不倫のメリットデメリットは?

このQ&Aのポイント
  • 不倫のメリットデメリットについてまとめました。
  • 不倫のメリットとデメリットについて解説します。
  • 不倫のメリットとデメリットを考えてみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫について

気分を害される方がいたらすみません。 1年程前に片思いをしていた彼(33歳)が3カ月前に結婚をしました。彼とは友達以上恋人未満の関係(身体の関係はありませんでした)で、付き合うのも時間の問題だと思っていた矢先彼女ができて、スピード婚をしました。(でき婚ではありません) 私は彼女ができたと報告をもらった後、引きずりましたが彼のことは諦め、他に彼氏も作ったのですが続かず現在フリーです。 ずっと会っていなかったのですが、この前偶然再会しました。 それ以来連絡を取り合うようになり、彼の方から付き合ってほしいと告白されました。結婚しているのに付き合ってなんてどういうことだ!と腹がたったのですが、 過去の恋心が疼いてしまい、とても嬉しかったです。 彼は素敵な人だし、 次に彼氏ができるまで、本気にならない程度に付き合おうかと思っているのですが、不倫のメリットデメリットはどういったことがあるのでしょうか?

noname#193056
noname#193056

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oborochan
  • ベストアンサー率18% (12/65)
回答No.8

人によるかもしれませんが、メリットというか、 ・「不倫」しているという自分に酔える ・スリルがある ・彼から「愛してる」とか嫁より好きと言ってもらえる デメリット ・人間の汚い部分を見る ・しっぺ返しは必ず来る ・女性は少なくとも本気になってしまう可能性がある ・老ける

noname#193056
質問者

お礼

分かりやすく応えてくださって、ありがとうございます。 不倫を考えていたなんて反省です。

その他の回答 (8)

  • Sengataki
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.9

既婚男性です。 デメリットだけ書きます。 過去の「不倫で地獄を見るとはどんなこと?」という 質問にあった答えですが、 不倫した夫の奥さんが、不倫した女性に仕返しをする、 というのがありました。 まず、不倫が発覚した時点で、慰謝料を200万~300万 取られる。 次に、不倫した女性が、後に結婚相手ができて、結婚する時に 不倫した証拠写真を相手の男性や、相手の儀両親に送りつける。 不倫女性は、婚約や結婚を解消され、会社も止める羽目になる。 というのが、ありました。探してみれば見つかると思います。 皆様の反応では、このくらいの仕返しは当たり前、という 感触でしたよ。

noname#193056
質問者

お礼

ありがとうございます。 不倫をするということは、人の不幸の上に成り立つんだってことを自覚していないといけないですね。 しっぺ返しは必ず来るって、肝に銘じます。

noname#139789
noname#139789
回答No.7

不倫のメリットやデメリットを聞く前に・・・ そう言う事、考えるのやめましょう。不倫したいのですか?

noname#193056
質問者

お礼

ありがとうございます。 不倫なんて足を踏み入れないのが正解ですね。

noname#139384
noname#139384
回答No.6

不倫はいいですよ~。 ・何の責任も義務もない。気楽。 ・人の大事な人生を奪う快感。 ・食欲や性欲を無料で充足。 ・いい女だから奥さんに勝てるのよ!と優越感。 ・破滅のスリル。 ・相手の家族を崩壊させて数百万の慰謝料支払、ソープで稼げば簡~単。新しい馬鹿パパをたぶらかしても良し。 ・どうせろくな結婚できない。開き直って遊び放題。尻軽女はチャラ男にモテモテ。 うらやましい。

noname#193056
質問者

お礼

ありがとうございます。 良いことなんて一つもないですね。 軽く不倫を始めようとしていたことを反省しています。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.5

