• 締切済み

不倫に対する持論 ご意見募集

かねてから思っていた、不倫についての持論をちょっと書かせてください。 私は「本気の不倫」という言葉が一番嫌いです。 二番目に嫌いなのは「好きになったら仕方がない」。 仕方なくないと思うんです。 なんで本気で好きになったその相手を、“不倫”ていう社会的にも完全アウトな立場に落とすことができるの? バレたら最悪何百万て慰謝料まで背負わせるハメになるのに。 本当に愛してるのならそんなこと出来るわけないと思うんです。 それを堪え切れなくて、「好きだから仕方がない」なんて言葉で自分を守って気持ちを押し通してるうちは、 結局一番かわいいのは自分なんです。 「本気の不倫」だなんて聞いて呆れる。 刺激がほしくてやった遊びだって言い切ってるひとのほうがまだ清々しいものがあります。 と、長年不倫報道やら友人知人の不倫相談を聞くたびずーっとこのように思っていたんですけど、どうでしょう? 他のひとはどう思うのかなと思って質問してみました。

みんなの回答

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.12

好きになってしまった。 頭ではリスクを十分理解しているし、倫理に反する事だとも分かっているけど、相手も同じ気持ちだと知って、止まらなくなった。 「好きになったら仕方ない」というのも、わかるんですよ。心は縛れないから。 残念な事にね。 不倫は悪い事だけど、縛ることも出来ない。 だから、「いい大人」として、やる事やったからにはキチンとケジメを付ける事が重要だと思います。 相手に対しても、家族に対しても。 お金か、自身の自由やプライド、下手すれば社会的に抹殺されるか、いずれにせよ、自分のした事のツケはしっかり払って抱えて生きていく、そういう覚悟で不倫して欲しいです。 まぁ、大抵の方は、勢いや流されて深く考えないまま不倫してるみたいですから、其処が一番腹立たしく思います。 不倫出来るような大人なら、自分の始末くらいキッチリつけろ、とテレビを見て思う今日この頃です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

 「本気の不倫」      人のものを盗む事ですよ。良いわけありません  人の家庭を壊すことです  一人の女性を不幸に落とすことです。  「好きになったから仕方ない」  本能的に生きただけではありませんか。  仕方なくなんてとんでもない  いいわけありません。  人の道に外れるから不倫です。  世の女性方 男性の甘い言葉に騙されませんように。  不倫という言葉に騙されないように、  出会うべくして出会ったなんて言葉を信じてはいけませんね。  一つもよいことあるわけないですよ。  質問者様と同意です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

不倫する男は家庭に問題を抱えてる。 その問題から逃げてるだけなんだけどね。 夫婦仲、家族仲が良ければ不倫しようとする気持ちは起こらないと思うなぁ。 思春期の子供はお父さんに攻撃的な態度や無視をしたりするでしょ。 嫁さんもお父さんの気持ちを考えること無く暴言を発するのです。 本人は気づいて無いかもしれませんが。 怒りを通り越してサッーと気持ちが冷めるんです。 嫁と子供から「自分は必要とされてない」とお父さんが感じるとヤバい。 家の外に癒しを求めるんですよ。 嫁と子供がお父さんに「尊敬と感謝」を伝えていたら、お父さんは家庭をかえりみずに悪い遊びをしないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.9

不倫て誰を責めるべきなの? 夫婦関係が、しっかりしていれば何もリスクを負ってまで他の異性と関係を持とうとはしないでしょ 巷では、わざわざ既婚者と関係を持ちたがる人も居る様だけど、それは別件と考えても 『男って、そう言う生き物だから』なんてよく聞けど実際、異性との不倫人口(セフレ含む)は女の方が多いそう そうなると単純に『そう言う生き物だから』では済まされないよね…男女では脳の作りも違うし 本気の不倫、好きになったら仕方ない どちらも結果的に相手が離婚すればOKになるのかなぁ? それとも略奪愛と生涯レッテルを貼られるのかなぁ? ”そもそも“を抜きにして経緯と結果だけを見ての判断は主観でしかないよね 誰もが知っている有名人を例にすると… 不倫と言えば最近ではベッキー かなりバッシングされたよね でも篠原涼子は? 彼女は不倫の末の略奪愛よね 何故、バッシングされず逆に皆さん好意的なのかな? 他にも不倫したり、不倫の末の略奪愛でバッシングされた人、好意的に終わった人、居るよね これの差て何だろう? (^.^)論点がズレたかな、ごめんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

