• ベストアンサー

浮気、不倫

初めまして(・ω・)ノ 皆さんに聞きたい事があります。 女性の浮気や不倫は、どの位あると思いますか(・ω・? 皆さんの周りや、経験でよいので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama-girl
回答No.6

既婚女性ですけど、 8割とか5割とか、とっても信じれませんよ。 私自身も結婚暦20年以上、周りの友人知人も20年以上ばかりですが、 例えば、100人いたとして、噂で聞いたことがある人は1名程度。あっておかしくない人と勝手にかんぐっても数名程度。そんなものですよ。 あ、そういえば、離婚した人の中で、奥さんのほうの不倫も1人聞いてますが、その数倍、10倍くらい、旦那の不倫のほうですよ。 類は友を呼ぶと申しますから。そういう人はそういう人同士で仲がよくて、高率なのでしょう。 因みに、私のところは、夫も私も、親兄弟に離婚したものはただの1組もおりません。 添い遂げるのが当たり前と思ってます。全員、堅い職業です。

komoritans
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(._.)m 回答者様と、友人は立派な方たちなんでしょうね(・∀・) こんな質問をするなら周りに聞け!ですが、類は友を呼ぶ、なのか恋愛の達人は周りにいません(・ω・;)

その他の回答 (6)

回答No.7

世の中には哀れな人も居るんだね。(>.<) 学歴で浮気するとか思ってるらしい。(>.<) 世間が狭いつうか知らないと云うか・・・ パートタイマーでも働いてみれば実態が判るさ。 後輩の妹(当時23)も、言ってたわ。兄貴にこぼしてた。 「内の会社も不倫だらけで、信じられない、何を考えてるのか。」と。 結婚して子育てしながら働いて、旦那とも仲が悪くなくともマンネリ化。 恋愛から久しく遠のいていた時に好みの男と出会うとときめいてしまうのさ。 それで男も惚れちゃうと、不倫が始まる。 頭の中ではダメだとブレーキを掛けでも、心が求めてしまう。 好きになるのは、理屈じゃないのよ。知らない内に相手に惹かれてしまう。 世の中の旦那が、出来れば妻を働かせたくないと思ってる。 なぜ、そう思うか? 自分の会社の不倫の実態を知ってるから嫌なんだよ。 大企業でも公務員でも例外なく不倫が起きる。 学歴で恋愛や不倫が起きると思ってる人には永遠に判らないさ。 それとな、魅力の無い女は永遠に不倫はない。旦那は安心。

komoritans
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(._.)m 私も学歴は関係ないと思います。 性格や、配偶者に大事にされているか、もあると思います。

回答No.5

40代半ばの既婚女性で浮気経験者は、50%前後だと思います。 30代半ばの既婚女性で、配偶者との性行為の最中に 他の好きな男性を思い浮かべて性行為をした経験者は 99%以上だと思いますね。 結婚しても心だけでも女性も恋愛をしたいのですから。

komoritans
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(._.)m 約半分ですか(・ω・;) 恋愛したい、という気持ちはしょうがないとは思います。 性交為の最中に~そんなこともあるんですね(・ω・;)

noname#147347
noname#147347
回答No.4

浮気も不倫もよくあるとおもう。自分も含め知り合いには不倫率がたかいよ(¨;)女性5人中1人はどちらかしたことあるんじゃないかな~。

komoritans
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(._.)m やっぱり、結構多いみたいですね(・ω・;) ちなみに家の母もミョーなことしてます(・∀・;)

• goook
回答No.3

東京外大の千田有紀先生が、04年に東京・大阪の男女1000人を調査した結果、夫婦間の浮気率は、28.3%だったそうです。 男女差はあまりなく、少し男性の浮気度が高い程度であるという結果でした。ちなみにここでいう“浮気”は、精神的な浮気ではなく、実際に“行動に起こした浮気”であるそうな。 また、このような調査に、すべての人が正直に答えたかどうかわかりません。 もしかしたらこの数字より1割程度多いと考えたとしたら、約4割近くの結婚している男女が、肉体的浮気をしていると推測できます。  また、この調査では、  「男性が妻以外の女性と親密につきあうべきではない」と考える男性は47%。女性は59%。  「女性が夫以外の男性と親密につきあうべきではない」と考える男性は53%。女性は62%、という結果が出ています。  これは何を表しているかというと、結婚している男女とも、約40%前後が「浮気はアリ」と考えているということです 私の周りだと男ですから当然男の情報の方が多いです。 風俗は9割以上の率ですが、浮気や不倫は4割って感じですかね? 夫婦揃って不倫って友人も2家庭居ました。 魅力ある容姿だと異性からの接触も多いってのはあると思います。 浮気願望はあっても、機会すらなければ「浮気はしない!してない!」ってなりますよね。 浮気するのも悪いけど、されるのにも理由はあると思いますね。

komoritans
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(._.)m 約30%位ですね。 論より証拠と思い、質問してみました(・∀・;) 男性は90%も風俗に行くんですか! 私は男ですが、大学生なので、ビックリです(゜ω゜)

noname#147648
noname#147648
回答No.2

多々聞きます あと勘違いしている方が多いですが、浮気・不倫は相手があって成り立ちます つまりペアで同数です 男が独身だと嘘を言って…と、よくと聞きますがそんな言葉に簡単に騙される方も騙される方なのでどっちもどっちです

komoritans
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(._.)m ですよね。 相手がいなければ、始まらないです(・∀・;)

回答No.1

経験上、普通にあります。ありふれてます。浮気や不倫に関しては、男も女も大差はありません。 よく「男は浮気する」などと言って、一般的にも浮気は女性より男性の方が多いようなイメージがありますが、それは単に男の方が隠すのがヘタで、すぐにバレてしまうからです。 ちゃんと統計をとったことなんてもちろんないし、そもそもどこからが「浮気」なのかという問題がありますが、私の経験から言えば、ある程度の年齢になると、男も女も8割以上の人が決まった相手がいる時に他の異性と浮気またはそれに近い行為をしたことがあります。

komoritans
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(._.)m 私も沢山あるものだと思ってました。 8割ですか(゜ω゜) でも、長く生きているとそうですよね(・∀・;)