• 締切済み
  • 困ってます

アラフォー独身女性は不倫してると思われる?

アラフォー独身女性って、不倫してたって見られてしまうものですか? 40代前半女性です。 先日、職場の男性同僚(30代前半・妻子持ち、そこそこイケメン)から 「昔、不倫してたでしょ?それも一度じゃなく二度くらい。 あなたがどんなに認めなくても、不倫してたって認定していいですか?w」 と楽しそうに言われました。 お酒の席や、その帰り道だったので、初めは笑って聞き流していたんですが、 さすがにうんざりしてしまいました。 笑いながら 「私を不倫経験者ってことにするメリットって何ですか?」 と聞いてみたら 「いろいろ妄想してるのがドキドキして楽しいんです、自分は不倫なんて出来ないだろうし」 だそうです。 「まぁ、妄想に使っていただいて光栄です」 って器の大きなところを見せたつもりですが、だんだん「失礼じゃないか」と思えて来まして。 過去に結婚したことがあるかも聞かれ、 「結納までした彼がいたが、婚約後急に束縛が激しくなったので破談にした」 と正直に答えたところ、 「それは彼が悪いんじゃない、あなたに原因があったんでしょう。 他にも不特定多数の男性の影があったから彼が心配だったんでしょ」 とも言われました。 これまで、この話をしてそんな解釈をされたのは初めてです。 今の職場で仕事を一から教えてくれたこの男性、 普段はとってもいい人で、年下だけど尊敬しているんですが、 (個人的な感情は全くありません) アラフォー独身女性を「不倫してて婚期を逃した」とか思ってバカにしているんでしょうか? ちなみに、職場では一切話していませんが 私は独立してやりたい仕事があり、プライベートはそのための勉強や準備で 日々充実しています。 彼氏はいませんが、不倫経験もありません。 身だしなみに気を付けているせいか、 「彼氏いるでしょ、潤ってる感じがするもん」とは女性から良く言われます。 私のプライベートに興味があるのかどうかも分かりませんが、 今週の終わりにも職場で飲み会があるので、また何か言って来たら そろそろ怒ってもいいでしょうか? それともアラフォー独身女性は、多少失礼だと思う事を言われても それをセクハラだと言っても「自意識過剰だ」とか言われてしまうのでしょうか? ここは器の大きな女性を演じていた方が、この先無難でしょうか。 まとまりのない文章になってしまいましたが、 ご意見・アドバイスなど頂ければ嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数17
  • 閲覧数1681
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • 回答No.17

私ももう少しでアラフォーに入る独身ですけど(笑)いちいち気にしないのがいいと思います。 私だったら、うーん。私と不倫したいの?でもタイプじゃないから無理かなー。と笑い飛ばしますかね。 きつく言ってもいいと思いますけど、正直低レベルな男と張り合っても仕方がないですしね。あと過去の経験なんて聞かれても答える必要ないと思います。彼のペースに従う必要ないです、私ならこの質問の辺りは無視します。 自分に自信を持って輝いていればこんな変な男寄ってこなくなると思いますし、自信を持っている女性にはそういうことを言わせないオーラが出てるのかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • アラフォー独身女性です。彼ができました。

    アラフォー独身女性です。コンカツしていて、つい最近年下彼(3つ下)ができました~。 もう私がアラフォーということで、将来を考えたお付き合いをすることになったのですが、、、 こんな状況の場合、結婚まで1年くらいと考えますか?1年くらいだといいなと考えています。 みなさん、男性からの立場で、アラフォーの年上女性とお付き合いをして、将来を考えるおつきあいで、結婚のゴールまでどれくらいの期間を想像しますか? ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 独身女性の不倫

    独身女性で不倫中または不倫経験のある方へ質問です。 女性は「私が最後の女になりたい。」と聞きますか、それを叶えられる確率が非常に少ない妻子ある男性に惹かれる気持ちとは何なんでしょう? 不倫相手の男性がお金持ちで知性も外見も申し分ないなら少しは解りますが、そうでない男性に惹かれてしまう場合もあると思います。 仮にお金も知性も外観もさほどよく無くても性格が良くて私の事を今、本当に好きでいてくれている、私の事を大切に思っていてくれていると言う気持ちが伝われば妻子ある男性に惹かれてしまうケースが有るのでしょうか?

