不倫の葛藤:あきらめる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 10歳離れた男性との関係に憧れたが、フラれて別れた後に彼と結婚した元彼女とキスをしてしまった。不倫の一歩手前の関係で悩んでいる。
  • 不倫したいかどうか葛藤している。気持ちがまだ残っていてうれしいと思ってしまうこともある一方、不倫はダメだと思っている。
  • どうしたらあきらめることができるのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫してしまいそうです

くだらない質問でしかも長文ですみません。 10歳離れた男性とお付き合いしていました。その人は私にとってすごい憧れの人でまさか付き合えるとは思ってもいませんでした。 でも私が子供だったのかフラれてしまい別れました。そして別れて3ヵ月後に彼は元彼女と結婚しました。(ちなみにできちゃた婚ではないです。)結婚するときも「遊んだみたいでごめんね」と言ってくれました。でも「君のことが好きだし、気になる。」とも言われました。 その後は良い友達関係に戻ったのですが、相手が結婚して1ヶ月たって私たちはキスをしてしまいました。そして「やっぱり好きだし気になって仕方がない。」と言われました。 それからというもの不倫の1歩手前(?)みたいな関係です。 私はまだ気持ちが残ってしまっているのでうれしいと思ってしまうことがあります。不倫でもいいかと思ってしまったり、不倫なんてダメと思ったり葛藤しています。どうしたらあきらめることができるんでしょう??

  • amemo
  • お礼率33% (3/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marypooh
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.4

初めまして、こんにちは。 質問者様はよっぽど、彼の事が好きなんですね。 ですが、彼はもう既婚者の身ですから。。。 今までの自由恋愛とは訳が違います。 ”やっぱり忘れられない”とか”気になる”とか甘い言葉を掛けて来られると最初は辛いかもしれませんが 全部、突っ返して下さい。 貴方の為を思って辛辣なことを言いますが。。。 彼は貴方以外の女性を選んだんですよ。 今更、何を言われても、意味が無いのです。 しかも”不倫”と言えばありがちな軽い感じがしますが、実際は不貞行為です。 質問者様がもし、逆の立場で新婚の彼の奥さんだったら、どんな気がしますか?? 恋は盲目と言いますが時間が経って冷静になれば、気持ちの切り替えが出来る様になると思います。 多分、今はそれが出来ないから辛いんだと思いますが。 偉そうな事は言える身分じゃございませんが。。。 とりあえず、彼の事は少しずつ距離を置いて行くのをお勧めします。 質問者様を本当に幸せにしてくれる男性が現れる事を心より願ってます。 同じ女性として、幸せになって貰いたいです。 がんばってください。 応援してます。

amemo
質問者

お礼

marypoohさんありがとうございます。 もし逆の立場だったらとてもつらいですよね。私はもっと冷静にならなければいけませんね。

その他の回答 (8)

noname#20599
noname#20599
回答No.9

好きだからしょうがないじゃん、っていう理由って、欲しいんだからしょうがないじゃん~で、強奪したり、万引きしたりして開き直ってる犯罪者と、 根本的な部分では一緒なきがします~。 質問者さん、目さまして~!! そんな男ぜんっぜん魅力ないない!! 「ちょっと悪い俺…」ってにおいがぷんぷんします!! 本当にいい男はそんなことしないんですよ~!!! 踏ん張れ!

  • noodle123
  • ベストアンサー率30% (49/160)
回答No.8

よく考えてみて下さい。その男がどういう人で貴方のことをどう考えているかを。 貴方と別れて3ヵ月後には元カノと結婚している。そしてその1ヵ月後には貴方にキスし、好きだと言ってくる。 貴方に対しても、奥さんに対しても不誠実な男であることはわかりますよね。そして、貴方のことをどう思っているか…?貴方と付き合っていたのがかなり前だというならともかく、別れてすぐ元カノと結婚しその直後から貴方のことを好きだと言う…あなたは完全に「遊び用の女」と思われています。 貴方のことを結婚対象としてみているなら、元カノではなく貴方を選ぶチャンスはあったはずです。貴方より元カノがいいと思ったから貴方と別れて元カノと結婚したのではないですか?それでも貴方を遊び用にキープしておきたいなんてとんでもない男です。 >すごい憧れの人 全然かっこよくないですよ。例え外見がどうであれ、新婚早々浮気を画策するような男は最低です。今回のことはいい勉強と思って、もっと男性を見る目を磨いて下さい。本当に素敵な人を見つけて幸せになって下さい。

回答No.7

男性の立場から言うと貴方は「都合の良い女」です。 早く彼のことを忘れてください。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.6

質問者さんを振って元カノと結婚した→結婚後たったの1ヵ月で質問者さんに好意を表明 こんな不誠実な男性の何を信じられますか? 質問者さんに好きだと言ってる裏で、家では新妻と楽しく過ごしてるんですよ 自分に言ってることの10倍も甘いことを新妻に囁いている彼の顔を想像してみて下さい

  • ayamei
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

私も今、不倫してしてしまいそうです。 してしまいそうと言うかしているのかもしれません。キスをしてしまったんなら不倫じゃないですか??嫁に見つかるのはとても恐いです。でも、好きなものはしょうがないと思いません?私の周りは不倫してる子がたくさんいますよ。 でもこれだけはわかって下さい。いつか相手は嫁のとこに戻ります。不利なのは不倫相手ですよ。

回答No.3

彼の奥さんに訴えられたら負けますよ。 傷ついた上に慰謝料とられます。そのとき彼も一緒になって貴女を責めますよ。 それが#2の方が言っている「痛い目」です。

amemo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。そうなってからは取り返しがつかないですよね。

noname#17928
noname#17928
回答No.2

痛い目にあってみれば?

