• ベストアンサー

浮気、不倫

初めまして(・ω・)ノ 皆さんに聞きたい事があります。 女性の浮気や不倫は、どの位あると思いますか(・ω・? 皆さんの周りや、経験でよいので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama-girl
  • ベストアンサー率28% (204/711)
回答No.6

既婚女性ですけど、 8割とか5割とか、とっても信じれませんよ。 私自身も結婚暦20年以上、周りの友人知人も20年以上ばかりですが、 例えば、100人いたとして、噂で聞いたことがある人は1名程度。あっておかしくない人と勝手にかんぐっても数名程度。そんなものですよ。 あ、そういえば、離婚した人の中で、奥さんのほうの不倫も1人聞いてますが、その数倍、10倍くらい、旦那の不倫のほうですよ。 類は友を呼ぶと申しますから。そういう人はそういう人同士で仲がよくて、高率なのでしょう。 因みに、私のところは、夫も私も、親兄弟に離婚したものはただの1組もおりません。 添い遂げるのが当たり前と思ってます。全員、堅い職業です。

komoritans
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(._.)m 回答者様と、友人は立派な方たちなんでしょうね(・∀・) こんな質問をするなら周りに聞け!ですが、類は友を呼ぶ、なのか恋愛の達人は周りにいません(・ω・;)

その他の回答 (6)

回答No.7

世の中には哀れな人も居るんだね。(>.<) 学歴で浮気するとか思ってるらしい。(>.<) 世間が狭いつうか知らないと云うか・・・ パートタイマーでも働いてみれば実態が判るさ。 後輩の妹(当時23)も、言ってたわ。兄貴にこぼしてた。 「内の会社も不倫だらけで、信じられない、何を考えてるのか。」と。 結婚して子育てしながら働いて、旦那とも仲が悪くなくともマンネリ化。 恋愛から久しく遠のいていた時に好みの男と出会うとときめいてしまうのさ。 それで男も惚れちゃうと、不倫が始まる。 頭の中ではダメだとブレーキを掛けでも、心が求めてしまう。 好きになるのは、理屈じゃないのよ。知らない内に相手に惹かれてしまう。 世の中の旦那が、出来れば妻を働かせたくないと思ってる。 なぜ、そう思うか? 自分の会社の不倫の実態を知ってるから嫌なんだよ。 大企業でも公務員でも例外なく不倫が起きる。 学歴で恋愛や不倫が起きると思ってる人には永遠に判らないさ。 それとな、魅力の無い女は永遠に不倫はない。旦那は安心。

komoritans
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(._.)m 私も学歴は関係ないと思います。 性格や、配偶者に大事にされているか、もあると思います。

回答No.5

40代半ばの既婚女性で浮気経験者は、50%前後だと思います。 30代半ばの既婚女性で、配偶者との性行為の最中に 他の好きな男性を思い浮かべて性行為をした経験者は 99%以上だと思いますね。 結婚しても心だけでも女性も恋愛をしたいのですから。

komoritans
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(._.)m 約半分ですか(・ω・;) 恋愛したい、という気持ちはしょうがないとは思います。 性交為の最中に~そんなこともあるんですね(・ω・;)

noname#147347
noname#147347
回答No.4

浮気も不倫もよくあるとおもう。自分も含め知り合いには不倫率がたかいよ(¨;)女性5人中1人はどちらかしたことあるんじゃないかな~。

komoritans
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(._.)m やっぱり、結構多いみたいですね(・ω・;) ちなみに家の母もミョーなことしてます(・∀・;)

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.3

東京外大の千田有紀先生が、04年に東京・大阪の男女1000人を調査した結果、夫婦間の浮気率は、28.3%だったそうです。 男女差はあまりなく、少し男性の浮気度が高い程度であるという結果でした。ちなみにここでいう“浮気”は、精神的な浮気ではなく、実際に“行動に起こした浮気”であるそうな。 また、このような調査に、すべての人が正直に答えたかどうかわかりません。 もしかしたらこの数字より1割程度多いと考えたとしたら、約4割近くの結婚している男女が、肉体的浮気をしていると推測できます。  また、この調査では、  「男性が妻以外の女性と親密につきあうべきではない」と考える男性は47%。女性は59%。  「女性が夫以外の男性と親密につきあうべきではない」と考える男性は53%。女性は62%、という結果が出ています。  これは何を表しているかというと、結婚している男女とも、約40%前後が「浮気はアリ」と考えているということです 私の周りだと男ですから当然男の情報の方が多いです。 風俗は9割以上の率ですが、浮気や不倫は4割って感じですかね? 夫婦揃って不倫って友人も2家庭居ました。 魅力ある容姿だと異性からの接触も多いってのはあると思います。 浮気願望はあっても、機会すらなければ「浮気はしない!してない!」ってなりますよね。 浮気するのも悪いけど、されるのにも理由はあると思いますね。

