忘れられない彼との関係を断ち切る方法

このQ&Aのポイント
  • 私が独身の時、告白されてふった男性がいますが、結婚後に彼からの思いが再燃しました。しかし、不倫を避けるために自分から彼との交流を絶ちました。
  • 結婚したことを彼に伝えると彼はショックを受けましたが、一方的に絶交しました。それから数ヶ月が経ちますが、彼を忘れられず、連絡を取りたくなる自分を抑えています。
  • 不倫はしたくないので、彼との関係を断ち切る術を教えていただきたいです。彼を忘れるためには時間が必要でしょうが、自分の気持ちをしっかりと整理し、新しい生活を築くことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫はしたくない。けど彼を忘れられない

こんばんは。 私が独身の時、告白されてふった男性がいます。 ふりましたが、私が働いていたお店のお客様ということもあり、縁は切れずに知り合い程度に付き合っていました。 その後私は結婚をしたのですが、そのことを彼には言えませんでした。 その彼が突然、まだだめ?まだ好きだと言ってきたのです。 私は結婚する前は何とも思っていなかったのに、結婚してそう言われ、なぜか気持ちが揺らいでしまいました。 これはいけないと思い、結婚したことを伝えたら、すごくショックを受けていたようで、とても可哀想になってしまい、誘われるまま食事をして、気がついたらキスしていました。 一人になって冷静になったら、ものすごく後悔して、彼とは一切の交遊を、私から一方的に絶ちました。 それから約3カ月くらい経ちますが、彼の事が忘れられず、連絡してしまいそうな自分を必死に抑えています。 もしここで連絡をしたら、彼とは必ず不倫関係になってしまいます。 不倫なんかしたくないのです。 でも彼を忘れられません。 どうか踏みとどまる術を教えて下さい。

noname#182739

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.7

おばさんです。 とても可哀想になって・・・というのは<愛情>ではありません。 ただの<情>・・・それも<同情>なんです。 そして、そこに貴女は<結婚しているにもかかわらず>・・・というシチュエーションにちょっぴり<酔って>みたいのです。 結婚は毎日<日常>の繰り返しです。 独身の時と違って、誰かが口説いてくれるわけでもなく、他の人にトキメける訳でもない。 要するに・・・<刺激>がない毎日なんです。 そんな時、結婚したとは思っていない彼からの<マジ告白>に、つい、心が揺れてしまったんです。 でも・・・これは<刺激>がない毎日の、<刺激>がなせる技。 大いなる勘違いに当たるんです。 ここで好きでもない男と不倫して、つきまとわれでもしたら・・・と、老婆心は置いておいて。 きちんと彼のことを考えてあげましょう。 貴女に告白し、諦めきれずに、また告白してきた。 可愛いじゃないですか! そんな貴女の<ファン>を、弄んではいけません。 真剣な彼の気持ちを考えたら、弄んではいけません。 彼はキスができて、飛び上がるほどだったのに、一転、一切の交遊を一方的に絶たれたのです。 この3ヶ月、彼は必死で気持ちを立て直すために頑張っているはずです。 彼に不倫をさせることは、彼を<セフレ>として<遊ぶ>ことになるんです。 傷ついた彼を、これ以上傷つける権利は貴女にありません。 <彼のために>踏みとどまりましょう。 ご参考までに・・・。

質問者

お礼

全て言う通りです。 私がバカでした。 踏みとどまります。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (11)

回答No.12

ワケがわからん。不倫したくないんだろ?でも好きなんだろ? 好きは好きのまんまでいればいいだけじゃん。 桜の花が大好きだからって、折らねばならん、根こそぎ引っこ抜いて移植せねばならんわけじゃなかろ? 桜が傷つくのにあくまで移植する人は、桜が好きなわけじゃないんだよ。自分のものにしたいだけ、桜がどうなろうが知ったこっちゃない。それだけの人間だ。

