• 締切済み

不倫している女性の意見が聞きたいです

不倫中のアラフォー女性に質問です 子供のいないアラフォー主婦です。 私には20年近く親しくしている同い年の友人がいるのですが、この友人が現在不倫中です。 私は30歳の時に結婚したのですが、この時すでに友人は職場の男性と不倫関係に陥っていました。 「いつか別れなければいけないと思っている」 という友人の言葉を信じ、私から不倫を責めるような事は一切言いませんでした。 しかし友人は不倫相手と別れる事なく約10年間ずーっと不倫を続けてきました。 で、ここからが本題なのですが。 今年の初めに友人からメールが来ました。 内容は 「不倫の彼とお別れした」 というもので、一瞬喜んだのですが 「今また新たな人と不倫している。どうして私にはこんな人ばっかなんだろう…」 という言葉。 正直、私はメールの返答に困り 「びっくりした」 という返事を送りました。(他にも色々書きましたが…) それから友人から全く連絡が無くなり、先日久しぶりに「元気?」というメールをしたのですが一向に返事は来ません。 「びっくりした」 という私の表現がムカついたのでしょうか? それとも知らず知らずのうちに友人の地雷を踏むような事をしてしまっていたのでしょうか? 何でもいいのでご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.4

慰めとかではなく、興味を持って色々と聞いて欲しかっただけだったかもよ 「びっくりした」って反応見て 「この人には話すのやめとこう」くらいに思っただけなような気がする 聞いてくれそうな人に話したいだけで 他で誰かが聞いてくれてるだろうし 返信がないの気にしなくても いいと思うよ(笑)

noname#159735
noname#159735
回答No.3

たぶん、あなたには私の気持ちはわかってもらえないんだろう。 という気持ちと 呆れられたんだな。 ていう気持ちだと思います。 否定されるのはわかっている。 けど私には不倫しか出来ないのかも知れない。 という気持ちをあなたにわかって貰いたかったんじゃないかな。 でもたぶん本人はそれだけ長い間不倫を続けて来たのだから 不倫っていうものはどんなものかわかってると思います。 少しそっとしておいてあげたらいいと思いますよ。

  • kame-eruQ
  • ベストアンサー率14% (27/186)
回答No.2

メールの内容から 自分が悪いって感じがないのと 不幸な自分によってる感がプンプン! 慰めて欲しかったんだろうね… 私なら 呆れたーっていうな。 質問者様優しいよ。

busaikukirai
質問者

お礼

私、優しくないです。偽善者ですからw 慰めの言葉は…一言もメールに書かなかったなぁ。 前回の不倫の時に何度も「早くこんな関係終わりにしてまともな恋愛したい」って言ってたのにまた不倫?!って思ってしまって。 でもそれをストレートに表現すると逆切れされるの分かってたから 「びっくりした」 って表現しかしなかったんです。 慰めの言葉かぁ…。言えないなぁ。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.1

本人も罪悪感や恥ずかしいやらで返事できないのではないですか? 家庭があるのに男を常に確保している形なので通常だと「男好き」や「淫乱」と思われます 一般的には恥ずかしいことです

busaikukirai
質問者

お礼

友人は独身です。

関連するQ&A

  • 不倫の女性の気持ちについて

    不倫関係での女性の気持ちの質問です。 私40歳、男、既婚者です。 二年になる不倫相手がいます。相手も既婚者であり、w不倫の関係です。 歳は私より年上。子供は手を離れている状態です。 同じ会社ではありますが、事務所は違う為、顔を合わす事は仕事上ではありません。 私からアプローチをし、現在の関係になっています。 彼女は私が不倫の最初の相手ではなく、過去に何人かいました。 私もそれを承知でアプローチをしました。 「私は他に(夫の他に)誰かいないとダメなの」という彼女の言葉を忘れずに覚えています。 最近彼女に他に男性がいるような気がしてなりません。 朝送ったメールの返事が深夜になったり、「あなたは相手の予定を知りたい人?」と質問してきたり・・・・。 私が送らないとメールの返事も来なくなりました。 不倫自体が社会的に良いことではなく、またいい年をした既婚の男がこんな事を言っていて情けないのですが、まだ好きでいます。 気持ちを切り替えるにはどうしたらいいのでしょう。 毎日苦しく、ここのところそんなことばかり考えています。 女性の方、ダメなものはダメでしょうか?

