• ベストアンサー

いつの間にか不倫の関係になりそう…不倫の代償

この前、結婚前から仲良しの男友達に、会った時からずっと好きだったと無理やりキスされました。 私は結婚してるからごめんなさいと言いましたが、諦めてくれません。 私も旦那を愛しているはずなのに、彼の事が頭からはなれず、夜も寝れません。 絶対不倫関係だけにはなりたくないと思ってはいますが、彼に強引に誘われたら自分を制御出来るか不安です。 そこで皆様に聞きたいのですが、不倫の代償など教えて頂きたいのです。 彼も私も、不倫が悪い事だと分かっているつもりでも、実際分かっていないのかもしれないから、こんな気持ちになってしまうのだと思います。 どうかよろしくお願いいたします。

noname#177647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miru328
回答No.17

ちょっと質問内容にたいしてはズレた回答になってしまいますが・・ 時間があれば見てください 質問者さんは、男性にモテるタイプの女性なのでしょう 旦那さんもそれは認めているのだと思います そして、質問者さんが意識しているのかどうかはわかりませんが、『私は結婚しても他の男性から言い寄られるくらい魅力があるの』という事を、『旦那さんに報告する』ことによって『もっと大事に思ってほしい』というアピールをしているのではないかと思います。 本来、ある程度大人の女性であれば、これはいくら旦那さんから言ってほしいと言われていても、そのたびに報告する事項ではありません。自分にその気がないのであれば、相手にもそういう態度をきちんととって、友達以上の関係には答えられないと述べればそれで済む事だからです。 勝手なイメージですが、質問者さんは恋のトキメキにときめき、モテるという事にすごく価値観を感じているのでしょう、恋愛依存かもしれませんね。 自分の妻が他の男性から言い寄られるとなれば、男性はやきもきするでしょうし、自分から離れていかないように努力のするでしょう。けれど、それはずっと続く事ではありません。 特に、『結婚している』という状態にありながら、いつまでも何回も男に言い寄られたの、抵抗したけどキスされた・・・なんて報告、高校生じゃないんですから旦那さんからすれば『またかよ』という感情になると思います。そう何度もあると、事実がどうであれ、女として警戒心がたりないとかだらしないとか、女として媚びているんじゃないかとおもわれるようになってしまうものです。 そもそも、本気でキスに抵抗するというのは、手で自分の口を覆って絶対に離さないとか、相手に平手打ちをくらわせて逃げるくらいの事を言うのです。 不倫の代償はいまの所、旦那さんとの関係が終わる事と周りからの評価と慰謝料くらいでしょう。 ついでに、これも勝手な想像ですが、旦那さんがいることで安心して他の男性と遊んでいませんか? いま遊んでいる男友達で言い寄ってくる人は、旦那さんと別れて、結婚したら今よりさらに幸せな生活を与えてくれそうな人達ですか?私はそうじゃないんじゃない?と思います。 気付いた時には本当に大切なものを失っていた。という事にならないように、大人の女性としてもう一度全てを見直してみたほうがいいと思います。

質問者

お礼

別の角度からの回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 貴方の言うように、恋愛依存症なのかもしれません。 よく考えたら確かに、ばか正直に何から何まで旦那に報告することないですよね。 男友達の中に旦那以上の男性はいません。 大事な物を失わないようにします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (19)

• yuai1226
回答No.20

したいならすればいいんじゃない? そんなのガキじゃないんだから いちいち周りに聞く事?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたが子供でしょう? よく読んで下さいね。 私は不倫をしたくないのですよ。

noname#178642
回答No.19

不倫の代償。 手に入れられない人を追いかけ、お互いに燃えて離婚したら、いきなり冷められること。 旦那さんへの慰謝料。 信頼をなくす。 二度と結婚出来ない。 不倫を制御できるかわからない…とは 不倫をしてしまうだろうな、っと自分で感じている。 不倫はしてはいけないと本気で思うなら、どんな理由をつけても断れます。 断れないのは、願望があるから。 2つに1つしかないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫をしてしまいそうだから、質問しているのですが。 断れないのは願望があるからっていうのも分かっています。

• drftgyu
回答No.18

>自分を制御する自信がない この言い草にはイラッときますね >不倫関係だけにはなりたくない でしたら、その男と二度と、二度と!逢わない事です。 軽くいいましたが、すでにというか、もはや、 いままで通りの関係性に戻す事の方がよっぽど無理なんですよ。 男も承知の上でしょ 決別してください。いいですね? >独身の彼には告白された時、慰謝料払うから離婚して俺と結婚しようとまで言われました。 この男は本気で舞い上がっていて冷静さを欠いている、なにも見えていないガキ。 旦那も、あなたも、親族をも馬鹿にしているのが分からないんでしょうね。 自分が可愛くてしょうがないんでしょうな この男の罪が一番重いと思います。次にあなた 旦那はかわいそうな奴、いろんな意味で。 旦那がなんで怒るのか、今回は分からない、と言っていましたか? 人には喜怒哀楽があるからですよ、馬鹿にされればされれば怒ります。 旦那だけは特殊だという考えは改めるべきです 代償? 人生が罪の意識で苦しくなりますよ 関係者の人生を破壊するんだから当然ですけど 旦那がたたり神にならないよう、義にこと欠くような真似はしないほうがいいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イラつかせてすみません。 私もこの男友達をガキだと思います。