質問者

お礼

なんか納得です。 回答ありがとうございました。

noname#182196
noname#182196
回答No.11

不倫はイヤっということは、旦那さんのことが好きなのですね。 今から、あなたを諦めさせるため、いくつか書きますので、 なんとか思いとどまってください。 「あなたは、今の感情は一時のものです」 「彼は、あなたの家庭を壊すことをなんとも思わないか?」 「旦那さんがこの質問文をよんだらどれだけ傷つくか」 「あなたはそんな気持ちで旦那さんとよく毎日一緒にいれますね」 「彼のことを忘れたいなら、連絡先を今すぐ消してしまったほうがいいです」 「ハッキリ言って、不倫だから、危険な恋だから、気持ちが盛り上がっているのです」 「あなたは結婚してなければ、彼と結婚してもいいと思うのですか?」 「旦那さんに正直に言うつもりはないのですか?」 「墓場までもっていくのですか?」 「あなたは幸せをみすみす壊すのですか?」 「彼とのことを考えてないで、あなた達夫婦の将来を考えましょう」 「彼と再会したことを『運命』だと勘違いしてはいけません」 「踏みとどまるのではなく、彼への気持ちを断ち切らないとダメです」 「旦那さんのことを真剣に考えてください」 「時間が解決するよりも先に、自分で解決してください」 「1人で諦めるのが無理なら、親も交えて話し合いをして、あなたを説得してもらいましょう」 「一時の感情で家庭を壊すのですか」 「不倫をしてしまったら、誰もいい思いはしません」 「不倫している人を3人知っていますが、幸せになった人はいません」 「あなたは旦那とも彼とも平気で肉体関係がもてるのですか?」 「あなたが大切なのは、彼ですか、旦那ですか、家庭ですか?」 「明日にはもう忘れましょう」 「忘れようと思わないから忘れられないのです」 「このままだとあなた、本当に不倫になりますよ」 「不倫の結末って想像できますか」 「不倫の結末は、全員がハッピーエンドっということはありえないのです」 「全員、バッドエンド・・・っということもありえます」 「彼のことを考えるなっという議論はなおさら彼を意識する結果になります」 「一生後悔します」 いっぱい書きましたが、あなたの心に響いたものはありませんか? ないのなら、もう仕方がないと思います。 古い海外の歌の歌詞に、 「妻子ある私に恋をすることが正しいと思うのか?」っという部分があります。 しかし最終的にそれは、「正しい」と解釈されます。 それほど、恋におちると判断ができなくなる。っという歌です。 あなたは、それほどまでに彼のことを愛しているのですか? 久しぶりにあい、悲しんでいる彼をみて同情し、キスまでしてしまった。 それだけでも、十分罪なことです。 これ以上罪を重ねないでください。 踏みとどまる術は、「あなたの罪悪感」です。 「罪悪感」が全くかんじないなら、もう不倫関係になっているでしょう。 こんなことを言っては本当に失礼だと思いますが、 結婚してから、久しぶりに「女性」として扱われたことが嬉しかっただけではないのですか? 新鮮な気持ちになってしまったのではないですか? もう、家庭を壊す、自分を壊す、そして旦那さんを悲しませる行動はしてはいけないです。

質問者

お礼

全て正論ですね。 全て心に響きました。 結婚生活になんの不満もないのに、非日常を味わいたかったのでしょう。 冷静になれました。 回答ありがとうございました。

noname#181304
noname#181304
回答No.10

連絡先消して忘れてしまえば済む話なのに、何でいつまでも連絡出来る状態を保持してるんですか? したいんならすれば? 慰謝料請求されれば、嫌でも目が覚めるでしょう。

回答No.9

彼の為を思って、自分に厳しくしましょう。 旦那さんの為に、自分に厳しくしましょう。 そして、自分の為になります。

質問者

お礼

自分に厳しくすることが、自分のためになるのですね。 頑張ります。 回答ありがとうございました。

• katna2
回答No.8

もし、彼を本当に好きだったなら、あなたは絶対に結婚していなかたったでしょう。 結婚して落ち着いたから…口説いてくれた男性が気になるだけ。 ただ非日常を味わいたいだけです。 結婚後、そのような不倫をしている女性たくさんいますけど、 気の毒だと思います。男性からすれば結婚してる女性は本当にラク。 独身だと、なかなか落とせないような男友達でさえも、人妻は簡単と笑っていました。 もちろん全ての女性がそうではありません。 あなたは、しっかりした素敵な女性でいてください。 間違っても上記のような女性にならないように。 今の彼への気持ちは錯覚です。本当に彼を好きなわけではありません。 一時の錯覚に逃げて現実を失わないように。