  • 不倫についてです。

    意見を聞かせて下さい。 私の彼氏の友達(男A)が私の友人の友人(女B子)と不倫をしています。 私はAとは彼氏の友人という事もあり何度か会った事があります。 B子とは友人とまではいきませんが、顔見知り程度で知っています。 AとB子が不倫をしているという事を先日友人から聞かされました。 驚きましたが「そういう事していそうだな~」と納得できるような人達です。(失礼ですが) 本題なのですが、、、 この事を彼氏に話したところ随分前から知っていたようでした。 B子からたまに相談が来ると言っていました。 なぜ彼がB子の連絡先を知っているかというと 彼がAと友達だから相談に乗ってほしいとB子から言われ渋々教えたそうです。 私は何で教えるの!?不倫している人達の相談なんかしなくてもいい! と、強く言ってしまいました。 私が強く言う理由は 以前、B子がたまたま彼を見かけた時に「あの人かっこいい!」と話していたそうなんです。 (友人に聞きました) そういうのもあってB子が彼に何かするんじゃないかとか色々考えてしまって不安です。 結婚もして子供もいるのに平気で不倫するような人なので出来れば関わって欲しくないのです。 彼にB子と連絡を取るのを止めて、連絡が来ても無視して! と言いたいのですがこれってイヤな女ですか? また、どうすれば彼がこの件から関わらずに済みますか? 私が間に入らない方がいいのでしょうか? 私と彼は結婚を前提に同棲中です。 友人も不倫しているらしくそういった話を色々な所から聞き正直ショックを受けました。 結婚に対して何というか良くない印象を持ち始めています。 長くなりましたがご意見を聞かせて下さい。 読みづらくてすみませんがお願いします。

  • 不倫に対する持論 ご意見募集

    かねてから思っていた、不倫についての持論をちょっと書かせてください。 私は「本気の不倫」という言葉が一番嫌いです。 二番目に嫌いなのは「好きになったら仕方がない」。 仕方なくないと思うんです。 なんで本気で好きになったその相手を、“不倫”ていう社会的にも完全アウトな立場に落とすことができるの? バレたら最悪何百万て慰謝料まで背負わせるハメになるのに。 本当に愛してるのならそんなこと出来るわけないと思うんです。 それを堪え切れなくて、「好きだから仕方がない」なんて言葉で自分を守って気持ちを押し通してるうちは、 結局一番かわいいのは自分なんです。 「本気の不倫」だなんて聞いて呆れる。 刺激がほしくてやった遊びだって言い切ってるひとのほうがまだ清々しいものがあります。 と、長年不倫報道やら友人知人の不倫相談を聞くたびずーっとこのように思っていたんですけど、どうでしょう? 他のひとはどう思うのかなと思って質問してみました。

  • なぜ不倫している人はドラマチックに語りたがるのか?

    私の知人に不倫をしている独身女性がいます。 彼女が頻繁に自分の気持ちを綴ったメールと送りつけてきます。 私は、不倫に同情なんてするタイプではないので「だったらやめればいい」というような簡潔で否定的な返事を出すのですが、まったく気に止めない様子で、また、いかに自分が苦しいかということを書いたメールをよこしてきます。 その内容と言うのが、おまえは詩人か!というような、キレイな言葉や大げさな言葉を使って、悲劇的でドラマチックな書き方で、読むのも恥ずかしいというような文面で、今では即ゴミ箱行き、放置プレーです。 彼女に限らず、不倫している人って、こういう傾向にありませんか? ネットなどでも、不倫している人の悩みや思いをときどき目にすることありますが、だいたいが彼女のような語り口なんですよね。 これは、元々そういうタイプの人が不倫しやすいのか、それとも不倫するとそうなってしまうのか、どちらなのでしょう?

  • 不倫してる人

    不倫して自慢している人って、自意識過剰で勘違いだよね。ってアラフォー男性に言ったら「昔、不倫してた…自慢してた」と少し凹まれ泣かれました。 酷い事言ったかな?