  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.1

あなたが、その彼の都合のいい女にはならないで・・。 彼は結婚してるんです。

amemo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の言葉を信じたら都合のいい女になってしまいますよね。

関連するQ&A

  • いつの間にか、不倫の関係になりそうで怖い

    この前友達だと思っていた男性に、ずっと好きだったと無理やりキスされました。 でも私は結婚しているので、ごめんなさいと断りました。 こうなってしまったからには、もう会うつもりはないと言ったら、結婚していても構わないと言われ、いっそのこと付き合って旦那にバレて、慰謝料払うから俺と結婚しようとまで言いました。 私は旦那を愛してますから、この友達とどうこうする気はありませんが、あそこまで言われるとどうしても相手の事が頭からはなれません。 やっぱり、こんな状態で友達関係を続けたいと思うのはいけない事ですよね…。 でも突き放す事が出来ないのです。 そう思っている時点で、いつの間にか不倫の関係になってしまいそうで怖いのです。 不倫がいけない事だってことは分かっています。 どうか踏み止まる術を教えて下さい。

  • 不倫してる人は結婚を望んでると思われてる?

    不倫関係にある人は、全ての人が結婚を望んでる訳ではないのに、不倫の果てに略奪婚を望んでるみたいにに、思われるのはなぜなんでしょうか? 不倫してる質問者が結婚したいと思ってる、とかされてる質問ならまだしも・・・ 不倫してる人の質問の回答に対して、質問してる内容の回答にはなって無いと思われる事が回答されてる事に凄く疑問を感じるのですが・・・ それも、実際自分が不倫を経験した事も無く、不倫に嫌悪感を感じてる人や、不倫なんてする気もないという人に限って、不倫関係から結婚しても幸せにはなれないとか、必ずと言っていい程、彼は貴方と結婚しても直ぐに貴方に飽きて別の女性を作る、貴方がした事と同じ事を貴方はされる、と言った回答されてますが、いちいち質問の回答になってないような、このような回答をする必要は無いんじゃ無いかと、私は思ってますが、どうなんでしょうか?

  • 不倫相談です、、、

    不倫相談です、 現在会社の上司と不倫関係になり3ヵ月、、 このままでいいのか悩んでいます、 私は今年の4月から社会人になったばかりの新入社員です。 地元を出て慣れない所での生活をしながらの会社勤めは覚悟していたとはいえ正直しんどいものでした、 そんな時に色々と面倒をみてくれたのが12歳上の上司である彼でした、 家族のご飯に招待してくれたり、親を知らずに育った私にとってとても温かく心地よいもので私にとって「憧れの上司」と言う感じでした。 そんなある日飲み会の帰りに酔った勢いもあったのでしょう、キスをしたいと言われてキスをしてしまいました、 私はこれまで男性経験はまったくなかったので始めてのキスと言うのもあり、それから彼のことが気になるようになってしまいました、 その後二人で会うことがあり、求められるがままに体の関係を持ってしまいました、 それから約3ヵ月、今でもその関係は続いているのですが、彼が私を女として愛してくれているかどうかも分からず、このままの関係を続けて良いのか迷っています、、 けれど悩みつつもセックスしていると不思議な安心感に満たされ、寂しさを紛らわせるので離れられなくなってしまいここまで関係を続けてしまっていました、 今後自分がどうすべきかをご教授頂きたく投稿させて頂きました<(_ _*)>

  • いつの間にか不倫の関係になりそう…不倫の代償

    この前、結婚前から仲良しの男友達に、会った時からずっと好きだったと無理やりキスされました。 私は結婚してるからごめんなさいと言いましたが、諦めてくれません。 私も旦那を愛しているはずなのに、彼の事が頭からはなれず、夜も寝れません。 絶対不倫関係だけにはなりたくないと思ってはいますが、彼に強引に誘われたら自分を制御出来るか不安です。 そこで皆様に聞きたいのですが、不倫の代償など教えて頂きたいのです。 彼も私も、不倫が悪い事だと分かっているつもりでも、実際分かっていないのかもしれないから、こんな気持ちになってしまうのだと思います。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 不倫について

    気分を害される方がいたらすみません。 1年程前に片思いをしていた彼(33歳)が3カ月前に結婚をしました。彼とは友達以上恋人未満の関係(身体の関係はありませんでした)で、付き合うのも時間の問題だと思っていた矢先彼女ができて、スピード婚をしました。(でき婚ではありません) 私は彼女ができたと報告をもらった後、引きずりましたが彼のことは諦め、他に彼氏も作ったのですが続かず現在フリーです。 ずっと会っていなかったのですが、この前偶然再会しました。 それ以来連絡を取り合うようになり、彼の方から付き合ってほしいと告白されました。結婚しているのに付き合ってなんてどういうことだ!と腹がたったのですが、 過去の恋心が疼いてしまい、とても嬉しかったです。 彼は素敵な人だし、 次に彼氏ができるまで、本気にならない程度に付き合おうかと思っているのですが、不倫のメリットデメリットはどういったことがあるのでしょうか?

