• 締切済み

不倫した人は、不倫した事をどう思っているの?

ここの質問&回答を読んでいると、不倫(浮気)をした人は繰り返す・・ と言う意見が多いような気がします。 不倫(浮気)をした人は、本当に反省も無く(ごめんなさい)繰り替えるものなのでしょうか? 当事者に裏切った相手に対する気持ちが知りたいです。(特に男性) また、不倫(浮気)をしたいと思いますか?

• fooxx
  • お礼率45% (15/33)

みんなの回答

• hurasuke
回答No.8

>申し訳ないのですが、伴侶が完璧でも浮気(不倫)をするのですね。 >欠点を見つけてそれを原因として・・・・ >寂しいです。  せっかくいただいたお礼ですが、意味がわかりません。欠点が見つかるのなら完璧とは言えないのではないですか?  相手に対する優しさというのをあなたはどのようにお考えなのでしょう?自分が相手に良かれと思ってすることが優しさである場合もあれば、自分が相手に良かれと思わなくても相手が喜ぶことをしてあげるのが優しさの場合もあります。  前者も後者も愛情には違いありません。しかし、相手を満たせる優しさとは圧倒的に後者です。自分の為にしてくれていることでも、嬉しくないことには喜べませんよね?  何をもって完璧だとお考えかわかりませんが、仮に伴侶が私を満たしてくれていることを完璧だとするのなら、浮気などはしませんと発言しているのですが・・・伝わっていなかったようなら、書き方が悪かったのかも知れませんね。

fooxx
質問者

お礼

完璧だったら、不倫・浮気などしない。との事ですね。 hurasukeさんの文章を読んでいると、人間は解らない生き物だとわかります。 反対側から見ている人もいます。 <伴侶が私を満たしてくれていることを完璧だとするのなら、浮気などはしません>           ↓ 『満たしてくれないから、浮気をした。原因は伴侶』 と感じてしまいました。

• _RURI_
回答No.7

不倫(←この言い方もイヤなのですが…)中の女です。 不倫したいと思ってしているわけではありません。 だめだとわかっていたけれど、結果的にそうなってしまった、ということです。 今でも葛藤しています。 主人に対して罪悪感もあります。 しかし、身勝手な意見ですが、夫婦生活が満たされていたら、こんなことには ならなかったと思います。 半年以内には、なんらかの決断をするつもりです。

• higa3
回答No.6

30代主婦です。 特に不倫経験なしですが・・・ No.5の方は、うなずける回答だと思います。 結局、浮気性の方は別にして、 不倫に至った時の夫婦関係が大きく関与すると私も思っています。 夫婦の問題でどちらか一方が100パーセント悪い事って ほとんどないですから、非が少なからずある場合は、 そこを向き合って、改善していく努力をするかどうかで その後は大きく違うものと思います。 浮気をしても、そこを向き合わずに、同じ夫婦関係を継続していると 常に余所に拠り所を見つけるチャンスをうかがっているでしょうから、 繰り返す人が多いのだと思います。

• hurasuke
回答No.5

「浮気・不倫をする人はそういう人だ、バレても繰り返す」という意見が多いのは事実ですが、私は一度としてその意見に賛同したことはありません。する人はする人、しない人はしない人と二分することは粗雑で幼稚な思考だからです。  何故なら、出会って恋愛し、結婚した後に発生する問題に関して、するしないの二つに一つしかないのならば、しない人をつかめなかった人は全て愚か者ということになりはしませんか?誰でも浮気しない人と一緒になりたいですよね(笑)?  それに、人間誰でも間違いや勢いでしてしまうことがあります。それは浮気・不倫に限らず、犯罪行為であったり信用を壊す行為であったり、いろいろですね。それらに対して、問題のある人はある人、問題のない人はない人と二分しますか?問題を起こした人には汚名返上のチャンスはなしでしょうか?問題を起こさなかった人は健常な人間だから一生起こさないと誰が断定できますか?  浮気に関して原因はいろいろあるかも知れませんが、ありえる状況は決まっています。 1.伴侶に満たされていないこと 2.伴侶に対する罪悪感のなさ 3.それなりに魅力的な異性の出現  これらを満たしているのなら、誰でも簡単に浮気に発展します。「私は絶対に浮気などしません」と断言する人は、伴侶に満たされているか、魅力的な異性が目の前に現れた経験がない人だけです。  「浮気をした→悪いことだから反省する」という図式がそもそも成り立つものですか?私の提示した条件ですと、伴侶に満たされてなかったというのが根底にあるわけですから、その時点では男女共に悪いのです。伴侶に求められなかったものを外に求めて何が悪い?と聞かれて誰が答えを出せるのでしょうか?よくある話としては、奥さんに夫婦生活を断られてセックスレスになり、ついふらふらと・・・と。そんな状況でどちらが悪いとか私は思いません。  ただ、夫婦の絆というものをどこかで大切だと決めなければ、モラルが乱れていくことは間違いありません。その意味で、離婚する場合に不貞行為としてペナルティを受けるように、法で定まっているわけです。  何が罪であるかは人間には論じられないと思います。極論ですが、どの法律を探しても、不貞行為に限らず、殺人等でも悪いなどとは書いてありません。刑法とは○○を行ったものは~の罰を受けるというものです。  私は不倫を経験しましたが、当時の夫婦関係を見返して妻に悪かったと思っていません。あれだけ私の発言を二の次にし、夫婦生活を新鮮にしようという努力を放棄され、してもない浮気をねちねちやられた日には浮気して当然だと思っています。現在離婚秒読みです。今後他の女性と一緒になることがあっても、満たされない日々が続いて、自分より相手に非があると思えば、不倫しても罪悪感はありませんから、また相手がいればすると思います。しかし、相手に非がなく、伴侶に満たされていたら、例え魅力的な女性が現れても不倫したいなどとは思いません。尽くしてくれる奥さんに申し訳なくてそんなことできないです。  私が今までに不倫経験があるから次もするのだと思う人がいるのなら、その人には何を言われても何とも思いません(笑)。不倫に至る原因を考えない人たちにとっては、不倫したという事実だけが重要なのでしょうから論点が合いません。