komoritans
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(._.)m 約30%位ですね。 論より証拠と思い、質問してみました(・∀・;) 男性は90%も風俗に行くんですか! 私は男ですが、大学生なので、ビックリです(゜ω゜)

noname#147648
noname#147648
回答No.2

多々聞きます あと勘違いしている方が多いですが、浮気・不倫は相手があって成り立ちます つまりペアで同数です 男が独身だと嘘を言って…と、よくと聞きますがそんな言葉に簡単に騙される方も騙される方なのでどっちもどっちです

komoritans
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(._.)m ですよね。 相手がいなければ、始まらないです(・∀・;)

回答No.1

経験上、普通にあります。ありふれてます。浮気や不倫に関しては、男も女も大差はありません。 よく「男は浮気する」などと言って、一般的にも浮気は女性より男性の方が多いようなイメージがありますが、それは単に男の方が隠すのがヘタで、すぐにバレてしまうからです。 ちゃんと統計をとったことなんてもちろんないし、そもそもどこからが「浮気」なのかという問題がありますが、私の経験から言えば、ある程度の年齢になると、男も女も8割以上の人が決まった相手がいる時に他の異性と浮気またはそれに近い行為をしたことがあります。

komoritans
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(._.)m 私も沢山あるものだと思ってました。 8割ですか(゜ω゜) でも、長く生きているとそうですよね(・∀・;)

関連するQ&A

  • 周りに浮気や不倫する人います(いました)か?

    過去の話でも現在の話でも結構です。 浮気や不倫をしたり・されたりした経験ありますか? 私の周りはそんな事してる人が本当にいないので、こんな言葉は無縁です。 でも、こういう不祥事を起こす人がいないとは思っていません。 浮気や不倫をした事がある人は、どのような理由で浮気や不倫をするのですか? 又、浮気や不倫をされた人は、具体的にどのようなケースで浮気や不倫をされましたか? できれば、浮気や不倫の経験者(した・された両方)の回答がほしいのですが、 周りの人の話でも結構ですので教えてもらえればと思います。 あと、浮気や不倫をするのは、男性・女性どちらが多いと感じますか? ■支障無ければ、回答者さんの年齢・性別をお願いします。

  • 子供を失ってまで浮気や不倫を続ける女性って?

    みなさんの周りにこのような既婚女性の方いらっしゃいますか? 浮気や不倫で失うものっていっぱいあると思うんですけど 子供を失ってまで突っ走る女性っているんでしょうか?

  • 浮気と不倫について!

    こんちは。 浮気不倫というといけないイメージがありますが、 意外にドラマや映画や小説など人気があり、タブーだから見たいようなイメージもたれています。 女性は意外とそういう禁じられた恋とか興味あって、見るもんなのでしょうか? どんな気分で見るんですか?女性同士でそうした会話はするもんですか? ではその浮気の経験者はやはり浮気のほうが変な話、燃えるんですか? 大体30超えて恋すると恋した相手は大体妻子もちということも増えてくると思います。 不倫したくないけど、選べる相手がいないからやむを得ず不倫するという実情も垣間見えます。 日本以外はどうなんですかね? 浮気推奨論者ではありませんのであしからず、まじめな回答お待ちしてます。 不倫や浮気に関するご意見ください^^;

  • なんで浮気や不倫って、バレないようにするんでしょう?

    なんで浮気や不倫って、バレないようにするんでしょう? ふと疑問に思いました。 浮気や不倫をしている男性って家庭や奥さんに なんらかの不満があってする人が多いですよね? (もちろん違う理由もあるでしょうが) なのに、必死になって奥さんに隠そうとするのは何故でしょう? 妻を悲しませたくないから? バレてギャーギャーわめかれたくないから? 子供も含め「家族」を壊したくないから? 世間体が大事だから? 極端な事を言いますが、例えば奥さんに経済力がない場合等は、 いくら怒ったってそう簡単に離婚なんか出来ないだろうと思います。 それなのに浮気、不倫をしていてコソコソしたりバレるのを異常に 怖れている男性があまりにも多いような気がします。 私も浮気・不倫経験ありますが、いつも思ってたのは そんなにコソコソするなら、そんなに奥さんが怖いなら、 浮気や不倫なんかしなきゃいいのに、です。 もちろんマナーとしてバレないようにするものだと言う事は 理解しています。 なんでバレたくないんでしょう?