  • 再会した彼と不倫してます。男の人の気持ち・・・

    もう二度と会う事がないと思っていた、昔大好きだった人と今不倫をしてます。 お互い好き同士だけど、若かったせいか言い出せず、すれ違いで付き合えませんでした。 再会してお互い昔に戻ってしまいました。 彼は仕事がとても忙しいので、月に2度ほどしか逢えませんが、土日以外はLINEでをしてます。 LINEは私からで、彼からくることは滅多にありません。 彼は最初の頃、「オレ、メールとか苦手なのに、ちゃんと返事してるでしょ」って言っていたので あまり毎日送るのどうなんだろう? ウザいかな~と思ってある日「毎日送ってごめんね、忙しいのに」と送ったところ、「いつでも送ってくれて大丈夫だよ。疲れてるの気にしないで!忙しい時嬉しいよ」と言ってくれたので、その言葉に甘えて、一日二回は(朝と夕方)送ってしまってます。 いつも、直ぐ既読になり,返事も結構すぐに送ってくれます。 でも・・・ちょっと気難しいところがあったりする人なので、 メールって難しい事もあって・・・ 送る側と、受け取る側と違うように受け止めてしまう事もありますよね、なので難しい内容は逢ってから話して、短めに送ってはいます。 必ずではないですが、返信送ってくれる人ですが たまに、返事がなかったり、読まない事なんか滅多にないのに、読んでくれない事もあり・・・ 「逢いたいな」と入れても、それに関しての返事はありません。 忙しいし、確かにこういう関係だから何とも言えないんだろうな~返事に困るなと思って、もう「逢いたい」とは送らないようにしてます。 ちょっと聞きたいのですが、 メールの返事をすぐにしてくれる時 読むけど何も送らないでそのまんまの時 読まず、何時間もたって読んでそのまま・・・ なにか意味ってありますか? あと・・・ 忙しくて、仕事頑張っているの当たり前なのに、毎日そんなメール来るの迷惑じゃないですか? 頑張ってるのは当たり前なのに、頑張ってって・・・・ 私は奥さんの事を一度も聞いたことがないのですが、聞かれて、言われて嫌な事ってありますか? 男性でも、女性でも、不倫してない方でも構わないのでよろしくお願いします。

  • 不倫・・・

    彼女に夫と子供がいる人と7年間お付き合いをしてます。 先日些細なことでモメてしまい、それから連絡がとれなくなりました。携帯電話の留守電、メールにも連絡をくれるようにとメッセージを送ってますが返事はありません。家は知ってますが、不倫なので伺いにくく、このような時にどんな連絡方法があるか教えていただけませんか?彼女側の知人、友人を知ってますが連絡先は知りません。

  • 女性の方の意見を聞けたら

    彼氏と同棲し、結婚が決まっている女性とメールをしています。 始まりは、自分がアドレスと普段のねぎらいの言葉、彼女を気に入っている内容を書いた手紙を渡したことです。 それまでほとんど話はしていません。 そして、メールで返事をもらい、彼氏、同棲、結婚の予定をしりました。 その後のやりとりから、食事は同棲しているから無理だけど、メール時々ならかまわない、同棲しているからすぐには返事を返せないかも知れないけど、その時はゴメンなさい。 となり、メールがNGな時間帯も教えてくれました。 彼女と彼氏の関係は壊したくないし、悲しい思いはさせたくないと言うこともあり、負担に感じたり、辛くなったら遠慮しないで言ってください、とは伝えてあります。 ですが、いつかは引かなければならないと知りつつ、大切な人でもあるので、メールをし、好きな気持ちは押さえながら、ねぎらいの言葉や気遣いの言葉は必ず入れています。 すぐに返事が、きたり翌日に返事がきたり、1日1、2通ですが、ほぼ毎日しています。万が一、彼氏との関係が壊れ、訴えられても、全て被る気持ちもあります。 今後も、メールは続くと思います。 こんな状況の時の彼女の気持ちはどうなんでしょうか?