  • 独身女性にとって不倫は

    独身女性にとって不倫は 人生の無駄としか言いようがないですか? それとも 相手を好きになる事は無駄にはならないですか?

  • 回答No.16
  • tachin
  • ベストアンサー率29% (134/454)

 アラフォー廻ったかなあの男です。    読んでいると、セクハラな気が致しませんか?。  あるいは、日頃のあなたの行動や言動が、その社員にとって、嫌な印象を受けているための嫌がらせとか。    今の会社は、私にとって比率として女性が多い職場で、アラフォーどころかそれ以上の年齢の独身女性が相応におります。 最近は、20代が急に結婚しだしたのか、30代前半の社員までもかけこみ結婚と出産のラッシュで、私自身カルチャーショックというかアホかと思える光景を目にします。女性特有の群集心理なんでしょうか?。    その中にある女性社員おりますが、日頃の行動が自身では気づいてないのか、ある上司に不倫めいた対応をするので、女性社員からは煙たがられており、我々男性からもちょっとなあと感じる事が多いです。その為、嫌がらせではないですが、まま一線置かれた状態で、勝手に悩んでいる節もありますが、自業自得と思えます。    私は、今の会社に来るまでは、同じ業界でしたが転々としており、ほとんど男の職場でして、独身者も結構多く、みな仕事に忙しい状況でもあったので、先輩社員が若手をからかったり、彼女が欲しいなんて飲み会で言い始める30代社員はおりましたが、質問者様のように身内の社員の勝手な考えで言われる事はどこの会社でもありませんでした。  しかし、今の会社は、職種は同じですが、全く別の業界という事もあってか、社員の雰囲気と言うか考えというかが、異なってます。やはり同じように私も独身ですが、40過ぎて結婚してない者はおかしいと判断されますし、定年延長のある上司からは、ホモか?とも言われた事あります。  まあ、仕事の内容が、今までと今の会社では雲泥の差なので、仕事に対して気楽だからわかってもらえないという諦めはありますが、図に乗った若手も似たような者もおり、正直まいってます。    まともに取り合って喧嘩しても無意味です。  言う人間はその社員だけなら良いのですが。。。。  飲み会では近づかない事です。  また、似た世代で独身の方は職場にいないのですか?。いれば心強いのですけどね。  あとは、普段の言動、行動が原因なのかもしれませんよ。自分にはないか見つめなおしてみる必要があります(と、うちの職場の例の女性社員には言ってあげたいのですが、ちとそれが本気と捉えられる証拠をある社員と見つけてしまい、心の奥に互いにしまっております)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.15

私は男性ですが、やはり酒の席で、詳しくは書きませんが ありもしないことを色々決め付けられ何人かに笑われたことがあります。 中には初対面の方もいましたが、とても失礼な言われように憤慨し、 その場で争うのもみっともないので私だけ席をはずしました。 人間、酒が入るととくに男連中は下品になります。 まぁそんなことを口にするのはもっぱらひとりで、 あとはゲラゲラ同調しているだけです。 質問者様は生活の中、大切な職場のご同僚とのこと、 誰か人を雇って報復でもしてやりましょうか? ・・・などと考えても、せんないことで あなたにそんなことを言う馬鹿はどうせ治りません。 そんなやつはあなたの将来になんの関係もありません。 そんな人の言う事をわざわざ考えて答えを探すなんて時間の無駄、 あなたの魂の穢れにしかならないです。 そんな馬鹿な連中からは独立され、 もっともっと素敵に輝いて見せてやりましょう!!(^^♪ アホはほっときましょ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.14

