• ベストアンサー

友人の婚活と不倫

ホステスしてる友人45歳が結婚したいというので、知り合いに声をかけて、彼女の見合い相手を探していたある日。彼女から、お客様70代と不倫旅行をしてきたと告白されました。結婚はしたくないのかと尋ねると、結婚相手は、その男に生活の面倒をみてもらいながら探す。今は、生活に困っているので仕方ないなどといいながらその爺様との情事をこと細かく自惚れて話してきます。その爺様は、もう奥様70代の肉体では興奮しないとかなんとか。話しをきいていて呆れてしまいました。この友人にがっかりし、縁を切りたいと思う私は、心が狭いのでしょうか。彼女の見合い相手を探すのはもう辞めようと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.4

既婚、30代、女です。 親友に元高級クラブホステスがいます。 友達の名誉でもあるので言いたい。 貴女のご友人がしてる事は程度の低い娼婦がする事です。 そんなのホステスなんかじゃない。 普通だったらOLより高給取りなはずのホステスが70過ぎのジジイと縁交しなくちゃ生活出来ないなんて・・・ しかもそれとは別に結婚出来ると思ってる。 私の親友はお店とは関係のないところで出会った人と結婚しました。 月収200万の生活を捨て、一般サラリーマンの今の旦那様と幸せに暮らしてます。 生活なんて私より倹約して質素にやってます。 ホステス時代のお客様とは一切関わっていないそうです。 すっぱり足を洗ったのです。 貴女もそんな彼女のお見合い相手なんてどこから探せるというのですか? No.1の回答者様もおっしゃるようにホステスがどうとかじゃ無くて人としてどうかと。 男を舐めてるし、貴女に対しても失礼でしょう。 縁を切りたいと思うのならそれで良いでしょうし、私なら距離を置いて放っておきますね。

kekkoobasan
質問者

お礼

世間的には、場当たり的、自堕落な商売だと思われ、誤解されがちな、ホステスという仕事をそのように、ご理解いただき嬉しく思います。ありがとうございます。読んでいて胸が熱くなりました。彼女は、10年ほど前私がホステスの仕事をしていたころの私の同僚です。私は、もうすでに、ホステスを上がりお昼間の仕事に就いております。あなたの仰る通り、10万20万の安金でお客様と寝るようでは、最低だと教え込まれてまいりました。私も昔は、周りに何を言われても誇りをもって、ホステスという お仕事をしていたものです。当時、仲良くしてくれた同僚が、うらぶれてゆくのを見るのは本当に辛いものだと凹んでおりましたが、きっともともとそのような生き方しかできない人なのでしょう。彼女を買いかぶりすぎておりました。私の空回りです。何より、私の周囲の方々の厚意を踏みにじるようなことにならなくて幸いでした。

その他の回答 (5)

回答No.6

やめましょう 不倫するような人を紹介したら、あなたも人間性を疑われてしまいますよ

kekkoobasan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます ^ ^

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.5

当の本人が真剣に探そうとしていないのに第三者が真剣になる必要はありませんよ 四十路のおっちゃんです

kekkoobasan
質問者

お礼

ありがとうございます。最初は、もっと真摯に結婚をのぞんでいるのだと私が勝手に思い込んでおりました。

noname#205097
noname#205097
回答No.3

ホステスをしている女性は人生を甘くみていると思います。 女性を捨ててお金を貰っても残るものは何もありません。お金の為に自分の人生を台無しにしていると思います。

kekkoobasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.2

ホステスなんかやってて、45歳まで結婚できないわけですね!! さっさと縁切っちゃいましょう

kekkoobasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます^ ^

回答No.1

>彼女の見合い相手を探すのはもう辞めようと思います それでいいでしょう。 人として何か勘違いをしておられます。

kekkoobasan
質問者

お礼

人として勘違いをしている。私もそう思います。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 不倫をしている男性の方へ

    愛人を自宅に上げたりしますか? お互いの私生活に干渉しない程度で、既婚者の方とお付き合いしています。 関係を持ち始めて3ヶ月ほど経過して、奥様が不在中にお家に招かれました。 戸惑いもありましたが、「大丈夫だから」ということでお邪魔しました。 奥様と共に一夜を過ごす、寝室で情事をしました。 そのあと、別室に招かれ思い出の写真や品物などを見せていただきました。 その中には結婚式に関連したものや、奥様が恋人時代に宛てた手紙などもありました。 相手の方の新たな一面を知ることができて嬉しかったのですが…不倫相手にここまでプライベートなことを公開するものでしょうか? 私としては、「肉体関係」を目的として付き合ってもらっていると思っていたので。 特に相手の方に、心情的なものを期待している訳ではありませんが…男の人って何を考えているのだろう、と疑問に思ったので。 アドバイスやご意見などがあれば、お聞かせください。