メリット・デメリットの分量で不倫するかしないかを決めるんですか? 彼に正式に離婚してもらってから、正々堂々とお付き合いするのが1番だと思いますよ。

noname#193056
質問者

お礼

ありがとうございます。 不倫ってそんな軽々しく始めるものじゃないですね、 ここで意見を頂戴して我に返りました。

noname#152318
noname#152318
回答No.4

 メリットは、逢瀬の素晴らしさです。   充実した肉体関係を満喫できます。     明日への勇気と希望がみなぎります。   妻には求められない モノ を求められました。    お互いの本音の悩みと喜びを伝え合い、ストレスの発差になります。   デメリットは、感じませんでした。   お互いの生活圏に入らず、邪魔をしない・負担をかけない     という、信頼関係があってできたことです。   したがって、相互にそれなりの経済力があって、無理をしない    事が、肝要です。    不倫と割り切り、限られた逢瀬の時間を満喫しましょう。   お互いに合う約束はしないことが肝要です。    合える時・時間のあるときに遭遇できる好みの書店やホームセンターなどを   決めて置くことです。    そこで、当日の都合や数週間先の予定を話し、商品を見ながら、     視線を合わさずに会話するのです。   今はその意欲の無くなった還暦男です。   稀に、ホームセンター等で元彼女に遭遇することがあると、        自然に人目を避けて、近況報告とデープスキンシップを    防犯カメラを意識して、さりげなく物影や試着室・陳列棚の陰で、    外目には夫婦のように、お互いには指で感触を楽しみます。 ◆駆け落ちをした者たちを、何組か知っています。   どれも、半年足らずで戻ってきています。  男は、元の仕事につけるようですが、女性は地域に受け入れらず、隣市のアパートで暮らし始めたとか、聞きます。   くれぐれも、ばれないように、大きな行動をとらないように忠告いたします。 ◇ついたり、離れたり、常に知り合いとの遭遇を避けて、子どものように、目的地まで合う地点を何箇所か決めて、そこで スキンシップを重ねながら移動するのがコツのようです。   目立たない、緩めの服装が良いようです。     見通しのきくカウンターや狭い席など、服装や帽子などで、視線を避け、逢瀬を楽しみました。   時には、びしっと決めることがありましたが、大概はすっぴんにちぐはぐな普段着で    互いに合いました。意外に知り合いに気づかれませんでした。   車では、近づいたときに、同時に角を曲がって直ぐに乗せるなど、遠くの視線に注意しました。   パトカーをお互いにタクシー代わりに使うという警察官(30年前以上前)の自慢話をまねました。      しかし、若くして逝くヒトもおり、今は、二人だけになりました。   その人たちと遭遇するホームセンターと古本屋で商品を見るのが楽しみの一つです。       不倫中と不倫後(?)の現在を絡めて書きました。    ◇不倫は、お互いの信頼関係の上で行うべきです。        女性は、結婚後も穏やかに続きました。   逆に独身を通した女性は、男を渡りあるき、病に倒れました。、         一度の人生です。本音と建前を上手に使い分けましょう。      

noname#193056
質問者

お礼

ありがとうございます。 不倫ってデートをするだけでもすごく気を遣わないといけないんですね。 具体例が知れて参考になりました。

回答No.3

こんばんは。 基本的な大前提ですが、 恋愛は損得勘定でするものではありません。 他の回答者さんがおっしゃっているような事は、あなたにも、予想はできるはずです。 でも… ま こうやって 告白されるのは、悪い気持ちではないですよね。 「奥さんと分かれてから告白してくれたら、考えてあげても良いよ。」 くらい、で宜しいかと。 相手が本当に好きなら別れるだろうし、そうでなければ、ぐだぐだいうでしょう。 でも、そんな彼を少し距離をおいて、楽しむくらい余裕をもって接した方が良いと思います。 他の皆様もおっしゃってますが、決しておぼれて良いような恋ではありません。 ご参考までに。 

noname#193056
質問者

お礼

ありがとうございます。 落ち着くまで、ちょっと距離をおくことにしてみます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

メリットは「一時的に気持ちが満たされる」くらいしかないと思います。 基本的には「都合のいい女」でしかないわけなんで、ふと冷静に自分自身を見つめてそのことに気づいた時とてつもなく惨めな気分になるだけでしょう。 当然、相手の奥さんにバレたりすれば泥沼となり、裁判沙汰もありえるわけで、冷静に考えたら「割に合わないこと」であるのは明白でしょう。 あなたの「腹が立った」は正解です。 あなたは彼に舐められてるということなんですから、うれしがってる場合じゃ無いです。 もっと自分を大切にしてください。