• 160203
回答No.16

他の人との やりとりなど見せてもらいました 私には15年ほど仲良くしてる男性の友達がいます ですが私が結婚してた時は お互いに距離を置いてました 友達からの気づかいです 離婚後、彼から お前のことが好きかもしれない だけど好きだの嫌いだの 恋愛感情で行動して 今の関係が壊れてしまうかもしれないリスクがあるなら 友達のままでいい と言われました 今私には大切な彼氏がいます 私に友達のままでと言ってきた彼も含めて 私が友達と言う男性達は 私と彼氏が無駄な喧嘩などしなくていいように ある程度距離を置いてくれてます 彼氏を失うなんて嫌なので 私も友達とは距離を置くようにしてます あなたが今1番守りたいものは旦那ですか? 言いよってきてる彼ですか? もし旦那なのであれば 今の感情だけで行動するべきではないです 後悔先に立たず

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は不倫したくはないのです。 一番大事なのは旦那に決まっています。 私だって、彼に好きと言われた事は嬉しかったけど、彼の人間性くらい分かりましたよ。 結婚しているのを知っていながら、嫌がる私に無理やりキスしてきて告白してくる人ですから。 だから旦那が大事なのは当たり前です。 ただ、誘われたら理性が働くか自信がないだけです。

回答No.15

貴女どうかしてる。 気持ち悪い。 無理やりキスしてくるような男、どこが良いの? サイテ~~~!な男だよ。 それが嬉しいの? 信じられない 既婚者に告るなんて、貴女、馬鹿にされてるのよ、判らないの? チョイと押せばヤレルと思われてるのよ! 何歳だか知らないけど無防備過ぎ。 貴女の事が本当に好きで大切だと思ったら手は出してこないと思うよ。 貴女との友達関係が壊れるのが怖くて手は出せないんじゃないのかな? ご主人は情けなかったんじゃないのかな? そんな男に舞い上がってる貴女を見て。 質問文から読み取れるご主人、ずいぶん我慢して貴女が気が付くのを待っているという感じですよ。 もっとご主人に向き合った方が良いと思いますよ。 ご質問の不倫の代償ね? 人間でなく畜生道に落ちます。 慰謝料を請求されます。 離婚されるかもです。 離婚されなくても地獄のような日々が何年も続くでしょう。 自殺者が出るかもです。 修羅場があるかもです。 ご両親、兄弟姉妹から見放されます。 女性の友達に軽蔑されます。 男性の友達からは「軽い女」と見られて今以上に声が掛かるでしょう。 思いつくのはこれ位かな?

質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます。 強引にキスしてきたことはどうかと思いますが、言われた事は正直嬉しかったです。 それが気持ち悪いか悪くないかは相手によるものだと、今回のことで初めて気がつきました。 男友達は何人かいますが、冗談で肩を抱いてきたりするだけで嫌な人もいますものね。 馬鹿にされているのですかね? 色々思い出してみても、そんな感じはないですけど、ずっと我慢していたものが堪えきれなくなった感じでした。 旦那の心境をずばり当てて下さった気がします。 今までの感じとは違い、私から嬉しさがにじみ出ていたのでしょうね。

回答No.14

ここで聞いた代償が、思っていたよりも軽いものだったら、不倫します? するつもりがないなら、知る必要ありませんよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫をするつもりはないけど、誘われたら自分を制御出来なそうで不安だから知りたかったのです。 貴方の言うように、きっぱり出来たらいいでしょうね。 でも実際は私も既婚者でも人間ですから、ずっと仲良くしてきた彼に、会った時から好きだった、慰謝料払うから離婚して俺と結婚してほしいなんて言われたら、動揺するし頭からはなれませんよ。 そう思いませんか?

noname#190213
noname#190213
回答No.13

こんにちは。 ここは匿名の掲示板なので、この手の質問は、結構辛辣な言葉で正義を語られてしまいますよ。 自分を制御できるか不安・・ということは、もう完全にスタンバっているのでしょう。 つまり、もう旦那さんのことは心で裏切っているわけです。そういう意味では。 ワタクシは別に批判はしませんよ。現にそのような人も何人か知ってますし。 まあ、結構上手くやってます。 しらっとしてますね。 後は貴方様次第という感じだと思います。