  • 不倫はしたくない。けど彼を忘れられない

    こんばんは。 私が独身の時、告白されてふった男性がいます。 ふりましたが、私が働いていたお店のお客様ということもあり、縁は切れずに知り合い程度に付き合っていました。 その後私は結婚をしたのですが、そのことを彼には言えませんでした。 その彼が突然、まだだめ?まだ好きだと言ってきたのです。 私は結婚する前は何とも思っていなかったのに、結婚してそう言われ、なぜか気持ちが揺らいでしまいました。 これはいけないと思い、結婚したことを伝えたら、すごくショックを受けていたようで、とても可哀想になってしまい、誘われるまま食事をして、気がついたらキスしていました。 一人になって冷静になったら、ものすごく後悔して、彼とは一切の交遊を、私から一方的に絶ちました。 それから約3カ月くらい経ちますが、彼の事が忘れられず、連絡してしまいそうな自分を必死に抑えています。 もしここで連絡をしたら、彼とは必ず不倫関係になってしまいます。 不倫なんかしたくないのです。 でも彼を忘れられません。 どうか踏みとどまる術を教えて下さい。

  • 不倫・・・迷っています(長文)

    33歳独身女性です。  「不倫」なんて自分には絶対ありえない、したくないと思っていたのですが、実際に起きてしまいました。  相手は42歳既婚者です。その人とは5~6年前からの知人ですが、ひょんなことをきっかけに、話しているととても気が合うことがわかりました。それから火がついたように盛り上がって、現在約1ヶ月経ちました。身体の関係はなく、キスだけしています。  その人といっしょにいるととても安心できて癒されるのですが、やはり相手の家族のことを考えると最低なことをしている自分に罪悪感を覚えます。ですが、正直、今盛り上がっている自分の気持ちを抑える自信がありません。このような状態になってから自分の中の矛盾した気持ちに葛藤し続けています。  どうか皆様のアドバイスをお聞かせください。

  • W不倫の別れ

    W不倫の別れをして10日になります。 不倫関係は半年間ですが小学校の同級生で好きだった人なので 親密な関係になるのには時間がかかりませんでした。 別れて10日ですが今は良かったとは思っています。 執着心や依存心や・・・自分でも止められないくらい苦しくなっていました。 だから最終的には気の小さい彼の言動、行動が私に決断させることになり 結果的には不倫はよくないことも分かっていたから早く結論付けてこれで良かったのだと思っています。 ただ恥ずかしい話、気持ちの入ったキスが忘れられません。 これも時が経てば大丈夫なのでしょうか? 結婚して20数年になります。 もう、このような体験はしないと思います。 まだ10日です。 恋することに別れの決断をしたことは本当に後悔はしていません。 でも今とても寂しいです。 寂しくて仕方がないです。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 不倫→結婚?新しい恋?

    長文ですみません…。わたしは32歳の女性です。(独身)私には1つ年上の彼氏(不倫相手)がいます。彼は元カレで出会って10年以上経ちます。一度別れて私はずっと忘れられず、彼氏も作りませんでした。彼とは別れてもなんだかんだで、連絡はとれる友達的な関係でした。彼は結局他の女性と結婚しました。が、結婚適齢期でそこまで好きでもない女性と結婚したらしくうまくいかず、私とは不倫の関係になってしまいました。関係は三年位で彼は離婚し私と結婚したいと行って現在別居中ですが妻が離婚をこばんでいる状態です。私は彼の事は好きだし、一緒になりたい気持ちはありますが、正直30過ぎてこの先不安です。最近職場に少し気になる人ができました。彼は6歳年下なんですが、彼女なし。私には彼氏がいるとは知っているようですが彼の発言として、結婚するなら○○(私)みたいな人がいい。○○さんはいいお嫁さんになりそう。など。冗談混じりなのでよくわかりませんが私も冗談で返してしまいます。年下なのもひっかかり…だけど私は最近気になって仕方ありません。皆さんならどうしますか?アドバイスお願いします。

  • どうして不倫するのでしょう?

    別に不倫批判ではなく、素朴な疑問です。 何かの事情によって好きでもない相手と無理やり結婚させられたといった人ならちょっとわかるような気がします。 最近は結婚式を挙げない人もいるので何とも言えませんが、結婚式で誓約しますよね。 夢がないかもしれませんが結婚って一生をかけた契約みたいなものだと私は思っています。 何か事情があって離婚してしまうのは仕方がないと思います。 ですが結婚している状態で不倫するのって契約違反なんじゃないのかなと思います。 世間の人はそこまで結婚を重くとらえていないのでしょうか? 不倫はバレなければ良いみたいな考えでしてしまうのでしょうか?