• 締切済み

不倫した人は、不倫した事をどう思っているの?

ここの質問&回答を読んでいると、不倫(浮気)をした人は繰り返す・・ と言う意見が多いような気がします。 不倫(浮気)をした人は、本当に反省も無く(ごめんなさい)繰り替えるものなのでしょうか? 当事者に裏切った相手に対する気持ちが知りたいです。(特に男性) また、不倫(浮気)をしたいと思いますか?

  • fooxx
  • お礼率45% (15/33)

みんなの回答

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.8

>申し訳ないのですが、伴侶が完璧でも浮気(不倫)をするのですね。 >欠点を見つけてそれを原因として・・・・ >寂しいです。  せっかくいただいたお礼ですが、意味がわかりません。欠点が見つかるのなら完璧とは言えないのではないですか?  相手に対する優しさというのをあなたはどのようにお考えなのでしょう?自分が相手に良かれと思ってすることが優しさである場合もあれば、自分が相手に良かれと思わなくても相手が喜ぶことをしてあげるのが優しさの場合もあります。  前者も後者も愛情には違いありません。しかし、相手を満たせる優しさとは圧倒的に後者です。自分の為にしてくれていることでも、嬉しくないことには喜べませんよね?  何をもって完璧だとお考えかわかりませんが、仮に伴侶が私を満たしてくれていることを完璧だとするのなら、浮気などはしませんと発言しているのですが・・・伝わっていなかったようなら、書き方が悪かったのかも知れませんね。

fooxx
質問者

お礼

完璧だったら、不倫・浮気などしない。との事ですね。 hurasukeさんの文章を読んでいると、人間は解らない生き物だとわかります。 反対側から見ている人もいます。 <伴侶が私を満たしてくれていることを完璧だとするのなら、浮気などはしません>           ↓ 『満たしてくれないから、浮気をした。原因は伴侶』 と感じてしまいました。

  • _RURI_
  • ベストアンサー率0% (0/30)
回答No.7

不倫(←この言い方もイヤなのですが…)中の女です。 不倫したいと思ってしているわけではありません。 だめだとわかっていたけれど、結果的にそうなってしまった、ということです。 今でも葛藤しています。 主人に対して罪悪感もあります。 しかし、身勝手な意見ですが、夫婦生活が満たされていたら、こんなことには ならなかったと思います。 半年以内には、なんらかの決断をするつもりです。

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.6

30代主婦です。 特に不倫経験なしですが・・・ No.5の方は、うなずける回答だと思います。 結局、浮気性の方は別にして、 不倫に至った時の夫婦関係が大きく関与すると私も思っています。 夫婦の問題でどちらか一方が100パーセント悪い事って ほとんどないですから、非が少なからずある場合は、 そこを向き合って、改善していく努力をするかどうかで その後は大きく違うものと思います。 浮気をしても、そこを向き合わずに、同じ夫婦関係を継続していると 常に余所に拠り所を見つけるチャンスをうかがっているでしょうから、 繰り返す人が多いのだと思います。