不倫しているか、そもそもまったく縁遠いかどっちかって思っているのでしょう。 不倫じゃない相手がいるなら、そもそも独身なわけないし。 日頃セックスする相手がいるのかどうか・・・下世話な話ですけどね。 実際に、言葉に出していう彼はアホらしいまでに品性下劣ですが、結構みんな思っています。 賢明な男性はそんなこと口に出しませんが、そうじゃないひとは飲んだ時やうっぷんがたまった時などね。 彼の場合、30代前半で妻子持ち、不倫できるような度胸も甲斐性もない、妻子がいてもいなくてももらえる給料に差はありません。 (一昔前だと、給料の一部に扶養手当なんてのがあり、妻がいていくら、子どもが一人いるいくらとお手当があったのです。福利厚生費の一部でね。不公平だということ、独身者や女性からの抗議で1990年代後半になくなりましたが) 結婚して妻子がいれば、自由にできるお金は格段に制限されますからね・・・一般的には。 独身でいて一人好き勝手に生きている、それだけで許せない存在なんですよ。 にこやかに笑い、仕事ができるいい人でいるのは外面なだけ、腹の中はどす黒い思いで真っ黒です。 でなきゃ、いち同僚の女性の尊厳を損なうようなこと言えませんよ。 それくらいひどい言葉、セクハラやモラハラよりひどいと思います。 寛容に許しているとどんどん増長していきますよ。 他人がいる前でも言うようになるでしょう、酒の力を借りてね。 へらへら笑ってみ過ごしている場合ではないです。 今度、何か言ってきたら・・・傷害を与えない程度に締め上げてやりましょう。 飲みの席なら、簡単です。 ビールでも頭からぶっかけてやることです。 会社の場なら、PCでもぶっ壊してやりましょう。 人を傷つけると、警察沙汰になりますので、そこは手加減してね。 みんなのいる前きっちり、落とし前つけることです。 で、そのあとはにっこり笑って仕事をする。 ま、クリーニング代くらいは払ってあげってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.13

職場の人達に影響力のある女性の先輩とか、顔の広い事務のおばさんとかいませんか? サクッと悩み相談のふりしてチクりましょう。 彼女らはそういう話が大好物ですから、大喜びで聞いてくれ、同情してくれ、社内の女性に話を広めてくれ、彼の株を下げて復讐してくれます。 更に次回の飲み会であなたが彼から変な事を言われていないか聞き耳を立ててくれ、助け舟まで出してくれるまことにありがたい存在です。 ただし、そんな強力な彼女達ですから、万一敵に回したら大変です。 例えばあなたが彼とできちゃう、とかなったら完膚なきまでにあなたが袋叩きにされます。 (なさそうですけどね) 私もセクハラおやじに同じことをされたことがあります。 飲み会でSEXの快感の話をされてむちゃくちゃキモかったです。 女性社員達にその話、流してやりました。 相当社内の居心地が悪くなったみたいですよ。 上長からも目をつけられたみたいだったし。 やられっぱなしでいないで、キモ男はやっつけちゃって下さい。 (それにしても奥さん可哀そうですね~)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.12
noname#187904

当方アラフォー独身女性ですが、これは冗談と言えどもセクハラに当たりますからビシッと陰で注意をしましょう。 『未婚既婚というだけで不倫してたとか、根も葉もないことを一方的に持ち出して相手にしゃべるのは最低なこと。いくら冗談でも言っていいことと悪いことの区別をつけられないようでは困ります。不愉快ですから二度とそのような言葉は口にしないでください。あなたが私の立場ならそう言われたら気持ちいいですか?よくお考えになられた方がいいですよ』と。 何を遠慮する必要があるのでしょう。 アラフォー独身女性だからと頭ごなしに不倫してただなんて、頭がおかしいにも限度があります(笑) 本当にいい人なら、こんな最低な言葉は吐くものではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、いい人と思ってお仕事上で信頼していただけに 私が未だに独身でいる理由を短絡的に「不倫してたから」と決めつけて来た、それも「その方が面白いから」というのに、何とも残念な気持ちになってしまいまして。 私にそんな最低な言葉を吐いて、何が楽しいんでしょうかね? 女性として(それが性的な意味であっても)興味を持たれる事は、 この年なら有難いとも思いますが、いくらお酒が入っていたとしてもあまりにも露骨なのは嬉しくないですよね。 今後は職場飲み会があっても、気付かれずに先に帰るようにしたいと思います、