頭の悪いクズは、目先の欲望優先で生きているので仕方がないです 実際に痛い目に遭うまで気が付かないのです 痛い目にあってもバカだから分からないかもしれません あなたみたいな人がたくさん居たら、日本の社会はこんな借金大国にはなってないでしょうね。 超高齢化&少子化問題は目の前にも関わらず、メディアも若い世代も危機感ないですから まぁそんなおバカさん達が無駄に経済を回してくれている面もあります 自分達は年金なんかもらえないのに、バカみたいに払い続けてくれるから団塊世代のバカは裕福な老後を送られてますし 教養の足りないバカの言う事をまともに聞いてたら、バカが伝染りますよ 不倫なんか、関係者だけの問題でたいした問題ではないです そんなことより私利私欲にまみれ次世代を食い潰す暴走老人の方がよっぽど問題ですよ もっと大きな問題に目を向けて下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m-nish
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.7

要は我慢ができないだけなのでは。誰でも本能から性欲はあると思うのですが、理性より本能優先、子供、妻または夫を裏切ることなどお構いなしで行動する人なのでは。 社会が我慢の出来ない人が多ければ社会が成り立たないと思っています。マスコミにでは不倫の話は多いように書かれていますが、こちらが多数派であれば社会はめちゃめちゃです。 誰が責任をもって子供を育てるのでしょうか。 私も動物ですから、人並みの性欲はあると思っているし、美しい人を見るといいなと思うのですが、妄想だけか、我慢するだけです。家族を裏切って悲しい思いをさせたくはありません。多くの人々が私と同じような人だから社会が成り立っているのだと思っています。 一時の快楽が悲しむ人がいる事より優先させているだけなのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#226936
noname#226936
回答No.6

しょせんモテない人がそういうことを言うんだよねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.5

持論というよりも、不倫とは「自らの可能性と欲求の実現を配偶者以外の異性に求める行為」です。 これは、倫理観とか法秩序にも優先させる行為ですので、当事者がどの様な相手を選択して関係づけていくのかの、個人の関係意識と了解意識の程度が分かる問題です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

結局一番かわいいのは自分なんです    ↑ ここがポイントですね。 その通りだと思います。 要するに、自分のことしか頭にないのです。 相手がどうなるか、家族がどうなるか、など を考えないで、ひたすら自分の利益のみを 追求するのです。 これはストーカーにも共通する心理です。 相手の事を、大切なんて思っていないから 出来るのです。 つまり自己中なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.3

中学生や高校生のとき、あるいはもっと大人になってからでもいいですが、愛し合っていたはずの男女が別れる別れないで揉めているのを見聞きして「なんてみっともない」なんて思ったりするものですが、しかしいざ自分が当事者となって経験してみるとそういう醜態を人目もはばからずにさらしてしまったことがあるはずです。 で、質問者さんが結婚していて不倫といわれるものを何度かやってみたけれど、あるいは、結婚している人とお付き合いもしてみたけれど、そこまでのめり込むのはバカだよ、と思うのであればそれは持論として構わないと思います。 しかし自身が不倫の経験が一度もないならば、「経験がないからこそいえる正論」であるともいえると思います。失恋を一度もしたことがない子が「相手が別れたいっていうんだからしょうがないじゃん。どうして別れたくないってすがるんだろう。バカみたい」というのと同じだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫についてご意見お願いします!自分は不倫?をしていますが相手の事はそ