noname#193056
質問者

お礼

ありがとうございます。 説得力があります、軽い気持ちで不倫なんて始めるものじゃないですね。

noname#144073
noname#144073
回答No.1

メリットは 障害があればあるほど燃える。 デメリットは 奥さんにバレたら、不法行為で多額の請求をされる。 会いたい時に会えない。 街中を堂々と2人で歩けない。 不倫が終わった時には、すでにイイ歳になっている。 なんかデメリットの方が多いですね~。

noname#193056
質問者

お礼

ありがとうございます。 良いことありませんね・・

関連するQ&A

  • 不倫

    私は不倫をしています。彼とはネットで知り合い、向こうから何度も告白をしてくれて私も好きになりそういう関係になりました。その時既に、妻子持ちだと知っていましたが自分の恋心に勝てませんでした。毎日のように連絡を取り合い最初はただただ楽しく、幸せでしたがどんどん好きになればなるほど彼が手に届かぬ存在であることが苦しくて苦しくて毎晩涙を堪えられなくなりました。彼のためにも私のためにも好きな気持ちを押し殺し別れを決断しようか迷っていた矢先に、友達の男の人から告白を受けました。不倫のことを話すと「それでもいい、君は君だ」と受け止めてくれました。彼を好きでいる道と、友達と少しずつゆっくりと恋を始めること。どちらがいいのでしょうか。彼のことは、まだ苦しいほどに好きです。参考までにご意見頂けると嬉しいです。

  • 不倫してしまいそうです

    くだらない質問でしかも長文ですみません。 10歳離れた男性とお付き合いしていました。その人は私にとってすごい憧れの人でまさか付き合えるとは思ってもいませんでした。 でも私が子供だったのかフラれてしまい別れました。そして別れて3ヵ月後に彼は元彼女と結婚しました。(ちなみにできちゃた婚ではないです。)結婚するときも「遊んだみたいでごめんね」と言ってくれました。でも「君のことが好きだし、気になる。」とも言われました。 その後は良い友達関係に戻ったのですが、相手が結婚して1ヶ月たって私たちはキスをしてしまいました。そして「やっぱり好きだし気になって仕方がない。」と言われました。 それからというもの不倫の1歩手前(?)みたいな関係です。 私はまだ気持ちが残ってしまっているのでうれしいと思ってしまうことがあります。不倫でもいいかと思ってしまったり、不倫なんてダメと思ったり葛藤しています。どうしたらあきらめることができるんでしょう??

  • 不倫相談です。

    不倫の相談なんですが、私はいまの彼氏と5年前から不倫をしています。 最初は既婚者だと知らず、身体の関係だけをもってしまって それでも身体の関係を持ってしまってからは、気になりだして 付き合ったと思っていたのですが、 彼には奥さんがいて、知らず知らずのうちに不倫をしてしまっていました。 ただ、途中で不倫だとわかっても、嫌いになることも出来ず、 諦めようと何度も思いましたが、彼から電話があるたびに決心がゆらぎ 距離を置けずにいます。 不倫なんて不純な関係を回りに相談できるわけもなく 友人にも一切、不倫の相談はしていません。 相談すれば「不倫なんてよくない」、「絶対やめたほうがいい」という 返事がかえってくるのはわかっています。 ただ、いまの関係を好転させる、変われるキッカケがほしいんです。 こんなところで、不倫の相談なんかをするのはよくないのもわかってはいるんですが アドバイス頂ければと思います。 また、不倫などの人に言えない相談ができるホームページなどがあれば教えてください。 同じ様な不倫をされている方のお話も聞ければと思います。 すぐではなくて結構なので、どなたかアドバイスお願い致します。

  • 「良い不倫」ってどんな不倫ですか?

    既婚男性にとって「良い不倫」ってどんな不倫ですか? 奥さんや子供にばれず、家族の事は何よりも大切に思い不倫相手と楽しく過ごせて、 不倫相手に彼氏や結婚相手が出来ても 異性としてではなく人間として支えあっていけるような関係なら、「良い不倫」と言えますか?