  • 回答No.11
noname#189036

同年代ですが、器の大きな女性を演じてきました。オールドミスなので、周りに気を使ってしまいます。失礼な事を言われて内心頭にきても、お局がキレていると思われるので、怒ることも出来ませんでした。注意をした時には、だから結婚できないのよといわれた事もあります。かといって何も言わないと、相手はもっと図に乗ってきますので、きちんと言い返したほうがいいと思います。こちらは器の大きな女性のつもりが、相手は何も言い返さないからと、イジメ(私の場合)がエスカレートしました。 それと私も色々かんぐられました。私はオールドミスになっても大人しい性格でいじめられっ子だったので、結婚したくてもいいといってもらえずできない、ふられてばかりなどとよく言われました。(もしかしたら、実際はなぜかモテていたので、周りの既婚女性はそれを認めたくなく、嫌がらせで言っていただけかもしれません。) 私の周りの既婚男性は、ほぼ不倫していましたし、結婚前の女性は、頭の中が男のことでいっぱいで、男性関係もあっちの男こっちの男とすごかった(不倫している人や子供を下ろしていたり)、結婚してからも、あの男がいいとか、自分はだんなに愛されているとなにかにつけて言ったり、会社の男性からモテているとか、不倫をしていたり。既婚者は基本、異性にとても興味がある人種で、そういった世界なので、その男性も、この人は不倫しているあの人は、どうだとか、そういう話が好きなんでしょうね。 質問者さんが、恋愛や結婚より仕事に興味があって独身なのか知りません(私はそっちの口です。ただ今はイジメで精神をやられてしまい、仕事をしていませんけど)が、だとしたら、その既婚男性の話に付き合ってあげるのは、ウザイと思いますので、「いいかげん、しつこいんですが、やめてくれませんか。」とセクハラという言葉を出さずに言ってみたらいいと思います。 ちなみに、私も周りからは不倫をしているように思われてるんだろうなと感じる時があります。ですが、不倫のお誘いを受けた事がありますが、きちんとお断りしました。同僚の既婚女性は不倫していましたけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても詳細でご丁寧な回答、ありがとうございました。 そうですね、あまり器の大きな自分でいるのも時には問題ですね。 今後も続くようでしたら、一度ハッキリ言おうと思います。

  • 回答No.10

>私のプライベートに興味があるのかどうかも分かりませんが、 そうだと思います。独身でいる原因というか理由が知りたいのです。 たぶんあなたが普通の良い女で結婚できない理由が見当たらないのです。 あなたがそれだけいい女だと思います。 そこで妄想で楽しんでいるだけと思います。 >それをセクハラだと言っても「自意識過剰だ」とか言われてしまうのでしょうか? とんでもない。酒の席でキレても仕方無いので、今度誘われたシラフのときに、 セクハラ発言で酒の肴にされるなら参加しませんと言うのが良いでしょう。 もうすでに決まっているのなら、それを理由に断ってみるのも良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました。 いい女だと思っていただけるのでしたら有難いとは思いますが、 私が独身でいる理由を、なぜそんなに知りたいのかが理解出来ません。 そんな大それた理由なんてないんですけどね。 妄想で楽しむのはどうぞご勝手に、ただしそれを検証されるのはご免ですって気分です。