    不倫についてご意見お願いします!自分は不倫?をしていますが相手の事はそこまで好きではありません。家庭には特に不満はありません。けど、刺激が欲しいのです。不倫相手に本気でのめり込み家庭崩壊なんて事にならない為に、そこまで好きではない相手と付き合うのはおかしいですか?周りの友人には相手の程度があまりにも低すぎるからやめなと言われますが、心底本気にならない相手だからこそ上手く付き合っていきたいと思っています。彼はプライドが高いので私から別れれば去る者追わずのタイプなんです。しつこくもないし私的には距離感がちょうど良いんですよね。たまに会うと本当に刺激的なんです。けど、性格が相当悪いのが難点です。いいところは家が近い事と自分のペースで付き合える事・お金が掛からないってとこ位でしょうか。付き合いも長いので愛着はあります。 性格の悪さも遊びと割り切れば我慢できるのですが・・私の考えはおかしいでしょうか?周囲はもういい加減目を覚ましてと言っているのですが、自分で自分が分からなくなってきました。私は本当に好きな人が不倫相手だったらのめり込んでしまいそうで怖いので、その程度でいいのかと思っていたのですが・・ 客観的なご意見が伺いたく投稿させて頂きました。よろしくお願いします!勝手で申し訳ないですが道理に反する事は重々承知しておりますので誹謗・中傷のコメントはお控えください。

  • 不倫じゃないけど...

    私は27歳の派遣社員です。 今上司の人が大好きです。 多分彼も私のことは嫌いじゃないと思う。 なぜなら、仕事が終わると必ず私を待ってくれて 週に3~4回は飲みに行ってます。 この前飲みに行ったら行く途中で 肩を抱かれたり、頭をなでてくれました。 でも、彼は妻子もちです。 最初は「不倫にはならないだろう」と 思っていたけど、そんな事されたら 本気で好きになっちゃった。 でも私が「不倫ってどう思う?」って 聞いたら彼は「言葉でどんなに言っても 結局家に帰るよ。結婚は勢いで出来ても 離婚は難しい」と言います。 私はなんなんだろう?つまみぐい? 言葉悪いけど、そんな気がする。 人を本気にさせておいて悔しいです。 今私は彼を夢中にさせたい思いで一杯です。 本気であたしに惚れさせたい。 こういう人間をどう思いますか? こういう書き方をすると「なんて酷い人なの」って 思われるかもしれないけど、でも 悔しいんです。遊びで優しくされて、そうゆう 風にされた女がどんな思いをしているのか…

  • 「本気の不倫」と「遊びの不倫」という言葉

    「本気の不倫」と「遊びの不倫」という言葉をよく聞きますが、 不倫に本気とかあるんでしょうか? 本気であれば、今の妻(夫)と分かれているだろうし、そうしていないのであれば、 それはいわゆる「不倫」であり、当人がいくら本気だと言っても違うのでは?

  • 不倫する女性

    私は不倫する女性が大嫌いです。 旦那や子供が居ながら他の男性と付き合うなんて、遊びとしか思えないです。 しかもその事を相手の男性に隠して付き合うのは最悪です。 旦那や子供に悪いとか思わない無神経さが嫌いです。 不倫する時点で、母親より女性を選んでるのだと思います。 そう言う女性に限って本気だとか言います。本気なら離婚してから付き合うのが筋だと思いますが、離婚しないで付き合うのは保険を掛けて居る様な物だと思います。もしその彼とダメになった場合は、戻る場所がある訳ですから卑怯です。 保険を掛けて居る時点で、いくら本気だとか言っても説得力が無いです。 本気の付き合いをしたいなら、離婚してから付き合って下さい。そして離婚しないで付き合う場所は、必ず相手も既婚者にして下さい。対等の立場でリスクを背負って付き合うべきです。間違っても独身男性と付き合わ無いで貰いたいです。 私の現在の彼氏は、今まで殆んどの恋愛が不倫だったみたいです。だから42歳で独身なのです。 大抵付き合ってしばらくしてから、言われる事が多いみたいです。しかも彼は告白される事の方が多いらしいです。 今まで付き合った人数は30人以上らしく、全部お互い本気だったと言ってますが、私は不倫女性の方は遊びの方が多いと思ってます。 彼は中身で好きになるみたいですが、既婚や子供の存在を隠して不倫する様な女性は、腹黒くズル賢いと思います。決して性格が良いとは思いません。それに一度不倫すれば、またいつか不倫すると思います。貞操観念が無い女性だから仕方ないとは思いますが…。 もし私の彼氏が既婚女性と浮気した場合、私はその女性に慰謝料請求出来るのでしょうか? また他に、何かその女性にペナルティーを課す事が出来るのでしょうか?