  • 長い期間不倫を続けられている方々へ(特にW不倫)

    ただいま進行中の初めての不倫経験に悩む者です。 3ヶ月くらい前、酔った状態で相手から誘われ肉体関係を持った事が切欠でW不倫が始まり、当初は、お互い好感を持ってはいたものの、セックスの為に関係を持ったのですが、関係を重ねるにつれ、どうしても情が生まれ、現時点においては自分でも驚くくらい明確な恋心があります。相手が近々遠方(車で4~5時間の所)へ引越す予定なのですが、相手にとっても心境の変化は同じ様子で、先日これからもずっと関係を繋げていこうという合意をしました。 私には出会って10年程度経つパートナーがおります。 関係は良好で、パートナーに対して強い愛情があります。不倫相手かパートナーかと言われたらパートナーを選ぶでしょう。しかし不倫相手に対して抱いてるような強烈な恋心は、出会ってから長い時間を経ているので当たり前ですがパートナーに対しては無く(多少の恋心は残っていると思いますが)、またパートナー程ではないにせよ不倫相手にもしっかりとした愛情を持っています。 私は性に関してはオープンな考えを持っていると思うのですが、セックスを複数の相手とする事自体に罪悪感はありませんし、結婚もセックスとは関係ないと考えています。が、恋愛に関してはパートナーに罪悪感がありますし、パートナーへの愛情を維持したまま不倫相手と恋愛をする(時間と共に恋から愛情へと変化することも含め)状態が維持できるのか強く不安に思っております。 実際に2人以上の相手とそうした関係を長期にわたって維持出来ている方、安定して続けられている方がいらっしゃるか知りたいのと、それぞれの相手に対しての心情を教えていただければ幸いです。また、破局した方がいらっしゃれば、どういうところに無理がかかり破局したのかも是非知りたいです。

  • 不倫の終わり方

    私26歳独身。 彼40歳既婚者子ども2人。 彼はデキ婚です。 もともと一緒の会社で働いていて2人共会社を辞めたあとに連絡を取りあい不倫に至ります。 会うのは月に1回か2回。 彼は仕事が忙しく週に3回は家に帰らないそうです。私と会う時は必ず家にきます。私からは連絡しないし奥さんから奪おうなんて思ってもいません。彼はすごく優しい人です。 奥さんとも仲がいいと思います。 普通に家族の話もします。 私に彼氏ができたらこの関係に終わりはくるのでしょうか。私としては彼氏が出来たとしても彼に会いたいです。この不倫の最後はどんなふうにくると思いますか?

  • 不倫、好きってなんですか?

