っています。 これまでの経験上、連絡がないのはそれが答えだと思っているので、 他にいい人ができたのかと心配です。 どう思われますでしょうか。 私がとるべき最善の行動を教えてくださると嬉しいです。 お力添えよろしくお願いいたします。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.12

最初が2週間、次が2週間、その次が4日。何の連絡もないから もしかしたらフェードアウトされたんじゃないかとか、誰か他に 好きな人が出来たんじゃなかろうかと、そんな事を考えていると 他の人から見ると焦っていると見られてしまうんです。 たった4日が辛抱出来なのですか。 彼は即行動派だと言われてますよね。だったら貴女を無視して他 の女性に鞍替えするって事はありませんよ。そんな事は即行動派 のプライドが許さないからです。断るならちゃんと断りますよ。 まだ交際期間が短いので、相手を信用しろとは言えません。でも まだ別れを告げられていませんから、ココで相手を信用しなくな ったら永遠に夢は叶わなくなりますよ。 これまでの経験上と言われますが、今まで付き合っていた男性と 彼は全く同じですか。そこ所を良く考えましょう。 貴女がとるべき最善の行動。それは相手を待つ事です。返事が来 るまで待つ事です。それが出来なければ永遠に独身者です。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (11)

• okwavehide
回答No.11

良くも悪くも、男と女の騙しあいで見極める期間です。 貴女自身の結婚への軸を再確認して、行動しましょう。 焦りは禁物、果報は寝て待て!! ほんとうの春が訪れると嬉しいですね。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yaasan
回答No.10

相談所のルールがあるんだから、ルールに則って考えれば? 恋愛だけど、そこにはお金がかかってるからね。みんな考え方はシビアだと思いますよ。理想なんてなかなかいないだろうから、それなりに妥協しつつ、候補を多く立てて、その中で一番妥協しなくていい人に絞る。 連絡なくてどうなんだろう?と悩むなら、最悪の想定で諦めたらいいと思う。 あなたももっとシビアに考える方がいいよ。もし連絡が来ても何日もほっとく程度の女でしょうからお別れにしましょう、って言えるぐらいにね。 それが健全かと。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

• miasansan
回答No.9

結婚相談所で会ったお相手から連絡が無くなり、次に会うお約束もされていないことから不安になっておいでなのですね? 結婚相談所を利用されているとのことで、そちらに相談してみる、という方法もあります。 また、次に会う約束が無いとのことですので、 今までのデートで彼が話題になったものなどを題材に、あなたから候補日をいくつかあげて提案してみるのも良いかと思います。 それで断られたとしても、原因は「あなたが提案したこと」ではなくて「そもそも合わなかった」のです。待っているよりは、次に繋がる可能性が高いでしょう。 ちなみに、「次にいつ会うか」は、「会っているとき」に決めることをお勧めします。そのとき決められないなら、仮の候補日をいくつか挙げるのでもよいので。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#207969
noname#207969
回答No.8

他に本命がいるから、返信すらしないのですよ。 しかも、婚活する人は、何人か候補がいて、その中で一番いい人を選ぶので、あなたの他にも何人かいるのは当然です。 連絡がないということは、フィールドアウトか、今いる人たちがいなくなったら、あなたで考えるかどちらかでしょう。 あなたもすごく気に行った人とは、4日も連絡できないなんてできないはずです。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

• takefutsu
回答No.7

単に忙しいとか返信のネタがないとか忘れてるとかそのへんじゃないですかね。相談所から終了の連絡がないなら大丈夫じゃないでしょうか

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 783KAITOU
回答No.6

補足を拝見しました。彼があなたに何をしたいのかは、お書きになっている文書からは分かりません。当初からあなたとの連絡はつつがなく行われていたのです。しかし、何の前触れもなく、あなたを待たせる様なことを彼はしています。 本当にあなたのことを思い、自分の行為に責任を持つ男性なら、そんなにお付き合いが進んでいないあなたを迷わすようなことをするでしょうか。責任ある男はしません。仕事が忙しいなんて事情は、連絡出来ない理由になりません。そんな理由で約束事とか守らなければならないものが壊れるわけがありません。寝る前にでもメールでもしてあなたに自分のおかれている情報を伝えることは可能です。 結婚が決まってもいないのに、友達とかオーナーというように自分の交友関係を持ち出すには早すぎます。と、いうよりも自分の社会的な立場とか信頼の程度を誇示したかったのではと考えるべきです。あなたがお書きになっている事実とあなたの気持ちが不安にさらされているという2つの事実を考えれば明らかに無責任な男性である。と、いうことは誰の目にも明らかです。 そこでその原因を考えてみれば良いのです。考え方としてあなたのお書きになっている彼との関係における事実の事柄と、事実の裏にある真実はどの様なことが考えられるのかの両方から考えてみれば彼の不誠実な態度は明らかです。その不誠実な態度は何故そうなるのか、です。男性が見合いをした女性、しかも1ヶ月少し前のことです。お互いが余りよく知らないけれども好意を抱いている関係だとすれば、あなたが悩む問題の所在は明らかです。しかし、かれの細かな中身は分からないです。それ以降の彼の言葉も態度も明らかでありませんので・・・。事実を基にした考え方と仮説の演繹法との両方の考え方から迫っていけば彼の本質がみえてきます。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

andante82
質問者

補足

回答ありがとうございました。 ただ、私の未熟さゆえにおっしゃることが難しく感じました。 つまりは彼の言葉は実際の行動に伴っていないから、 不誠実だということでしょうか?

• satouenn
回答No.5

ただ単にお忙しいだけなのかも。 気になるのであれば、ご自分から連絡をとってもいいのではないでしょうか。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

好意がなくなったのかはまだわからないので気になるようであれば 自分から連絡をとられてみたほうがいいと思います。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 783KAITOU
回答No.3

あなたをカモにする作戦、だと判断します。あなたをじらして、その理由を納得させて男の思う方向にあなたを誘導する。と、いう具合にです。 舞台づくりは整っています。男の友達とかオーナーです。何故早々にそういう人を2人の間に介入させるのか、です。更にいうと、男性は思い立ったら即行動派だというてんです。こういう男性で真面目な人に出会ったことがありません。要注意人物です。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

andante82
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すみません、どういう作戦なのでしょうか。 彼はいったい何がしたくて、私はどうするのが賢明なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• manmanmann
回答No.2

まだ4日ですからね…忙しいのかもしれませんよ。 こちらから気遣う&お誘いメールを送ってみてはどうですか?

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。