  • 不倫している友人への対応

    29歳の女性です。既婚、子どもが2人います。 中学の時からの友人に不倫していることを相談されています。 彼女へどういった対応をするべきなのか毎日考えていますが分かりません。 同じような経験がある方いらっしゃれば、経験談をお聞きしたく質問します。 友人の現状です。 ・不倫関係は1年ほど ・相手の子どもを妊娠、中絶した(相手との話し合いの結果) ・将来結婚する約束をし、奥さんとの離婚待ち ・なかなか離婚の話が進まず、最近不安でたまらない ・相手は、不安で泣いてばかりの自分に嫌気がさしたのかそっけなくなってきている。そのため更に不安に。 これを突然告白されました。 これまで何度も連絡とりあっていましたが、彼女は合コンなどで彼氏を見つけようとしており私はそのたびに「いい人に出会えますように!」と応援していました。 そのため、その間中絶していたこと、彼氏もなにも結婚の約束をした相手がすでにいることに驚きました。 突然の告白の理由は、不倫相手とうまくいかない不安を誰かに聞いてほしくなったからです。 不倫をしていること、その相手が本当に離婚すると信じていること、中絶したこと、中絶したことを反省しているものの「今回の赤ちゃんにはいつかまた私達の元に戻ってきてほしい」という発言、 思い返すだけで腹が立ちます。 聞きたくもありませんでした。 これまで彼女のことが大好きでした。 尊敬できる部分、憧れる部分のたくさんある自慢の友人でした。 それが一気に崩れ去り、なんでどうしてそんなばかなことを、と腹が立つのと同時に悲しくてたまりません。 この件が彼女でなければ、もう会わないということですんなり済ませるところですが 彼女のこれからが心配な気持ちや、元の彼女に戻ってほしいという気持ちから、縁を切ることには抵抗があります。 しかし今後私は彼女を「そういう人」としか見られないでしょうし、今もこうして悩んでいることに疲れてきました。 今はもう彼女のことを考えたくもありません。 縁を切りたい、いやそれはできない、したくない、でも… 頭の中がこの繰り返しです。 親友と呼べるような友人からこういった相談を受けたことがある方、どのように関わってきましたか、また今の関係はどうですか。

  • <友人が不倫をしています。どのような態度で接すればいいでしょうか。>

    <友人が不倫をしています。どのような態度で接すればいいでしょうか。> 友人(女性・29歳)が既婚者と恋愛をしています。 その友人は、恋愛中は私と遊んでいるときも、ずっと自分の恋愛話をしています。 普通の恋愛ならば、悩みを何時間も聞くことができますが、 「不倫」となると、「何を言っても無理だ」と分かっていても、説教をしたり、友人と不倫相手の関係を否定したりしてしまいます。 現在友人が幸せならば・・・とも思うのですが、相手の奥様のこと、友人が後々傷つくことを考えると、 話を聞いていても辛い気持ちになりますし、不倫をしている友人を、どこかで軽蔑してしまいます・・・。 その友人と疎遠になりたくはありません。 私が色々落ち込んでいるときも彼女の能天気さには救われましたし、恋愛以外に関しては、とても真面目で優しい良い人です。 私は、どのような態度で接すればいいのでしょうか。 そして、友人を少しでも軽蔑している私は、ひどい人間でしょうか。 なお、その友人の不倫は、今回で2回目です。 前回は奥様とのいざこざがあり(慰謝料は請求されませんでした)、相手は離婚し、同棲生活を始めましたが、望まない妊娠をし堕胎させられ、DVを受けて、やっとのことで別れました・・・。 (以前、堕胎までしているのに、まだこんなことをするなんて・・・とも軽蔑してしまいます。) 今回も前回と同様、「悪いこととはわかっている」「自分が辛くなる前に別れたい」 と言っていますが、メールが来ないとソワソワしたり土日に連絡がないと落ち込んだりと、 自分から別れる気は、さらさらなさそうです。 長々と申し訳ございません。つまらない質問だと分かっております・・・。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 不倫相手の彼女の結婚