  • 不倫が終わりました

    不倫相手の彼氏と別れました。私が独身、彼が既婚、彼からの告白で、1度別れていますが2度目も彼からです。 彼から告白をしてきたのに、やはり不倫は1番になれるはずもない、遊びなんだと実感しました。昨日まで愛を囁いていたのに、今日には別れの電話です。 お互いに嫌いになったわけではなく、ばれたわけでもなく。家のバタバタで会う時間とお金がなくなったのが理由です。私と会う前にも、奥さんの妊娠中にセフレが何人もいて、同棲中にも浮気をし、学生時代にもクズと評判の彼。 そんな彼を好きになった自分もまたクズですが、もう振り回されないで済むと考えたら、なんだか憑き物が取れたようにスッキリしています。ただ、彼のことばかり考えていたため、ぽっかりと、虚しさはあります。1年間は長かった。 もう2度と不倫はしません。1番になれないのは本当に悲しいです。いくら愛を囁いても、不倫相手は遊びでしかないですね。何がなんでも守るのは家族。不倫相手、浮気相手はただの息抜き。 人生を捧げた奥さんに勝とうなんて無理な話です。どうして、不倫中ってそれに気づけないんでしょうね。それでもいい、慰謝料だって払ってやる、本気でそう思っていました。相手も憎むこともあり、人を憎むのは、疲れます。 一度不倫をした女はもう幸せになれないでしょうか。誰かが傷つく幸せは、してはいけないと、本当にそう思います。

  • 既婚者の不倫

    既婚者が不倫をするといのは、遊びか?本気か?と問われれば、遊びという可能性の方が強いのでしょうか? 結婚願望が有り無しに拘らず、本気だと言うのなら、何故離婚しないんでしょうか? 慰謝料・養育費・世間体・面倒・・・・ 実は、妻とのセックス以外は、不満は無い。 このような理由ですか? 要は、あえて離婚なんかしなくても付き合っていられる存在の相手だから、 家庭は現状維持で不倫してるということになるんでしょうか?

  • 不倫について

    私は不倫していた過去があります。 2年前に別れた男性ですが、最後はかなり拗れてしまって別れています。 相手の男性が独身だったというのも、大きな要因でした。 その時の私は、彼を繋ぎ止めるのに必死で彼を愛してるように見せかけていましたが、実際は離婚する気は毛頭なく、でも彼を束縛してしまって、結果は彼に三行半を突き付けられたのです。私が、もっと早めに「私は遊びだし、あなたも私を遊びでいいから」と言っておけば、最悪な別れにはならなかったのだと思います。 でも、彼がもし他の女性の事が好きで、私の事は本当にただの遊びだとしたら、彼を最後は怒らすことはなかったのだと思いますが、多分、私はそんな状況に満足できないと思いました。 彼が本気で追いかけてきてくれる事に自尊心が満たされていたのだと思います・・ 不倫の批判なしでご回答願いたいのですが、不倫関係でお互い傷つかない為には、お互いそんなに好きではない事が前提だと思いませんか? やはりどちらかの気持ちが本気になってしまった時点で、関係は不成立ですよね? 抽象的な質問となってしまいましたが、率直なご意見が欲しいです。

  • これは不倫?