    26歳、2ヶ月になる子どもの母親です。 母親でありながらこんな質問も何なのですが… 昔ながらの1番の友人が不倫していて、「好きって何なんだろう?」と思ったので、質問させてください。 私自身は、旦那と7年間付き合って1年前に結婚して、トキメキみたいなものは久しく忘れてしまいました。 今では、と言うよりも何年も前からなのですが、安心と信頼で大切な存在に思っています。 ドキドキのような「好き」は、うーん…何だっけ…というくらいです。 友人は、3年ほど前に半年の付き合いの人と妊娠して、結婚しました。 もともと、待ち合わせに旦那が遅刻をしてもそれを彼女のせいにしたり、喧嘩すると全て彼女の責任にするので、別れたいと言っていた矢先の妊娠でした。 また、それ以前に彼女が長く付き合っていた元彼と、復縁するつもりの時でした。 その後、その彼氏と結婚して子どもを産み育ててきましたが、モラハラだけでなく手を上げられたりもし、半年で彼女は実家へ帰りました。 離婚自体は旦那が拒否し、別居が続いています。 そして2年くらいは彼女も子育てに真っしぐら、恋愛の余裕もない、という感じでしたが… 半年前に、既婚男性が彼女に声を掛けてきました。 彼女も寂しかったのだと思いますが、優しく話を聞いてくれる人、また身体の関係も持てる人… ということで、不倫関係になりました。 最初は割り切ると言っていたのですが、どんどんハマっているようです。 私自身、不倫はいけない!と100%言い切れるとは思っていないんです。 彼女のように、自分がどんなに努力しても相手と上手くやっていけなくて、結婚生活をやり直したい…と思っている人も中にはいると思います。 なので、綺麗事では済まない人の気持ちもあるとは思うんです。 ただ、彼女の不倫相手の場合、明らかにその人のせいで家庭が上手く行っていないんです。 結婚後、家計を家庭にごまかして入れていて奥さんにバレ、それから信頼関係が崩れて行ったそうで… 彼女の前にも、不倫をしていました。 そして、性経験の人数を数十人単位で彼女に自慢してきます。 不倫相手にも子どもが2人いて、子どもが可愛いから離婚は考えていない。 でも妻とはもう、愛情はない。妻も俺には関心がなく、子どもの為に離婚しない。と友人には言っているそうです。 友人も状況が状況なだけに、離婚して欲しいとは思っていないそうなのですが。 毎日連絡も来るそうで、月に2回程度はホテルで会うそうです。 だんだん彼女は不倫相手を「好き」だと言うようになりました。 友人は他の人から、結婚を前提にちゃんと付き合いたいと言われたのですが、それを断って、不倫相手を選びました。 そしてその時、不倫相手と「ばれた時どうするのか」を真面目に話し合い、ばれた時に彼女だけが全てを失うのは不公平だ。 不倫相手もその時は慰謝料なり、家族を失うリスクなりを持って付き合ってくれないなら、別れると話し合った結果、不倫相手もそれなりに覚悟を持って付き合ってくれてるみたいだ、と言っていました。 その後も続いていて、最近では「表には出せない関係だけど、大切にしてもらっててすごく幸せだ」と言っていました。 それを聞いて、好きって何だろう…と思いました。 私からすると、自分の家庭を大切に出来ず、1番身近な存在の奥さんから大切に思われない人の、何が魅力なのかわかりません。 友人自身も、本当に付き合って喧嘩や相手の嫌なところを見て、一緒に暮らしたら、「好き」って言えなくなるんじゃないかな?と思います。 喧嘩もない。嫌なところは見せない不倫って、ものすごく上っ面な気がするのですが… それも「好き」のうちなのでしょうか? 普通に付き合っていたら、どんどん深い付き合いをしていって、喧嘩したり嫌なところを見たり、とありますが、不倫は結局、相手の本質とかあまり関係ない気がして… 相手をよく知ったら「好き」じゃなくなる。 そんな場合も、その時は「好き」なのでしょうか? 友人とは長く深い付き合いで、これからママ友として仲良くしたいと思うのですが… どうも、友人の「不倫相手が好き」「今、すごく幸せだよ」発言を聞いてからイライラしてしまいます。 また、子どもがファミレスで歩き回っていても注意しなかったり、ソファーの上に靴で立っても何も言わなかったり、そうした面でもちょくちょく疑問を感じていたので… 今後、今まで通り付き合いたいけど、何か違和感がある。といった感じになってしまいました。 好きって、もちろん人が決めることですし、私にとやかく言われることじゃないと思いますが… この違和感、どしたらいいのでしょう。 漠然とした質問ですが、ご回答頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 不倫じゃないんです。