  • 回答No.9

はじめまして アラファー といぅ言葉に反応し 書き込みいたします (;-_-A  相手との 親密度みたいなのを  勝手に勘違いしまくってる(?)男性には ・・・私なら ・・・・・ うぅ~~~ん 場がシラけよぅが KYだと思われよぅが  ・・・・・ ・・・アンタサー ナンバ イィヨット??  ヒトン オチョクルトモ  タイガイセンネヨネ!!! アッ!!!!!  (訳:   九州弁。   アナタ  ナニヲイッテルノデスカ??   ヒトヲ バカニスルノモ  イィカゲンニシテクダサイヨネ!!!)  私 なら  間違いなく  カマシ(キレ)まくります!!!!  それこそ   酔ったフリして   明くる日 ケロっと  しらばっくれを決め込みます!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 あまりにも我慢ならん!と思ったら、アドバイス頂いたように一度キレてみます。 これまで仕事中にキレた事がなく、私の事を「寛大な人」と思っているので、効果あるかもしれません。

  • 回答No.8
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)

相手の発言についてですが、「酒が入っていた」とのことですので、あまり本気で取り合わないほうがいいのではないでしょうか。 酒が入っていなくても、普段から何かと失礼な発言や対応が多ければ問題ですが… 女性として興味を持たれていることは事実だと思いますが、こんな質問で気持ちよく相手が対応してくれる訳ではないことは向こうも理解済みと思うので、好意というよりは、質問者に何らかの悪意を抱いているのではないかと思います。 自分の周囲の経験ですと、見た目はいい女だけど何となく刺があったり、普段からちょっときつい印象の女性が、そういった標的にされていました。 結局男は馬鹿なので、お人形さんみたいに、自己主張せず、自分の言うことは何でも聞くような女が好きなんですよ。 次に失礼な発言をされても、適当にあしらって話題を変えるとか、そもそも、なるべくその男性とは距離を置く等して「眼中になし」の姿勢を貫くべきかと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 とても冷静な分析に、ハッとさせられました。 何らかの悪意・・・。もしそれがあるなら、ちょっぴりショックではありますが、人の感情はそれぞれ自由ですものね。 お酒が入っていたからこそ、言えた事である事は私も十分承知していますが、だからこそ、私への印象の本音なんだと思うと少し悲しかったのです。 これからは、私も言動に気をつけつつ、今後も同様の事を言われても更に軽くあしらって「眼中になし」を貫こうと思います。

関連するQ&A

  • 不倫している方、過去にしていた独身女性の方教えてください。

    不倫している、また過去に不倫していた独身女性に質問です。 私はサレ妻の立場なのですが、 不倫していた夫の気持ちがよくわからず苦しんでいます。 どんなことでもいいので、私にアドバイスできることが ありましたらお願いします。

  • 独身女性と不倫する既婚男性の本音

    独身女性と不倫している既婚男性にお聞きします。 相手の女性に「いつかはちゃんと独身の彼氏を見つけて幸せになって欲しい」というのは、本音ですか? そう言いながらも別れを切り出さないのはどうしてですか?本当に幸せになって欲しいならすぐに離れるものではないんですか?また、自分と付き合うことで相手の女性がずっと独身でいたら負い目を感じますか?

  • 独身女性と不倫している男性に質問です。

    独身女性と不倫している男性に質問です。 奥さんに罪悪感はありますか? また、罪悪感をあまり奥さんに感じないという方はどうしてですか? 奥さんには感じないけど、独身女性に罪悪感を感じるという方はどうしてですか? 宜しくお願い致します。

  • 独身男性はどうして不倫にハマる?

    私の周囲だけなのかも知れませんが、 不倫にハマってしまっている独身男性は冴えないモテない(女性馴れしていない)内気なタイプの恋愛下手な人が多いです。 一方、不倫をしている独身女性はどちらかというとモテるタイプの人が多いです。 恋愛下手という感じではなく、泥沼にハマってしまうという人は見た事がありません。 どうして男女でこのような違いがあるのでしょうか? それから、これも大きな謎なのですが。 不倫にハマる独身男性は何故か結婚願望が強い人ばかりです。 ですが、実際は不倫にハマって失敗してその傷を引きずっている内にどんどん婚期を逃しているようです。 一方、不倫経験のある独身女性はそうでもありません。 結婚願望がある女性はちゃんと結婚をしているし、結婚願望が無かったり薄かったりする女性も新しい相手を見つけたりして恋愛を楽しんでいます。 同じ不倫でも、何故ここまで男女で大きく違うのでしょうか? やはり男性は引きずりやすい、女性は切り換えが上手いという性の違いなのでしょうか?