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.5

 「浮気・不倫をする人はそういう人だ、バレても繰り返す」という意見が多いのは事実ですが、私は一度としてその意見に賛同したことはありません。する人はする人、しない人はしない人と二分することは粗雑で幼稚な思考だからです。  何故なら、出会って恋愛し、結婚した後に発生する問題に関して、するしないの二つに一つしかないのならば、しない人をつかめなかった人は全て愚か者ということになりはしませんか?誰でも浮気しない人と一緒になりたいですよね(笑)?  それに、人間誰でも間違いや勢いでしてしまうことがあります。それは浮気・不倫に限らず、犯罪行為であったり信用を壊す行為であったり、いろいろですね。それらに対して、問題のある人はある人、問題のない人はない人と二分しますか?問題を起こした人には汚名返上のチャンスはなしでしょうか?問題を起こさなかった人は健常な人間だから一生起こさないと誰が断定できますか?  浮気に関して原因はいろいろあるかも知れませんが、ありえる状況は決まっています。 1.伴侶に満たされていないこと 2.伴侶に対する罪悪感のなさ 3.それなりに魅力的な異性の出現  これらを満たしているのなら、誰でも簡単に浮気に発展します。「私は絶対に浮気などしません」と断言する人は、伴侶に満たされているか、魅力的な異性が目の前に現れた経験がない人だけです。  「浮気をした→悪いことだから反省する」という図式がそもそも成り立つものですか?私の提示した条件ですと、伴侶に満たされてなかったというのが根底にあるわけですから、その時点では男女共に悪いのです。伴侶に求められなかったものを外に求めて何が悪い?と聞かれて誰が答えを出せるのでしょうか?よくある話としては、奥さんに夫婦生活を断られてセックスレスになり、ついふらふらと・・・と。そんな状況でどちらが悪いとか私は思いません。  ただ、夫婦の絆というものをどこかで大切だと決めなければ、モラルが乱れていくことは間違いありません。その意味で、離婚する場合に不貞行為としてペナルティを受けるように、法で定まっているわけです。  何が罪であるかは人間には論じられないと思います。極論ですが、どの法律を探しても、不貞行為に限らず、殺人等でも悪いなどとは書いてありません。刑法とは○○を行ったものは~の罰を受けるというものです。  私は不倫を経験しましたが、当時の夫婦関係を見返して妻に悪かったと思っていません。あれだけ私の発言を二の次にし、夫婦生活を新鮮にしようという努力を放棄され、してもない浮気をねちねちやられた日には浮気して当然だと思っています。現在離婚秒読みです。今後他の女性と一緒になることがあっても、満たされない日々が続いて、自分より相手に非があると思えば、不倫しても罪悪感はありませんから、また相手がいればすると思います。しかし、相手に非がなく、伴侶に満たされていたら、例え魅力的な女性が現れても不倫したいなどとは思いません。尽くしてくれる奥さんに申し訳なくてそんなことできないです。  私が今までに不倫経験があるから次もするのだと思う人がいるのなら、その人には何を言われても何とも思いません(笑)。不倫に至る原因を考えない人たちにとっては、不倫したという事実だけが重要なのでしょうから論点が合いません。

fooxx
質問者

お礼

そうですか・・・・ 申し訳ないのですが、伴侶が完璧でも浮気(不倫)をするのですね。 欠点を見つけてそれを原因として・・・・ 寂しいです。

回答No.4

>不倫(浮気)をした人は、本当に反省も無く(ごめんなさい)繰り替えるものなのでしょうか?  不倫が見つかれば今度はどうやったら見つからないかを考える生き物です。 裏切りではないんです。ただの遊びなんですね。

fooxx
質問者

お礼

遊びですか・・・ 遊びで一生治らない病気になったらとか考えないのでしょうか? 裏切りではないのなら、相手に対して申し訳ないとか陳謝の気持ちは皆無なのかな~

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

No1さんみたいに浮気をしたことがありません。 とはいっても 1)したくてできないのか? 2)ほんとうにする気がないのか? 浮気をしたことがないといっても全然意味が違います。 俺、もしくは俺の周りの男どもは 2)の人はいません。全員1)です。 でもNo1さんが2)であればその違いってなんなん でしょうね? 俺はSEXが気持ち良いから別の女性とガンガンした い!すなわち女性みたいに愛情を計る手段ではないん です。SEXは欲望を満たす手段なんです。 その辺の考えたかの違いなのかな? いちどしたくないという人の意見が聞いてみたいです ね。なぜしたくないのか?

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

不倫(浮気)をした人は繰り返す!っていいますが、 俺の周りの男どもはみんな浮気したがっていますけど(;^_^A すなわち男なら浮気したい生き物だと思います。 その証拠に男のオナニーって会ったこともない 話したこともない綺麗な女性のDVDとかエロ本 みながらやるのご存じですか? fooxxさんが男か女かわかりませんが。 誰も妻の写真みながらオナニーする男なんて いないと思います。 すなわち男は可愛い女性であれば誰とでも SEXできるんです。 オナニーのエロ本ですら、同じ女性(同じエロ本) では飽きるのでエロ本を交換するんです。 なのでSEX相手だってエロ本のように交換し たいんですよ。愛があるからSEXするわけで はないんです。単に気持ち良いからSEXしたい だけなんです。 どうせSEXするなら妻よりも可愛い子とSEX したいっていたって普通な感情ですよ。 不倫(浮気)をした人は繰り返すというよりも みんな浮気したがっているんです。 そこで俺は 1)積極的に浮気相手を探す人 2)チャンスがあれば浮気する人 に別れるのだと思います。 1)であれば何度も繰り返すでしょう。 2)であればそうそうチャンスなんか来ませんから 1度で終わるかもしれません。あるいはチャンスが おとずれないで浮気できない(浮気しない)かも しれません。 不倫はよくないとわかっているけどわかっちゃいる けどやめられない!っていうヤツです。 だってSEXって気持ち良いですからね。なんで 気持ち良いことをやらないんです? エロ本と同じように飽きたら次の女性って繰りかえ すのが普通だと思います。 ま、理性がないのかもしれませんね。俺は・・・・。 でも、強姦まではしないので理性があるといえば あるんです。

fooxx
質問者

お礼

そうですか・・・・ 不倫したがっているのですね。 裏切った相手(恋人・夫婦)に対してどう思っているのでしょうか? 不倫したいから仕方が無い。ということでしょうか?