    不倫じゃないんです。 忘れられない彼がいます。 結果的に申し上げますと、 片思いで終わってしまい、実際の「付き合った期間」は存在しません。 知り合ったのは1年ちょっと前。 出会ってすぐに離れたくないと思いました。 運命なんて信じてなかったけど、そうゆうのもあるんだって信じたかった。 「彼」とずっと一緒にいたいと直感で思いました。 初めて会った日(飲み会)以降も結構頻繁に会っていました。 内容は食事とかカラオケとか、一緒にごはんつくったりとか。 体の関係はないに等しい。 手つないだり、腕をくんで歩いたり、チューしたりはありましたけど。 だから彼はとても真面目な人と信じていました。 もしくはわたしを大切にしてくれているのだと。 彼には結婚願望はなく元カノとの別れの原因は 「異様なほどに勘がするどくて、窮屈に感じた」からだそうです。 わたしも結婚願望はありませんでした。 元カノのこともしかり、わたしの彼に対するテーマは「負担にならないこと」でした。 自分≪彼でした。完全に。 彼とこのままの関係が続くだけで幸せを感じられると信じていました。 わたしが誘った日に会えないときは元カノと会うことを正直に教えてくれたこともあります。 そんな正直なとろこも信頼していました。 それに、わたしがそれを抑制する権利はないと思ったし、当時嫌な気分はしなかった。 今想えばただ権利がないことを言い聞かせてただけかな。 でも関係は良くなっていったし、彼とはいずれ付き合うんだと思いました。 そう思ってたとき「今後についてはなそうか」って言ってくれたから。 でもその内容は元カノに子供ができてしまったということでした。 関係は清算されていたのにそうゆうことになったのでセフレだったんですかね。 知りません。 わたしの知り得ないところでいろいろあったようですが 「おれの子か?」と「おろしてくれ」とは言えないといい、 結局彼はその女と結婚をし、子供が産まれてしまいました。 彼は結婚する前から離婚はいずれすると思うと発しています。 でもいつどうなるかは言えないと。 だからわたしにも「待ってろ」とは言いません。 約束のできない「愛情表現」ははっきりしてくれません。 でもわたしに「会えなくなるのはいやだ」と。 あと嫁子供には興味が持てないと結婚前から言っていました。 嫁においては好きでも嫌いでもない存在だと。 わたしはきっと彼のことが大好きです。 現状を受け入れても大好きです。 だけど、会うのはきっとつらい。(電話メールはするけど会うことはめったにない) この前2カ月ぶりに会ったら彼は痩せこけてました。 彼が時間を気にしながらの再会はつらかったし見たくなかった。 大好きな人がいるのに、手もつなげない、そんな自分たちが悔しかった。 家庭をもつと変わってしまうんですね。 彼は「もう連絡しないで」というと食い下がってきます。 体の関係もないし、お茶くらいなら訴えられる筋合いはありません。 でも会うこと自体がつらい。 そんなんなら縁をきるべきなんですか? もうわかりません。

  • 初めての不倫

    初めての不倫 25歳独身女性です。 私には2ヶ月以上前から付き合っている彼と、1年以上の付き合いになるセックスフレンド(もはや悪友のような関係)がいます。 ですが、最近になって12歳上の男性からメアドを渡され、メールのやりとりをしているうちに会うことになりました。 そして先日、会って3回目で不倫をしていしまいました。 相手はとても素敵な方だと思うし、後悔はしていないのですが、私は心の病気であり、彼氏と会っているときにも不安感に陥ったり、離人感に陥ったりするのです。 また、不倫相手には子どももふたりいて、パパとしてそれでいいのかな?と心配にもなります。 相手も後悔はないと言っています。 今後も会う予定があります。 セフレの友達には不倫の相談もします。何でも言い合う仲なので。 世間でいうところの3股をかけているわけで、就職活動もなかなか進まず、もしかしたら恋愛に逃げているのかな、と思ったりします。 こんな私ですが、自分に自信がありません。遊ばれているのかな、というのも薄々分かっています。 3人とも身体だけを求めて私と付き合っているのかもしれません。 それでも一緒にいてくれる人、求めてくれる人とは離れることが出来ません。 おそらく、相手から別れを切り出されない限り別れることはないと思います。 不倫相手との関係をどうしたらいいのか、また、不倫を奥さんと彼氏にばれないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 私は汚い女なのでしょうか?セフレの人は「本質は変わらないよ」といいます。 その意味もよく分かりません。 自分を失って不倫しているのか、激しさを求めているのか? 不倫経験のある方、よろしかったら回答願います。

  • 不倫してる人は結婚を望んでると思われてる?

    不倫関係にある人は、全ての人が結婚を望んでる訳ではないのに、不倫の果てに略奪婚を望んでるみたいにに、思われるのはなぜなんでしょうか? 不倫してる質問者が結婚したいと思ってる、とかされてる質問ならまだしも・・・ 不倫してる人の質問の回答に対して、質問してる内容の回答にはなって無いと思われる事が回答されてる事に凄く疑問を感じるのですが・・・ それも、実際自分が不倫を経験した事も無く、不倫に嫌悪感を感じてる人や、不倫なんてする気もないという人に限って、不倫関係から結婚しても幸せにはなれないとか、必ずと言っていい程、彼は貴方と結婚しても直ぐに貴方に飽きて別の女性を作る、貴方がした事と同じ事を貴方はされる、と言った回答されてますが、いちいち質問の回答になってないような、このような回答をする必要は無いんじゃ無いかと、私は思ってますが、どうなんでしょうか?