質問者

お礼

そうですよね。 彼を好きかと聞かれたら、好きとは答えられません。 やはり、彼のショックそうな顔を見て、同情してしまったのだと思います。 忘れられないのは、非日常を味わいたいのでしょう。 踏みとどまります。 回答ありがとうございました。

• blazin
回答No.6

踏み止まる術? それは愛する旦那さんの「笑顔」だよ。 今の貴方は、 凄く狭い空間で「抱え切れない思い」に向き合っている。 連絡しそうな自分を必死に抑えている時。 その時貴方の前に旦那さんは「いない」でしょ? 実は自分で「選んで」いるんだよ。 バレずに広げられる場所で、広げられるタイミングで、 貴方はその彼への思いに「都合良く」向き合っている。 今、貴方がその彼への思いに身を委ねる事。 それは目の前の旦那さんの笑顔が「足元」になっている、という事。 愛しい旦那さんの笑顔を「踏み締めて」、 貴方はその彼への思いを選べる? 貴方が凄く凄く悪い事をしているとは思わない。 本当にお互いに知らなかった。 貴方から彼を振って別れた以上、 その後結婚した云々をわざわざ知らせる必要も無かった。 その彼は、 貴方に振られたまま時が止まっていた可哀そうな人なんだよ。 だからこそ、 彼は貴方に時間差で「続編」を求めた。 当然貴方に変化があるなんて思って「いない」。 既に貴方が結婚というステージにまで到達しているなんて・・・ 彼には想像を超えるモノだった。 貴方は過去に彼を振っている。 振る事自体相手にダメージを与える事だと貴方は考えている。 結果的には、 貴方は時間差で「再度」彼を振る事になった。 彼が打ちひしがれた様子を見て、感じて、 貴方は中途半端な母性を発揮してしまった。 まだ貴方に子供がいないなら、本当に中途半端な。 貴方の思いを否定している訳じゃないのよ・・・ 私はもう人妻で、人生のステージが違っているだけなのよ・・・ (実はここだけの話、 改めて好きだと言われた事はドキッとしちゃったのよ。 そういう感覚で受け止められる対象なのは間違いないのよ・・・) 自分が彼の求愛に動揺している後ろめたさも手伝い、 貴方は誘いに応じてしまい、彼にキスにさえ応じてしまった。 唇だけ与えてあげてしまった。 でも、 母性のような大きな心で対応してあげている「つもり」が、 キスの余韻を強く残したのは私(貴方)の方だった。 最近の貴方は無意識で唇を触っているかもしれない。 もしかしたら、 最近の貴方が何かちょっと「違う」事位、 旦那さんも気付いているのかもしれない。 敢えて貴方のプライバシーの領域だから踏み込まないだけでね? 彼だって、 貴方がキスをして「あげた」事位分かっているよ。 その後貴方の心の火照りが続いている事は知らなくてもね? 確かにショックはショック。 でも、 貴方が結婚しているという事実は、 中途半端に引きずりようがない現実なんだよ。 貴方とは「始められない」。 それは彼の中でハッキリと定まった目線。 今貴方が必死に彼の元に動いても、 彼「が」貴方を選ばないんだよ。 むしろ今貴方が動いたら、 彼が貴方を受け入れて「あげる」という状態になる。 旦那さんに背を向けて動いている時点で、 貴方の心の「軸」って無いに等しい。 簡単にセックスも出来る。 貴方の方が彼と繋がりたくて繋がりたくて、 スマホをいじる手が止まらなくなる。 でも、 彼は既婚の貴方を選ぶ対象からは外している。 どうしてもというなら「遊ぶ」対象にして「あげる」。 でも、 自分から強く求めたい気持ちはもう無い。 貴方「が」忘れられないと騒いでも、 彼の方が貴方を静かに過去形にしていくんだよ。 貴方は今更になって、 それに待ったを掛けたくなっている。 自分の満たされない思いとか、ストレスとか、アンバランスが、 彼への思いに不自然な形で「凝縮」してしまっている。 だからこそ、 貴方は自ら「余所見」しそうな自分を選びかけている。 でも、 貴方は立ち止まっている。 貴方の人間力もちゃんとあるんだよ。 それは旦那さんの存在のおかげでもある。 これだけ不安定で不完全な貴方を見つけてくれたんだよ。 貴方も本当は分かっている。 今の貴方のしんどさは、 自分が「一方的」にドアを閉じて目を瞑ってしまった「反動」。 その分だけ、 そのドアを開けて、 締め切った「その後」を知りたくなってしまっている。 でもね、 実は不倫関係にもならない。 彼「が」貴方を選ばないから。 貴方の方がアンバランスに目の色を変えてきたら、 彼にとっては楽しめる感覚さえ無くなってしまうから。 彼の方にも「要らない」ものが加わって来るから。 貴方の家庭の崩壊とか、貴方の精神的破綻とか、 負わなくてもいいものまで背負わされてしまうかもしれない。 それは要らない。 再度付き合えるチャンスを期待してた彼は事実。 でも、 彼は貴方の現実を受け止めている。 実は貴方の方が受け止めて「いない」んだよ。 だったら、 こうして書き込んだこのきっかけを大切にして。 改めてバランスの良い貴方を取り戻したら? 深呼吸を忘れないで。 貴方を支えてくれている周りの人たちを大切にね☆