回答No.1

不倫した人がどう思っているかより 人間の本能的な側面が影響しているのではないかと思う。 理性の強い人は、基本的にしない、できないと思うが そうでなければ、大きなショックなどが無い限り 例え反省したとしても繰り返してしまうでしょう。 裏切ることが悪いと思っていても、理性が効かなければ 無理でしょうから、その人の脳の特徴によると思います。 ちなみに私は浮気をしたことがありません。 平たく言えば性格的なものだと思います。

fooxx
質問者

お礼

やはり、人間一人一人違うと言う事になるのでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 不倫した人はまた不倫する?

    私は去年妻に不倫され、修羅場を乗り越えて夫婦再生中です。 今、妻は自分の事を正面からきちんと見てくれて、お互い思いやりのある関係が出来ていると思います。 私自身は、まだ精神的に辛い時と平気な時の波があってフラバも時々ある状態で乗り越えるためにこのサイトを参考に気持ちの持ちようが分かればと頑張っている所です。 で、質問なのですが、不倫関係の質問の回答で不倫した人は必ずまたやる。とか奥さんが不倫した場合に あなたの奥さんは他の男に股をひらいたんだよ などの回答が多々見られます。 質問内容で2回3回浮気している人は必ずまたやるって言われても仕方が無いとは思いますが、1回きりで反省もしているのにそんな回答があると自分の妻が言われているようで何か傷ついてしまいます。 旦那が浮気しても他の女に突っ込んだ(いやな表現ですいません)なんて回答は無いのに.. 人によって浮気の後の結果は違ってきますよね? 繰り返す人もいれば本当に反省してやらなくなる人もいると思うんです。 自分の相手を信じたくて気の持ちようを知りたくて質問している人にも必ずそんな回答がある。 他の男に股開いたなんて人に言われなくても想像してしまって死ぬほど苦しんでいるのにそんなことを書く回答者は質問者を追い詰めたいのかと思ってしまいます。 何故質問者の気持ちをくんだ回答が出来ないのでしょう? 一回でも不倫すれば あーあなたの配偶者は必ずまたやるよ、不倫は病気だからなんてあまりに短絡的すぎませんかね?? カテ違いだったらごめんなさい。ここのカテの人に読んでもらいたかったもので..

  • 浮気、不倫をした事のある男性へ

    浮気、不倫などの経験があり 恋人や奥様にバレた事のある 男性へ質問です。 本当に反省し、後悔し その後一切浮気、不倫などをしなく なった方はいらっしゃいますか? いらっしゃれば、 どの様な理由や気持ちの変化で キッパリ止められましたか? ご回答よろしくお願いします。

  • 不倫について

    よく、不倫に関する質問などがあり、少し気になりました。 「不倫」という言葉は「倫理に外れたこと」と聞きました。 既婚者が配偶者以外の人と関係を持つことは、第三者からみれば不倫であり、当事者同士は実らぬ恋、、、、のこともあると思います。 倫理に外れたことですからばれたときのリスクも覚悟なら良いのでは、、、と思います。 好きでも実らぬ恋でもいいならそれもありかと思います。 ただ、「不倫したいなーーー」というような遊び感覚だけが分かりません。 ネットで不倫を検索すると、既婚者でも出会いを求めるサイトがあり、ビックリしました。 どうして、結婚しているのに出会いを求めるのですか? 男性なら以前「身体の浮気」女性は「心の浮気」というのと聞きました。 男性なら浮気する生き物とですから好きでもない相手とセックス出来るし、まーーーー理解出来ますが、、、女性、、、というのは何故でしょう? 私は女性ですが、、、好きでもない相手とセックスは出来ません。 (福山雅治ならできる)(笑) そんなに身体に飢えている男女がいるものなんですか? 私もいつか、主人以外の男性を求める時期が来るのでしょうか? 来ないと思いますが、、、 変な質問ですが回答お願いします。

  • 男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

    結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。  例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。 不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・ だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・ つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか?  新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。 既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・ 家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・  独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・? 本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか? 少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