  • 浮気&不倫

    私は浮気や不倫願望があります。 実際には出来ませんが、他人の物が横取りしたいです。 それに彼氏に嫉妬させたいです。 どんなにラブラブカップルでも、誘惑すれば男性は浮気しますかね? 心と肉体は別なのでしょうか? ラブラブカップルに亀裂を入れたいです。もしくは、ラブラブ夫婦に亀裂を入れたいです。 私は猫被りが得意だし、その人好みの女性になりきれます。 しばらくして、彼女や奥さんにバレる様に細工してサヨナラしたいです。 言わば、ドラマみたいな浮気や不倫が希望です。 泥沼不倫や浮気の経験者が居たら、経験談を聞かせて下さい。

  • どこからが浮気・不倫になるのでしょうか?

    独身女です。 彼氏(彼女)に浮気された・夫(妻)に不倫された・・などのご相談をここで時々読ませてもらって思うのですが、 浮気・不倫というのは、どこからがそうなるのでしょうか? 体の関係(SEX)があればでしょうか。 でも、風俗は浮気ではないと思っていらっしゃる方もいると思います。 風俗以外の異性と体の関係を持つ事は確実に「浮気」になると自分は思います。 精神的な愛情? でも、恋人・配偶者とはいえ自分自身ではないし、本当は何を考えているかなんて分かりませんよね。 2人きりで食事に行けば浮気? 2人きりで(体の関係はなくとも)密室で過ごせば浮気になるのでしょうか? ↑これは、本当になにもなかったとしても疑われると思います。 携帯メールでのやりとり? でも、昔働いていた職場で、同じ部署のスタッフ同士(男性も女性も)はプライベートの携帯番号とアドレスを教えあってかなり頻繁に連絡を取り合っていた事がありました。 もちろん、通話やメールは、仕事の内容か、当たり障りのない内容です。 皆様はどう思われますか? 自分はもちろん、浮気・不倫をした事はありません。 上記に挙げた事も、一番最後のスタッフ同士の携帯で仕事内容のやりとり以外は一度もした事がありません。 浮気・不倫に縁がなく、ここで時々読ませていただく「浮気・不倫」というのは、どこからがそう言われるのか疑問に思い、このような質問をさせてもらいました。

  • 不倫、浮気について。

    私は独身で付き合っている彼と結婚を考えています。 不倫や浮気のネガティブな部分を目にすることが多く心配になっています。こちらのサイトでは色々な方が回答いただいて興味深いお答えをしていただけるので、何度か不倫や浮気についてお聞きしています。 男性の浮気や不倫というのは、遊びの場合が多いと思うのですが、不倫も長引くと本気になってしまう場合があるのでしょうか? それとも遊びはずっと遊びですか? 女性は最初遊びで付き合っていても、そのうち必ずといってよいほど本気になります。男性も同じですか? 本気になってしまった経験のある方やご意見のある方お願いします。

  • 不倫・浮気について

    ある人が、不倫や浮気は悪いばっかりじゃなくて良いところもあるよ、と誇らしそうに言っていました。 私は浮気されたときに、とても苦しくていっそ死んだ方がましだと思うくらい悩みました。 私以外にもパートナーの浮気や不倫に苦しむ人が多くいる中、その苦しみを越えるほどの良さって不倫・浮気に存在するのでしょうか? 人の苦しみを考えたらすべきことではないと強く思うのですが…。そう思うのは私の人生経験が浅いからでしょうか? 状況によっては不倫・浮気が悪にならない状況もあるとは想像できますが(夫婦間で冷え切っていて世間体だけで結婚しており、夫婦納得の上で、など)良いところはまるで想像ができません。人生経験になるとかでしょうか?私には人の不幸の上に成り立つ快楽は良さではないと思えてしまいます。 その発言をしたある人とは会う機会がもうありません。 この発言が強く心に残ったのは、そのある人が自分のことを“善い人間”だと信じきっていたからでした。 皆さん、どうぞ回答をお願い致します。

  • 浮気や不倫は許される?許されない?

    近頃、気になることがあります。 友達で浮気&不倫している子がいますが、私も周りの友達も、 反対でもなければ勧めるほど賛成というわけでもありません。 友達として見守るほか無いですが、他の方はどう思っているのか 知りたくなって質問してみました。 みなさんは「浮気」「不倫」についてどう思いますか? ★反対の方は、その理由も ★賛成の方は、その理由も 何か考え方・意見などあれば、教えてください!

  • 浮気、不倫

    不倫や浮気をしていて奥さんにバレたり相手を本気で好きになってしまった時、彼女や奥さんと別れて不倫相手や浮気相手のもとに行きますか? 私の周りでは不倫相手や浮気相手を好きだといいながらも彼女や奥さんとは普通に生活をしたり、浮気をしながらも彼女と結婚した人もいます。そんな男性の本心とはどこにあるのでしょうか?