    既婚男性とセフレになりました。sexの相性が良かったので体だけの関係を続けています。彼の家庭を壊そうなんて思っていません。壊せるとも思っていません。もちろん高価なプレゼントも頂いていません(ホテル代はもってもらっています)私も彼も遊びとして割り切っています。sex以外では友達みたいに子供の運動会の話なんかを楽しそうに話してくれます。電話とメールは毎日です。仕事が終わって会社を出てすぐかかってきます。私からは一切しません。面倒くさがりなのでメールも返しません。彼から日に2-3通送られてくるのみです。 セフレがたまたま既婚だったってだけで、私は不倫じゃないと思っていますが、世間はこれを不倫と言うのでしょうか? でもバレると奥さんはきっと「不倫!慰謝料よこせ!」と言い出すでしょうから、バレると困るのは私なのでバレないようにしています。バレないようにというか、隠ぺい工作なんて一切してないのに鈍い奥さんみたいで今のところまったく気付かれていません。バレ次第即別れます。 既婚者の本気の浮気=不倫ですよね? 私も彼も本気じゃないんですけど・・・これは不倫になりますでしょうか?

  • 不倫・浮気は所詮遊び…って本心?それとも…?

    このサイトでも不倫浮気は所詮遊び…というコメントよく見かけますが、私はいつも不思議に思うんです。それだったら世の中こんなに離婚率があがっているのは何故だろう?…って。 離婚する人の全部が全部、ただの性格の不一致って訳じゃないですよね?(笑)実際は他の人を好きになっちゃった…て人も相当数いると思うのですが…??? 不倫をしてしまった世の中の男性が、離婚せず家庭を壊さず…でも不倫を続けるのは、「所詮遊びと始めから割り切ってるから」という人は別として、 本当のところは本気で好きになってしまった、だけど離婚して慰謝料や養育費を払いながら、新しい家庭を支えていくことがとっても大変だから、考えた末に離婚せず…でも好きだから離れられない。それが結果として不倫を続けている理由なんじゃないのですか? そうじゃないと相手の女性はすっごく可哀想ですよね?だって不倫している男性と同じ数だけの女性がいる訳ですから…。 女性は「所詮遊び」なんて豪語している人余りいません!! 何故男の人は所詮遊びだなんてことが言えちゃうんでしょう?なんだか色んな方のコメント読んでいると、とても悲しく虚しく思えてしまうことがあります。勿論そんな人ばかりではないでしょうが。 こんな風に思うのは私だけでしょうか? 妻子のある人を好きになって不倫関係になってしまった女性の気持ちを考えると、そして浮気されている奥さんの気持ちを考えると、「浮気は男の甲斐性」とか「不倫は所詮遊び」と言っている男性はなんだか許せないな。 不倫している方に質問です。もしお金さえあれば(慰謝料払って養育費も払えて、しかも再婚しても裕福な暮らしを出来るなら)あなただったら不倫続けますか?それとも不倫相手との新しい生活を取りますか? 唐突な質問ですみません。でも男の人の心理を知りたいと思い投稿しました。