    私(20代前半)彼(既婚30代半ば)から不倫関係にあり、 別れた期間もありますが、あれから数年が経ち私も30代、彼は40代となりました。 既婚者である彼が好きなので、離婚して欲しいとか、私と結婚して欲しい。などという感情は無く、 一緒にいることの楽しさや心も体も相性の良い、お互い都合のよい存在です。 薬指に光る指輪に興奮したり(笑)、守る家庭がある男性を好きになる変な癖を持っています。 奥様の悪口や愚痴を言う方は、好きになれません。 よくいう、家庭を壊そうだとか、奥様に勝っている。などそういう感情や優越感に浸りたいわけでもなく、なぜか本能的にそういう方に惹かれてしまうのです。 そんな私ですが・・・そろそろ結婚を考えています。 不倫相手と別に長年お付き合いしてきた独身の男性がいます。 そのことは不倫相手も知っています。 不倫相手はそろそろ結婚するんだろうな。ということは感じていると・・。 プライドも高く寂しさや甘えもあまりみせない彼ですが、 そんな男でもいざ不倫相手の彼女が結婚が決まると寂しいもんでしょうか? (彼はw不倫はしたくない。と昔から言っておりました) ちなみに、結婚したら私も不倫相手とは別れよう。と思っております こんな女が結婚に向いてるかは?ですが、一度は結婚してみようと思ってます。 経験してみなくては、分からないので・・・。 そんな男の心理を知ったうえで、何になるんだ。という感じではありますが、 男の心理に興味があります。 男って心の中、素直にみせないから・・・。

  • 不倫

    高校時代の友人に相談されましたが、どう答えていいか分かりません。 アトバイスを下さい。 友人は不倫中だそうです。 彼女の事が好きで、 結婚したいと思ったそうです。 そして不倫をしている事実を突き付ければ奥様が離れてくれると 思い、別れ話をしたところ、 奥様には別れたくないと言われたとのこと。 別れたくないと言われた事で、 奥さんの離れそうになる気持ちを取り戻そうと必死になってみたり、 奥さんが離れかけた 友人の愛を取り戻そうと必死になってみたり。 どちらかが必死になるのを見て お互いが錯覚を起こす。 まだ、こんなに気持ちがある 一緒に居たいって思ってしまった。 でも不倫相手と一緒に居たい、 結婚したいと思うそうです。 結局は奥さんと 綺麗に別れたい。みたいな…… まさに今↑が こんな状態に感じとれます。 私は話を聞き 夫婦の茶番だなと 正直思いました。 別れてくれると思って 別れ話をしたわけで、 まさかの別れたくないに びっくり!みたいな。。。 それが錯覚じゃなくて なにが錯覚なんだ? 奥様も浮気をされ 相手の子と一緒になりたいと 言われて もちろん すぐにはOKは出さないでしょうが 長い目で見たとき、 夫婦として やっていけるはずないですよね?? 不倫相手と別れた途端に 奥様にも捨てられるのが落ち。 私は、友人に 不倫相手と結婚する、しないは別として もう二人は 離婚しかないのではないとアドバイスしましたが、 これを読んでくださった方はどう思いますか?? 怪しかったのに、追求せず、 野放しにした奥さんにも 責任がある気がします。 本当に今更の様な。

  • 不倫の末。殺されそう

    40代女性です。 このたび縁談がありましたので十数年付き合った不倫の彼と別れて新しい相手と結婚したいと思っています。相手は資産家です。私とふた周りも歳が離れていまして、家庭に縁が無い方なので子供を生んでもらえたら嬉しいとのことで、会ってみて私も好感をもてる人でした。 不倫の彼は最近家庭がうまくいってないらしく、定年後は離婚を考えていて私といっしょになりたかったようです。 私としては、ギリギリ子供を授かるうちに人並みに結婚も出産もしたいし、不倫の彼との結婚は考えておらず『新しいご縁のほうに行くね、10年も不倫で付き合ったのだから、恨みっこなしでね』 とサヨナラしたかったのですが、相手は『そんなじいさんと結婚するなら殺す』と言い出しました。そして相手が私と身分相応の、年齢も近く 普通のサラリーマンなら構わない、というのです。 どこまで本気で殺そうとしているのか分からないのですが、面と向かって言われたことにショックですし実行に移されるのももちろんイヤですし、このたびの縁談がまとまろうとダメになろうと、これから私の結婚話がでるたびにビクビクしなければならないかと思うとこの先どうすればよいか分かりません。おだやかに別れる方法がないものでしょうか。

  • 友人が不倫をしていて悩んでます

    かれこれ2年間くらい友人は不倫をしています。私は友人に、私は不倫は賛成できないと、初めから言っています。この間久々に会って、いろんな話をしいても、すぐ話題がその不倫相手と、遊びに行ったとか、電話でこんなこと話したとか、○○君(不倫相手)と結婚しないとか、ばかりで、最近うんざり気味です。こういう場合、友人を突き放した方がいいのでしょうか?話を聞いてあげるべきなのでしょうか?2年間同じ話を聞かされて、疲れました・・・アドバイスをお願いします。

