• 締切済み

周りに浮気や不倫する人います(いました)か?

過去の話でも現在の話でも結構です。 浮気や不倫をしたり・されたりした経験ありますか? 私の周りはそんな事してる人が本当にいないので、こんな言葉は無縁です。 でも、こういう不祥事を起こす人がいないとは思っていません。 浮気や不倫をした事がある人は、どのような理由で浮気や不倫をするのですか? 又、浮気や不倫をされた人は、具体的にどのようなケースで浮気や不倫をされましたか? できれば、浮気や不倫の経験者(した・された両方)の回答がほしいのですが、 周りの人の話でも結構ですので教えてもらえればと思います。 あと、浮気や不倫をするのは、男性・女性どちらが多いと感じますか? ■支障無ければ、回答者さんの年齢・性別をお願いします。

みんなの回答

• suneo13
回答No.4

26歳女、会社員。彼氏ありです。 仕事上の関係で、自分の倍以上年の離れた男性と不倫しています。 本人同士は、お互いの家庭や関係を壊すつもりなど毛頭なく、 「一人の人だけとしか2人で食事したり、キスしたり、セックスしたりできないのはもったいないじゃん」 という感じの、軽い関係かな。 あ、でも仕事上付き合いはあります。 自分たちのことを知らない第3者が入った打ち合わせなんかだと、なんか変な感じ。 昨日関係を持った2人が、今日は敬語を使ってる、みたいな(笑) ひとつだけいえると思うことは、「不倫相手は、今の自分のパートナーよりレベルを下げない(むしろアップさせる)」ということです。 これは99%の確立でいえると思います。 だって、もし今のパートナーより魅力のない人とは不倫する必要がないから。 ちなみに彼は、そこそこ知名度のある有名人です。 50代ですが、かなりダンディーでかっこよいです。 不倫て、許されることではないと頭ではわかっていても、体と心がいうことを聞きません。ちなみに、私の両親は、不倫の「ふ」の字もにおわせたことがないほど、カタイです。 もし参考になったら、うれしいです。

• matu10
回答No.3

No1の者です。 本当、物事にケリをつけてからにして欲しかったです。 >ところで、やっぱりその浮気した彼氏というのはイケ面だったのですか? あー…まぁ、どちらかと言われればイケ面でしたねぇ…。 バンド活動をしていたことで地元のファンも多かったし…。 それまで一度も浮気をしなかったことのほうが不思議でしたよ。 何だかんだで6年近く付き合って、結婚まで考えていました。 たった一度の浮気で別れたの?と思われそうですが、別れてから発覚した浮気でした。 もう自分が情けないやら相手にむかつくやらで…おっと話がそれました。 浮気に関してですが、これは顔の良し悪しは関係ないと思いますよ。 どう見てもイケ面じゃないのにモテている人というのもいますよね。 それと同じです。 性格…というか、人当たりとかなのかな。 イケ面だと、多少はやっぱりキャーキャー騒がれるみたいです。 だけど、その後はやはりその人次第ではないでしょうか。 いくらモテてもまったく興味を示さない人もいれば、ホイホイ誘いに乗って浮気を繰り返す人もいますから。 **ここまでは個人の性格による浮気についてです** あと、やはりNo2の方も書かれていらっしゃることもご尤もと言う感じですね。 散々彼氏彼女を放置しておいたら浮気されました…コレ、友人にいましたから。 私は「浮気する側にも理由がある」なんて浮気した方の勝手な言い訳だ!!と思っていました。 理由があるから浮気をしてもいいなんてことは絶対にありませんが、それでも恋人(しかもその恋人は会いたいし構って欲しいのに)を放置しまくってそれこそ「餌を与えない」状態では…仕方ないと言ってしまうのは本当に嫌ですが、そう思っても仕方ないかな。 長々と書いてしまいましたが、私でよろしければまたどうぞ(^v^*)

risris5
質問者

お礼

再投稿有難うございます。 ところで、何故前の彼が浮気していると別れてから発覚したのですか? 今の彼もやはりイケ面なのですか? 前の彼に浮気された経験等から面食いが内面重視になったりしましたか? 私のお礼や質問には「イケ面」に拘ってる部分がありすみません。 実は、私の周りの人(男女問わず)の話を聞いていると、 昔は面食いだったけどガラリと内面重視になったというのをよく聞くもので。 だから、あなたもそういう経験があるのか気になりまして。 これも、お礼欄に書きましたが一応補足です。 お暇な時で結構ですので又投稿して頂ければ嬉しいです。 ※(度々すみません)

回答No.2

私自身浮気はないのですが 男性は体で浮気をし 女性は心で浮気をする というのを聞いたことがあります 男性はむらっときたらHしちゃうって人がいるけど そこに心(恋愛感情)はなく気軽にできちゃう感じです 女性の場合は寂しくなったら浮気をしてしまう人がいるみたいです 旦那が相手をしてくれないとかほったらかしにするとか そんな理由で別の男性と浮気をして そっちに気持ちが入ります 男は浮気しても家庭に戻ってくるけど 女性の浮気は本気なので戻って来ないかもしれないです 知り合いの男性は付き合った女性に ことごとく浮気をされ捨てられました とにかく釣った魚に餌をやらない(放置する)という感じの人なので 仕方ないといった感じです 浮気はやっぱり男性のが多いんじゃないかなぁと思います(^^; あくまで参考程度に<(_ _)>

risris5
質問者

お礼

回答有難うございます。 「帰ってくるうちは浮気、帰って来なくなったら本気」という言葉は聞いた事あります。 でも、 >男は浮気しても家庭に戻ってくるけど >女性の浮気は本気なので戻って来ないかもしれないです これは、傾向としてはその可能性は高そうですね。 でも、男性でも戻って来ない人も中にはいるんですよね、世の中…。 >浮気はやっぱり男性の方が多いんじゃないかなぁと思います これは私も思います。 どちらかというと浮気に対して嫌悪感を感じているのは 女性に多い気がします。 少なくとも私の周りはそんな感じですね。

• matu10
回答No.1

20代前半の頃、付き合っていた彼氏に浮気をされ、それが原因で別れました。 私は昼間普通にOLで、彼氏が夜働いていた(カフェバーのような所でバーテン)のですが、そこに彼氏目当てで頻繁に通ってくる女がいたんです。 私はよっぽどのイベント時以外はあまり足を運ばなかったせいもあり、だんだんとその子と話す時間のほうが増えてしまったんですよね。 私が店に行かなかったのは、その彼氏目当ての客が結構いたから、ある意味気を使ってだったんですけどね。 で、そのうち横取りされてしまった…というわけです。南無。 今思い出してもハラワタが煮えくり返るほどむかつきますね。 私は今の彼氏とよく話すのですが、周りの人は本当に多いですよ。 特に既婚者の男連中ですね。嫁さん連中も一部いますが…。 浮気と言うものを一度もした事のない自分と彼氏にとっては顔をしかめてしまうような事です…。 何はともあれ、浮気なんかしないに越したことは無いんですよね。

risris5
質問者

お礼

回答有難うございます。 他の女性と付き合うにしても、一旦ケリを付けてからにしてほしいですよね。 ところで、やっぱりその浮気した彼氏というのはイケ面だったのですか? ルックスの良い人ってどうしても浮気し易い傾向にあるのでしょうか。 それともそれに関係なくする人はするのでしょうか。 その辺りも気になります。 本当は補足欄に書きたい質問なんですが、 気付いてくれない可能性もあるのでこちらに書きました。 よろしければ再投稿お願いします。