• 締切済み

不倫してる人

不倫して自慢している人って、自意識過剰で勘違いだよね。ってアラフォー男性に言ったら「昔、不倫してた…自慢してた」と少し凹まれ泣かれました。 酷い事言ったかな?

noname#177202

みんなの回答

• globef
回答No.2

>酷い事言ったかな?  価値観の違いですし、 反社会的な行為ですし いいんじゃないの?  犯罪とまでは、言えないけど (昭和22年までは、犯罪でしたが) 例えば 「犯罪を犯してよく平気だね」と 犯罪者に言っても 自業自得だし

質問者

お礼

そうですね。昔は犯罪だったんだ…。 もう若くもないのに不倫自慢とか馬鹿ですよね。 有難うございます。

• gokuu999
回答No.1

何気なく発言したことが、相手の昔の立場に命中だったということですね。 その人に当てつけた訳じゃないし、仕方ないでしょう。 それに「不倫を自慢」って確かに微妙ですしね。 一般論としては全く問題ないと思いますが、 みんな色々な過去を背負って生きているようなので、 「○○な人って~だよね」とカテゴリー人括りにして批判するような言動は時に危険かもしれないですね。

質問者

お礼

有難うございます。 的中させた為、彼とは音信不通になりました(笑) 本当に色々な過去を背負ってる人が多いから、気をつけます。