  • 友人がダブル不倫中です

    友人が職場の既婚男性とダブル不倫中で、どちらも子供がいます。 相手の男性は最初から「一緒になって子供を産んでほしい、絶対裏切らない」などと言い、毎日のように会い連絡をとっていたそうですが、友人はすぐにそんなことは考えられないと言っていました。 関係が始まってからすぐに友人の旦那さまにばれましたが、やり直すということで落ち着いていました。 同じころに相手の奥さまにも疑いをもたれ男性が「友人に気持ちがある」と奥さまに言ったことで、しばらく別居していたそうです。 奥さまは「会っていたり体の関係があるなら離婚する」と言ったそうですが、男性は「妻が精神的に参ってしまいかねないし、(友人に)迷惑がかかるので、メールだけで会ってはいないから体の関係は絶対にないと言い通した」そうです。 私はそんな男性は信用できないから早く別れて目を覚ましてと言い続けていましたが、友人は本当に好きになってしまったようで。 結局男性は奥さまとお子さんと再び同居し、奥さまにばれないようにと友人に連絡をとることも少なくなり、たまに会ってホテルへいく関係だけを続けていました。 友人は本気で離婚を考えていたようで、同居してすぐに新居を購入したり「もう一緒になることはないけど、難しく考えないでこれからも会おう」という男性の裏切りに参ってしまい、病院に通院したり、自殺未遂を起こしたりしています。 ダブル不倫の末に相手に裏切られて参っている友人のことは自業自得だと思いますが、友人には幸せな生活をおくってもらいたいのです。 旦那さまとやり直すようにアドバイスしているのですが、気持ちのない旦那さまとやり直すのはもう無理だと言い、(旦那さまはやり直そうと言っています)このままでは自殺してしまうかもと心配です。 いっそのこと何も知らない奥さまと幸せに暮らしている男性に罰を与えるためにばらしてみては、それで別れれば友人は男性と一緒になれてまた元気になるのでは、とも思いますが、それは奥さまに迷惑ですよね。 友人も悪いですが、友人だけを陥れて自分だけが幸せに都合よく暮らしている男性のことを思うと腹立たしいです。 どうやって友人を立ち直らせてあげればいいですか。 余計なお世話だと言われるかもしれませんが、本当に心配なんです。

  • 不倫をしてしまいました。

    現在30代の専業主婦。お互いに結婚している事は知らずに 二人の気持ちは盛り上がりW不倫に至ってしまいました。 憧れの男性とお付き合いする事になり、相手の男性も私の強い気持ちに答えてくれていましたが、お付き合いが半年を過ぎた頃、男性の態度がどんどん変化していきました。まずは、肉体関係からで私とエッチをしたがらなくなり、奉仕だけさせる状態になってしまいました。会話も他の女性のお話や奥様のお話。私の家庭の事も見下した言い方をするようになり私からお別れをしました。不倫中は心から楽しいと思った事は何一つ無く、相手の男性からされたことや言われた事が現在でも忘れられず、深い傷になっているようです。 不倫をした事を反省する毎日ですが、もう、相手の男性には何も気持ちがないにも関わらず、不倫中の嫌な気持ちのまま毎日を過ごしています。不倫をしたのだからしょうがないと言われればそれまでですが、 終わった事として前向きに今の生活を過ごして行きたいと思えるような考え方のアドバイスを是非お願い致します。

  • 友人との関係について

    いつも拝見させていただき、参考にさせていただいております。 私も友人も友に30代、高校生のときの同級生です。 友人は結婚10年で小学生の子供が二人います。 彼女はかれこれ3年付き合っている不倫相手がおり、相手も妻子もちです。 彼と会うときは子供もいっしょに連れて行ったり、子供を旦那に預けて旅行にいったりしている関係をいままで続けてきたらしく、そのたびに私は話を聞いてきました。(この話を聞いたのは一年前が初めてです。) 私は彼女がどうしてもその彼と一緒になりたいと思っていると思いました。そのために旦那と離婚するつもりだと思っていました。 が・・・先日よく話を聞いてみたところ彼も現在の奥様と別れるつもりもないし、彼女自身も精神的、肉体的には彼を求めるけど離婚までは考えていないと思っていることが分かり、私の中で「それって違うじゃん!」と感じるようになりました。 そこで私は彼女に対して「今やっていることは子供たちにも絶対に良くないし、いつまでも続けていけるようなことじゃないよ。旦那は生活とお金も守ってくれればそれでいいし、精神的、肉体的には彼のほうがいいって思っているのはおかしい。ずるいよ!そろそろ潮時なんじゃないの?」と言ってしまいました。 それ以来、友人から何の音沙汰もありません。よけいなお世話と分かりつつも、子供たちのことを考えると言わずにいれませんでした。 共通の友人に相談したところ、「ほっておけ!逆手に取るほうがおかしいんだよ!」とは言われましたが・・・。 追い込んでしまったようでちょっと罪悪感もあり、私から連絡しずらいです。彼女のためを思って言ったことですが、なにか釈然としません。 私は間違っていたのでしょうか?黙って彼女の不倫を見ていたほうが彼女のためだったのでしょうか?分からなくなってしまいました。 皆様のご意見お聞かせください。