  • 不倫や浮気を上手く乗り越えられた方!(出来れば女性の回答望みます)

    ここでの浮気や不倫された方への回答って「別れろ!」「離婚しろ!」的な回答が多いですよね。私も彼に浮気をされた事があるのでそういう回答は分かるのですが・・。でも本当は今は腹立たしいとはいえ、自分が惚れた相手です。出来れば、自分の腹の虫も抑える事が出来そして相手を反省させ二度とそのような行為をさせないのが一番望ましい気がするのです。 自分の人生、不倫→離婚→不倫→離婚・・になったら嫌ですよね(^^; そこで、パートナーに浮気や不倫をされ、辛い思いはしたけど上手く対処して今は円満とかそのお陰で余計仲良しになったという人に質問です。 辛い時期をどうやって乗り越えたのか、どのような上手い機転でパートナーを反省させ浮気や不倫をさせなくなったか教えてほしいです。 私は怒ると相手をとことん潰す方向に向かってしまい、結婚して不倫されたら確実離婚になるな・・と今から懸念しています。怒って相手を潰すのは例え相手が悪くてもどちらも被害者意識を持ってしまい収拾つかなくなりますよね。自分がもう少し大人になれれば・・と思うのですが。 自分が一歩引いて大人の目線で対処され今は仲良し!という方は本当に尊敬してしまいます。特に女性の方に回答をお願いします!

  • 不倫している人の心理

    こんにちは。 少し興味本位で質問します。 皆様回答お願いします。 以前からこちらのサイトで回答しています。 不倫している人の質問に何度か回答した事があるのですが、 その際に補足・お礼で書かれた事が気になったのでお聞きします。 大抵の場合私は 「不倫なんぞするもんじゃない。大抵の場合不倫はバレたら  終わり。  また不倫である以上慰謝料等の制裁があっても仕方が無いし、 甘んじて受けるべき」 って回答するんですよね。 そうすると時々質問者さんがキレルんです。 『奥さんが彼の相手をしないから、私が相手してあげた』 『彼が好きだから身の回りの世話までしてあげた。』 挙句 『奥さんが悪いから(相手しないから)浮気されるのだ』です。 そして 『身の回りの世話した分お金が欲しい位だ』 私「それでも不倫はいけない事だし、奥さんから慰謝料請求されたら   払うべきだ。彼の身の回りの世話は貴女自身が好きでした事   だから請求するべきではない」 質問者『可哀想でほっておけるような状況ではなかった。      貴女は本当の愛を知らない。自分本位で楽そう。』 本当の愛ってなんでしょう? 妻や子供や親を悲しませてまで不倫をするのが「本当の愛」なんでしょうか? 自分の気持ちだけで突っ走るのが本当の愛ですか? 私には自分たちの気持ちで好きに行動する方がずっと自分本位で 楽そうだと思うのですが・・。 皆さんはどう思われますか?

  • 周りに浮気や不倫する人います(いました)か?

    過去の話でも現在の話でも結構です。 浮気や不倫をしたり・されたりした経験ありますか? 私の周りはそんな事してる人が本当にいないので、こんな言葉は無縁です。 でも、こういう不祥事を起こす人がいないとは思っていません。 浮気や不倫をした事がある人は、どのような理由で浮気や不倫をするのですか? 又、浮気や不倫をされた人は、具体的にどのようなケースで浮気や不倫をされましたか? できれば、浮気や不倫の経験者(した・された両方)の回答がほしいのですが、 周りの人の話でも結構ですので教えてもらえればと思います。 あと、浮気や不倫をするのは、男性・女性どちらが多いと感じますか? ■支障無ければ、回答者さんの年齢・性別をお願いします。

