• ベストアンサー

友人の婚活と不倫

ホステスしてる友人45歳が結婚したいというので、知り合いに声をかけて、彼女の見合い相手を探していたある日。彼女から、お客様70代と不倫旅行をしてきたと告白されました。結婚はしたくないのかと尋ねると、結婚相手は、その男に生活の面倒をみてもらいながら探す。今は、生活に困っているので仕方ないなどといいながらその爺様との情事をこと細かく自惚れて話してきます。その爺様は、もう奥様70代の肉体では興奮しないとかなんとか。話しをきいていて呆れてしまいました。この友人にがっかりし、縁を切りたいと思う私は、心が狭いのでしょうか。彼女の見合い相手を探すのはもう辞めようと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lennylove
回答No.4

既婚、30代、女です。 親友に元高級クラブホステスがいます。 友達の名誉でもあるので言いたい。 貴女のご友人がしてる事は程度の低い娼婦がする事です。 そんなのホステスなんかじゃない。 普通だったらOLより高給取りなはずのホステスが70過ぎのジジイと縁交しなくちゃ生活出来ないなんて・・・ しかもそれとは別に結婚出来ると思ってる。 私の親友はお店とは関係のないところで出会った人と結婚しました。 月収200万の生活を捨て、一般サラリーマンの今の旦那様と幸せに暮らしてます。 生活なんて私より倹約して質素にやってます。 ホステス時代のお客様とは一切関わっていないそうです。 すっぱり足を洗ったのです。 貴女もそんな彼女のお見合い相手なんてどこから探せるというのですか? No.1の回答者様もおっしゃるようにホステスがどうとかじゃ無くて人としてどうかと。 男を舐めてるし、貴女に対しても失礼でしょう。 縁を切りたいと思うのならそれで良いでしょうし、私なら距離を置いて放っておきますね。

kekkoobasan
質問者

お礼

世間的には、場当たり的、自堕落な商売だと思われ、誤解されがちな、ホステスという仕事をそのように、ご理解いただき嬉しく思います。ありがとうございます。読んでいて胸が熱くなりました。彼女は、10年ほど前私がホステスの仕事をしていたころの私の同僚です。私は、もうすでに、ホステスを上がりお昼間の仕事に就いております。あなたの仰る通り、10万20万の安金でお客様と寝るようでは、最低だと教え込まれてまいりました。私も昔は、周りに何を言われても誇りをもって、ホステスという お仕事をしていたものです。当時、仲良くしてくれた同僚が、うらぶれてゆくのを見るのは本当に辛いものだと凹んでおりましたが、きっともともとそのような生き方しかできない人なのでしょう。彼女を買いかぶりすぎておりました。私の空回りです。何より、私の周囲の方々の厚意を踏みにじるようなことにならなくて幸いでした。

その他の回答 (5)

回答No.6

やめましょう 不倫するような人を紹介したら、あなたも人間性を疑われてしまいますよ

kekkoobasan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます ^ ^

• q-type
回答No.5

当の本人が真剣に探そうとしていないのに第三者が真剣になる必要はありませんよ 四十路のおっちゃんです

kekkoobasan
質問者

お礼

ありがとうございます。最初は、もっと真摯に結婚をのぞんでいるのだと私が勝手に思い込んでおりました。

noname#205097
noname#205097
回答No.3

ホステスをしている女性は人生を甘くみていると思います。 女性を捨ててお金を貰っても残るものは何もありません。お金の為に自分の人生を台無しにしていると思います。

kekkoobasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• auehane
回答No.2

ホステスなんかやってて、45歳まで結婚できないわけですね!! さっさと縁切っちゃいましょう

kekkoobasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます^ ^

回答No.1

>彼女の見合い相手を探すのはもう辞めようと思います それでいいでしょう。 人として何か勘違いをしておられます。

kekkoobasan
質問者

お礼

人として勘違いをしている。私もそう思います。ありがとうございます