fooxx
質問者

お礼

そうですか・・・・ 申し訳ないのですが、伴侶が完璧でも浮気(不倫)をするのですね。 欠点を見つけてそれを原因として・・・・ 寂しいです。

回答No.4

>不倫(浮気)をした人は、本当に反省も無く(ごめんなさい)繰り替えるものなのでしょうか?  不倫が見つかれば今度はどうやったら見つからないかを考える生き物です。 裏切りではないんです。ただの遊びなんですね。

fooxx
質問者

お礼

遊びですか・・・ 遊びで一生治らない病気になったらとか考えないのでしょうか? 裏切りではないのなら、相手に対して申し訳ないとか陳謝の気持ちは皆無なのかな~

• nik670
回答No.3

No1さんみたいに浮気をしたことがありません。 とはいっても 1)したくてできないのか? 2)ほんとうにする気がないのか? 浮気をしたことがないといっても全然意味が違います。 俺、もしくは俺の周りの男どもは 2)の人はいません。全員1)です。 でもNo1さんが2)であればその違いってなんなん でしょうね? 俺はSEXが気持ち良いから別の女性とガンガンした い!すなわち女性みたいに愛情を計る手段ではないん です。SEXは欲望を満たす手段なんです。 その辺の考えたかの違いなのかな? いちどしたくないという人の意見が聞いてみたいです ね。なぜしたくないのか?

• nik670
回答No.2

不倫(浮気)をした人は繰り返す!っていいますが、 俺の周りの男どもはみんな浮気したがっていますけど(;^_^A すなわち男なら浮気したい生き物だと思います。 その証拠に男のオナニーって会ったこともない 話したこともない綺麗な女性のDVDとかエロ本 みながらやるのご存じですか? fooxxさんが男か女かわかりませんが。 誰も妻の写真みながらオナニーする男なんて いないと思います。 すなわち男は可愛い女性であれば誰とでも SEXできるんです。 オナニーのエロ本ですら、同じ女性(同じエロ本) では飽きるのでエロ本を交換するんです。 なのでSEX相手だってエロ本のように交換し たいんですよ。愛があるからSEXするわけで はないんです。単に気持ち良いからSEXしたい だけなんです。 どうせSEXするなら妻よりも可愛い子とSEX したいっていたって普通な感情ですよ。 不倫(浮気)をした人は繰り返すというよりも みんな浮気したがっているんです。 そこで俺は 1)積極的に浮気相手を探す人 2)チャンスがあれば浮気する人 に別れるのだと思います。 1)であれば何度も繰り返すでしょう。 2)であればそうそうチャンスなんか来ませんから 1度で終わるかもしれません。あるいはチャンスが おとずれないで浮気できない(浮気しない)かも しれません。 不倫はよくないとわかっているけどわかっちゃいる けどやめられない!っていうヤツです。 だってSEXって気持ち良いですからね。なんで 気持ち良いことをやらないんです? エロ本と同じように飽きたら次の女性って繰りかえ すのが普通だと思います。 ま、理性がないのかもしれませんね。俺は・・・・。 でも、強姦まではしないので理性があるといえば あるんです。

fooxx
質問者

お礼

そうですか・・・・ 不倫したがっているのですね。 裏切った相手(恋人・夫婦)に対してどう思っているのでしょうか? 不倫したいから仕方が無い。ということでしょうか?

回答No.1

不倫した人がどう思っているかより 人間の本能的な側面が影響しているのではないかと思う。 理性の強い人は、基本的にしない、できないと思うが そうでなければ、大きなショックなどが無い限り 例え反省したとしても繰り返してしまうでしょう。 裏切ることが悪いと思っていても、理性が効かなければ 無理でしょうから、その人の脳の特徴によると思います。 ちなみに私は浮気をしたことがありません。 平たく言えば性格的なものだと思います。

fooxx
質問者

お礼

やはり、人間一人一人違うと言う事になるのでしょうか・・・