  • アラフォー独身女性で処女

    アラフォー独身女性で処女の知り合いがいます。 プライドが高く、ヒステリーをよく起こします。男性ともっとかかわりあったら、と思い、コンカツしたら?といったら、自然な出会いがいいといいます。 でも会社と家の往復で習い事もしていない彼女には、そういう自然な出会いもないと思います。たまに男性と3人でごはんをたべたとよろこび、ちょっと多めにはらってもらったとはしゃぐ・・・、普通にデートなら100%おごりでも普通ですよね?そんな経験もしたことない感じなんです。 前に医者が医者がといっていたことがあり(自分の担当医で片思いだったようです)むこうが、私のこと好きかとおもったとかの感違い発言や、友人に紹介された既婚者とごはんたべにいき1万円のコースをおごってもらったなど自慢されたことはあります。女友達のわたしとは平日の夜にあうのは絶対いや!というのに、その既婚者の男性とは平日に普通にあっていましたけど。笑。 どうして、アラフォーで片思いの経験しかなく処女だと、こんなにプライドが高くなり、ヒステリーになっちゃうのでしょうか? コンプレックスなんでしょうか? あなたが干渉する問題ではないなど、批判的な回答は非建設的ですのでお控えください

  • 独身女性が既婚男性をいいと思うのって

    独身女性が既婚男性をいいなと思うのって恋になるんですか? 意識したりときめいたり。 不倫してなくても付き合ってなくても思ってる場合って一応、恋になるんですか? ふと思ったんで。 ちなみに私は不倫してないし経験もありませんが、何社か勤務した中で憧れや素敵だなと思ったことはあります。

  • 独身女性は不倫をなぜ続けられるんでしょうか

    独身女性で、不倫している方にお伺いします。 不倫相手と何年も不倫を続けることができる理由をおしえてください。 ちなみに、こういう場合の不倫です。 相手は離婚すると上手にこちらに期待させていうが、さらさら離婚する気はない。 ↓ でも自分はものすごく好き。別れることはできない。 ↓ こちらが割り切るしかないと考えるようになる。 ↓ 「都合よい女」という自分で認めるのは腹が立つ ↓ 結論 プライドは捨てる。 やはり、プライド捨てて、不倫を続けているのでしょうか? ※不倫に対する誹謗中傷は回答として必要 ありませんので、ご遠慮ください。

  • 不倫経験者または不倫中の独身女性の方に質問です。不倫の関係になる前、既

    不倫経験者または不倫中の独身女性の方に質問です。不倫の関係になる前、既婚男性の好意に初めて気付いた時、やっぱり一歩距離を置きましたか?「よく不倫は嫌だったので…」という書き込みをみますが、結局不倫になってしまうきっかけは何だったのでしょうか?

  • 不倫経験者の独身女性の方へ質問

    同じ職場の人と不倫している独身女性の方にお聞きしたいのですが… 相手の奥様にバレ、相手から別れを告げられた時、すぐに気持ちを切り替え忘れられますか? それとも、まだ何とか関係を続けようとしますか? 率直なご意見よろしくお願いします。

  • 既婚男性と付き合っている独身女性

    既婚男性と不倫している独身女性の方は割り切って付き合っているんでしょうか?現在既婚男性と付き合っていますが独身女性側としては割り切って付き合うのは難しいと思うです。彼を本気で好きだから、どうしても割り切った関係にはなれません。束縛したいし、その人と幸せになりたいって思います。 でも、別れられません。どうしたらいいのでしょうか