質問者

お礼

完全にスタンバイしている…、そんなつもりはないのですが、彼が誘ってくるのは確実です。 私は上手くやるつもりはないのですが、そう聞こえてしまいますか。 回答ありがとうございます。

noname#203300
noname#203300
回答No.12

> 不倫の代償など教えて頂きたいのです。  お金で済むことですからご自由に。夫からの慰謝料なんてせいぜい五百万もあればOKでしょう。相手が既婚者だとその2倍?相手の奥様からも請求されるでしょうから。でも1千万も用意しておけば弁護士費用も払えるでしょう。弁護士さんに「この範囲で話を着けてください。」とお願いすれば良いでしょう。日本の慰謝料って実に安いものです。楽しんでください。

質問者

お礼

不倫する前提の回答ですが、私は踏み止まりたいのです。 代償がどれほどか身にしみたかったのです。 彼は独身なので、私以上に不倫の悪さを分かっていないのです。

• dunedune
回答No.11

今回を含め、結婚後に告白されたのが4回目なんですね? 前回の3回は旦那は反応したけど、今回の4回目は「お前が悪い」と言ったのなら、あなたが男に言い寄られる隙がある事を旦那は見抜いているような気がします。 結婚したんだから男友達との線引きは必要だと思う。独身時代と同じように行動したら旦那の気持ちも覚めちゃうよ。あなたに「男性に迫られたら報告してほしい」と旦那が言ったのなら、男友達と頻繁に連絡を取り合う妻に不安を感じていたんでしょう。 無理やりキスされるような環境なら二人きりですか?そういう場面にならないように男友達とは線引きすべき。そういう安易な事を繰り返していると、旦那から見放されますよ。 相手男性に惹かれているようですが、既婚者に告白してキスするような男性に誠実さは感じません。ただの薄っぺらい男性に思えます。そんな男と不倫したら人生の汚点です。 慰謝料請求されて、不倫女のレッテルはられ、友達関係だった男性と不倫したらあなたが築いた友達関係も崩れませんか?その男友達だけじゃなく、周囲のお友達からも総スカンだと思いますよ。慰謝料請求されたら男性は逃げるでしょう。 4回も男性に告白されたらモテる女性なんでしょうが、いくら旦那に言われたからと正直に申告するのもどうかと…?言えば言うほど旦那の気持ちが離れちゃいますよ。

質問者

お礼

旦那はそういうことを隠したら余計にやましいから、絶対言ってくれないと嫌だと言っていました。 独身の彼には告白された時、慰謝料払うから離婚して俺と結婚しようとまで言われました。 た 旦那が今回だけ怒った理由がすごく気になっていたので、その回答して下さりありがとうございます。

質問者

補足

お礼の誤字申し訳ありません。

• 96183327
回答No.10

無理やりキスされたことをご主人に正直に話して無視されて困っていますとの以前の質問から今度は不倫になりそうだから不倫の代償の質問に変わったのですか? 私は悪くないですよね?無理やり好意を持たれている友達からキスされた被害者なんだからと言ってませんでした? お礼にも私は何人もに告白され、そのうちの一人が旦那で、男友達と会うことも許可されていたし、好意を持っていたのは男の方で無理やりキスされたと正直に話したのに無視するなんてと逆ギレにも近い事を言ったましたよね? 自分が同じことされても気にならないんでしょ? 結局、ご主人から無視される事が困っていることより、その男友達になびきそうで困っているということなんですね? あなたの思考に基づけば、ご自分がモテる事に自信があって、すべて相手が好意を持って強引に来るのだから誘惑に負けたとしても悪くないと思えばいいのではないですか? 本当に好きだと思っている相手には、既婚者である女性に強引にせまるなんて対応しませんよ? 押せば何とかなる隙だらけの女性というだけでモテると勘違いされてるご様子。 前の質問をあわせますと、その男友達に「旦那にあなたから無理やりキスされたことを話したらずっと無視されて辛いから、旦那と離婚して私と結婚して!」と言えば、離婚成立後なら不倫になりませんよ。 モテるのであれば、責任とってくれるのではないですか? 男性から見れば、簡単にできそうな雰囲気がある女性に集まるのはごく当り前ですから、今度は無理やり犯されたとでも言えば被害者としてご主人も扱ってくれるのではないですか? 「わたしは悪いことをしたのでしょうか」の質問文も合わせて回答してみました。

質問者

お礼

ひどいですね。 前の質問も今回の質問も、どちらも私の本音です。 旦那に対しては、旦那は私の事情を全て知っていて、さらに許してくれていたから結婚したのです。 だから今まで通り正直に話したのに、今回だけはなぜここまで怒るのかと不思議なんです。 男友達に対しては、やっぱり長く付き合ってきたので、突き放す事が難しいですよ。考えてしまって寝れないのも仕方ないでしょう?誰だって好きだと言われたら嬉しいでしょう? 私は包み隠さず、全てをさらけだし相談しているのです。 結局本当の本音は、不倫を踏み止まりたいのです。