  • 彼女が不倫をしてしまったが、まだ好きで復縁したい

    20代前半男性で、2年近く付き合っている彼女がいます。 1年前から互いに「結婚できたらいいね」と相思相愛の状態で、数ヶ月前にプロポーズ。しかし、いざ真剣になると尻込みするのか「待って欲しい」がそのときの答え。その後、(今は反省すべき行動だったと思っていますが)しつこく「で、答えはどうなの?」と迫ってしまい、結局「今はまだ結婚できない」と言われてしまいました。 そのころから、彼女が段々冷めてしまっているかも知れないと考えるようになりました。実際、会ったときのテンションや表情でわかりました。 あるとき、彼女のメールを盗み見したところ、浮気をしていることが発覚しました。まずは、メールを見てない前提で追求しました。「俺に対して冷めてないか?」と。彼女は「正直別れたいと思っている。もう以前のように好きではない」と。ただ浮気はひた隠し。メールを見てしまったことを告げると「自分がそういう女と思われたくないから隠した。ごめんなさい。全て自分が悪い。」と白状。相手との関係を追求すると、「不倫」だと発覚。「体は許したか?」と聞いたら最初は「無い」と答えたものの、追求した結果、「本当はあった」と泣きながら吐露。「最低だ。裏切り者」と、詰りました。 そして彼女は切り出します。「最初は『もう好きじゃない』と言ったけど、本当はまだ好きだ」と。「俺も好きな気持ちはあるが、お前のやったことは最低で、許せない。」と、虚勢を張ってしまいました。相手に反省して欲しいという意味も込めて。ただ、本心は違います。そんなことをしてしまっても、(今はまだ。。。)どういうわけかまだ相手が好きですし、別れたくはありません。でも、その場は別れようという前提で互いの合い鍵も返します。気になるのは、去り際に、彼女は「もし。。。」と言いましたが、最後まで言わず、「何か言いたいのか?」と聞いても「なんでも無い。帰る」と言って、泣きながら走って出てきました。 一晩空けて、彼女にメールを送りました。「荷物とか整理したいから、明日の予定を教えろ」と。明日、彼女は家に来ます。 そのときに、どうすればよいか悩んでいます。 前提は下記の通り。 ・彼女とは復縁したい。 ・彼女は不倫相手と別れるだろう。(絶対とは言えないが、罪悪はある様子だった) ・彼女はもう浮気はしないだろう。(これも絶対とは言えないが、相当反省している様子だったので) ・彼女がもし、再度浮気したら、そのときはきっぱり別れる自信がある。 現時点で思いついている選択肢は究極的には下記の2通り。(中間もあり得るでしょう) 1)自分の気持ちを正直に伝える。 「好きだから復縁したい。ただ、不倫相手ときっぱり別れ、浮気はもうしないと誓ってくれ」 2)厳しく対応。荷物だけを整理し、すっきりした上で、自分も考えを整理し、それでも彼女がすきと感じたら、復縁を申し込む。 色々な意見が聞ければと思います。

  • 女性の浮気や不倫も多い?

    素朴な疑問的な質問です。 最近、周りで女性の浮気や不倫の話をよく耳にします。 男性のように性欲の発散のための浮気はほとんど聞かないのですが、 耳にするのは下のようなパターンです。 よく、男性は 奥様と浮気相手への気持ちは別で 家族愛と恋愛感情だとか 同時に複数好きな人が出来てしまったとか 言いますよね。 そのパターンです。 個人的には、体だけの浮気はちょっと理解できないのですが 下の2パターンは、女性でもありふれた感情だな~と感じます。 世間的には男性は浮気や不倫を言いやすい (浮気は男の甲斐性だ。みたいな古い考えの名残。というか開き直り。笑) というだけで 実際、女性も同じような気持ちがあり、中には行動に移してる人も、表に出ているより多い気がします。 ●実際のところ、女性の方はそのような気持ちは理解できますか? ご自身にも有り得ることだと思いますか? ●また、実際の考えは男女大差ないのだとすれば、なぜ圧倒的に男性の浮気や不倫が表に出ているのだと思われますか? ●男性は、女性はあまり浮気しないと信じている人が多いのでしょうか? ※浮気や不倫を否定も肯定もしていません。 率直な意見と真実を知りたいです。 くだらない質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 不倫してしまいそうです

    くだらない質問でしかも長文ですみません。 10歳離れた男性とお付き合いしていました。その人は私にとってすごい憧れの人でまさか付き合えるとは思ってもいませんでした。 でも私が子供だったのかフラれてしまい別れました。そして別れて3ヵ月後に彼は元彼女と結婚しました。(ちなみにできちゃた婚ではないです。)結婚するときも「遊んだみたいでごめんね」と言ってくれました。でも「君のことが好きだし、気になる。」とも言われました。 その後は良い友達関係に戻ったのですが、相手が結婚して1ヶ月たって私たちはキスをしてしまいました。そして「やっぱり好きだし気になって仕方がない。」と言われました。 それからというもの不倫の1歩手前(?)みたいな関係です。 私はまだ気持ちが残ってしまっているのでうれしいと思ってしまうことがあります。不倫でもいいかと思ってしまったり、不倫なんてダメと思ったり葛藤しています。どうしたらあきらめることができるんでしょう??