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 じっくり読んで、貴方の言う通りだなと思いました。 彼とは過去にもう終わっていたのですね。 彼のショックそうな顔を見て感じたのは、好きという感情ではなく、母性だったと思いました。 彼か旦那かだったら、間違いなく旦那を選びます。 少し冷静になれました。 ありがとうございました。

回答No.5

可哀想と思ったなら とことん鬼になりなよ 多少 盛ってでも諦める方向へ 導いてあげな なんで 誘いに乗っかった訳!!! してる事が 中途半端なんだよ 旦那と別れて その未練がましい奴と 一緒になれば

質問者

お礼

これ回答ですか?

回答No.4

離婚するしかないんじゃないの? 旦那のことが何一つ書いてない時点でそれしかないでしょ

質問者

お礼

旦那はちゃんと愛してますよ。 愛していなければ、離婚してます。 回答ありがとうございます。

• taka-aki
回答No.3

笑ってスッキリしたらいいのでは。 悲劇のヒロイン気取ってないで。 いい男に囲まれていい御身分ですなぁ。 よっぽどモテるんでしょう。 男と不倫がいやだったらレズに走ったらどうでしょう。 可愛いうぶな若い女子をたぶらかして。 なんか欲求不満なんでしょうからお笑いでも見て 大笑いしたらいいと思います。 発想の転換ですよ。

質問者

お礼

レズなんて気持ち悪いです。

• yaasan
回答No.2

離婚したら、不倫をしなくて済みますよ。 あなたは旦那さんで満足できない事をその彼で埋め、その彼で満足できない事を旦那さんで埋め、二人に愛されているであろう、という優越感に浸っている所でしょう。 その二人には大変失礼な行動であり、自分勝手である事を恥と自覚できるなら、自ずと収まる所に収まると思います。 あなたは恥ずかしい生き方をしているのですよ。

質問者

お礼

全く言う通りです。 さみしい時に限って、彼を思い出してしまいます。 不倫していないのに、恥ずかしい生き方ですか? まだしていません。 回答ありがとうございます。