  • 女性の意見を聞かせてください。

    女性の意見を聞かせてください。 悪いのは彼女か? 何度も同じような質問で申し訳ありません。 前にも諮問させてもらった例の女性の事で相談させて下さい。 バレンタインデーに嫌われていると思っている女性に半告白をされました。 それから、数週間後に相談に乗って欲しいと言ってきたので、 相談に乗る事に…。 その相談の内容とは、好きでもない男性からつきまとわれていると…。 そんなに困ってるのなら、完全に無視をするか、または、自分が行って彼氏のふりをしてあげようか? というと、相手は喜んでその提案をのんでくれました。 自分が5週間の海外出張を終え帰国した次の週にメールで連絡をすると、 「例の男性は関係なくなったので、もういいわ」と。 「その代わり、一緒に食事をしませんか?」と言う様なメールが来ました。 これは、と思い喜んでいられたのも束の間。 約束の食事の2日前にメールが来て、例の子は関係ないのだけれど、 実は今、また、他の人に追い回されているの…という内容のメールでした。 一瞬、あまりにも出来過ぎた話なので目を疑ったのですが、 電話で詳しく話をすると、どうやらその男性は実在するらしく、 その人のプロフィールなどをまざまざと見せつけられました。 相手は、彼女と同世代で、かなりのエリートです。 彼女からすると、彼女自身もかなりの高学歴なので興味がないと…。 ちなみに、自分(彼女)にいちいち「~すべきだ」と言う様な事を言うので鼻につく、 というような言い方をしていました。 実際に当日約束の場所に行ってみると彼女と彼女の友人と例の男性と、 男性の会社の同僚と奥さんが来ていました。(合計5人+自分) もともとの食事の趣旨は、彼女の友人女性に例の男性を紹介することだと…。 しかし、自分ひとりだとやり辛いので一緒に来て、と言うお願いでしたので、 その男性や、同僚が居たこと自体に僕も疑問は無かったのですが、 問題は僕に対するその男性の態度があまりにも粗雑だったことです。 僕が思っている彼女からその男性に僕の事を紹介すると、 凄い勢いでソッポを向かれてしまいました。 その後、3時間くらい皆で話をしていたのですが、 その間、ぼくと彼は一言も口を聞く事はありませんでした。 あまりにも気まずい空気が流れたので、 翌日、彼女から誤りのメールが来たのですが、 実はその男性にぼくの事を思っていると、言う事を伝えたと言うのです。 あまりにも唐突な彼女の発言にビックリとしたのですが、 嬉しかった半面、正直なところ戸惑いを隠せませんでした。 なぜならば、どうして、いつも異性に彼女が囲まれてしまうのか、 僕には、とても理解し難いからです。 ここ半年の間に、同じような事柄で2度も悩まされていますし、 こんなことが常に付きまとうと思うと、正直、言ってまともに向き合う気にはなれません。 通常、誰に対しても彼女は愛想が良い方ではないのですが、 だからこそ、なぜ、そのような事に巻き込まれるのか、ぼくは理解し難いのです。 今はまだ、彼女の問いかけに対して何も返事を返していない僕ですが、 彼女を完全に失ってしまうことの惜しさと、 仮につきあった時に同じことで悩まされる自分が嫌でなりません。 長文となりましたが、女性の方の意見を御伺いしたいと思います。

  • 彼の友人(女性)の不倫

    彼の大学時代からの友人(女性)の不倫で彼と意見が分かれています。 こんな事で私達が喧嘩するのも変ですが、彼が相談を受けている状態でどうアドバイスすればいいか悩んでいます。 <現状> ・4年間の不倫関係(何度か別れ話は有り) ・同じ職場の上司と部下 ・先日彼女から別れ話をした(別れてはいない) ・その後奥様にばれ、毎日奥様からの電話&メール攻撃 ・奥様に対して話し合い・謝罪は一切していない ・これからも同じ職場で働き続ける ・ばれてから上司は離婚したがったが、彼女が止めた(奥様の希望は不明) ・子供はいない <私の言い分> ・家庭を壊してまでの気持ちはお互いになかったのでは? ・上司も本気なら、彼女が離婚しないで欲しいと言ってもすると思う ・別れてから彼女に気持ちを言うべき(今はどちらとも微妙な関係のまま) ・悪いのは二人、被害者は相手の家族のみ ・電話・メール攻撃はされても仕方がない ・不倫は悪い ・謝罪はするべき ・離婚は二人が決めるのではなく奥様が決める事 <彼の言い分> ・上司は本気 ・不倫は本気になったほうが負けで悪い(だから上司が負けで悪い) ・電話・メール攻撃されて彼女はかわいそうだ(精神的苦痛) ・不倫は悪い ・彼女も精神的苦痛を奥様から受けたので謝罪はなくていいし無視するほうがいい。 ・彼女には他の人と幸せになってもらいたい 彼にとっては、大学時代からの友人なのでかばいたい気持ちもわかります。 不倫は悪いとわかっているけど、友人として肩を持ってしまうのもわかりますが、彼女に対して良いアドバイスができるように言う方法はどうすればいいでしょうか?