  • 結婚とか不倫ってなんなのでしょうか

    22歳の女です。 実は最近身近に不倫が発生し、自分も他人事じゃないなと思い始めました。 自分も結婚が遠くない未来にあると考えると色々とわからないことが多いのです。 というのも私は幼い頃に実父の浮気癖が理由で、両親が離婚し、お母さんの再婚相手と3人家族なのですが、義父はあまりいい人でもなく、結構嫌な思いもしてきました。正直結構な修羅場と結構な距離を移動したり、して、親族も周りにいなく、とても苦しい時代もありました。 お母さんも、再婚相手は特に好きでもなんでもなく仮面夫婦というか 結局母が経済的に自立できないから結婚しているようなものだと思います。 それでもなんとか家族の体裁を保ってるし、良い人ではないけど私は父のことは嫌いじゃないしという感じですが、私が18の時、母が不倫し、外に男を作りました。 娘として、受験期ということもあり、すごく嫌だったけど、でも自分のためにずっと無理して結婚し続けてたんだなって思うと、お母さんも女だし、そろそろちゃんと幸せになってほしいと思ったんです。父は私が面倒をみるからと。 結局相手W不倫で相手の男が家庭を捨てきれずに別れましたが。 私は連れ子だし、色々複雑な環境で育ちましたが、東京の国立大学に入学し、立派な会社にも内定が決まり、これからしっかりした人生を歩もうと思っています。 正直、両親そろった家庭の子なんかよりずっと幸せです。 周りに、両親の離婚でグレたとか、非行に走る人はいましたが、結局自分次第だろうというのが持論になってしまってます。 基本的にポジティブで前向きなんだと思うのです。 実父は慰謝料も養育費も払ってないけど、私は別に恨んでないです、どっかで行きてりゃいつか会ってもいいのかなって思います。 そんなことで、不倫や、離婚の辛さは経験してるつもりですが、最近身の回りに不倫がリアルに沢山あって、気になることがあります。 不倫が悪い事、悪だというのはわかりますが、まるで離婚することすら悪のような風潮がやっぱり世の中強いと思ったんです。 例えば、不倫していますという人を見かけると→因果応報が巡ってくる、ひどい目にあう。 それに対して、既婚者ですが、余所に他に愛した人がいる妻、夫と離婚したい→そんな無責任な話あるか、ひどい目に遭う、天罰下れ! というのはどうかな、と思うんです。不倫してる人よりよっぽどしっかりしてるんじゃないかと思ってしまうのに、こんなふうにしてちゃ、もう絶対不倫&離婚は悪で、一度結婚したらもうなにがあっても離婚したらいけない、というような風潮じゃないですか。 みたいな、まるで呪いのような周りの目がある事に疑問をおもちます。 私は、自分の親を見てきたからだろうけど、 本当にこの人だという人としか結婚したくないし、もし他に本気で愛した人が出来たらどうすればいいのだろうかと、思ってしまいます。 どうして日本はこんなに、離婚=悪 離婚された子供=可哀想、罪がない、哀れ みたいな風潮がいまだに続いているのでしょうか、小さい頃は自分の事可哀想なのかなと思ったけど 正直、母が私のために好きでもない男と一緒にいることの方がよっぽど嫌でした。 結婚したら、どんなことがあってもその人とは一生一緒に居続けなければそれは悪なのでしょうか。 不倫ってどうしてするんでしょうか。遊びならいいけど、それが本気だったら? 本気な相手が余所にできてるってそれだけもう夫婦間に問題があるってことじゃないんですかね 例えば、離婚せずに、思いとどまったとしても、本気で他の人を愛してしまった自分の相手と 結婚を続けて、それでもそれが本当の幸せなんですか? 自分が夫に本気で不倫されたら、多分離婚します。生涯を連れ添う伴侶が自分じゃなかったっていうことなら、それを無理にとどめるつもりはありません。 それはたぶん自分で子供も、生活も出来るくらい稼ぎたいという気持ちがあるからだし 自分にもすぐ次の相手が見つかるんじゃないかなって思うからなんですが。 もちろん理想は、一生一人の人ということです。 私が一番言いたいのは、自分は、離婚が悪だとか、子供がかわいそうだっていう人がいるから、惨めな思いをしてきたところは多少あったと思うからなのか、どうも、そこらへんを肯定できないんです。 最近はテレビでも離婚再婚シングルマザーが多く活躍してて、それをいちいちガミガミ言ってる人も多いけど、人の人生なんだかほっておけよって思ってしまいます。 この結婚ってちょっと間違っちゃったかもって思ったとしても、我慢して気持ちを抑えることこそが 幸せで、正しい道なのでしょうか。 正直私にはその正しい尺度が備わっていないようです。 みなさんこの問題について、どう思いますか。 特に不倫や結婚に悩んでる方に質問したいです。

80*123の紙に印刷できない
このQ&Aのポイント
  • EPSON PX-049Aで80X123ミリの用紙に印刷ができない問題の解決方法は?
  • 80X123ミリの用紙に印刷できないという問題をEPSON PX-049Aで解決する方法は?
  • EPSON PX-049Aで80X123ミリの用紙に印刷できないような場合、どのように対処すればいいのか?
回答を見る